プロフィール 

2006年03月21日(火) 20時41分
『一から無限大の空へ』は、猫たちの成長日記&空の写真がメインです。
日々の感動を写真を添えてお届けします。
基本的に楽しい美味しい不思議系を載せてくつもりです。

※本日、ドリコムblogさんからお引越ししてみました。
順次記事を移行させていきますので、しばしお待ちください。
ついでに、亀もビックリなスロー更新です☆期待は最低限にお願いします(汗)


HN :ソラ
誕生日 :1983/12/10

性別 :女性

血液型 :AB型

趣味 :
空の写真を撮ること、 ネットサーフィン
いつか自分の撮いつか自分の撮りためた写真で写真集を作る!

今欲しいもの :スキル+やさしい時間

気まぐれなお勧め本 :
『ハムレット』 著:シェイクスピア
⇒最高傑作だと信じて疑わないが深くは理解してない。

『女子大生会計士の事件簿DX1〜3』
著:山田真哉 出版:角川文庫
⇒勉強になるし楽しい♪最近愛読。

気まぐれなお勧め音楽 :
Mr.Childrenのアルバム全般
⇒特に今は『AtomicHeart』と『深海』あたりが好き

レミオロメン
⇒『粉雪』と『3/9 with Quartet』が好きv

宇多田ヒカル
⇒『Passion』

コブクロ
⇒『さくら』 何回聞いても美しいv

ブログペット :ティラミス
移行時健康状態 :まっき(平仮名で書かれてますが、末期ですね/やば!)

フラっと立ち寄った人、今まで見に来てくれてた人、
引き続きよろしくお願いいたします。

ビヨ〜ビヨ〜 

2005年06月24日(金) 23時10分
最近忙しくて家に居ないことが多く、ヒジキにかまってあげることが出来ませんでした。
なので、ちっとも成長記録が取れない

仕方が無いので、ヒジキの成長が間接的に分かるものをお伝えしましょう。


動物病院 

2005年06月19日(日) 23時00分
私が出掛けている間に、母に連れられ動物病院に行ってきたヒジキ
診察券には顔写真が載るんですが、それがまた緊張しきったオドオドした顔で、あんまり可愛くないんです、正直 しかも名前が、、、

獣医師 「猫のお名前なんですか?」
母 「ちびって呼んでますけど…」

という会話の結果、”チビ”って印字されてました。ヒジキなのに...

ということで、今日からヒジキは正式にチビと呼ばれるようになったらしい。
どうせなら平仮名で”ちび”の方が可愛いのに

見上げてごらん  

2005年06月18日(土) 23時28分
その緑色の光はな〜に って顔してケータイのレンズを見上げています。カメラ使ってますよって言うライトが気になったみたい

風邪? 

2005年06月16日(木) 22時00分
ど、どうもヒジキが風邪を引いているらしい。
動物病院に行っていないので、分からないんですが、おトイレの状態からしてもあんまし体調良くないのかもって思えます。毛並みも良くなってきたし、目の色も澄んできたし、可愛い盛りなのに病気なんて心配です!は、早く動物病院いかせなきゃ!

酸っぱい思い出 

2005年06月15日(水) 23時51分
自家栽培のキウイフルーツ 
中は黄色くて、ちょっと酸っぱい。だからジャムにして頂くと丁度いいんです

外or内 

2005年06月14日(火) 22時41分
梅雨入り本格化する前の、ちょっとした晴れ日。
うちの庭に咲いていたのは、こんな紫色のお淑やかな花でした。

猛暑 

2005年06月13日(月) 15時02分
暑いですね、もう梅雨も吹っ飛ばして...夏が真っ盛り?!


その上には・・・ 

2005年06月12日(日) 12時59分
空を仰いで 
どこまで見渡しても白い雲が一面を覆って
もうどこにも光なんて無いんだ…と落ち込んだとき、、、

ピヨピヨ♪ 

2005年06月11日(土) 20時50分
梅雨入りみたいですね
植物にとっては恵みの雨、人間にとっては憂鬱な季節。
でも、雨が降れば紫陽花の美しさがいっそう際立ったり、雨粒をじっくり見るのも和を感じたりして…。

と思ったら、今天気予報で「明日は晴れで30度くらいまで上がるでしょう!」って…。
梅雨入りじゃないんですかぁ 残念

今日は、ヒジキが夢中になっているオモチャについて

以前福祉まつりっていうイベントで見つけた子ども用のおもちゃです。布で出来た鳥で、上下についた紐を引っ張ると跳ねるのびよ〜んびよ〜〜んって。それと一緒にピヨピヨッって音(鳴き声?)がするんです。

これをヒジキが寝転がっても届く場所に引っ掛けて遊ばせてます。を必死に捕まえてジャレてると、まるで本当に狩ってるみたいなんですよ、鳴き声がリアルに聞こえてくるの
でも、もう徐々に毛羽立ってきてて、あの頃の美しさはどこに?!って感じ。でも、気に入って貰えてよかったわ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパーク
最新コメント
http://yaplog.jp/mugendai-sora2/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugendai-sora2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる