命名 

2005年03月11日(金) 14時13分
ギリギリまで悩んで、やっと決まりました、名前。
いやー、こんなに喧々諤々になるとは思わなかった
お父さんも私もお互いが『これいいよねー』と思えるものが中々無くて…迷いました。
決まった今はすっきりですが
まだ油断は禁物のようですが(何気に悪露も続いているので、通常の生活を送るとともに、徐々にまたブログからHPの方にシフトして行こうかなーと思っています。
こちらもコメントにかわいい顔文字を色々使えて楽しいので惜しい気持ちもあるのですが
こちらが更新していなかったら、HPの日記の方にちまちま書いているかもしれませんので、覗いてみてください〜。
とりあえず名前はHPの方に…ってあざといヒキ?!でごめんよ〜

今日は結婚記念日でもありました
5年目か〜。区切りっぽいのでちょっと感慨深いです。…何もお祝いとかしなかったけど…。速い時の流れにびっくりと言うのが一番の感想です。

産後初PC 

2005年03月08日(火) 7時24分
赤ちゃんのお世話のある生活も、やっと少しペースがつかめて、PCする時間も出来ました〜。
皆様の所にも早速遊びに行かせて頂きました…が見逃げでごめんよ

まだ名前決まってないのです〜。今日かなりお父さんとお互い案を出し合ったのですが…。どれも捨てがたいと言うか、考え込んじゃって難しいー。もう時間無いよ、やばいよー。

赤ちゃんは良く飲み良く寝ると言った感じで、オムツの時とお腹が空いた時以外殆ど寝ています
たまに目を覚ましていても、ポケー…とご機嫌で周りを見渡していたり。

チョコが新生児の時は、30分かかっておっぱい&ミルクをあげ、それも飲み疲れて膝の上で寝てしまい、ベッドに移したとたん大泣きして起きる→また抱っこ〜お腹空いて起きる〜授乳、がエンドレスで続く状態で。
とにかく寝ても30分〜一時間空くかといった感じでした。
一日中、それこそ24時間起きていたことも多々あり。三ヶ月になるまで3時間もまとめて寝ることはありませんでした。

誰かいてくれないと辛くて…もうマタニティブルー入ってましたほんとに。
育児雑誌や母子学級で知り合った人から、『授乳時間以外は殆ど寝ていた』と言う話を読み聞する度、『赤ちゃんって、寝るの??』と思った事を思い出します…。

今回もきっと寝ない子なんだろうなー、と覚悟をしていたので、拍子抜けと言うか…こんなに楽で良いのか。きっと今に何かあると思っています

一人目が大変だったからこそ、楽だと感じられるんだ…って事で。
そんなチョコも今や、一回寝たら多少の騒音にもびくともしない、何をしても起きない子に育っています

赤ちゃんがえり 

2005年03月06日(日) 20時33分
チョコinベビーベッド。
おままごとに付いていた『マスタード入れ』を哺乳瓶に見立てて、立派に赤ちゃんがえってます^^;
なかなか見られない物だと思うことにします(^-^;

昼ドラ 

2005年03月04日(金) 13時48分
昨日退院前検診があったのです。
経過良好〜、と思ったら、子宮収縮がちと悪く、固まり状の悪露が溜っていたようです。
取り出したので問題無いとの事でしたが、今日後でまた経過を診察する予定。自覚無いんだけどな…ちと動きすぎたかしら(+_+)
所で奥様〜、ご覧になられてます?大映昼ドラ。なんて(笑)
濃いぃ〜目が離せません。
来宮さんのナレーション、川浜一のワル…懐かしいー。

雪は止んだようです。積雪2センチらしいけど、首都圏交通網ズタボロの模様。ヤワですわ^^;
帰りはタクシーの予定です。
快適上げ膳下げ膳生活が終ってしまうのね…

ひなまつり 

2005年03月03日(木) 16時38分
ほぉ〜。っと…
OK牧場!そっくりだわ^^;
今日はおひなまつりですね〜。早々初節句(^^)
雛飾りも出せず、何もありませんでしたが…。
早いもので明日退院予定です。
東京は今日の夜から雪になる模様(>_<)

