歌いたい!はしゃぎたい!早く会いたい! 

2009年10月18日(日) 22時48分

土曜日は出勤日だったんですけど、銀行も動いてないし電話も鳴らないし、することなくてかなり暇ちんでした。

そして今日ものんびり過ぎてバカになりそう(笑)。
まず起きたら11時で、そのあともごろごろしていたのですが、6時過ぎ頃に彼と電話をしていて、それから彼のおうちへ行くことに。
しかも彼は夜から友達と遊ぶ約束をしていたので、ホントに泊まるだけ(笑)。
ちなみに、バイクで迎えにきてくれたあと、すぐに出かけたので、いま私は彼のおうちでやっぱりのんびりごろごろしているのでした(苦笑)


明日は午後から半休をとっているのですが、ロッピンの前にNさんとカラオケで一盛り上がりしてくる予定です♪。
ホント、会うたびにカラオケ行ってるんですけど、…飽きないですねぇ。

10/28発売の奈々ちゃんの新曲『夢幻』、…もうバッチリ歌えます(笑)。
CWの1曲『カナリア』も…歌えます(笑)。
もちろん今は『Becoming』三昧ですが、奈々ちゃんの新曲も毎日聴いてます♪。
ラジオ音源ですけどね。
やっぱり声の伸びがすごいですね〜。
あたしもあんなふうにビブラートが利かせられたらいいんだけどなぁ。
いまだにどうやったらビブラートが出来るのかわかりません。
おなかから声だすってどんな感じ??。
誰か教えて〜。
ホント、ボイトレ通いたいくらいです(苦笑)。
奈々ちゃんくらい上手く歌えたらすごく気持ちいいんだろうなぁ〜。
それから、楽器が出来る人も羨ましいですねー。
公文や英会話や書道なんかは習ってたんですけど、楽器系は何一つ習っていなかったので。
ピアノとか、自由自在に弾けたらかなり楽しそうだな〜〜って思います。

大体Nさんとカラオケに行くことが多いんですけど。
前、Nさんは静かめな曲が好きだったんです。
オープニングかエンディングか、って言ったらあきらかにエンディング曲のほうが好きだったはずなのに。
最近は私に似てきたのか、激しめな曲も好きになったみたいなんですよね〜。
Nさん、洗脳されやすいから(笑)。
ボカロも聴くようになったし、鈴のことも好きだし、奈々ちゃんも大好きだし、GRANRODEOもカッコイイって言ってくれるし。
好みが似てきて嬉しいです♪。
そういえばこの前、私がJAMの遠藤さんのことを男前!と言っていたら、「なんか私もカッコイイ!って思ってきたかも!」って言ってました(笑)。
よーし!どんどん染めてやる〜〜☆☆。
一緒に楽しめる友達がいるっていうのは大きいですよね〜。
遊ぼ〜ってなったら必ずカラオケ行くし(笑)。
私たちにとって、歌は必要不可欠!!。
あああ〜早くライブに行きたいなぁっ。



いやいや、まずは明日のロッピンですよね☆。
早く会いたいよー。
1ヶ月ぶりのけんぴょん、楽しみだぁ〜〜♪♪。


1周年おめでとう!! 

2009年10月16日(金) 23時00分

すごぉーーーーい!!。
今日更新分のビスケットブログ、かなり豪華じゃないですか〜!!。
櫻井さん&みゆゆのチームチェリベ、ビスケットブログレギュラーのロックン。
そして、なんと…!!。
中井さん&千葉さん&杉田さん&釘宮&阪口さん!!。
初登場の銀魂メンバーじゃないですか〜☆☆。
わわわ!すごい!中井さんがいるよぉ〜(嬉)!!!。
…けんぴょんよ、できれば真ん中ポジで写って欲しかった。。。
あ〜でも嬉しいなぁ!中井さんと鈴が一緒に写ってるなんて…vv。
日ごろ、二人がどんな会話をしているのかヒジョーに気になりますっっ。
「中井さん」「鈴村くん」ですよね?。
以前、中井さんが潤さんのことを「福山さん」と呼んでいるのを聴いて、共演もしてるしかなり年下なのになんて他人行儀なんだ!と衝撃的だったので(苦笑)。
まぁ、それが律儀な中井さんの持ち味なんでしょうけどね。
銀魂ももう長いですし、けっこーな仲良しさんになってたらいな〜。
そしてそして。
今度はぜひMENの方々もブログに登場させてくださいませ☆。

