お引越し 

October 09 [Thu], 2008, 9:05
お久しぶりです。

fc2へお引越しいたしました。
ホームページTOPでリンクされている場合は特にアドレス変更はありません。
ヤブログで登録されていらっしゃる方は下記のアドレスになりますので
ご面倒だと思いますが変更お願いいたします。

お引越し先は こちらです →  Bonheurな日々


新しい場所でお待ちしております。



麦&麦ママ

お知らせ 

September 03 [Wed], 2008, 20:03
お久しぶりでございます・・
8月もあっという間に過ぎて、もう9月ですね。

実は、父親の入院やらがありまして・・
なかなかブログ更新が出来ません ←前からだけど(笑)

申し訳ございませんが、少しの間ブログをお休みいたします。

まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さん身体に気をつけて。
それでは、落ち着いたら・・こっそり更新いたします(笑)



みんな、僕を忘れないでね〜



秋田 

August 20 [Wed], 2008, 14:49
8/13〜15日まで秋田へ行ってきました。
と言っても、毎年恒例の麦パパの実家への帰省ですが。
いつものごとく・・麦はお留守番。

今回は麦パパの仕事の都合で3日間のみの帰省。
13日は朝5時に出発したものの、、見事に渋滞 
まぁ、私はひたすら助手席で寝てましたけど(笑)

お昼は山形に寄って、冷やしラーメンを。
名物みたいです。


 冷し丼ラーメン         樹氷ラーメン

麦ママは冷し丼ラーメン、麦パパは樹氷ラーメン。
冷し丼ラーメンが醤油味で、樹氷ラーメンは塩味です。
うーん。まぁまぁなお味かな


2日目は雨が降ったり、やんだりの生憎の天気・・
あまり遠くには行けないけど、秋田に来たら絶対食べたい稲庭うどん。
稲庭うどん店では有名な佐藤養助商店。
私は暖かい天ぷらうどん。
冷たいうどんも美味しいのですが、暖かいうどんも大好き。



うどんを食べた後は、近くにあるソフトクリーム屋さんへ。
ここは栗駒フーズの直営店。
麦パパはソフトクリームが大好きなんです。
その後、温泉好きの麦パパに連れられて「泥湯温泉」に行きました。

暑いですね。 

August 12 [Tue], 2008, 13:08
暑い日が続きますね〜。
麦ママ・・KAT-TUNコンで張り切りすぎて気が抜けたのか。
風邪を引いてしまいました
何だか、咳が出て熱っぽい・・
明日から、麦パパの実家へ帰省するのにな。
大丈夫なのかしらー。

麦も暑いから、部屋の中を移動します。
クーラーは、いよいよとならないとつけないもので・・


階段の踊り場で寝たり・・


いつもの場所で寝たり・・


私のスリッパを枕にしたり・・(笑)

麦もいろいろ考えて寝てるのかな〜。

まだまだ暑い日が続きますね。
ゲリラ豪雨もあったりしますので、皆さんも気をつけてください。
そう言えば、KAT-TUNコンの最終日はゲリラ豪雨で大変でした〜。
帰りにお友達と飲んで帰ったのですが、、電車が遅れていて帰れず。
久しぶりに朝帰りしてしまいました

4DAYS 

August 08 [Fri], 2008, 19:38



8/2〜8/5までの4日間、東京ドームでKAT-TUNコンがありました。
通いましたよ〜。
4DAYS、東京ドームへ。
コンサート前は、全国のKAT-TUN担の皆さんと楽しく過ごすことが出来たし。
本当に楽しい4DAYSでした!

やっぱりKAT-TUNは最高にカッコよくて、TVで見る彼らももちろん大好きなんだけど。
ライブのKAT-TUNは最強でした。
私の大好きな亀ちゃんも本当にキレイで・・うっとりでしたよ
今回は仁の「僕らの街で」のアカペラもあり・・
あの広い東京ドームでのアカペラ。
一瞬、鳥肌がたちました。

踊って、歌って、、ちょっとだけコントして。
カッコいいKAT-TUNも可愛いKAT-TUNも、どのKAT-TUNも大好き♪
4日間のレポは、まず無理ですが1日目だけ書きました。
マニアックなレポですので・・雰囲気だけ伝われば。

次回はいつ逢えるのか・・
それまで、楽しみに待ってます。
全国のお友達とも、また会えますように。



下の記事・・コメレス出来なくてスミマセン
お引越しは、全然皆さんのせいではありませんので。
ここのブログが使いにくかったりするので、ずっと前から考えてました。
ただ、まだお引越しするブログも決めておりませんので・・
皆さんには、コメント入力でこれからもご迷惑おかけしちゃうかもしれません。


お引越し考え中 

July 27 [Sun], 2008, 20:57
ヤブログでブログを始めて、2年半。
使い勝手が良いわけではなかったけれど、それなりに続けてきました。
ただ、このところ・・どうもコメント欄に不具合が。
入力しても消えちゃうとか・・
せっかく入れていただいた皆さんに迷惑かけてしまいましたね
どうもすみませんでした

ずいぶん前にヤブログのテンプレがどうも好きなのがなくて・・
選択技も少ないなど・・不満がありお引越しを考えたことがあったんですよね。

今回の件で、やっぱりお引越ししたほうがいいのかなと考え中です。
お引越しが決まりましたら、ここでお知らせしますね。
ホームページのアドレスは変わりませんので。

 

麦はヨーグルト完食中。



愛知へGO! 

July 23 [Wed], 2008, 9:00
1年に1回、愛知へ行きます。
義父のお墓参りです。
いつも7月の暑い時期に行くので、麦は当然の如くお留守番
お墓参りが本分なのですが、、麦家はそのまま観光へ。

今回は伊良湖へGO 
着いてすぐに「灯台茶屋」で昼食です。
伊良湖は、大あさりが有名とのことで、もちろん大あさり目当て。
私は「灯台茶屋定食」


麦パパは「生カキ定食」

「灯台茶屋定食」とほぼ同じ内容に生かきがついてます。

天気も良く、連休中日だったせいか超混みでしたが美味しくて満足
帰りにとうもろこしのお土産までいただきました〜。

昼食後は灯台周りを散策。


しかし・・・暑い・・・
あまりに暑くて・・私は灯台へ行くのを諦め待機。
麦パパだけ見に行きました。
この階段を降りると灯台。


行かなくて良かった〜(笑)

帰りは焼津港でご飯食べて帰りました。

麦は・・・相変わらずでございます
暑いせいか散歩もノロノロですが・・・
何とか元気にやってます。




北海道旅行 

July 17 [Thu], 2008, 20:25
先週 11日〜14日まで北海道は札幌へ姉と2人で行ってきました。
朝10時過ぎに到着だったので、早速観光
・・・・土砂降りです。
はぁ・・時間はいっぱいあるのにー。
ホテルにチェックインしてから、札幌の地下街へ。
札幌は地下街が充実してるので、雨が降ってても濡れることはないんですよね。


札幌ですが・・旭川ラーメンを(笑)
美味しかったです

2日目以降は、お天気にも恵まれ・・


お決まりの観光名所へ行ったり



小樽でお寿司を食べたり。



クラークさんに会ったり(笑)



帰りは・・ポケモン飛行機で東京へ


札幌のみの滞在だったけど、かなり楽しかった〜
また、来年も行きたいな〜。

関ジャニ∞ 

July 08 [Tue], 2008, 9:15



6日の日曜日、東京ドームで行われた関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。
姉とお友達2人の4人で参戦してきましたよ〜

しかし・・暑い・・
外にいると溶けそうだったので、近くのカフェでお茶しながら
時間を潰しました。
開演時間ギリギリで入場。
会場はさすが5万人・・暑い・・

席はバックステージ近くのスタンド前方だったので、すごく見やすかったです。
しかし、メインステージは遥か彼方でしたが(笑)

今回はいつもやっている「∞レンジャー」コントがなかった分、歌が多くて満足でした。
ダンスもあり、楽器もあり。
すばるの歌は、やはりすごく素敵だったし。
私の大好きな大倉くんのドラムはいつ見てもカッコよくて、うっとり
東京ドームの大きな箱で、堂々とステージに立ってる彼らを見てちょっと誇らしく思いました。
(つい何年か前は、1000人クラスの会場でやってましたからね)
最後は、錦戸くんが目の前に来てくれて可愛かった〜

7月から始まる「ヤスコとケンジ」に大倉くんが出演しま〜す!
ぜひ見て下さい
超可愛いですから!
23歳で高校生役です(笑)


さて、来月はKAT-TUNコンで東京ドームに来ます。
8月のドーム・・
暑いんだろうなー
しかも、4DAYS・・体力が持つのか??私・・・


今度は・・ 

June 27 [Fri], 2008, 23:59
私の体調がイマイチです・・・
軽い頭痛とめまいがしてまして。
今は少しよくなりました。
ただ、ずっとPCの画面を見てるとクラッとするのであまり長くはPC出来ません
コメレスも出来ませんですみませんでした。

麦の体調はすっかり戻り・・
何か、このところ食欲がすごい
ダイエットしなくちゃなのに、フードを食べたらすぐに要求するし。
私は絶対やらないので、今度は階下の両親の部屋に行きたがる(笑)
両親は孫の如く甘やかしなもんで・・
ただ、ダイエットは必至なので、レタスやキャベツなどしかもらえませんけどね。
食欲の秋じゃなく・・食欲の夏??


メタボな昼寝(笑)