引越ししました 

October 25 [Thu], 2007, 9:04
月曜日に無事引越しすることが出来ました。

結婚してすぐに住んでいた小○市の社宅 → 少し会社から遠いけど広くなった立○市の社宅 → 転職してやってきた○谷市の社宅 → 建売購入の高○市の家

少しずつ広くなっていっているので、気づかぬうちにどんどん荷物が増えていたようです。
特に○谷市の社宅は外に物置(けっこう広い)があったし、2LDKだったし、2人暮らしには充分すぎる広さがあったので、その分すごい荷物になっていました。

だって、一軒家に引っ越してきても、荷物入りきるかな?って心配になるくらい段ボールが・・・

とにかく頑張って片づけなくちゃ。

荷物搬入前のリビング&和室w 今は段ボールでいっぱいww

洗面

2階の部屋 田んぼが見えるのどかな感じw

もうすぐ引越し? 

October 02 [Tue], 2007, 16:54
早いものでもう10月

家の契約をしてから、ローンを調べたり、審査を申し込んだり、火災保険を調べたり、引越し会社に見積もり頼んだりと、日々忙しく過ごしています。

その合間にテニスもやって、ってそれが忙しくしている要因かも??o(*^▽^*)oあはっ♪

そうこうしているうちに、そろそろ引渡しの日付もせまってきました。

昨日ローンの審査が出揃ったので、いよいよどこにお願いするのか決まりました。
やっと日程的なことが決まる〜

予定としては19日にお金の振込み。20日に引渡し。22日に引越し。
いよいよですね〜。

引越し業者の見積もりは、4社にお願いしていて、今度の金曜日に2時間刻み(10時、13時、15時、17時!)で我が家にやってきます。
ハードだわ( ̄ー ̄lll)

契約 

September 05 [Wed], 2007, 8:23
先週末、とうとう契約しちゃいました。家ww



まだこれからローン審査なので、果たしてちゃんと通るのか心配ですが
(T▽T)アハハ!

ローンが順調に通れば10月中頃〜下旬に引渡し&引越しの予定です。

土地を探して建てようと思っていたので、引越しは来年の春だなーなんて思ってたので、ほんとに急展開です。

家具・カーテン・じゅうたん・・・
あ、そうだ!!テレビのアンテナも買わなくちゃ!!
今まではアパート暮らしだったから共同アンテナついてたけど、今度は自前で必要なんだよね〜。

あと何が必要なんだろう・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

一戸建てならではの必要なものってなに???
誰か教えて〜

かなしい・・・ 

August 29 [Wed], 2007, 22:50
ねこちゃん、さらにもう1匹も同じ症状で亡くなってしまいました

獣医さんは、元気だった猫ちゃんが同時期に弱るというのは、たぶん2匹とも母猫からの感染症だろうということでした。
もう少し大きくなってからだったら耐えられたかもしれないのに・・・
本当に残念です。

にゃんこ、その後 

August 29 [Wed], 2007, 9:20
先日、里親募集のブログを書いたのですが、悲しいお知らせです。

黒い方の猫ちゃんが亡くなってしまいました
たぶん、まだ小さくてうまく飲み込めないため、ミルクが器官に入ってしまい肺炎になってしまったようです。

一生懸命、だれか里親さんになってくれるまでと育てていた友達はショックを受けていました。
そうだよね、たとえ9日間でも一生懸命育てていたんだもの。

110グラムという小さな身体で一生懸命生きてきた猫ちゃんのご冥福をお祈りします。



私も以前コウモリを保護したことがあって、指先くらいの大きさのヒナ?をひと夏育てた経験があります。
その時もだんだんミルクを飲んでくれなくなり、獣医さんにみせたのですが何も出来ず、明け方息を引き取った時は本当にショックでした。

今でも、コウモリくんを育てた時の箱やミルクの粉は捨てられずにあります。

昔書いた保護日記。←ちょっとグロテスクなので、こわいひとは見ないでね
最後まで完成させなかったのが今でも悔やまれます。
これを書いていた頃のPCは壊れかけているので、完全に壊れる前に今のPCに移してこなくちゃ・・・


話がそれましたが、引き続き茶色い方の子猫ちゃんの里親は募集中です。
現在150グラム。すくすく育っているようです

家 その後 

August 26 [Sun], 2007, 16:56
社有地の分譲が買えないと発覚してから、すでに3ヶ月・・・
その前から資料集めたり、展示場見に行ったりしてるから、なんだかんだでもう半年近いかも?
月日の経つのは早い・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

その後、ハウスメーカーから土地情報が流れてきて、見に行って、よさそうなところがあったので話を進めようとしたらすでに売れてしまっていて、また次のを紹介してもらったけど分筆の土地だったので隣の人が広く買っちゃったりしていてやめて・・・

その他いろいろな人に協力を得て、土地探しに奮闘していました。

次にめぐってきた土地は旗竿地だけど日当たりはとれそうだし、土地は広めだし、住宅街だし、なかなかよさそうだったの。
だけどひとつ大きな問題が!
隣の敷地のまたその奥の真上に送電線が走っている!!

ちょうどWHOから電磁波についてのコメントが出された頃で、ますます気になってしまった私。
目に見えないだけにこわいし、住んでから具合が悪くなるかもしれないし・・・

住宅会社を通じて電力会社に測定してもらったら
『5ミリガウス』
WHOから発表されている基準値は
『2ミリガウス』

うーん、超えてますけど・・・

電力会社の人は200ミリだったかな? そんなかけ離れた数値まで大丈夫と住宅会社の人に言った様で、自信持って「5ミリガウスと小さな値でしたよ」って言われたんだけど、私たちは2ミリまでと思ってたのよ

その記事を営業さんに渡して、残念ながらお断りしました。
間取図もいい感じだったし、庭も広かったんだけどなぁ・・・残念。

電磁波に関しては、しばらく悩みました。
オール電化にすると、IHヒーターからももちろん多量の電磁波。
でも言い始めたら、ケータイも、電子レンジも、コタツも、床暖房も、ドライヤーも・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

ただ、これらのものは、使うときだけ浴びるもの。
送電線からの電磁波は、家にいる限りどんな時も浴び続ける。
なんかそう思っちゃったら、やっぱりね・・・

実際、どうなのかはわからないし、結果としてなんの問題もないのかもしれないけれど、精神的な問題かな?


電磁波以外のところは気に入っていてすっかり買う気マンマンだったので、この一件があってからやる気が超トーンダウン。

一ヶ月くらいは何もしてなかったんだけど、夏休み前くらいからまたちょっとやる気を出し始めたところに、都合により帰省する時間がとれなくて(いけても一泊とかで移動がハードそうだったのだ)、だったら土地や建売をちょっと見に行こうか、と出かけたところがなかなかよかった

南東角地、全室南向き、45坪(ちと理想より狭いが・・w)、シューズインクローゼットあり、ウオークインクローゼットあり、書斎狭いけどあり、駐車場一応2台ギリギリとめられそう、オール電化。
今現在は西側も畑になっていて、3面空間が空いている
北側は同時に建てた建売で、たぶん同年代くらいと思われるご家族が住んでいる。

南側は現在ローカルなスーパーの駐車場。しかもメイン駐車場ではないから、そんなに車がバンバン来るほどではない。しかも友だちが来た時にこっそり停めておける
家が建ったとしても、6m道路を挟んでいるし、そんなに高い建物が建てられる場所でもない。

周囲には学校、スーパー、診療所、銀行、食べ物やさん、お弁当屋さん、ドラッグストア、その他もろもろなんでもそろっている、駅も割りと平坦な道を徒歩15分以内。
うん、なかなかいい条件!

唯一、庭が狭い!というのが理想とは違うんだけど、この際贅沢は言っていられない。
予算とのからみもあるしね

ここは、以前一度買い手がついたけれど、契約直前に海外赴任が決まってそのまま残っていたらしい。

この辺りの相場よりちょっと高い分残ってたのかも。
でも設備的にも立地的にも、充分許される範囲。

てなわけで、ほぼ、ここに決まりそうな気配でございますっ!

なんだか急展開ですが、現在押さえてもらっていて、週末にさらに詳しくお話をきいて契約に至る予定です。

めでたく購入となった時には、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ〜

里親募集中♪ 

August 22 [Wed], 2007, 15:33
お久しぶりです!!!

お友だちのところで、子猫を保護して、ただいま里親募集中です。

めちゃめちゃかわいいです!!

   

まだ生後10日くらいだと思われるそうです。

ちゃんと病院にもつれていって、きちんとお世話されているそうですが、家の事情で飼い続ける事ができないんだそうです。
できれば2匹一緒に、無理だったら1匹ずつでも ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

もしもご希望の方いらっしゃいましたら、コメントでもメールでも、連絡くださいませ〜

 

May 23 [Wed], 2007, 8:29
そろそろ家が欲しいなぁと思う今日この頃。

というか、今住んでいる社宅には、あと2年しか住めない。
いや、住んでもいいんだけど、家賃が倍増になる

これから土地を探して注住宅を建てようと思ったら、あと半年以内くらいには土地を決めないと間に合わないかも・・・???

てなわけで、ここ最近は住宅展示場をまわってみたり、分譲の土地を見に行ったり、完成現場を見学したりと、テニスの合間に(笑)動き回ってます。


先日、会社の社有地をお安く分譲するというので見に行ってきたの。
相場よりも坪単価で5万〜10万は安いかな。
広さも充分、今は公共機関までいくのに不便だけど何年かあとに徒歩圏内に鉄道が通りそう。
そんな場所でした。

南道路の約70坪。ちょっと予算オーバーかな?と思ったけど年収などから計算してみたら大丈夫っぽい。
よっしゃ、抽選に(たぶん人気なので抽選になる)申し込もう!!

間取りの希望などを営業さん(関連会社のハウスメーカーの建築条件付でした)に伝えて帰ってきました。


しかーし!!!


ここの分譲地、社有地なんです。
福利厚生の一環なんです。
そういう恩恵を受けられるのは、入社3年以上たってないとだめらしいんです。
もーりー、今年の9月で丸3年なんです!!!!

残念、申込み資格なしということが昨夜の営業さんからの電話で発覚しました〜

あと2ヶ月早く入社してたらなぁ・・・  壁|〃´△`)-3ハゥー
まぁ、たとえ3年たってても抽選で当たると言う保証はないのですが、スタート地点にもたてないなんてさみしいじゃないですか。

しかも社有地分譲、ここ何年かで行っていて、これがラストらしい。
( ̄Д ̄;) ガーン

なんか一度この値段でこの広さが手に入るかも、なんて夢を見てしまったが為に、他のどの土地を見ても「狭い!」「高い!」と思うようになってしまったじゃないよぉぉ。

また土地探しの旅が始まります。
そして建物を建てるハウスメーカーもまた考えなくちゃ。
今回は建築条件付だったからねw

どこかいい土地ないですか〜???笑

近所の公園 

April 07 [Sat], 2007, 9:36
最近、家の近くに新しい公園がオープン!

けっこう楽しみにしていた割りには足を運んでなくてww、昨日やっと行って来ました


徒歩5分もかからない場所にある公園。
一応、花がメインの公園ということなので、わくわくして行きました、が・・・

子供連れの親子だらけ!ゆっくり花を楽しむという感じではなかったww

また出来たての公園なので、植えてある木や花もちょぼちょぼという感じ。
あ、菜の花畑はきれいでした!!

( ̄へ ̄|||) ウーム   まぁ、3年後に期待w
(写真も撮りそびれたww)

ランニングコース(1周600m)もあったけど、あの親子連れだらけのなかで走る勇気はない・・・
みんなが飽きてw、すいてきたらいいかもしれないな〜。冬とかねw


なんとなーく物足りなかったので、以前からあるもうひとつの公園へ
こちらはバラ園と芝桜がメイン。

今の季節はまだまだバラは葉が生い茂って、咲く準備をしている状態。
うちのバラたちと同じように、葉をたくさんだして育っているところでした。

↓うちのと同じ種類発見ww


芝桜は、なかなかのものでした。

毎年見逃していたので、やっと会えたね♪って感じですw

あと1ヶ月もしたら、バラが盛りになってきます。
こちらも楽しみです。

デトックス 

March 30 [Fri], 2007, 18:18
テニスブログも読んでくださってる方には、2重投稿ですが、こっちにもww

今日はFちゃんと共に、デトックスに行ってきました〜ww
だいぶ前に予約してて、楽しみにしてたんだ{笑い}
足をフットバスに浸けておくと、お湯の色が変わっていくやつ!!

30分で3000円。高いといえば高いww 
プライベートレッスン受けられそうな値段だねw
まぁ、話のネタにね


まずは、始める前



普通のお湯です。
ここに塩を小さじ1杯入れて、スタート。

5分後



うきゃ!もう茶色っぽくなってるよ〜{困った}

15分後



うわぁぁぁ!!!なんか泡も出てるしっ!!
しかも、足首は靴下焼けだよっ ( ̄o ̄;)ボソッ

30分後



ぎょえぇぇぇぇぇぇ
アップにしたら、よけいドロドロした写真になってしまった



壁|〃´△`)-3ハゥー

毒だし完了です。
終わったあとは足がポカポカ。

果たしてどんな効果があるのやら?
店に置いてあった説明ファイルにはいいことばかり書いてあったけどね。

体験談では

肌がきれいになった

お通じが良くなった


とかいろいろ書いてあったけど、一番すごいのが

忘れていた記憶を取り戻した 72歳

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

毒素が出て行くと、脳の回転もよろしくなるようで・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
P R
■プロフィール■
■名前:むぎ■
■趣味:テニス・バス釣り・パソコン・昼寝■
■家族:旦那もーりーと2人暮らし♪■
■居住地:愛知県某市に2004年に引っ越してきたよ■
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むぎ
» 契約 (2007年09月12日)
アイコン画像hicoro
» 契約 (2007年09月12日)
アイコン画像むぎ
» 家 その後 (2007年08月27日)
アイコン画像hicoro
» 家 その後 (2007年08月27日)
アイコン画像むぎ
»  (2007年07月03日)
アイコン画像なみわんこ
»  (2007年05月24日)
アイコン画像はびん
»  (2007年05月24日)
アイコン画像むぎ
» バラの季節 (2006年12月16日)
アイコン画像ゆかっち
» バラの季節 (2006年12月16日)
アイコン画像むぎ
» バラの季節 (2006年12月02日)

http://yaplog.jp/mugi-banzai/index1_0.rdf