お知らせ 

2006年10月31日(火) 19時11分
ブログ引っ越しました☆
リンクしてくださってた方は変更をお願いしますm(._.)m

http://mugenkeikoku.blog80.fc2.com/

くぇっくぇっくぇっ 

2006年10月29日(日) 0時10分
blog引越し準備完了。
こんばんわ。エルーカです(・ω・`)

色々あったのですが、SS整理してないので報告は次回新しいblogでー。


とりあえず、キルハイルクエストやり始めました。
現在今2部まで終了。

今回のパッチで新しいクエストが結構来てるみたいですね。

経験値もらえるから、臨時なかったり誰も捕まらなかったときは、クエストやろうと思います。

Hiプリが70台後半に入って上がりにくくなってきたので、これを期に経験値がもらえるクエストを制覇するのもありかなと思ってみたり。

まだ全部潰してないから、アイテムが手に入るやつから潰していくのもいいですね。

まぁ、ハンター消したからアイテム集めが難儀だったりします(・ω・`)

マジっ子育てろってことか……



他にもやってみたいことが色々。
あっちさんやダックさん見てて、無性にモンクが作りたくなった(爆

まぁ、スロットが無いので殴りプリ予定で作ってたアコをそのままモンクにしちゃいます。


ま、先にWIZ作りますけどね(ノ∀`)

最近キャラ作り直ししまくってるので、まともに動くキャラがHiプリしかいない状況になってますorz
まぁ、メインが育てばいいや(マテ


レベル上がらないからモチベーションがなかなか保てないんですよね(―ω―`)
クエストやりながら頭装備作るのもありかな。

結婚のお祝いにあげたりしてヘアピン全部無くなっちゃったし、Hiアコ時代レモン代にあてるためにたれ猫とシルクハット売っちゃったし……

頭装備アイテム調べるか(・ω・`)


公平・非公平問わずアイテム集めに連れていってくれる方、アイテム売ってくださる方、歓迎しまーす。

何を集めるかはまた次回に……←眠い


新しいblogはココです。
リンク張ってくださってる方は、変更をお願いしますm(__)m

http://mugenkeikoku.blog80.fc2.com/

忙しい忙しい 

2006年10月24日(火) 21時40分
次に入れるのは木曜か日曜かしら?
こんばんは。
エルーカです。新パッチ来たようですが、私はINすること無く就活してます(ノ∀`)・゚・。

まぁ、興味あるのは新しいクエストで、新職は混みそうだから、少し落ち着いてからしか多分作りませんっ

とりあえず、装備移動が面倒なので、メイン垢のハンターを消してWIZを作り、サブ垢のWIZを消してそこにハンターを作り直したいと思っています。

んで、どうせなら高Lvまで頑張れるように、とスキルシュミレートをしてみました。

50転職でも結構辛い状態に……(ぁ

ファイヤーボルト4
ファイヤーボール5
サイト1
ファイヤーウォール10
ナパームビート4
ライトニングボルト4
サンダーストーム1
コールドボルト5
フロストダイバー10
ストーンカース1
ソウルストライク5
セーフティーウォール7

アーススパイク3
ヘヴンズドライヴ5
クァグマイア2
ストームガスト10
ユピテルサンダー10
サイトラッシャー2
メテオストーム9



セーフティーウォールとるとスキルポイントかなり辛いな……(・ω・`)

WIZ持ちの方、ご意見聞かせていただけると有り難いです。
基本ソロでPTもできるような感じを考えてますヽ(´ω`)ノ

下手したらこれから日曜しか入れないとかいうことになりそうなので、
臨時無いときや短時間接続のときにちまちまやろうかな。

まぁ、ころちゃんのアコがプリになったらハンター消しまーす



誰か、日曜の昼間新D一緒に行きませんか?
っていうか連れていってくだs(ry

お試し狩り 

2006年10月22日(日) 23時32分
今日はあっちさんにお付き合い頂いて、現状でWIZペアが可能なのか試してきました。

WIZペアは、狩り方、お互いのPS、ステ、装備等が影響してくるので、一人大丈夫なら他の人ともできるとは判断しにくいのですがね(・ω・`)


狩り方は、あっちさん先行。
できるだけ常時サフラで、SGのタイミングはあっちさんにお任せといった狩り方。


1.廃屋
アスムのおかげで被ダメは少し。
SPもほとんど減らなかったです。

まぁ、精神的によろしくなかった(・ω・`)


2.火山1
アスム有りのため、ゴーレムからの被ダメも気にするほどは痛くなかったかな。
ここもSPはそこまで減りませんでした。
今回はあまりゴーレムには突っ込まないようにしてたので、突っ込んでたらSPの減りが違ったかもw

リカバリーでの氷割り練習したほうがいいかもしれない


3.時計4
本部屋・エルダー以外は被ダメそこそこといった感じだったかな。
SPは常時3分の1〜半分くらい。
廃屋・火山に比べるとちときつめ。


4.生体2
被ダメ少し痛い。
SPは時計4と同じような感じで少しきつめ。
ガイルやジェミニはSW無い人とは狩れなさそう(―ω―`)




以上4ヶ所の検証でした。
非公平だったので効率でてたかはわかりませんっ


まぁ、あっちさん御協力ありがとうございましたw


現状ではWIZ先行ができる人となら行けるって感じでしょうか。

臨時だと先行できて立ち回りうまいWIZさんなかなかいないからなぁ

転生前に組んだ人ではあっちさん以外に二人いたぐらいでした。

WIZと行く狩場は歩きにくいとこが多いので、先行してくれる人だと狩りやすいです。


廃屋ならプリ先行でもいけそうだけど、精神的には……

まぁ、今度はころちゃんあたり拉致してプリ先行で試してみようかな



現在ブログ引っ越し準備中。
yaplogは文字数制限、画像投稿制限等があるので、FC2ブログに引っ越し予定です。

リンク等張り終えたらあちらへ移動致しますので、その際はリンク変更お願い致しますm(__)m

近況 

2006年10月16日(月) 18時04分
久々に更新・・・
休止中とかいいつつちまちま接続してます(ぁ
とは言っても、前みたいな廃接続はしてませんけどね
色々あったんだけども、とりあえずSSが残ってたやつでも紹介していきますかね

まずはコレ
ロディくんの結婚式。



『披露宴はNHだろっ』
とか言ったらほんとにこの後NHにいきましたー
まぁ、記念写真がないのはバンジーができない子に付き添っていたら
落ちる時間になったからです・・・orz

次は初のホルンcGETの図。



おそらく1000匹以上は殺してるのにc出たことなかったんですが
ようやくGETしましたー
男垢、プチレけっこう出してます>w<


これは、BSでプロうろついてたときに見つけたモノ



噴水の中で暴れてるゴブリン・・・
噴水ポタある人が飛ばしたんでしょうねー

最後。



Lv75になりましたの図。
最近レベルアップ時はほとんどピラ地下にいるような・・・


Hiプリやるのマンネリになってて、週に1つ上がればいいかなーみたいな状況になってます;;

何か別のキャラやろうかなぁ
男垢にプリ用のアコ作ったはいいけども、
支援2人いても使わないし・・・

いっそMEにでもしようかしら
女垢にもMEいるけど、キリエとれなくなってるし
47転くらいのME作るかな

んで今いるMEは消してガンスリに・・・・・・(ぁ
まぁ、ケミもちまちまやってるのですぐは消さないと思いますけどね。
お金稼げるキャラいなくなるし;

やってみたいキャラいくつもあるし、とりあえず垢整理しようかな

近況とかいろいろ 

2006年09月28日(木) 19時15分
ども、エルーカです☆
ここ数日の近況報告〜

月曜の昼間だったかな?
相方様と友達とトリオでNHへ行ってきましたー♪



MAPの右上が確保できたので、固定で狩っていたのですが、沸くときは沸いてなかなかスリル満点w

70台トリオだったので、かなーりうまーでした♪



お次もNH。
ソラっ子のけっしー君とペアで遊んできました♪



沸くときは沸くので、一回転ばせちゃったりもしましたが、アスムのおかげでどうにか乗り切りました
うちのハイプリはロリ以外は4体までなら抱えられるみたい。
SPきついけどねっ


これは火曜日のメンテ後。
プロ西入口のとこで人形飛ばしをやってたので、参加(´ω`)



ポタ出して緑P落としての繰り返しで、最終的にはコレ全部飛ばしたb



その後かな?
ころちゃんとうちなーさんを発見して、過剰するとかで着いていって
りあらさんがサインクエの途中でつまづいてるらしかったので
お供で最下層まで



まぁ、ちょっと目を離したらころちゃんとうちなーさんが転び

リザ4があれば全滅はしなかっただろうけど、あいにくまだ1しか取ってませんっ

結局全員転びましたorz
ころちゃん98なのにごめんよ;;

この後はうちなーさんがプリに、ころちゃんがWIZにccして最挑戦。
DI戦までお供してきましたw



最後。
あっちさん、ころちゃんと色々話をしてて、結果誕生したアシュトン君ですっ



もうやっちゃった感しかない(爆)

めぐむが殴りアコでチサト作ったり、ころちゃんが剣士でディアス作ったり、スターオーシャンのキャラが次々誕生してますw



割り振り考えるとこんな感じ?

クロード→AGI両手剣騎士
レナ→支援プリ
アシュトン→二刀アサ
セリーヌ→WIZ
ディアス→AGIクルセ
レオン→セージ
ボーマン→製薬ケミ
プリシス→BSか戦闘ケミ(ホム名:無人くん)
チサト→モンク
ノエル→支援プリ
オペラ→ガンスリ
エルネスト→ダンサー?(だって鞭だしっ)


セージの名前レオンにすればよかったなー
男垢にはあと支援プリを作る予定なので、名前ノエルにしようか(マテ


まぁ、くだらないことを考えつつ更新終了っ

セージ完成 

2006年09月27日(水) 10時40分
おはようございます。エルーカです♪
色々ネタが溜まっているのですが、まぁ、ネタが尽きないようにちまちまと報告していきたいと思います。

まずは、龍の城でcゲットの図w



ここには1stのハンター、WIZとこのマジと全部で3キャラ篭ってたのですが、やたら蟷螂からは名刺をいただいてます♪

たぶんこれでトータル6枚目だったかな?

今回はエル原があんまり出ていないのだけど、まぁ、育成費用は取り戻してるのでよしとします!


日曜の夜にソラっ子Gの方でイベントがあったので、参加して、2次会はタナトス。
その後、ころちゃんとあっちさんがマジの追い込みを手伝ってくれましたー



まずは時計4。
アラームやクロックを焼いていたのですが、
オウルデュークが邪魔だったので、3Fに移動。
アラームを焼いてたわけですが、FWの縦置きがなかなかうまくできずに、死んでばっかりでしたorz




最後は廃屋に移動。
ベースもJOBもうまーで、さくさく上がりました♪



アイテム集めに苦戦しつつ、どうにか転職完了です!
あっちさんころちゃんありがとうございましたー

現在アラームを狩ってますが、回復剤代が尽きてきたので、龍の城にもどるか検討中です(・ω・`)

エルとかを売ろうにもこの垢には商人がいないので、露店用に商人作るかなぁ

昼G狩り〜 

2006年09月25日(月) 17時14分
ども。エルーカでっす
昨日は色々あったのですが、とりあえずテラの昼G狩りのご報告。
定期G狩りに出られないことが多いので、
Gのみんなと狩りに行きたいなと思って企画しましたが
みんな日曜の昼間なのにも関わらず集まってくれましたw

タナトス・アビスにまだ狩りにいったことなかったので、まずアビスに〜



構成はLv71〜81のPT。
まったり2Fで狩っていたら、103ことももちゃんがログイン。
肉壁が来たってことで、合流して3Fへ突入〜



結構狩れていたのですが、3Fにはデルタがいましたw
逃げつつ狩っていたら、次はハイドラの登場
このとき左にハイドラ。右にデルタという挟み撃ち状態になってて



PTのメンバーがバタバタと倒れ、
テレポで逃げ回っていた私もあえなく撃沈
ペアで来てたヒトたちに2回ほど起こしてもらったのですが、
結局全滅して、溜まり場に帰還。



