梅雨空にクワガタ 

June 23 [Mon], 2008, 6:17
今朝ゴミ出しをしているとき、一昨日アパートの廊下で見つけたクワガタがいた。
前見たときはバイト上がりで、ちょっと疲れた自分には、ちょっと触れないくらいに元気だったそいつに、
なんだかこっちまで元気付けられたのに。
今朝見つけたときには全身ほこりに塗れて見る影も無く、弱々しかった。

その姿が世の中で必死にもがき続けている人間とかにだぶついて見えて、
なんだか「不快」だった。
夜の世界にアパートの蛍光灯が眩しかったのか
少し待てばもう直ぐ日が昇るのに
2日も誰にも踏まれるずこの廊下に居続けて
まだ偽者の光に目を奪われ続けるのか

アパートの外の草むらに置くとき、あいつはほとんど暴れることは無かった。

ボルケ 

May 24 [Sat], 2008, 2:12
cabalのボヤキです。
最近異常に印象が高くてダンジョン通いが出来ないので、切ったとです。
でも皆さんどのようにしてるのかな〜とか思いながら、攻略法とか動画とか見たりします。
でも・・・・良い装備のごり押しばっかりで変な涙が出てきたのでここで愚痴ります。

まず、そんな防御高くなくても良いよ・・・
私クリア時(全食い)防御520位だよ??(ボススタン無効、ダメのアプデ前)
しかもノーパソでかっくかくだったし(今もそう)
火力時は防御500切ってたし。。。
マテ使っても1ターンキル出来ない火力だったし。。。カンストしてないし。
はぁ〜。まぁ使っているのがwizだったから(範囲俺ターン使えるから)って理由が大きいけど。
レベルも117か118で出来た。(今考えると多分110でも行ける筈)

・・・ココからは個人的メモな感じで書きます。
1.ボスとのタイマンではGMをはずす
2.守護エポももって行く
3.エスケ耳(+2でも大丈夫)ももっていく(キャノン主体でボスとかだとバンプよりエスケのほうが死ににくい)
4.コンボは状況に合わせて色々絡める(そのつど)
(キャノンにエクス、エレキ。俺ターンにキャノン、わざとバラけさせて吸収時間を延ばすとか)
5.ザコ処理はしっかり
6.最初の右手の砲台はちゃんと窪みに入ろう(でないと犬から吸えない)
7.歩く
8.○○部屋(ダンテとか)はもう一度入るときに敵は最初と同じように固まっている
9.装備交換はコンボ中に
10.ラグ無いならフェードコンボとかワプコンとか(私のパソでは無理だけど)
11.相手のモーションは見よう
12.緑茶行くとこの火渡り廊下のザコは全部潰す
(これだと渡っている最中、上の防御でも一回でもミスが出ればHP50位はギリ残る)
13.死に戻りしないこと

順序とか考えずにただダーっと書いただけですが、こんなトコ。
最後に。。。

14.もう赤コアあんまり出てくれないから、稼げない。(泣き)


どうでも良いけど。。。早くバフコン直ってくれ。。。

ダッシュコンボ 

April 15 [Tue], 2008, 1:26
cabalを再開してから思う事。
やってる間はとても楽しい。
終わった後に後悔。

「時計の針は戻せない」

気づけは4時間はやっていた・・・・時間の無駄遣いとわかっていても、やめられない止まらない〜

そいえば今日最近のイベのランプからボードが出ました。3日限定の。
自分はwizなので町乗りにしか使わず、殆ど飾り。
嬉しいやらなんやら・・・

どーにも遅いのですが112レベでダッシュコンボ5割がた覚えました。
近接職には欠かせないアレ。
てかつい最近まで知りませんでした。

今まではテレポ&ダッシュで突っ込んでスタン→コンボ。
でまとめ狩りが中心でマンネリ化していたので、ものすごく楽しい!

でもpsはすずめの涙ほども無かったので、只今練習中。
とりあえずこれで11コンボまではコンスタントに出来るようになった。

しかーし!間にでかい障害物が挟まるともう無理。
小さいやつなら斜めにダッシュでかわせるのに・・・2回曲がりが限界。
しかもwizなのにダッシュしか使っていない。。。。
テレポを組み込むって無理なのかな?いや・・・意味無いか。。。

とりあえずもっとダッシュコンボの応用での立ち回りをもっと練習しよう。
緊急回避もコンボ中断では遅いので、ダッシュコンボを使おう!てか慣れよう。。。


そしてとっととフォースをTRにしなくては・・・火力が無さ過ぎる。
1上げるのに今のトコ7〜8分かかるのであと約3時間ちょい。
もっといい方法無いかな?
スキルあたり獲得スキル経験値の一覧表があればもっと効率よくなるのに・・・
獲得上限値がはっきり解かれば装備も詰めれるのに・・・
でもそうするとみんな同じになってしまうか。

新学期 

April 12 [Sat], 2008, 0:57
新学期が始まります。というか始まりました。
そんでもってかなり放置していたこのブログ。(閉鎖しようかとも考えましたけど)
再開したいと思います。

しかしながら何分学校、バイト、その他により更新するための時間(モチベーション)があまり確保できないので、かなり短いものになると予想。

まぁ、何だかんだで再開します。


今日の一言。
弾幕って綺麗だな〜

無限ループ 

March 07 [Fri], 2008, 9:57
どのくらい眠っていたのだろう?
丸1日寝ていたみたいだ。
夢の中で何日も過ごしていた。
起きてみると、あまり日数が経っていなくて驚いた。
またこの現象が続くのだろうか?

振り向けば傍観者 

March 04 [Tue], 2008, 2:04
今日は3月3日でしたね。
それがどうした。
私はヒッキーです。家からはハンタ×ハンターが載っている雑誌を買う目的でしか動けませんでした。(バイトとかは別だけれども)

明日サークルで旅行に行く事になっていました。
しかしさっき断りました。そうドタキャンです。最低です。そんなことは解かっています。
でも行けなかった。行きたくもなかった。
あの日以来一回もサークルへは行っていません。
行ける(用事が無い)日もこれまでに幾度と無くあったのですが、
なにぶん長い事行ってないし、サークルの人にも会ってないし、

要するに行きづらい・・・・
どんな顔をして会ったら良いのだよ・・・

もし、「は?今更?」とか言われたらやだし。
もし、また『普通に』対応されたら、それはそれで嫌だ。

だから断った。
もう永遠に関わらなくて良い様に、私は逃げた。













これ書いている時、と言うか今。
サークルの奴が来て焦った
うまく誤魔化せたかな?



自由な世界
何にも支配されない、自由な世界。

ツクリ笑顔 

February 18 [Mon], 2008, 0:31
やっとテストが一昨日終わり、昨日から春休みです。
2月の中旬。それもこんな大寒波と直面していて何が春なのでしょうね。

どうも今晩は。テスト期間により薄く張られた氷より脆い精神状態が崩壊して、何とかブログを書ける状態まで復活しました。だから何なんだろうね。

昨日はテスト終了の開放感に浸る暇も無く、バイトへと行きました。
死んだ魚の目をして、夢遊病者のようにフラフラでした。
そしてバイトが終わり、家について死んだように眠りました。

起きたのは昼の3時。
メールの処理をして、シャワーを浴び、煙草とコーヒーで空腹を紛らわせて、、、
携帯を見ると親から電話が来ていました。
憂鬱をした気を持ちながらも、これも義務、と自分に言い聞かせてリダイアルすると、何でも郵便物(食料)を送ったとの事。
当然、配送時間帯は夢の中にいたので、後で再送してもらう事に。
それで送られてきたのは、ケーキ(あまり好きじゃないヤツ)、秋刀魚の煮付け、煮物、サラダ。
だ〜か〜ら〜。
長期保存できるやつにしなさいって、あれほど・・・・もういいや・・・
多分、てか確実に明日の燃えるゴミ決定ですね。前送られてきたヤツでさえ未だ手をつけていない物だらけなのに・・・
そんなこんなで、夕食に人参のリゾット(仕送り関係なし)を食べて、ボーっとしていたらこんな時間。
明日は友達からボードと飲みに誘われているけど、どうしようかね。。。
未だ何も考えられないような状態なのでお断りするかもね。
距離を置くにはそんなに近くないし、まぁしばらくはこの状態キープでいこうとか考えていまふ。





ただ単純に、ただ純粋に、生きていく事は可能なのか?
流れるままに、流されるままに
そういえば『愛』ってなんだっけ?
壮大すぎて、眩しすぎて、目を背けるばかり

3連休 

February 12 [Tue], 2008, 11:17
終わってしまいましたね。
と言っても私は関係無ーし。
だって初日、二日と連日バイト。しかも1日8時間労働。
どちくしょーーーーーーーーーーー!

どうもお早うごぜぇます。今日も空も地面も真っ白ですね。春はまだですよね。
なるべくその日のうちに日記を書きたかったのですが、さっそくサボってしまいました。
でも此れだけは言わせて・・・

『人間は欲には打ち勝てない』

はぃ!完全にゆとりですね。自分に甘いですよ〜。
ちょい遅いですが昨日の補足という形で。
此処から昨日の日記↓

昨日は決意表明文をダッーッ書いて一人で酒盛っていました。
そんでもって色々考え込んでいたらなんだか寝付けなくなって
そのまま朝までうじうじして。
午前中は友達と学校のレポート書いて、
午後は洗濯&掃除。
夕方力尽きて今日の早朝覚醒。
ん〜時間の無駄遣い。日記もあっさり。

あと、
午前中ニコ動で絶望先生の6話見ました。
声優さんにはとんと疎いのですが、cパートカオス過ぎて爆笑してました。

それからと、アレカラト。 

February 11 [Mon], 2008, 0:48
この前と言っても1週間前の出来事ですけど、
3つ目のブログ開設!

・・・まぁ、ホントは作りたくなかったんですけどね。。。
所属しているサークルの為に仕方無く、、いやいや。

こうして3つのブログを同時進行していく事になったわけですけど
なんともネタが尽きる。。。
未だ書き溜めているものも有るにはあるのですが、未だ未完成。
mixiは2週間放置。もう一個の新しいブログは4日放置。
んな書く事ねーって(泣)

そんでもって、
新しいブログは今のところ、短編ネタ系で書いているのですが、
基本携帯対応ナものなので、文字数とか表示の時のこととか・・・
考えただけで鬱になる〜〜〜

ま。
何だかんだで、何にも干渉されずダラダラ書けるこのブログに逃げてきたわけですよ。(だって誰も見てないもんw)

と。
いう。
訳でして。
この日記を完全メインに決定致しました。

もう何でも書いてしまうからね!ahhhhhhhhhhhhhhh・・・(誰も見てイナイモンUw)
そゅ訳でして。
この日記をメインとし毎日更新していく事を此処に誓います。と言いたいです。
なるたけ毎日書くようにします。
そして日常のあらゆる事を赤裸々に
基本内面主体で
誰が見ても理解不能で
何故か文章を書くと敬語気味になってしまうこの性癖をぉぉぉぉぉおぉぉおお
まぁグダグダ、いえダラダラ書きたいと思いまふ。



誰も見ていないからこその利点は其処に有る
決意表明を見せていても
それは第3者から見れば
とるに足らない戯言でしかなく
個体は本質と言う意味での理解は示せない
其れを幸運と捉えるか、不自由と捉えるかは
あなたの自由であり、束縛である。

ぐぁは その2 

January 31 [Thu], 2008, 1:48
悶々としている毎日を歩んでます。
どうもこんばんは。

この2,3にちなんだか変。

やらなきゃいけない事は山のようにあるのに
何も手につかず、常に情緒不安定。

ご飯は食べたくない。
それでもお腹は減る。
紛らわせようと、必殺のコーヒー&タバコ。
効果はそれほど現れていない。

明日はテスト。
未だ勉強していないところばかり。
この2日家からも出ていない。
誰とも会いたくない。
次から次へと流れるメールが鬱陶しくて
まだ新しいはずの携帯電話を
投げつけてみた。

何も解消されるはずも無かったけど
何かを変えたくて
でも何も変わらない事実を
うまく受け止められず
煙臭い小部屋の中で
叶えられない夢を見ているように
ただ平然と。。。

今何も考えられません
ごめんなさい。


『人は考える葦である』
此れを真の命題としたとき
今の私は人ではないのでしょう。

何かへの防御策なのか
フラクタルな日常は
ただ整然としていて
輝いて見えたあの月も
間近で見ればただの岩の塊でした

眠って
起きて
また考えて
嫌になって
吐いて
また寝て
起きて
 ・
 ・
 ・

寝たらまた違う1日と出会えると思っていたけど
今日は昨日の連続で
明日は今日の連続で
1日1日は断片的な短編小説では無い
今日日の出を見たとしても
あの太陽は、紛れも無く昨日も見てきたそれで
私にとっての真実は
あなたにとっての虚偽で
全てはツナガル
輪廻の果ては自分の足元
君が私であり、僕でもり、あなたでもある
廻るセカイの中で
何をしようと無意味なわけで
独り言をつぶやいても
それは戯言以外の何者でもなく
ただの・・・

人としての
見栄、エゴ、欺瞞、欲、自尊心・・・
私は傲慢なのでしょう
『疲れている』
客観的見解は、私の口から発せられた時点でその存在意義は消滅し
『大丈夫』
誤魔化しているのは自分?それともあなた?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:輪廻
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月25日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-水彩画、油絵(へたっぴですけど)
    ・ダンス-ストリート系(サークル程度)
    ・音楽-LOVE PSYCHEDELICO、椎名林檎、UA、BUMP OF CHICKEN、L'Arc en Ciel、ムック
読者になる
MI○Iからの逃亡者。
二つ目のブログですが、此方がメイン。
基本内面とかしか書きません。
只今徐々にオタクに成りつつある。
軽い診断テストをやると、全てに『即入院』の単語が出る。でも、そんなのかn(略)
常に仮面を被っている。
得意技・・・作り笑顔、相槌
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ占い師ツール