さ〜く〜ら〜♪ 

April 09 [Sun], 2006, 23:43
今晩は、幻夢です。
ようやくN潟県でも桜がちらほらと咲き始めました。
来週はお花見に行きたいなぁと思っております。
昼の、太陽の下で咲き誇る様もとても綺麗ですが、
やっぱり夜桜は格別ですよね。闇に浮かぶ薄紅色の
神秘的な美しさに、時間を忘れてうっとりしてしまいます。
お酒でも飲みながら心ゆくまで眺めたいものです。

さてさて、最近サイトの更新がすっかりご無沙汰になっておりますが、
近日中にトップが変更になる予定です。只今相方が色塗り中。
よそ様のエイプリル更新やら先日のソルカイオンリーのパンフやら
色々拝見していたら、またソルカイ熱がめらりめらりと再燃しまして。
またぼちぼちと更新したい所存であります。

というか、先日日記にちらりと書いたアセルスのコネタが
書きあがったのですが、字数の関係で日記にまとめて載せられず。
分けて載せるほどのものでもないので、前から予定している
別ゲーム日記にでも載せたいと思ってます。
以前にサガミソ日記つけてたみたいな形でまたやりたいなぁ。

それでは、今日はこのへんで。

最近、気になっているもの その2 

April 08 [Sat], 2006, 13:35
さて、その2です。続きです。

お次は『ドルアーガオンライン』
以前ゲーセンでデモ画面を見たときから気になっていたのですが、
ようやく近所のゲーセンに設置されたのです。
とりあえず初心者向けの戦士タイプキャラのギルガメスで
1回だけやってみました。まあ、お試しですね。
システムは好きな感じですね。けっこうサクサク進むし。
しかし、幻夢はホントは中〜上級者向けの魔法使いタイプの
キャラが使ってみたかったのです。
巫女で、赤毛の美女(少女?)。でもって名前がカイちゃん。
つーか、ギルガメスの妻の名前がカイらしいのですが、
ギルガメッシュの妻の名前なんぞ知らなかったので
ちょっとウケてしまいましたが(笑)。
幻夢はこーいうゲームでは魔法使い系が好きなので、慣れてきたら
カイちゃんでもプレイしてみたいです。
4人まで同時協力プレイが出来るらしいのでやってみたいなぁ。

と、こんなところでしょうか。
そして、この3つのゲーム、全部ナムコのゲームだったりします。
ああそうさ!大好きさナムコ!!くぅっ…!!

それでは、また。

最近、気になっているもの その1 

April 08 [Sat], 2006, 13:27
こんにちは、幻夢です。

タイトルにもあるとおり、今日は最近ゲーセンに行くと
お金を落としまくってしまいそうなゲームについて
ちょいと語っちゃおうかと思います。
ホントは全部まとめて書きたかったのですが、
字数がオーバーしちゃったので、2回に分けて書きます。
前半戦はこちら。

まず、未だ熱い『アイドルマスター』
先日、去年の12月23日からプレイしていた
雪歩がようやく終了いたしました。
ソロでSランク!個人的にはすごい快挙です。
勿論トゥルーED見れました。か、可愛かった……!!
それでもファン数は200万人越えどころか、150万人ギリギリ。
勝てると思ったオーディションでは思い出を節約するのも
立派な戦略なんだな〜と痛感いたしました。
ロングタイムで3回も負けたのが凄まじく痛かったです(泣)。
それでも、何とかSランクになれて良かったよ〜。
現在残っているのはあずささんのソロと
伊織・やよい・双子の『ポジティブ!』←ユニット名もこれで。
あずささんは序盤で負けてしまったのでSにはなれませんが、
ポジティブ!は不敗オーディションも合格済みなのでS狙います。
しばらくはこの2組を頑張ってプレイしていこうと思ってるのですが、
早くも雪歩のソロか真と雪歩のデュオが作りたくて仕方ありません。

つづいて、『ソウルキャリバーV』
幻夢は3Dの格闘ゲームが好きなのです!←だから鉄拳も好き。
動きもリアルで綺麗だし、何と言ってもこのシリーズは
全員が剣(他のエモノのキャラもいますが)持ち!!
幻夢にとってロマン凝縮のゲームだったりするのです。
相方が使ってるカサンドラ嬢がお気に入りです。
キャラがたくさんいるので、自分では誰を使おうか
全然決まってないのですが、そのうちプレイしてみたいな〜。

とりあえず、今回はここまで。
その2でもまだまだ語っちゃいますので、よろしければお付き合いを。

飲み会でしたじゃ。 

April 07 [Fri], 2006, 12:20
皆様こんにちは、こなつですイン・昼休み。
ああ…春は別れの季節といいますが、ここの所通いサイト様の
閉鎖&凍結が続いていて寂しゅうございますじゃよ。
(ギルティに限らず3件ほど…ホロリ。
ちょうど環境も変わる時期ですしのう)
お疲れ様でした…!またお会いできる日を楽しみに、楽しみに…!!

さて、ブランク間は友人&相方と宅飲み会でした。
俺は仕事でしたゆえ途中から参加。楽しかったです、うへへ。

そこでちょうどTVでベタドラマのスペシャルが始まりまして
(ベタな展開を繋ぎ合せてドラマを作り、
次の展開をクイズで当てたりする)
『会場号泣!』のアオリに「あはは、本当に〜?」と
のほほんと見る一同。

…………。

全員ティッシュ使用してむせび泣きました。

面白かった!!!(笑)

捻りのある展開もいいけど、ベタも大事だ…。
わかってても面白いといいますか、
こういう展開になるといいな…が叶うお話って
イイもんですねええ。

何だかココロ洗われてみましたの巻。

…また初心ぽいソルカイもいいなあ…仲悪いのゴニョ。
>結局そこか。

無条件バトン2号ver。 

April 04 [Tue], 2006, 21:52
ははっ(最敬礼)グッイブニン皆様、こなつです。
本日は友人、司くんよりバトンを回して貰いやしたゆえ
俺も回答させて頂きまっす。
久し振りのバトンだわーい(小躍り)

バトンの色は黄色だそうですよ、よ。
オッケー、アイライクカリー。

ではでは↓

「無条件バトン」

1.無条件でトキメク○○な人三人。

三次元(多くて絞れないので思いついたジャンル別)
■歌うたいならTMR。
■声優なら高山みなみさん。激ラブ。
■ハリウッドならメグ・ライアンとキャメロン・ディアス
 (しかしチャーリーズエンジェルでは
  ルーシー・リュー派な訳ですが!)←聞いてねえ。

二次元
(こちらも絞れないのでリアルタイムで関わってる殿堂キャラ)
■刹那さん。(フロム:サイキックフォース)
■カイ・キスク(フロム:ギルティ・ギア)
■菊地真(フロム:アイドルマスター)

妙な所素直な直情頑固者傾向ですね!(笑)

2.無条件で嫌いな○○なものを三個。

■うつぼ
(…こう…申し訳ない程に理由も無く怖いのですが、が。
しかし水族館は大好きで、東京タワー水族館に観光に行ったら
うつぼだらけで大変おののいたという…
何ですかあのファン垂涎のうつぼ園…!!泣笑)

■虫類全般(飼育委員でしたゆえミミズは平気です)
■ウィンカー出してくれない車(特にバイパス…怖えよ!!)

3、無条件でお金をかけられる○○を五個

■本(ジャンル問わず、小説でもまんがでも)
■ゲーム(こちらもジャンル不問ですが
 最近は伝奇もの、アクションものがブーム中)
■酒(内訳は安酒と安肴でいい…晩酌があるとしあわせ)

4、無条件で好きな○○を三つ。

■おかっぱ頭(男女問わず…)
■映画(スプラッタ以外は何でも観ますじゃ)
■辛いものとコリコリしたもの。軟骨大好きです骨、骨!

5、無条件でバトンを受け取らせる五人。
とりあえずひとり駆け抜けますじゃ。
はっ、コーチ見てらしたらいかがですか〜。

ではでは本日はこの辺で…。

久々にバトンを頂いたり 

April 04 [Tue], 2006, 13:04
こんにちは。幻夢です。

先日のギルオンリーに参加された皆様、お疲れ様でした!
既刊のみの参加ではありましたが、当無限寺の本を
お手にとって下さった方々に最大級の感謝を。ありがとうございました。

さて、友人の司くんからバトンを頂いたので解答してみようかと。
幻夢の「無条件に○○」に興味のある方は必見です!
……つーか自分で書いてて寒くなりました……。
もしよろしければ読んでやって下さい。←身の程をわきまえてみたり。

「無条件バトン」

1.無条件でトキメク○○な人三人。

リアルだったら・・・

■藤原竜也…可愛いのにカッコイイ!細いけど締まった身体も良し!
■レオ様…タイタニックのあの人です。綺麗な瞳にうっとりしちゃいます。
■石田彰…魅惑のボイスにおっとりとした容姿。名前呼ばれてみたい!

