のぶニャがの野望に癒されるっ

April 26 [Tue], 2011, 11:15
何より武将達がネコって!!ネコってなんだ!?
かわいいじゃないかあああああああ!!!!

と、即座に登録。現在進行形でハマっております。のぶニャがの野望。
他の作業している片手間に出来るって言うのもいいね。
MMOはMMOなりの楽しさがあるけどガッツリ時間取られるからね・・・。
で、GIMP2を使い慣れる練習としてぽちぽち作ってみたものが

のぶニャがの野望架空ゲーム画面。


PSPとかでこー言う感じに移植されないかな!

と、願ってみる。



〜もしも「のぶニャがの野望」がPSPに移植されたら〜
※640×480サイズなので切れちゃったヨ!
・・・全体図は画像クリックで!!



こんな選択肢出たら全員召抱えマスヨ!!





伊達家選択バージョン。
時々こんな感じでイベントが発生とかしてほしい。
・・・アイコンは透過するの忘れてそのまま保存してしまったのです。
所詮ネタだし、ということで直さずこのままで。




周期的に発生する合戦も攻撃側と防御側の二パターンあったら
戦略とかも多種多様になってきて面白くなると思うんだけど・・・
自分は基本、「レベルを上げて物理で殴る」
というタイプなので現段階の合戦すらマトモに勝ててませんがナニカ。(´д`)

しかもこのメンバー裏切り(予備軍)が二匹も(笑
メンバーの選定は織田よりで素材があったのが彼らだったので・・・。
濃姫ニャンが大きいのは総大将だからです。



素材は
びたちー素材館
NEO HIMEISM
あとのぶニャがの野望公式よりレンタル。

・・・・・・個人でネタにするくらいなら大丈夫かな?

81 キャラ紹介

June 27 [Sun], 2010, 23:53

一番目の子。として生まれたはずが気が付いたら倉庫キャラになりかけてる子。



二番目の子。ステフリが分からず万遍にとやっていたのでへなちょこ。
武器、防具の生産のみがもはや仕事と化している。



三番目の子。が、いつの間にやらぶっち抜きでメインに躍り出た子。
MOBから生産アイテムを刈り取る時などに活躍する。


料理と薬作成用キャラ。
それ以外は太公望のようにひたすら釣りばかりしている。


なんだか危険な香りのする・・・

February 04 [Sun], 2007, 19:32
バトンですね・・・・
まあ、一応やってみよう


*変換まじっくばとん*
※指定の文章を1回だけ変換してものを
誤魔化さずに載せていくバトン。


1.『ごひゃくえんでおやつかわないと』

五百円でオヤ使わないと

・・・・何故に「おや」だけカタカナに・・・・?


2.『そのへんたいへんでしょ?』

その辺大変でしょ?

このくらいは普通にこなしてもらわないと色々困る。


3.『ちくりくじょうたいかい』

逐陸上大会

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬『豚』と読み間違えただなんてイワナイ。
瞬時に『飛べない豚はただの豚だ』と、某名セリフが
頭に思い浮かんだなんてそんなことイワナイ。

4.『いわなくったっていいじゃん』

岩魚食ったっていいじゃん

この辺は皆共通なのかな?

5.『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』

今年中に埋蔵禁を発掘したいと思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

禁・・・・・ソレを見つけて一体なんになるのかを問いたい。
しかし、今回の問題はソコではない。

正直に暴露しよう。
最初、例のごとく ちょっとした タイピングミスをしてしまい、
それを気づかずに変換したら

             





今年中に愛憎禁を発掘したいと思う





『M』が抜けてたラシイデスヨ。
エンターキーを押した後に
気がついたときの驚きといったらもう!!

これだから変換ってオソロシイ。
たった1つ抜けてただけでも
全く違うものになってしまう・・・・・

皆も気をつけようネ!

でも、コレを見てローの某ギルマスが
発掘作業している姿が目に浮かんだ。
必死な形相で探してるその姿が思い浮かんだのは
きっと私が悪いわけじゃないと思う。

6.『きせいちゅうでじゅうたいだ』

寄生虫で重体だ

これって本人にとってはとっても危険だけど、
周りには言えないよね。

入院理由が『寄生虫』なんです。
なんて・・・・・・



7.『じょそうはできるだけはやく』

女装は出来るだけ早く

そんなスキルいりません。

8.『いぶはあいています』

イブは飽いてます

イブ様、現実に嫌気をさされているご様子。
奇遇ですね、私もです。

9.『ことしからかいがいにすみはじめました』

今年から海外に住み始めました

っふ。
やればできるじゃないか。ウチのPCも!


10.『なまごみがさんらんしています。』

生ゴミが産卵してます

・・・・・・・・・アル意味、海がめの産卵よりも神秘的だと思われる。
が、決して見たいとはミジンコほどにも思えない。

11.『どうせいしよう!でもいえなかった』

同棲しよう!出もいえなかった

微妙な・・・・・・


12.『だれか、びでおとってるやついないか!?』

誰か、美で劣ってるヤツ以内か

(゜∀゜)ノシ ここにいますが何か。


13.『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』

内容を理解したい王子には十分に注意

・・・・・・・・・・・コレ、某ミ○ト君とかにはほぼ名指しされてるが
1つ言っておこう。







理解しようとしないときこそが、厄介なのだと。



・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自慢して言うことじゃない・・・・・



14.ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★

これ、何が大変だったって・・・・・・
タイピングミスだった!

問題が全部ひらがなだから読みにくいし、
タイピングは未だにニガテだし・・・・
せめてもの救いはBack Spaceキーや Deleteキーの
使用が禁止じゃなかったこと!!!!!
ありがとう!名前も知らない誰かさん。

16.まあそんなこと貴方が迷惑するだけなのでどうでもいいです!!

Back Spaceキーや Deleteキーの使用を認めてくれただけで
ありがたかったので、何も迷惑などありません!

17.次に回す人を10人指名してください★

目が悪くなったのか質問事項が読めません。
(回せる人なんていないよ! 。・゚・(ノε`)・゚・。

最後に、自分に一言。
『世の中そんなに甘くはなかった!』

バトーン!!

February 04 [Sun], 2007, 15:17
浪君からだーいぶ前にバトンを回してもらっていたので
この機会に消化消化!

TSバトン(・・・だよね?


1:TSを始めてから初めてあった友達はだれですか?

ほげちゃま。
TSを薦めてくれたのもほげちゃま。

チュートリアルの掘りで鯖がものすごく重くて
まともに掘れもしなくて挫けそうになり、
初めて1:1会話で泣き言を言ったのもほげちゃま。

初期レベルでありながら、ポプリダンジョンに迷い込み
1:1ヘルプしたら 「死んだら出られるよ」 と
現実の厳しさを最初に教えてくれたのもほげちゃま。

色んな方を紹介してくれたのもほげちゃま。






そんな優しかったほげちゃまが、
最近回りに感化されてきたように思う今日この頃。
(何がとかは決してイワナイ


2:TS内で一番楽しかったことは?

面白い人、優しい人に出会えたこと。
そういう人たちと会話してたり馬鹿なことして
わいわい遊んだりするのがすごく楽しい!


3:TS内で一番嫌だったこと

・・・・・・そういや、ないなぁ。

改めて我が身を振り返ると、周りで聞くような
嫌なこととかされてない自分の幸運の良さと
人付き合いの狭さを思い知った質問。



4:あなたにとってTSはなんですか?

現実逃避!
つかの間の癒し?

5:回したい人をあげてください(持っていっては無し)

・・・・・・・・ほとんどの人がもうやっているであろうからナシ。




・・・・・・・・このほかにも浪からバトンが渡されてたんだっけ・・・・
しかも、『絶対やって!!!』と二人に言われた。
何を期待されてるか分かるからこそ、その二人に宣言しよう。
『世の中そんなに甘くはないぞ』



***コメント返し***

十夜さんへ
もう、君にかれこれ何ヶ月会っていないのだろうか。
ぜひ、会いたいデス(切実
もはや私の味方は十夜さんだけだよ!!。・゚・(ノε`)・゚・。


ほげちゃまへ
あれから称号はさらにひどい方向へ順調に進んでいますよ。
・・・・・まあ、ギルマスと副がこんなんだし!




皆二次転してるかーい?!

November 16 [Thu], 2006, 21:19
やっぱりラグがすごいらしいデスネ・・・・・
ロー、シプ共にLvも追いついてないので
遠い国の話のように感じているのが本音デス。

ついさっきまでSSの整理をしていて
珍しいものが出てきたので転載。


これこれ、ハロウィンイベのときのSS!
なにが珍しいって・・・


ミー君とタッグ組んで他のギルメン
いじりしてるのが、珍しい!!

普段はお互い対立してるからサ・・・




・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・それが珍しいギルマスと副ギルマスってのも
どうなんだろう・・・と、客観的に思ってみる。

あ!そうそう、シェ○○ム君!!
希望の品・・・SS撮っといた!













あれからインしてないんだけど・・・
まだこのままなのかな!?(ぷぷぷ

でで、とっておきがやっぱり・・・・・ねえ?








d(´∀`*)

最初は「SWAP」にしようかと思ったんだけど
フツウにかっこよかったので、即却下。
あえて「U」の文字を入れることによりとってもいい味出してマス。

本人にも「Uがださい!」と、いい反応をもらった!(満足

この称号の前が

だったんだよねー。
(このさらに前が「嫁入り前」だった)

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・今のほうがマシになった・・・・・?

***コメント返し***
浪へ
アレの暴露だけはカンベンしてください・・・・orz
バトンすっごい期待シテルヨ?^^

ミー君へ
な○さんになんてこと吹き込むんだ!!
誤解されるじゃないかあああああああああ!!!!

「王子がいてこそのホストクラブだと思うよ」

・・・・・・・なんのワナですか・・・・

あれですか、インしたら待ち伏せされてて
普段の恨みを込めて袋だたきにされるとか・・・・・・・・

一体なにが・・・・

October 26 [Thu], 2006, 19:38

今日、帰宅途中の道路にデカデカとチョークで



大石様と呼べ



って書いてあった・・・中々に達筆なことから
園児・小学生ではないと推定。

一体彼(彼女)に何があったのだろうか・・・


で、だいぶ時間がたってしまったけど回してもらってた
バトンを1つずつ消化!

ミーくんからもらったデスクトップバトン!




●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

皆、何期待してたか(大体予想つくケド)
知らないケドザンネンだったね。

●OSは何?

WindowsXP〜  

●これはあなた個人のパソコン?
職場や家族共有のパソコン?

個人!まだ支払いが残ってるんで大切に使ってる(つもり)

●この壁紙は何?どこで手に入れた?

フリー配布の壁紙HPでゲット!
ネットサーフィンしてて見つけたので覚えてはいないデス
ひたすら「1280×768」で探してて見つけたトコ!

なかなかサイズが合って、気に入ったトコが見つからなくて
探すのに苦労したのだけは覚えてる。

●壁紙は頻繁に変える?

あんまり頻繁には変えないかなぁ・・・

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

(数えてる・・・・)


23コ・・・・・微妙・・・・・


●ファイルやショートカットがゴチャゴチャ
しているデスクトップ、許せる?

許せる時と許せない時がある。
その日の機嫌によりけり・・・基本あんまりキニシナイ。

●何かこだわりはある?

見てのとおりまったくナッシング。

●今回、このバトンが回ってきてから
こっそりとデスクトップを整理した?

うんにゃ。してない。
と、いうかする暇あったらTSとかしてる!

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

もう皆このバトンやってるんだよねー・・・

あ!浪!と、カナ!!

この二人はまだだよ・・・ね?(多分)
と、いうことでこの二人は確定。

後は面白そうと思ってくれた方、ドウゾ。

浪へ:君に言うことは たった一言。

「ありのままに、素直に、正直に晒すんだよ」

散布中

September 29 [Fri], 2006, 22:46
風邪菌撒き散らし中・ご無沙汰ぶりのロー/シプです!

最近TSチョロチョロっとインしてますヨ
でも、ブログまでは手が回ってないだけで、


まだ、生きてます。

「生きてたのか!」と、本気なのか冗談なのか
微妙な挨拶された!


生きてる証拠としてSSをね、載せようとしたんだけど・・・・
量がまたハンパなく多くて・・・・
ので、今回は一人にターゲット絞ってミマシタヨ。








ついこの間までの某狸君の称号。

思い返すと・・・色々彼には称号があったねえ・・・

「(ケン)タッキー」
 「タッキー&翼」のタッキーがイイ!と言った彼の
要望に応えて独自のアレンジを加えた一品。


「画面を横切る通行人A」
たしか・・・・時代劇の話をチョロっとしてて・・・


「ケーキの残念な部分」
ホラ、あそこだよ。
ケーキを包んでいるフィルムに付いたクリーム

その他色々・・・・








上の狸君の別キャラが死んでしまった時のSS

ちょうどいい位置にお金が出てきて

「タマゴ生んでるみたいだ!!」

と、とっさにSS撮った。




でで、色々バトンとかも回ってきてるみたいなんで・・・
次回!次回やるヨ!!(゜∀゜)ノシ

しばらくぶり!

July 04 [Tue], 2006, 22:29
更新止まってたヨ!=SSが溜まってる

整理しながらここ最近の出来事を
思い出していました。

MOGが解散しちゃったり、別れがあったり
中には引退される方もいて

とりあえず、私からは

皆様、おつかれさまでした!
楽しい時間をありがとうございます!!(゜∀゜)ノシ

byシプシール/ローライラ


以上!湿っぽい話はここまで!
出会いがあれば別れもある・・・さ 。・゚・(ノε`)・゚・。


でで、以下は最近の出来事を・・・



某ギルメンのキャンプでの出来事

この時はさ、「頭鷲掴みしてるー!」って笑ってたけど
よくよく見ると・・・









目潰し!!!

め・・・目潰ししてるーーーー!!!  Σ(゜△゜;)

とりあえず・・・次回同じことがあったら

「お前はもう死んでいる」

って、言ってほしい(特にイミはないけど!



※これから紹介するSSは偶然を捉えた貴重な1枚です。
写真とは時として、その一瞬の出来事に偶然が重なると
真実とは異なった映像が映し出されるものなのです。




それは



とある日のキャンプでの出来事でした。



いつものように皆が思い思いに
キャンプ中を走り回り、
時に言葉を発し・・・











発・・・・し・・・たら、






まるでこの牛さんから非難しているかのようなSSが

たまたまなんだよ!
偶然、ほげちゃまがその瞬間にそこを
走り去っていたらしく、
SS整理してたら出てきた・・・

それ以前にこの発言自体がどうとかいうのは、
キニシナイ。気にしちゃいけない。

でも、バファ○ンのさらに半分くらいしかない優しさで
名前は伏せておいたヨ。


・・・・・あんまり意味が無い気もするけど

そうそう、新ペットのためにね・・・
ガチャをがんばったんだよ・・・・

新装備出たから色合い的に
ローかなって思って付けてみた。


どう見ても カッパ にしか見えない・・・

某ギルメン君は「欲しい」って言ってたケド・・・
「ガチャもプレゼント出来ればいいのにねー」って話してた。

そんな1日。

June 14 [Wed], 2006, 20:20
今日はとある人にスポットをあててみようと思う。

その名も・・・・












匿名希望のAサン。


最近よく遊んでもらってるんだケド、
これまたキャンプがとっても個性的。

思いっきり笑わせていただきました。


この配置の為だけに家具を購入したとか・・・
とってもナイスなお方

成長合成で最低値を常に
(と言ってしまうくらい頻繁に)たたき出す・・・
とってもナイスなお方

「ご趣味は?」と聞かれて「樹液を少々」と即答した
とってもナイスなお方


そのAサンから、「縁起が悪いから」と、
最低値+1の錬成済装備とかをいくつかいただきました。
アリガトウゴザイマス。
まだ、一応倉庫に眠ってマスヨ。



で、それから3日くらい後のこと・・・・
課金装備を買ったので合成したのですよ。































何がどうめでたいのか、説明してほしい。

とりあえず、「不幸」までも譲り受けてしまったみたいですヨ?


***お返事***
十夜さんへ
ぎゃああああああ!
十夜さーーーん!お久しぶり!!
いつになったら君に出会えるのだろうね・・・・
このまま年を越してしまうんじゃないかとも
懸念していたりする・・・・・

忙しそうだけど、暇があったらチョロっとでもいいので、
遊んでねーー!? (゜∀゜)ノシ

ミー君へ
君は、いじめられ続けた僕の元に舞い降りた生贄天使デス。

すっかりお久しぶりデシタ

June 03 [Sat], 2006, 18:09
なんだか久しぶりすぎて・・・
SS多すぎ!!

なので、恒例の連続掲載を!



これは・・・いつか忘れたケド、PvPで屍団子したときの・・・



これは・・・ミー君とクマ狩りした時の休憩中での1コマ


ギルメンに復讐された時・・・
ペットに!ペットに踏まれて・・・っ


でで、これが・・・・ギルマス権を借りて遊んでた時!

素敵な称号デスネ (´∀`*)
まあ、名づけたのは、私だけどね!
ミー君にとってもよく似合ってると思うんだ!(゜∀゜)




で、そんな彼も・・・・この称号では不満らしいので
他の彼にぴったりな称号を考えたんだヨ。



その名も・・・・

d(´∀`*)

2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ねじねこ
» バトーン!! (2007年05月27日)
アイコン画像ねじねこ
» なんだか危険な香りのする・・・ (2007年03月12日)
アイコン画像十夜
» なんだか危険な香りのする・・・ (2007年02月21日)
アイコン画像
» なんだか危険な香りのする・・・ (2007年02月08日)
アイコン画像ギルマス@ミ○ト
» バトーン!! (2007年02月06日)
アイコン画像十夜
» 皆二次転してるかーい?! (2006年12月06日)
アイコン画像-な○○げ-
» 皆二次転してるかーい?! (2006年11月19日)
アイコン画像ミナト
» 一体なにが・・・・ (2006年11月15日)
アイコン画像
» 一体なにが・・・・ (2006年10月27日)
アイコン画像
» 散布中 (2006年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugi_2184
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R