台北旅行〜グルメ編〜

July 20 [Sun], 2014, 8:43
先日の寝過ごし事件を教訓に、出掛ける際は友達にモーニングコールをお願いすることにしました!
頼む時には何も起こらないのが世の常です。

2泊3日の台湾旅行は食い倒れ旅行でした♪
好きな物を決まったお店で好きなだけ食べるのがYuka流です。

台湾グルメのなかでも、イチオシなのが、 阿宗麺線




1日2回、毎日食べたいぐらい大好きです♪
日本にもあるといいのにと毎回思います。

もちろんマンゴーかき氷も毎日食べてました♪
気温が35℃ともう夏でしたので、格別でした☆





かき氷食べるのに30分も待つなんていう人生お初も経験しました!

友達のお気に入りは牛肉麺。



お店によってだいぶ味が違いますね。基本的に八角の匂いがけっこうすごいですが、このお店のはちょっと押さえぎみで食べやすかったです☆

是非台湾に行ったら食べてみてくださいね♪

不覚

July 07 [Mon], 2014, 8:02
不覚にも、寝過ごしてしまい楽しみにしていたさくらんぼ狩りのバスツアーに行けませんでした

ありえんorz

よく考えてみると、このところ予定のない日は数ヶ月前まで遡らないとなかったなぁ。
ちょっと凹みすぎましたので、ここは冷静になって、久々の予定のない日曜日をエンジョイすることにします。



エレファント鉢。作ってみたかったんだ♪
アイスクリームボール
http://youtu.be/4Wyfl_yR4oc
理想的な形です☆

ちょっとラクダ鉢を作るのに飽きてきたので、次はこれでしばらく楽しめそうです♪

何色にしようかな?

ありがとうございました

July 04 [Fri], 2014, 8:32
たくさんのみなさまにご来場いただき、大成功でした♪



本当にありがとうございました\(^-^)/
今度も超ミニ盆栽親善大使としてがんばります!

第4回 超ミニ盆栽教室展示発表会

June 23 [Mon], 2014, 0:59
もうすぐです♪



詳しくはこちら☆

梅ジュース

June 14 [Sat], 2014, 22:48
先日の梅酒で気を良くし、梅ジュースにもチャレンジすることにしました。

このページを参考に。凍らすタイプでいってみます。
http://www.kishu-baien.co.jp/recipe/umejuice.htm



いろんなレシピがありました。
http://recipe.rakuten.co.jp/category/27-465-1602/
http://cookpad.com/search/%E6%A2%85%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

私のはお砂糖だけのあまーいシロップになるはずです♪

梅酒作り

June 10 [Tue], 2014, 23:52
梅の時期になりました。
4Lサイズの梅が売っていたので、梅酒を作ることにしました♪



梅と氷砂糖と35度のホワイトリカーを秘伝のレシピ通りに瓶に入れて、あとは待つだけ♪
うちのレシピはお酒が少ないので、梅の水分が出て梅がお酒に沈むようになるまでは、たまに混ぜて梅が傷まないようにするのがポイントです。
最低3ヶ月、6ヶ月以上寝かせれば完成!
年月が長ければ長いほど、濃厚な梅酒が出来上がります☆

こにゃんこ

June 09 [Mon], 2014, 22:23
こにゃんこ発見♪
めちゃかわいいです
里親募集中のようです。






本当かわゆいいつか猫を飼いたい…


第3回Web展示会

June 06 [Fri], 2014, 18:41
第3回Web展示会があります!


超ミニ盆栽鉢同好会

6/15から公開です☆

ぼぼぼ日記

June 06 [Fri], 2014, 18:35
盆栽の成長記録用にぼぼぼ日記を始めました!
なんと言ってもまめさが足りない私。
この前、盆栽の写真があまりないことにふと気づき、一念発起。
まずは作業日誌のノートを準備。
ついでにアメブロでブログ作っちゃいました☆

IKEAにはまってます

December 02 [Mon], 2013, 1:08
またIKEAに行ってきました!
途中で伊賀に寄り満腹の術を発見!
大盛りのオムライスが有名のようです(笑)





う〜ん、今日は全然写真撮ってなかったので、お買い物の写真がないです。
今日は1人掛けソファーを買いました。
でかかくって、重かった・・・友達に手伝ってもらいましたが、箱を破ってしか車に載りませんでした。
いつも手伝わせてごめんね&ありがとう☆
でも、座り心地が超快適でした!
そのうち写真アップしますね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-Legally Blonde
    ・読書-Harry Potter
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Ayu Sari
» 結婚式 (2011年05月15日)
アイコン画像yuka
» 第1号 (2010年12月07日)
アイコン画像yuka
» 第1号 (2010年12月07日)
アイコン画像ぷちとま
» 第1号 (2010年12月04日)
アイコン画像こば
» 結婚式 (2010年11月30日)
アイコン画像yuka
» 知多半島おいしいお酒の会 (2010年11月09日)
アイコン画像yuka
» 栗きんとん祭 (2010年11月09日)
アイコン画像kadooo
» 栗きんとん祭 (2010年11月08日)
アイコン画像kadooo
» 知多半島おいしいお酒の会 (2010年11月08日)
アイコン画像ayumi
» 第4回無料着付け教室 (2010年10月25日)

ジオターゲティング
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/muggleyuka/index1_0.rdf
P R