三次元つか仮想現実やったら・・・

■金髪の美形青年→青年なところがポイント。例としてカイちゃん。
■赤毛の美女→グラマラスなおねいちゃんは大体好物ですが、
          赤毛が譲れないポイントです。
■メイドさん→とにかく好きです。大好物です。文句は言わせません!

2.無条件で嫌いな○○なものを三個。

■つぶつぶ→球体がうぞうぞしてると鳥肌立ちます。ダメー!
■いやなことを強制されること→根に持ちます。いつまでも。
■人と優劣を競うこと→正々堂々やりあうのは好きですが、
              結果に遺恨を持たれると困るので。

3、無条件でお金をかけられる○○を五個

■本→これがないと生きていけないくらい好きです。
■ゲーム→上に同じ。家庭機のみならず、アーケードも。
■旅行→たまにしか行きませんが、行くとはっちゃけます。

4、無条件で好きな○○を三つ。

■肉→毎日肉でもいいくらい。肉ならオールラブ。
■萌え語り→カプからオタトークまで、多彩すぎるネタの数々を
        思いっきり語りつくすと色々スッキリします(笑)。
■半身欲→文庫本持って入ります。すっげー汗出ますよ〜♪

5、無条件でバトンを受け取らせる五人。

えーと、友達少ないので(汗)パスさせてくださ〜い。
「やってやるぞ」という方大歓迎です。

では、今日はこのへんで。

夢であるように。 

April 02 [Sun], 2006, 12:53
グッアフタヌーン皆様。たまには昼日記、こなつです。
…ふふ、昨日は4月1日だったのですね。
通いサイト様で「ぎゃー何事?!」と
本気でのたうってしまいましたじゃよ…。
う、嘘をついてもいい日だといいますに
思いっきり騙される側に回ってしまいやしたの巻。

友人からもエイプリルフールメールが届いたり。
ああ…皆様力の入ったネタっぷり…素敵。
やっぱり人生笑いとサプライズを忘れてはいけませんね!
楽しかったですくそう(笑)

そいでもって下の日記にもありますが、
おみの字からおみやげを貰いました。
食いだおれ太郎とグリコのストラップ。

おみ:「ちゃんと意味が有るんだよ!ほら
    太郎の紐が青くてグリコのが赤い!」

ありがとうよ…!!(笑)

ただいま日記です 

April 01 [Sat], 2006, 21:27
今晩は、幻夢です。

昨日、旅行から無事帰って参りました。
なので、初の大阪旅行について書いちゃおうと思います。

まず29日。
N潟県から新幹線で東京へ向かい、乗り換えて大阪へ。
新幹線は快適なのですが、流石に6時間は長かったです。
そして、大阪に着いたら帰りの高速バス乗り場を確認して
ホテルにチェックイン。そしてナンバや道頓堀を歩きました。
くいだおれ人形やグリコの看板が見れて大興奮の幻夢。
母親的にはいろんな演歌に出てくる地名を歩けて
これまた楽しかった様子。
ネギ焼きやタコ焼き、明石焼きなんかもたくさん食べました。
大阪のタコ焼きは、中が本当にとろとろでやわらかく、
母とふたりして「美味い〜♪」とご満悦でした。

30日は観光バスに乗りました。
観光フェリーに乗ったり大阪城や通天閣に行ったりと
内容も盛りだくさん。これまたとっても楽しかったです。
お昼には道頓堀のくいだおれで、タコ焼き作り体験をしました。
意外とうまくひっくり返すことが出来てかなり嬉しかったり。
高速バスが午後九時半発だったので、それまでの
暇つぶしが少々大変でしたが(←ひとりか相方と一緒なら
漫画喫茶とか入れたんですが、さすがに親と一緒ではねぇ)
帰りの高速バスは意外と快適で、ちゃんと寝ることが出来ました。