というわけで。
けんけん!ビスケットブログ1周年!おめでとうございました〜!!。


明日は土曜日!。
…なのに何故うちの会社は出勤日なのでしょうか…(涙)。
あ〜今夜も早く寝なきゃ。。。

☆☆ウイクリー14位☆☆ 

2009年10月15日(木) 13時00分

オリコンウイクリーランキングが発表されましたね!。
結果は……!!。


鈴村健一 『Becoming』  第14位!!!


わぁぁ〜〜!すごい!!おめでとう!!。
アルバムで高ランクをとるのはなかなか大変かなぁ〜と思っていたのですが、大健闘じゃないですかっ♪。
やったね、けんぴょん☆☆。
あ〜生歌聴きたいなぁ〜〜。
そのためには!どうしてもおれパラかソロライブのチケットをとらなければ!!。
ソロライブはぴあの他に、イープラスやローチケでも販売されるようなので、どこかで2枚!。
頑張らねばっっ。


ホントは昨日更新したかったんですけど、久々にネットの調子が悪くて…。
カミナリがひどかったから、念の為にLANを抜いたのが良くなかったのかなぁ。
その後、繋げなおしてもネットが出来ませんでした(涙)。
またおかしくなっちゃったのかなぁと不安になりながら寝たんですけど。
今朝PCを立ち上げてみたら大丈夫でした♪。
……が!15分ほどしたらまた繋がらなくなって…。
なんなのよ〜もう(涙)。
今夜はうちに帰らないので、次のチャレンジは明日の夜。。。
どうか繋がりますように〜〜〜っっ。


というわけで、会社からのアップでした。
仕事しろっ!。

スズステ♪ 

2009年10月13日(火) 22時37分

昨日…というか今朝、ちゃんと起きて見ましたよ〜、『アニソンぷらす』。
まだ録画機能が壊れたままなので(苦笑)。
絶対に起きなきゃ!という不安感に駆られ、まったく寝付けず、たぶん眠りに付いたのが1時半頃だったと思います。
…は〜〜、今日は仕事中かなり眠かった…今夜は早く寝なきゃっ。


さてさて。
アニソンぷらす、けんけんらしい企画モノでしたね。
スズムラステーションって(笑)。
ニュース番組風に近況を教えてくれました。
提供バック的な雑談、…しかもひとり雑談がなんとも…(苦笑)。
そして、デカ過ぎる蝶ネクタイがちょっと可愛いんですけどvv。
鈴村キャスターがお届けするニュースとして、ジャイアントタイツ博、シルバーウィークの大渋滞、お取り寄せのラーメン話を聞かせてくれました♪。
アニソンぷらすマンもナイスでしたね〜。
ベストの回転が手動だったのがよかったです(笑)。

で、後半は本題、『Becoming』のお話。
スズステとは打って変わって、終始真面目モードで語ってくれました。
このギャップがけんけんさんって感じですね〜(笑)。

途中で、先日のランティス祭りの映像も少しだけ流れました。
しかも、JAMと鈴!!。
JAMは2日目の方でしたね〜。
いいな〜〜、私も『レスキューファイヤー』また生で聴きたかった〜っ。
遠藤さんの『ファイナルレスキュー!!!』がすごく好きなんですけど、ちょうどそこが流れたので嬉しかったです♪。
そしてけんぴょんは『ミトコンドリア』を歌ってる映像でした。
すっごい楽しそう(笑)!。
おれパラ、アニサマ、奈々ちゃんetc、いろいろライブには行きましたが、今回は今までで一番いい席だったんです。
一番前のブロックだったので、肉眼でもはっきり表情がわかりました♪。
あ〜いつもあのくらい近かったらいいんだけどな〜(苦笑)。

さっきアニソンぷらすのHPをチェックしてみたら、もう動画が見れるようになってました。
早いですね!!。
見逃した方、まだ見ていない方はぜひ☆。


早く会いたいっ 

2009年10月12日(月) 23時35分

あ〜三連休が終わってしまったわ〜。
日曜日は、東京タワーに行ってみよう♪と思っていたのに、部屋でごろごろしていたらけっこう時間が経ってしまい、結局渋谷に行きました(苦笑)。
で、そのままお泊りし、今日の午前中に自宅へ帰りました。
…が、またもやごろごろし、雑誌を読んだりPCいじったり。
う〜ん、前半はよかったけど後半はのんびりし過ぎた連休でした。


土曜日から始まりましたね、全国行脚キャンペーン☆☆。
10日は札幌、11日は仙台・宇都宮・大宮。
おいしいもの食べられたかな?。
札幌、リベンジできたんでしょうかね〜(笑)?。
次は福岡・岡山、西の方ですね☆。
今は東京在住ですが、私も地方出身なので。
普段なかなか関東に来ることができない方たちにとっては、すごく嬉しいですよね。
今でも地元に住んでいたら、絶対岡山に行ってただろうな〜。

私は11/1の秋葉原に参加予定です!。
が、その前に。
ちょうど来週の今日、月曜日はロッピンです♪。
あ〜早く会いたいよ〜。


そして、今夜はアニソンぷらすですね。
ホントは、そのために早めに寝ようと思ってたのに、もうこんな時間だ。
早く寝なきゃ!。



さてさて。
けんけんのアルバムですが。


2009年10月10日付 デイリーアルバムランキング
鈴村健一 『Becoming』 第22位 !!!

2009年10月11日付 デイリーアルバムランキング
鈴村健一 『Becoming』 第24位 !!!

まだ30位圏内で頑張ってますね♪。
ウイクリーチャート発表まであと少し…!!。


鈴にもこういう仕事がこないかな〜 

2009年10月11日(日) 9時16分

昨日はNさんと池袋で遊んできました〜☆。
火曜日に連絡をとって土曜日に遊ぼうと決めてから、なぜだか今回はふたりともカラオケをかなり楽しみにしていて。
いつもはそのあとのことも考えて2.3時間くらいにしておくのですが、昨日はガッツリ4時間歌ってきました。
外出たらもう暗かったし(苦笑)。
なんか、終始テンションが高かったような気がする私達でした☆。

カラオケを出て、ちょっとぶらぶらしてから中華を食べて。
そのあと、ずっと行きたいなぁと思っていたところへ行ってきました〜。




コニカミノルタ プラネタリウム “満天”
ヒーリング プラネタリウム番組
『星のせせらぎ アクアヒーリング』

星空と水のある風景を、アロマの香りとともに
夜の地球がドームにゆっくりと浮かび、やがて一滴の水の音が響きわたると、そこには圧倒的な美しさを持つ自然の風景が穏やかに映し出されていきます。風の音、水の音、水面に広がる波紋や霧につつまれる森、そして、ドームいっぱいに広がる満天の星空。自然の風景とネイチャーサウンドによるリラックスした時間に、やさしい自然の香りをプラス。慌ただしい日常を少し離れて、からだも心も癒される時間をお過ごしいただけます。

番組ナビゲーターには、声優だけでなくTVや舞台などでも活躍し、歌手としても数多くのヒット曲を生み出してきた水樹奈々さんが登場!透明感あふれる声が、あなたの心にゆっくりと染み込んでいきます。

天頂から落ちる雄大な滝は、見どころのひとつです。そしてクライマックスは、ドームいっぱいに乱舞するホタル。CG映像によって、夏の夜に飛び違うホタルが、満天の星々と競い合う地上の星のように宙を舞う、幻想的な風景を見ることができます。終わりには、星と月、雲間に隠れる月、水面に映るゆっくりとゆらぐ満月。心に染み渡る、やさしく静かなエンディングを迎えます。

一滴の水の行方を追いながら、まるで森の中にいるような、臨場感あふれる自然の音と映像をお楽しみください。

香りの演出
「香りのデザイン研究所」の吉武利文(よしたけとしふみ)氏プロデュース。場面に合わせて香りが変化するという、“満天”ならではの演出をお楽しみいただけます。


上映期間  2009年6月(土)〜2009年11月23日(月・祝)
上映時間  19:00(上映時間約50分)
        ※金・土・日曜日および祝日は20時の回も上映
チケット価格 1200円




今回、一緒に行こう!と決めていたわけじゃなく、奈々ちゃんがナレーションをやってるんだ〜とNさんに話したところ、じゃあ行ってみよう!ということになり、行ってきました☆。
前から行きたいと思っていたので、今回行けてよかったです☆。
思ったより人がたくさんいましたね〜。
入った瞬間素敵な香りが漂っていて、お〜これか〜って思いました。
ヒーリング番組なので、星の説明等はそんなになく、水の音を楽しむ感じでした。
奈々ちゃんのナレーションも、少し低めの穏やかな声でとてもよかったです。
アニメのときとは違って、大人っぽい声でした☆。

そしてなんと!途中で奈々ちゃんの曲が2曲も流れたからびっくり!。
『ULTIMATE DIAMOND』から『夢の続き』と、『HYBRID UNIVERSE』から『星空と月と花火の下』。
どちらも素敵なバラードなので、幻想的な満天の星空を見上げながら聴くにはぴったりの2曲でした。
星空も水音も香りもとてもよくて、心が穏やかになる時間を過ごすことが出来ましたが、最終的には…。

やっぱり奈々ちゃんのうたはいいな〜!!

というところに落ち着きました(笑)。
はぁ〜〜、早くライブに行きたいよ〜〜。


興味がある方はぜひ行って見てください☆。
素敵な星空と素敵な曲に心が癒されますよ。





さてさて。
ケンイチさんの『Becoming』

2009年10月09日付 デイリーアルバムランキング

鈴村健一 『Becoming』 第24位 !!!

一気に下がりましたね〜。
まぁ、でもデイリーだから。
みんな発売日前後に買いますからね。

昨日Nさんに『The whole world』のPVを見せたら可愛い!って言ってくれました♪。
しかも、潤さんのは買わないと思う…と言っている彼女ですが、『Becoming』は買おうか迷っていたんです!。
普段音楽CDなんてめったに買わないのに!!。
これはよっぽどだぞ!と確信しました(笑)。
買って買って☆☆。
そして、ライブで一緒に盛り上がろうぜ!!。

デイリー6位!! 

2009年10月10日(土) 10時06分

2009年10月08日付 デイリーアルバムランキング

鈴村健一 『Becoming』 第6位 !!!


わぁ〜〜〜い!どんどん上がってるじゃないか〜けんぴょん!!。
すごい!トップ10入りだけでもすごいのに6位だなんて!!。
ジャケットもオシャレで素敵ですからねー。
なんとなくいいなぁと思ってジャケ買いしたら声優さんだった、なんてこともありそうですよね。
そうやってどんどん鈴の歌がいろんな人の耳に届いたらいいな〜。

よーし、とりあえず1週間、ウイクリーアルバムランキングが発表になるまでデイリーの結果を載せようと思います☆。


今日はNさんと遊びに行くのですが、待ち合わせはちょっと遅くて13時。
よかった〜、遅めがいいって言ってくれて(苦笑)。
とうわけで、私はいま、木曜日に見ることが出来なかったロックンの超ラジのリピート放送を鑑賞中です♪。
もう生じゃないけどね。。。


そうそう!。
来週のアニソンぷらすは鈴特集♪。
『INTENTION』『ミトコンドリア』に続いて今回の『Becoming』で3回目の登場☆。
うあ〜楽しみだ〜〜。
それにしても、紀章さん→鳥さん→鈴、なんて、涎が垂れそうなくらい嬉しい流れ(萌)。
見逃した方はHPで動画が見れますよ〜☆。

アニソンぷらす
 → http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/



あ!鈴出てきた〜!!。

デイリー8位!! 

2009年10月09日(金) 18時55分

2009年10月07日付 デイリーアルバムランキング

鈴村健一 『Becoming』 第8位 !!!


マジですか〜〜!?トップ10入りだよ〜!!。
いや、でもそれくらいクオリティーの高い素敵なアルバムであることは確かです☆☆。
昨日はお泊りでうちに帰れなかったので、今朝会社のPCの電源を入れえて、すぐにチェックしたのがオリコンでした。
…でも、考えてみたら携帯で調べればよかったんですよね(苦笑)。
まだまだ伸びてけ〜〜〜!!!。



それから。
ソロライブの先行受付が始まりましたね。


ランティスHP『鈴村健一1stライブツアー先行チケット予約のお知らせ』
 → http://www.lantis.jp/special/suzumura/1stlive/

チケットぴあ『オフィシャルHP先行予約』
 → https://va.pia.jp/index.jsp?slcd=V0834&n=2009092910&xref=PZp%2FWP.WLVOAK.TSR%2F%2F%3AGJI0%2Fyj57eck%2FY79v7b5x%2FoOVO


受付期間は10/8(木)〜10/19(月)18:00だそうです。
当落確認は10/22(木)、……落ち着かないだろうなぁ…。。。
どうか当たって〜〜〜☆☆☆

デイリー11位!! 

2009年10月08日(木) 0時40分

いま、そろそろ寝ようと思ってPCの電源を落とそうとしたんですけど。
そういえばオリコン!と思い出したので見てみたら…更新されてた。


2009年10月06日付 デイリーアルバムランキング

鈴村健一 『Becoming』 第11位 !!!


わわわーーーっ!すごい!!。
すごいよ!けんぴょん!!。
1ページ目になかったから、次のページにはあったらいいなぁと思いながらクリックしたら、一番上にあった!。
嬉しい〜!すごい〜!。
あと1ランクでトップ10入りだったなんて。
惜しいけど、でも素直に嬉しいよ〜。

どうしよう、テンション上がって眠れなそうだ☆☆☆。

Live!Live!Live! 

2009年10月08日(木) 0時20分

生ラジ、ゲストはヤスでしたね〜。
よかった、リーダーひとりじゃなかった(笑)。
そして、『Becoming』の宣伝もしてくださって、ありがとうございました☆。
やっぱり鈴や鳥さんって予想していた人が多かったんですね(苦笑)。
私もそれを望んでいましたが、でも!リーダーとヤスの会話なんて、今までそんなに聴いた事がない気がするので新鮮でした♪。


さてさて。
やっぱりきましたね!嬉しいお知らせ!。

鈴村健一 1st Live Tour2010 ”Becoming”

■公演
大阪 1月10日(日) なんばHatch open 17:00/start 18:00
お問い合わせ:キョードーチケットセンター(06-7732-8888)

名古屋 1月11日(月・祝) クラブダイアモンドホール open 17:00/start 18:00
お問い合わせ:キョードー東海(052-972-7466)

横浜 1月23日(土) 横浜BLITZ open 17:00/start 18:00
お問い合わせ:ちけっとぽーと(03-5403-3330)

後援:ランティス 企画:アーツビジョン/ランティス 制作:Grand-Slam

■席種/料金
名古屋公演 スタンディング ¥5,775 (税込)
※整理番号付 ※1ドリンク別¥500必要 ※3歳以上有料

大阪/横浜公演 1F立見 ¥5,775 (税込) 2F指定 ¥5,775 (税込)
※1F立見は整理番号付 ※3歳以上有料 ※大阪公演は、1ドリンク別¥500必要

ランティス オフィシャルHP先行チケット予約は10/8開始予定!!
一般発売 11/29(日)



やった〜〜!ソロライブっだよ〜〜!!。
しかも1stLiveなのにツアーって、すごい!!。
それだけ期待されてるってことですよね☆。
ああ〜絶対行きたいよぉっっ。
先行はきっと抽選ですよね。
どうかどうか!当たりますようにーーっ☆☆☆。



それにしても、ホントにライブがたくさんだ♪。

11月 キラフェス
12月 おれパラ
1月 鈴 『Becoming』
2月 GRANRODEO 『ROLLING the SCAR LEMON』
3月 奈々ちゃん 『LIVE ACADEMY 2010』

はぁ〜、どれだけいけるんだろう。
鈴ソロと奈々ちゃんは絶対行きたいよっ。



台風がきますねっっ。
地元は西の方なので、母に電話をしてみたところ、まだ大丈夫だと言ってました。
でも、市内の学校はすでに休校が決まっているそうで…。
なんてうらやましいっ!!。
会社はそうは行かないからなぁ。
もう、完全にバスも電車もストップしてくれたら身動き取れないからいいんですけどねぇ。
遅延だと、どうにかして出勤しなきゃいけないから辛い…。

そうえば、『エガヲ』発売記念のGyaoジョッキーの1回目も台風の日でしたね。
停電したらどうしようっっ、と不安になりながら見ていたのがよみがえりました☆。