愚痴モード(聞き流して下さい) 

2005年03月02日(水) 15時32分
今日は午後からお姑さん&義姉さんが来ました…。
いや〜チョコ、ワガママだわ〓大変だろうなぁあの相手は…
それはとっても感謝してますし、申し訳ないと思ってますが…
私の事なら何言われても構わないけど、家の親の事まで言われちゃたまんないっす。
仮病使ってるとでも言いたいわけ?!
迷惑かけてるから聞いてるけど…我慢できない。
こっちが歩み寄ろうとしてもいつもシャットアウトされる感じ〓
怒る私が大人げないのか、腹立つ事言う人が大人げないのか、どっちでしょうね(-_-#
言い方ってのがあんでしょうよ。
あー、やっぱり嫌〜…。

おっき 

2005年02月28日(月) 9時04分
こんなん出ました〜(^^)
ちょっと目開けてます☆

来た〜 

2005年02月27日(日) 17時09分
今日から母子同室で赤ちゃんがお部屋に来ました☆
母が見に来るはずだったのですが、金曜からめまいが酷くて歩けない状態…と連絡を受け。原因が解らないのでとても心配です(>_<)
午後からAちゃんママが遊びに来てくれました。
久しぶりに見る下の子Hちゃんの成長ぶりに驚きΣ(・д・)なんかすっかり一人前だわ〜。一才半ってどんな感じだったか、既に忘れています^^;
新生児の事もかなり…^^;

v(^^)v 

2005年02月26日(土) 14時30分
本日6:52AM、元気な女の子が産まれました。
陣痛から2時間程、病院に着いてから僅か30分での出産でした。
後腹がまだ痛いですが、経過良好でお昼ご飯も座って食べてます〜(^^ゞ
妊娠中、数々の励ましのお言葉、本当にありがとうございました(*^3^)/〜☆
皆さんと出会えて、HPを作っていて本当に良かったです。
まずは報告&お礼まで…
4人になったちい家を、これからも宜しくお願い致します☆彡

いやいや 

2005年02月23日(水) 22時19分
まだでんなぁ〜
あ、フェアのお持ち帰り?引き取り品??は放置三昧のHPにアップしましたので、もしお暇でしたらご覧下さい…。
明日辺り試着とか出来たらハリハリしたいなぁ〜。と思っているのですが、適当なインナーが無いのです〜。
インナーと、それにも合わせられそうなSKやパンツといったボトムが欲しいなぁー。

昨日今日となんだかチョコの機嫌がとっても悪くて
何でもちょっと思い通りに行かないとキーキー言ってます…
こんなにキカンボウなのってうちの子だけなんじゃないかと思う位
何処も行かないからイラついているのか…。限界なのかもしれません。

明日はちょっとバスとかに乗って隣駅辺り行っちゃおうかな〜??
パジャマばかり着せてて飽きてきたしって、大丈夫だろうか…
あまりに出てくる気配が無いので、逆にちょっと動かないとかも

今日は検診のはずだったのですが、お腹の張りを見る検査をする予定…で、一時間位病院で寝ていなければならず。
機嫌の悪いチョコとはとても一緒に行けないと思ったので、お父さんが明け休み予定の金曜日に行く事にしました。って勝手に決めて良いのかー?!
もーそれまでに出て来てくれないかなぁ〜…。促進剤とか怖いよーー
まさかこんな悩みが出てくるとは…てっきり早く生まれるとばかり思っていたので
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちい
» 産後初PC (2005年03月12日)
アイコン画像VIVI
» 産後初PC (2005年03月12日)
アイコン画像ちい
» 昼ドラ (2005年03月06日)
アイコン画像VIVI
» 昼ドラ (2005年03月06日)
アイコン画像はな
» 昼ドラ (2005年03月06日)
アイコン画像ちい
» 愚痴モード(聞き流して下さい) (2005年03月03日)
アイコン画像VIVI
» 愚痴モード(聞き流して下さい) (2005年03月03日)
アイコン画像ちい
» おっき (2005年03月02日)
アイコン画像はな
» おっき (2005年03月01日)
アイコン画像ひみ
» おっき (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugichoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる