リフレッシュ 

June 09 [Sat], 2007, 22:05
今日は友達とマッサージに行ってきました。
その後ケーキも食べたし、贅沢しました。
でも、「もうちょっとやさしく揉んでください」
の一言が言えない小心者でした。

昨日は研修お疲れ様、ということで、飲み会でした。
講師陣(先輩社員たち)がはじけてました。
いろんな人がいろんな人のモノマネをしてました。
会社の人って、一緒に飲んでみなきゃ、ほんとはどんな人なのか
わかんないもんなんだなぁというのが感想です。
とにかく楽しかったです。ウケました。

でも、また毒舌っぽいことを言ってしまいました。反省。
今後はお酒の席で暴言を吐かないように気をつけます。

さいきんのはなし 

May 20 [Sun], 2007, 22:08
みんなのブログを読んでると、
あぁ、みんながんばってんなぁ、と思って
心が洗われるような、ちょっと切なくなるような、
へんな気分です。

私の近況はというと、

昨日かっぱ寿司に行って、たらふく寿司を食べて、
やっぱ寿司っていいなぁ、サーモンうめぇ、と身に染みて思ったり、

ハーゲンダッツのドルチェが食べたいんだけど、
値段的に手が届かなくて、ひとり勝手にお預け状態に陥ってたり、

そんな感じの毎日を送っています。

会社も思ったより楽しくて、
って言ってもまだ働いてないのでそんな偉そうなこと言えないんだけど、
非常にツライと事前に聞かされていた研修も、
実際やってみるとそんなにツラくはなくて、
逆に、最初からこんなのほほんとしてるなんて、
今後実務に就いてからどうなるんだと、無駄に不安になってみたり。

でもかっぱ寿司に行けば、そんな悩みも一瞬で忘れました。
その程度、っていうことでした。

今は食べることがいちばんの楽しみです。(相変わらず)
エンゲル係数がちょっとアレだ・・・

今日のお昼はてりたま 

March 08 [Thu], 2007, 16:36
実家から帰ってきました。
3泊4日の短い滞在だったのと、
やることがいろいろあったため、あっという間に時間が過ぎました。

ていうか、見計らったように「今シーズン一番の大雪」が降ったのが
いけない。くそ寒かったやんけ。

とにかくね、なにかと時間がなくてね。

ディズニーの疲れを引きずりすぎて、
昼寝して起きたら夜の11時だったのはショックでした。
あとは、お好み焼き食べたり、ラーメン食べたり、
焼肉食べたり、カレーうどん食べたりしているうちに、
時間がなくなってしまって、
結局ケンタッキーが食べられないまま、今日帰ってきました。
ショックすぎます。

新婚旅行はバリだよね 

February 22 [Thu], 2007, 15:50
やっと新居の情報が届きました。
3月は引越しで忙しそう。。めんどくせぇ。

新居は山の中です。みんな遊びにきてね

あと1ヶ月ちょいで社会人になるなんて、信じられません。
さっそくですが、早く会社をやめて、旅行に行きたいです。
きのう「新婚旅行、うちら3組で一緒にバリいこう!」ということで
意見がまとまったので、実現に向けてがんばりたいです。

悲しいお知らせ 

February 14 [Wed], 2007, 19:08
雨ですね。
へこむ。

行きつけのハーゲンダッツに行ったんですけど、
恐れていたことが、ついに。

バナナキャラメルタルトがなくなってました。
秋の季節限定だったことは知ってるけど、
こんな、私に一言の断りもなく店頭から姿を消すなんて、
ひどいと思う。
新製品、春の季節限定アイスなんて、いらない。
バナナキャラメルタルトさえあればいい。
そもそもバナナもキャラメルも年中手に入るだろ、こら。
年中生産できるだろ、こら。

心にぽっかり開いたこの穴は、何で埋めればいいんだろう。
早く、バナナキャラメルタルトに代わる、
生きる希望を見つけなきゃいけない。へこむ。

掃除して、勇気 

January 15 [Mon], 2007, 22:34
プチ掃除をしました。(Sっこを見習って。)
学校からもらった冊子をみつけて、
そういえば、わたし単位足りてるんだろうか・・・
と、ふと不安に襲われたので読み返してみました。

冊子には、去年の4月、ガイダンス中にした単位計算が残ってました。

そして、同じページに書いてあったある言葉に、
わたしは釘付けとなりました。

「僕は、リンスとのコミュニケーション能力があります」

就活真っ最中の時期らしい、自己PRの言葉とともに、
リンスとのコミュニケーション能力を持つロン毛男のキモ絵がありました。

(これを一緒に書いた人は、果たして覚えてるでしょうか?
ていうか、こんなことするのはSやSやしかいないんですが

この自己PRは、わたしの心にダイレクトに響き、
もう単位なんてどうでもいいや、卒業できなくてもいいや、
と、思えるくらいの勇気をくれました。
ありがとう、リンス!

profile
  • アイコン画像 ニックネーム:Y
読者になる
そこそこの生活を送ってます。
温泉に行きたい
comments
アイコン画像とっち
» リフレッシュ (2007年07月12日)
アイコン画像Yちん
» 掃除して、勇気 (2007年01月20日)
アイコン画像さやか
» 掃除して、勇気 (2007年01月19日)
アイコン画像Yちん
» 掃除して、勇気 (2007年01月17日)
アイコン画像Sっこ
» 掃除して、勇気 (2007年01月16日)
Yapme!一覧
読者になる