お久しぶりです

November 14 [Sat], 2009, 7:51

どれぐらいの人が
見てくれているかとか
全然わからんけど
最近の近況とオススメ参考書と今後の抱負えとせとらを語ろうと思います

まずは文化祭が無事終わり
昨日は河合模試でした
私河合に通ってるから本当
数学70とか取りたいけど今回なんだか
簡単で…(;_;)皆と一緒かも
160点とか無理かな…?笑
英語と国語てなんだかなあこつこつやっていきます
てゆか本当全部でずばぬけたいなあ

うん努力努力

最近英語苦手克服のために
やってることがあります
それは…
英文解釈!!!!!!
英作文とか出来なかったあたしが
最近なってやっと文章を読もう
ちゃんと解釈しようとおもえるようになりました
これを見てくれる皆さんの中にも
英語で悩んでる方が沢山いらっしゃるかと思うのですが
正直今英語を自分が出来ないのは英単語を覚えることがめんどくさいと感じてしまったからなのかもしれません
だから必ずしも英単語を覚えることからっとかは思わないほうがいいです
やっぱりね面白くないじゃない英単語の羅列て、
それなら短いパラグラフとかを確実に訳す過程でわからない単語を確実に覚える、こちらの方が目標がハッキリしていて良いのでは?と思うんですね
まあ結局語彙力てとても大事だから覚えざるを得ないんだけど

そこで!オススメの参考書をば(^^)v
もう使ってる人も多いのでは?
旺文社「基礎英文問題精構」
これは本当ににいいです!
ぜひぜひ英文解釈やってみようかなと思っている方買ってみてください
その辺にうってます!

今後の抱負(^^)v
時間を無駄にしないように
もう本格的に受験生だし

同い年の皆さま頑張りましょう

今日もノルマ達成目指して頑張ります!

あっまたちょくちょく
更新始めていきます
こんなくそblogですが
お付き合いしていただけたら
わたし勉強頑張れます!

よっし今日は最低8時間!
それではそれでは〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちーひろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
高2のがきんつぉ

某池袋高校

某千葉県大めざし中(^^)v

受験仲間募集中(ノ><)ノ

2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像博士
» 久しぶり (2009年07月26日)
アイコン画像ゆき
» (無題) (2009年07月19日)
アイコン画像きゃらめる
» 起き上がれない (2009年07月18日)
アイコン画像かずき
» 食後居眠り (2009年07月16日)
アイコン画像キャシー
» 遅刻 (2009年07月13日)
アイコン画像ぶきこ
» 気晴らし (2009年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mugi-ben/index1_0.rdf