後半はタナトス。
とりあえず、いっぱいいっぱいでしたOTL



たぶん4Fか5Fぐらいまでいったのかな?
回復剤持って来てた分が切れたり落ちる時間になったりと
人数が減りそうだったので、溜まり場に帰還しました。

突然の企画でしたが、みんな参加してくれてありがとうございました
また時間ができたときに昼G狩りできるといいですね〜

メンテ延長はお約束ですね(・ω・`) 

2006年09月22日(金) 15時04分
延長になるなら、メンテ1時間じゃなくて2時間予定にしとけよと思うエルーカです

1.5倍終わっちゃいましたねぇ
今回の1.5倍期間は前回程一生懸命には狩りにいかなかった気がします。

まぁ、一応の目標であったハイプリの『支援スキル取得』は達成できたので
個人的には満足
サフラ・グロ・塩が3ずつ取り終えたので、SP管理にさえ気をつければどこでも行けそうですw

現在ハイプリはBaseLv73なので、75くらいまで上げればだいじょぶかな?
そろそろメディタ取りにいこうかなと考え中です

マジの方はBaseLv55 Job41になりました。

今朝相方様に色々話を聞いて、SSは切ることにしました。
監獄でいるかなと思ってとる方で考えてましたが、無くてもどうにかなりそうですし。
NBを取ってしまったのが唯一の敗因OTL
まぁ、1だけだし、タゲ取りにでも使います

余った分はどうするか決めていませんが、
属性付与を5にして、あとは各種ボルトに回そうかと考え中です。
あとはソロ狩りを考えてSPRかキャストキャンセルか・・・
あとはINT調整をかねてドラゴノロジー?
でもドラゴノロジーは前提がなぁ・・・・・・
しかもあんまり使わなさそうだし
あとは水場も切ることにしました。
中途半端に取るよりほかに回したほうがよさげなので

とりあえず、もう一回計算してみなければ

1.5倍は明日まで〜 

2006年09月21日(木) 20時35分
1.5倍期間も明日までですねー
こんばんは、エルーカです☆

今日はひたすらマジやってました。






♂垢なのは、最近♀垢がメインになりつつある相方様に合わせただけですw



プロ←↑でホルン叩いてファイヤーボルトを覚えたら、
プロ→↑でマンドラゴラ
さらにそこから↑でフローラと赤芋

現在は龍の城フィールドで土精狩りやってます

WIZを作ったのはたしか3月か4月頃で、最近全く使っていなかったため
FW縦置きのやり方を思い出すのに少し時間かかりましたが、
1.5倍のおかげでBseLv48、JobLv36まで上がりました♪

一応50転職予定なので、日曜くらいには転職までいけたらいいなぁ(・ω・`)

とりあえず、明日は時計に行ってみようかな


スキルの方はだいたい

FB10
FW10
FD10
TS10
HD5
SS9
土以外の属性付与4
水場2

こんな感じで考えてます。
水場は本来3とる予定だったのですが、ちょっとスキル振りを間違えたので2に……_| ̄|○

もういっそ取らない方がいいかな(―ω―`)

まぁ、転職してから考えるか;;








落ちる前にテラの溜まり場とソラっ子の溜まり場覗いたけど、誰もいなかった(・ω・`)

最近、知り合いにあまり会ってないような気がする……
最新コメント
アイコン画像エルーカ
» くぇっくぇっくぇっ (2006年10月31日)
アイコン画像響葵
» くぇっくぇっくぇっ (2006年10月29日)
アイコン画像ころころ
» くぇっくぇっくぇっ (2006年10月29日)
アイコン画像エルーカ
» 忙しい忙しい (2006年10月29日)
アイコン画像あっち
» 忙しい忙しい (2006年10月25日)
アイコン画像ころころ
» 忙しい忙しい (2006年10月25日)
アイコン画像DUCK
» 忙しい忙しい (2006年10月25日)
アイコン画像エルーカ
» お試し狩り (2006年10月24日)
アイコン画像うちなー
» お試し狩り (2006年10月24日)
アイコン画像こずえ
» お試し狩り (2006年10月23日)
http://yaplog.jp/mugenkeikoku/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugenkeikoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる