名前をなくした女神 ♯1

April 14 [Thu], 2011, 9:31








第一話見ましたよ〜 


いやぁドロドロしてましたね 


杏ちゃんがママ役だなんてって思ってましたが、以外と
ハマってますね 



ママ達みんな綺麗なんだけど、木村桂乃の髪型が・・・
オバさん臭いよ〜


と思うのは私だけ 




せっかく綺麗なのに〜 






でも、この話ってお受験を巡るママ友戦争の話だけどさ・・・
内容にしても出て来るママのキャラにしても、角田光代さんの
「森に眠る魚」にソックリ 




角田さんファンの中には、このドラマがオリジナルだと言う事に
納得出来ない方も居るみたいで・・・まぁ当たり前ですね、激似ですから 



無理してセレブママと同じマンションを購入したヤンママが居たり
セレブママは幸せそうに見えて夫婦間に満足してなかったり・・・
旦那さんのモラハラに悩む主婦が居たりね・・






でも、ママ友って子どもが同じ歳だったら年齢関係なく
あぁやって(表面上)仲良しに出来るもんなの 




りょうちゃんと、無理してセレブマンション買ったママとの歳の差
は16歳だったよ 


そんなもんなの 



個人的には木村桂乃演じる彩香ちゃんママには幾らイライラ来ても
もう少し腹黒く居て欲しかったなぁって言う所・・




だってカリスマ主婦モデルしてるママがあんな公然で怒鳴る訳ないじゃん


誰かが見てたら直ぐ噂になっちゃうんだから 



まぁドラマも10話完結だから急ぎ足なのかもしれないけどね 


来週が楽しみ〜 

夏の赤ちゃんへガーゼアフガン

April 13 [Wed], 2011, 13:37
   




この間の検診の時に分娩予約してきました 


その時の入院準備のしおりに、入院時に基本的な赤ちゃん用品は
病院で用意しますとの事。。


只、退院時の赤ちゃんの肌着や洋服、アフガンを1枚用意して下さいって
書いてありました 




なのでアフガンってどんなのかなぁと思って色々調べてみたら・・



赤ちゃんのおくるみの事であった方が便利だとか・・・





しかし可愛いアフガンのほとんどが
























冬用(笑)!!












あっコレ可愛い 






と思って見てみると、8月産まれの小麦にはちょっと暑そう 






と言う事で可愛くて涼しそうなアフガンを探して
やっと見つけました 












ちょっとピンクが強く見えますが、実際はもう少し水色で
男の子でも女の子でも  な感じです




ビニールから出すと・・・








こんな感じ 


他にも可愛い色違いがあります 




サンデシカさんのガーゼアフガン



只、ここ売り切れだったので、私はケンコームさんでポチリとしました




普通に夏のガーゼケットとしても使えるし、何より可愛いし
大満足です 






にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ナルニア国物語 第3章 アスラン王と魔法の島

April 11 [Mon], 2011, 22:21





昨日観て来ました 






ワーナーマイカルシネマで観たので、旦那と2人で2800円 







旦那は第1章も2章もロクに観てない上にハリポタ以外のファンタジー

に興味ないみたいだったけど 









あらすじ



兄ピーターと姉スーザンがアメリカ滞在中

エドマンド(スキャンダー・ケインズ)とルーシー(ジョジー・ヘンリー)の

ペベンシー兄妹は、意地悪ないとこのユースチス(ウィル・ポールター)の

家に預けられていた。





そんなある日、3人は家の壁にかけてあった船の絵画を

見ているうちに、その絵の中に吸い込まれ、ナルニアの海へと導かれる。




気が付くと彼らは、懐かしいカスピアン王子(ベン・バーンズ)や

もの言うネズミの騎士、リーピチープたちと共に帆船に乗っていた。








そして、船は神秘の島々をめぐる旅へと漕ぎ出す。




光を奪われたナルニアを救うためには、散り散りになった魔法の剣を集め、

アスランのテーブルに並べなくてはならない。




だが脅威の源は、心の奥底に抱える恐怖や不安を現実にする邪悪な霧だった。



その魔力によって、エドマンドたちは訪れた島々で数々の危機に遭遇、

さらには欲に駆られたユースチスがドラゴンに姿を変えられてしまう。




ナルニアを守るため、そして友人でありナルニアの保護者でもあるアスランとの

再会を果たすため、彼らは海の果てを目指すのだった……。





感想



ファンタジーは3Dで観て正解って感じでした 




迫力満点で面白かったです 



ストーリーとしては冒険ファンタジーにありがちなベタな感じでは

あったんだけど、そうだからこそ安心して観られて楽しめました 




私はどうしても主人公のルーシーも綺麗だと言われているお姉ちゃんの

スージー役の子も基本的にあまり可愛いとは思えず・・・



前の3D作品観た時は酔ったんですが、今回は吹替えで観たせいか

酔う事もなかったです(3Dが進化したのかな?)



結構爆音だったけど、お腹の中の殿は元気にドスドス蹴ってました 

性別判明

April 11 [Mon], 2011, 12:42


 W   D








今日で21週の最終日です 






朝、検診に行ったんですが、体重は朝一だって事もあり

+1、5`(まぁそれでも増えてるよね 








まぁ寝坊してバタバタしてたのもあったんだろうけどさぁ・・・









血圧がさぁ・・・

















血圧がさぁ・・・・








下が80もあったよ・・・しかも検診の度に少しずつ上がってる








しかもさぁ・・・若干浮腫んでるんだって 






検尿の方は大丈夫だったんだけどさぁ・・・





先生も










医者「浮腫みって言っても、若干だし

   パンパンじゃないからね、少し塩分だけ控えてみて〜」









って・・・言う感じだったけど・・・









看護師さんは、もしこのまま高血圧症になったら大きな総合病院に

転院しなきゃいけないって言ってた   


























それは嫌〜!!!



























なので、今月からは塩分控えめで頑張ります 

(まぁ今日はお出かけするので、楽しみにしてたマックは

 行きますが・・・ってそれがダメなんだよね 












明日から、明日から頑張るから 












昨日揚げ物ガッツリ夜遅くに食べたのが悪かったのかなぁ・・・

















って話しがそれまくってますが、肝心な性別ですが・・・






























予想通り王子でした( ´艸`)ムププ









 








予想通りでしたな 










同じ歳で予定日一ヶ月違いの知り合いも男の子だって言ってたし

彼女も私も中国式産み分け方 での判断が当たりました 









まぁどっちでも良かったんですが、親戚にお洒落な男の子2人兄弟

君達が居るので、男の子だったら、あわよくばお下がり貰えないかなぁ

って思ってたんだよね 












これで心おきなく名前が考えられるわぁ 

















お散歩とバーニャカウダ

April 09 [Sat], 2011, 22:12

今日は旦那もお休みだったので、お昼パン屋に行って

パン買って〜食べ過ぎたので、夕方お散歩しました 












ウォーキングしてる人や犬の散歩してる人も多い所なんですが

桜がキレイでした 


















夕日とマッチして何かキレイでした 









そして、お散歩前に旦那が私の携帯に万歩計がついているのを

見つけてくれて(知ってはいたけど、どこに万歩計入ってるか知らなかった)












色々見て見るとウォーキング頑張ってた数日前までは8000歩位

歩いていた事が判明 













まぁ家に居る時は携帯放置なんで、もう少し歩いてるとは思いますが

ウォーキングだけで8000歩かぁ・・・









まぁ1時間は歩いてたし、距離にして5`位ですね 















今はサボッてるので体重がまた1`増えちゃって・・・



















検診が11日だから頑張らないと 

















そしてウォーキングの帰りに少し足を伸ばして大きなスーパーに

行ったら、見つけましたよ温野菜や野菜ディップに良さそうなソース 


















これ、私が色々見てたブログ主さんが数名が美味しいって言って

ブログで紹介されてたソースなんだよね〜 







帰って早速、シリコンスチーマーで人参とアスパラ、ジャガイモ、ブロッコリー

をチンして、コレとつけて食べたら




























旨〜い!!





































旦那も大満足 






温野菜が少し残ったので明日のお昼はくるみパンと温野菜にしよっ

オムツ用のゴミ箱ってどれがいいの??

April 08 [Fri], 2011, 16:21

何か引っ越しとかもあるから、ゆっくりと出産準備とか

ベビー用品とか揃えて行きたいなぁとか考えてます 










そこで色々探してるんですが、出産予定日は 8  16

の真夏 










サンケアとかも考えなきゃいけないのと・・・ニオイ問題 






知名度高くて、私も色々な方のブログ見てても登場するのが












アップリカのおむつ用ポットとか










コンビのおむつ用ごみ箱 









只、カートリッジが必要なものはコスパが悪いとか

結局普通のゴミ箱で良かった的な意見が妊すぐか何かでも

載ってたんだけど・・・








でもね〜真夏は・・・ビニール何重にするのも正直面倒だし

特に新居だし臭い問題はねぇ・・とか考えてる所 








特に離乳食始めると、当然だけどニオイがキツくなるらしいし・・・





でもネットで口コミなんかを調べれば調べる程に皆さん





























カセット高いから要らない!!




































って言ってるんだよね〜










あと、置く場所なんだけども・・私はトイレでいいかなぁと

思ってるんだけど、旦那はトイレは嫌で私と赤ちゃんが寝る和室

に置いて欲しいみたい 













でも個人的にはね〜・・・寝る所とか食べる所とは分けたいし

ウンチの場合トイレに捨てるからそしてまた、オムツもったまま

和室に来て捨てるってよりもトイレのがいいなぁ・・








匂わないと、場所は気にならないのかな 







皆さんどうしてるのかなぁ 









そう言えば、昨日だったかなぁ  夢を見たんだけど


夢の中ではお腹の中の赤ちゃんは男の子でした






男の子だと思い込んでるから夢を見たのか、本当に王子なのか






違ったら今頃、お腹の中で





「女の子だもん!」




って抗議してるかもしれないなぁ 





まぁどっちでも良いけど、何だか王子が産まれそうな予感がしてます




当たるかなぁ 

P R
最新コメント
アイコン画像>ななこさん
» 夏の赤ちゃんへガーゼアフガン (2011年04月14日)
アイコン画像ななこ
» 夏の赤ちゃんへガーゼアフガン (2011年04月13日)