そうそう。相方にはちゃんとくいだおれ人形のストラップを
買ってきましたよ(笑)。今携帯に付けてくれてます。

お土産もたくさん買えたし、色々観光できて大満足だったんですが、
ただひとつ難点が。実は風邪を引いてしまいまして(汗)。
昨日は何となく身体がだるくて一日中寝ていたので
日記が書けなかったのでした。
どうも私は旅行に行くと体調を崩しやすいみたいです。
おまけに、29、30日の両日とも結構気温が低かったしなぁ。

ってなわけで、駆け足になりましたが、旅行日記でした。
初めて行く土地は土地勘が無いので、迷ってしまって
心臓に悪かったりもしますが、新鮮味があっていいですね。
寒かったせいもあり、道頓堀なんかもまだ見てない所が
残ってるので、今度は相方とのんびり行ってきたいものです。

それでは、今晩はこのへんで。

『蒼いのを飲み干す』と書くと少々楽しい気分に。 

March 30 [Thu], 2006, 23:05
ささやかでも、もう少しこまめに
日記をつけてみよう週間(…)
グッイブニン皆様、こなつです。

そいや遅ればせながらアレな味と
噂のポーションを飲んでみましたのじゃよ。

●感想
確かに匂いは強いけど、
結構美味かった。

……アレ?

わりと好きです薬臭い清涼飲料水…。
(表現が「臭い」って時点で駄目なんじゃあと
突っ込まれましたが気にするな)

で、ではではまた!
(そして本当にささやか日記)

そしてこちらは留守番にっき、笑。 

March 30 [Thu], 2006, 0:10
♪LOVE YOU LOVE YOU 貴方への溢れる♪
♪混乱した心 もどかしく・て♪
♪LOVE ME LOVE ME 私に気付いたら♪
♪少し・だ・け 意識して下さい♪
♪It's my first stage♪

先日、以前さえずっていた「First Stage」(アイマス・雪歩曲)は
ソルカイで聖騎士団時代に自覚オン版で
いいよなという方向で意見がまとまりました(…)
N潟県は寒いけど、ココロは概ね常春爛漫。
前置き長いよグッイブニン皆様〜。

おみの人が只今大阪旅中ですゆえ、仕事中
くいだおれ人形とツーショットだネギ焼きだタコ焼きだと
おもろ美味そな写メールが届いて愉快な感じの宵の口。
大阪のご飯は美味そうです。いいねいいねー♪
(↑紀行番組観ながら飯食うの好きなタイプ)

そして最近残業でブーストに行けない事が多いアイマスも(苦ッ)
相変わらず回転中でございますラブ。
ええと、そろそろ何枚くらいやったかな…と
全ユニットカードをひっぱり出してみました。
全13枚(……)
うち、真の介入率7枚(ソロ・デュオ・トリオ含む)
…………。
そんなに同じキャラばかりで楽しいかと聞かれましたが
ごめん、たのしい…(笑)

そのう…こうしてカードになってるといくら遣ったか明確で
ウフフアハハ;と思うのですが、サイフォとGGの対戦にも
いくら遣ったものか激しく定かではないので、
セ…セーフ、セーフ!;;
トリプルアウト。

ギルティもスラッシュ家庭版が近くなってきて楽しみです、うへへ。
コンシューマーGGは、実はオノレで持っているのは
GGXXまでなのですが、が(以降はおみの字所持)
スラッシュは欲しいなあ…。
騎士ソルはもとより、ギルティはやはりあの
プレイの爽快感とか、ジャンプの軽やかさが好きですゆえ
普段のシステムでアバちゃんが使えるのが嬉しいい〜v

可愛いですよねアバちゃん、こっそり大好きです。

ではでは本日はこの辺で〜。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像かぐら
» ゆーあーショッ〜クッ!! (2006年03月28日)
アイコン画像さすらいのかぐら(何)
» 生存報告・幻夢編 (2006年01月20日)
アイコン画像ふぇ・・なんとか。
» 色々とドキドキ (2005年12月03日)
アイコン画像ふぇんりる
» 大祭過ぎて (2005年11月24日)
アイコン画像空雲および、、葉月
» 大祭過ぎて (2005年11月24日)
アイコン画像緋月 滸
» ソルカイオンリーに行って参りましたイエ。 (2005年11月22日)
アイコン画像いっく
» 入稿が終わりました♪ (2005年11月18日)
アイコン画像かぐら
» どうにかこうにか (2005年11月06日)
アイコン画像管理人2号
» おお、おおお…。 (2005年10月26日)
アイコン画像管理人1号
» 昨日書きそびれたッ!! (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugenji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる