執筆作業

July 07 [Wed], 2010, 17:37
新作執筆中。
なんか久しぶりにこんなにずっと文章漬けになったなぁ…と。

それにしてもウチのパソコンの漢字変換のバカさ加減にイライラ。
なんでさっきちゃんと変換したのに今できないわけ!?
なんでそこで一字ずつ区切って変換になっちゃうわけ!?
なんで単語登録したのに変換出てこないの!?
……とか、なんかそんなカンジです。もう本当にイライラする。

なんかこう人工知能を持ったパソコンとかないんですかね?
ちゃんと学習機能がついてて、さっきやった事の失敗をくり返ししないっていうね。

ずっと音楽聴いてんですが、さすがに持ってるCDだけじゃ飽きるんで、無料で聴けるサイトとかで音楽聴いてます。
今まで聴いたことなかった曲とかでも結構好みの曲とかがあったりしてチェックしてます。

あーそういえば昨日面倒だったんでPVのDVDをパソコンで見たんですよね。
そしたら結構画面がキレイでした。しかもこう近くで見るせいか細部までかなりキレイに映ってて感動。
今度ライブDVDとかもこっちで見ようと思いました。まぁでもずっと見てるのは疲れるんですけどね。

そんなこんなで、とりあえずまだ暇なので日記を書いてみました。
7月は仕事が死ぬほど忙しくなるんで、まずは身体を大事にしなくてはーと。
この間献血行って血液検査の結果が出たんですが、全部正常値でした。血液型もちゃんと変わってなかったし、よかった。
しかし献血後数日腕がダルかったんですよね…しびれもあったし。今はそんな事ないんで大丈夫なんですけどね。
腕は怖い…って思いました。夜とかもうダルすぎて使えなかったですからね。

ちょこっと予告です。(別館です)

June 18 [Fri], 2010, 15:48
「夜明けの唄を聴かせて」の最後の方を大幅に加筆した物を番外編として更新予定です。
たぶん今日明日中には。
実は書き終わっていた時にこれをラストにしてたのですが、お話としては色々と歯切れの悪いカンジになってしまったので、スッパリと終わらせるために大幅削除した物をアップしていたのですが、今読み返してみるとかなりその後の事について書かれていたりしたので、この後の番外編を書こうと思っていた時に、これは無くては話がつながらない…と思い、アップする事にしたのです。

現在まったく違うお話を書こうと思っているのですが、その前に腕慣らし程度にずっと書きたかった夜明け〜の番外編を書こうと思ったら、こんな事に至ったのでした。
番外編はきちんと恵真も出てきますので、かなりきっちりとした完結編になると思います。
それは1週間くらいで書こうと思っておりますので、それまでお待ちください。

ではでは…最近暑かったり寒かったり蒸し暑かったりで体調崩しそうですが、皆さん体調には気をつけてくださいね。ではでは……

放置状態…すみません!!

May 18 [Tue], 2010, 23:11
サイト放置状態ですみません。
別館、昨日から作業再開。ちょっとずつですが進めてます。
続きはなんとか5月中にアップします。

最近ショックだったこと
・ミシンが壊れた
・1回目の映画前売り特典が速攻で無くなったから、2回目はどうしても欲しくて開店40分前に行って並んでゲットしたのに、3日後に行ったらまだ特典が残ってた…
・どうしてもどうしても欲しかった本が中古で出てくるのをジリジリ待ってたけど結局1カ月くらい待ってても無くて、仕方なく新巻購入したら、1週間後くらいに古本で出てた…
・5枚セットで新作1,000円のレンタルDVD、どうしてもOCの最終シーズンが観たくてこのセット価格を利用して借りて観た後、1週間くらいで準新作になっていた……でもまぁ1枚20円しか変わらないからいいけど…と自分を慰めた

最近観終わった海外ドラマ
・クリミナル・マインド シーズン3
 最後もうどうなったのかと3回くらい見直して、それでもたまらずネットで続きを調べてしまった…もう本当にどうしても続きが…あんな終わり方酷すぎる…。まぁそれがこのシリーズの良いところですが。今回のシーズンはガルシアが良かった。あぁでもJJも相変わらず可愛い。
・ヴェロニカ・マーズ シーズン2
 あれ?これ前にも書いたっけ?これもすごく好きだ…。すごく続きが気になる〜気になるよ〜!!ヴェロニカが可愛いなぁ。あんな高校生いたらちょっと嫌だけど、いいなぁと思いつつ観てました。それにしてもこのシリーズはシーズンごとに追う事件があり、前から引っ張ってる大きな謎もありで楽しい。早くシーズン3が観たい!!
・クローザー シーズン4
 これはもう新作だったのですがどうにも耐えきれずに借りてしまいました。元々キャンペーン期間で旧作安かったのもあり、1〜3まで再び借りてたのですが、レンタル落ちで安いDVDがあったので購入してしまい、そうこうしているうちに新作で出てきて…更にこれも5枚で1,000円というセット価格が重なって…結局全部借りてしまいましたよ。おもしろかった!!やっぱり最近のNo1はこれだ!!ってカンジです。
 いやしかし私は海外ドラマは好きな声優さんが出てるのもあり、作業中にずっと流してるのもあり、ほぼ吹き替えで観てるのですが、ガブリエル巡査部長役の竹若さんが…まさかそんな事になってるとはつゆ知らず…これで初めて知ってビックリしてしまいました。彼の声は本当に大好きな声なので(特に韓ドラでコン・ユくんの声を当ててるのとか)早く元気になってほしいです。
・ボーンズ シーズン…あれ?最新のです。
 まだ途中。昨日やっと決心して6巻から借りてきました。今観てます。5巻までの内容ぶっ飛んでてちょっと微妙にあの新入りくんの位置がわからない…まぁとりあえずこのまま観ますけどね。

こんなもんでしょうか。
グレイズのシーズン5が〜出てるんですよ〜!!!これ早く観たい〜!と思ってたのですが、ことごとく貸し出し中になってて…今度見掛けたらもう絶対借りてきますよ!!!

そうそう、結局「ちはやふる」と「君に届け」は現在出ている巻まで全部揃えてしまったのです。どちらも最新刊意外は中古で揃えましたよ!ラッキーです☆あとスキビが…後半は全部そろったのですが…1〜8巻が…全然見掛けないんですよね…。

「宮」のSDカードが欲しいです。携帯電話(ワンセグついてるの)で見られるんです。でも1枚6話入りとお得なのですが4,000円もするのです。今まぁ微妙にハマっているとは言えない状態なのでちょっとこの金額は高い気がするのです。昔なら全巻買ってたなぁ…。

あ、最初に言ってたミシン壊れたのはつい昨晩のこと。今日買いました。結構高めの。ローンです。リボです。悲しすぎます。(涙)でもないと仕方ないので買いました。

某CDの初回盤を予約してゲットしたのですが、某ショップに行ったら店頭にあったのであゆちゃんへ送る事に。あゆちゃん忙しそうだからな。今度そんな事があったら色々情報送りつけて「予約するよね?今した方がいいよ?」とゴリ押ししよう。
で、この後6月にもドラマDVD初回盤で高いのが予約済みなのであまり無駄遣いはできないのでした。でもこのドラマは…!そして特典映像が…!あぁぁ(涙)

そうだ、この間ネットで情報見つけたケーキ屋さんに行ってみたのです。そしたらスポンジがすごくしっとりふんわりしてて好みのケーキを発見できました!!今度普通のケーキ買いに行く時はそこに買いに行きます!!!
でも今手軽に食べれてものすごく好みなのはセブンイレブンの極上ロール。もう本当にこのスポンジものすごくおいしいと思います!しかもお手軽で安い!!
発売当時あまりにおいしくて3日間連続で買ってきて食べてたのですが、最近は自粛。2週間に1度にしています。これ定番になってくれるといいなぁ…。本当にどこのよりも好みでした。

ショック…

February 24 [Wed], 2010, 19:24
今日一番ショックだったこと…
スラダンの続きがなかった…(涙)
続き…あと6巻で終わりだったのに…悲しすぎてしばし茫然。
まぁ仕方ないんで、また今度借りにゆきます。

ショックだったことその2。
スキビを集めようと古本屋に行ったのですが…1巻もなかった…
なんで…?2回くらいじっくり確かめたのですが、やっぱり1冊もなかったです。
悲しい……


でも家に帰ったらあゆちゃんからの誕生日プレゼントが届いててちょっと嬉しくなりました。
ものすごい豪華プレゼントでいいのかこれは!?くらいな嬉しさでした♪ありがとうあゆちゃんvvv

誕生日です。

February 22 [Mon], 2010, 18:55
平成22年2月22日…なんですね。
今日は私の誕生日でありました。年齢は聞かないでください。永遠の20歳にしといてください。

今日は朝からおめでとうメールがガンガンきてとても嬉しい一日の始まりだったのに…
メール便を出しに行った時には金額諸々全部を高く言われ、お財布にお金があまり入ってなかったのもあるのですが、あまりに横暴だったので若干キレ気味で「高くないですか!?ちゃんと測ってるの!?」と怒り狂い、仕方なさそうに金額を引いてくれたのは良いのですが、おっさん計算間違えてるんですけど!?という状態で…だって580円から80円引いたら520円のはずはないでしょう…。小学生からやり直せ…。
で、若干キレ気味で店を出ました。もうなんなんだよ本当にさ…マジでちゃんと仕事してくれおっさん…。

で、誰もケーキなんて買ってくんないから自分で買って帰りましょ。と思って買って帰ったら……買っててくれたよ…(涙)みたいな。しばらくケーキ地獄が続きそうです。さっきも夕食後3個食べました。夕食半分に減らしてね☆
そんでもって初めて買うお店のケーキだったんですが…あーやっぱりスポンジが〜!!!ってカンジでした。あまりおいしくなかった…スポンジが。
こうキメが細かくてしっとりしててふんわりしたスポンジの店はないのかって話です。あと今日のトコは生クリームもまずかった。生クリームだけやたらおいしくてスポンジがパッサパサってとこもあるんですけどね…。今日のトコのスポンジはキメが荒かったです。一応しっとりはしてたけど。微妙…。パッサパサのよりはいいけど、キメは細かくしてください!ってカンジでした。
やっぱり市内においしいケーキ屋はないんだろうなぁ…と。今度ちょっと遠出して買ってきます。なんかこうなったらおいしいところを探したいです本当に!

で、1つ歳を取ったのですけども何も変わんないというか、当たり前なんですけどね。まぁ普通ですね。当たり前なんですけどね。
昔は早生まれは歳取るのが遅くてすごい嫌だったんですけど、高校生あたりから別にいっか〜ってなって、もう今や早生まれでよかったvくらいな心境であります。まぁこんなもんですよね…。


そんなこんなで、今レンタルコミックにハマってるんですが(ものすっごい安いので)まぁアレですよ。読みたい本が次行った時あるかは賭け、みたいなね。
今はスラダン読んでます。昔も読んだんですけどね、コミック持ってなかったんで通してガツンと読むってのがなかったので、今ガッツリ読んでます。これはもう一気読みするとものすごいですね。すごい。まぁ皆さん知ってるんでしょうけどね。すごいですね。楽しいです。あのワイド版?大きいサイズになったヤツで借りてきてるんで画力が…こうドカンときます。確かにこりゃ文庫本じゃ出せないな。(前にあゆちゃんに「文庫になればなんとか全部揃えられるのに…」と言ったら「文庫サイズじゃあの迫力は出ないからムリ!」と一刀両断されたのデス)
もうガンガン読んでおります。腕が疲れるけど寝る前にも読んでるのデス。

これでスキビも読んで全巻揃えたくなりました。恐ろしい…。とりあえず本棚整理してちゃんと収納場所作ってから揃えようと思って、最新刊を買ってしまいました。これも一気読みしないとわからないおもしろさだと思います。
ついでに話題になってる「ちはや〜」も読みました。これも揃えたくなりましたが、その後に読んだスキビの衝撃が強すぎて思いとどまることに成功。スキビを先に読めば良かった…!なんて後悔は遅かったのデス。
このままスラダンを全巻揃えたい…!なんて事は思わないようにしたいと思います。イエ、ずっとずっと全巻欲しいのですが、本当にお金がかかりすぎてダメですよこれは…!禁断の園へレッツゴー!くらいの散財ですよ。
これ1人1冊、24人の人に貰えば全巻揃えられますよね…。あぁぁ誰かくれないかしら…。

海外ドラマはとうとう見るものがなくなってしまい「ナンバーズ」をシーズン2まで見終わってしまいました。これスコット兄弟が作ったやつだから兄弟のお話なのね…とか自己完結。意外と楽しかったです。ゴシップガールも見終わってしまったし…もうそろそろ見るものが…(涙)
ボーンズのシーズン4の6巻以降とOCシーズン4がなかなか新作から準新作になってくれないのでモヤモヤしてます。あとクリミナルマインドのシーズン3…。早く見たい…。

今年最後です。

December 31 [Thu], 2009, 12:34
今年はなかなか更新などできなくて申し訳ないばかりの一年でした。
でも来年もこんな調子だと思いますので、時々覗いて頂ければと思います。

昨日は久々に12時間近く寝たり、一日中ぼんやりしていたりしました。
来年は1日から仕事が入っているので、今日はカウコン見たらすぐに寝なくちゃ〜ってカンジだったりします。

そして毎年この時期はいつも文章書きに追われていたりしたのですが、今年は半ば諦めモードだったので、仕事して裁縫して、お休みの日はぼんやりDVD見て…というカンジでした。

これからとてつもなく面倒なのですが、郵便局(しかも中央)に行かなくてはならないので、行ってきたら残りの裁縫を少しして、観てないDVDを見て…というカンジです。
今年は紅白をしっかり見なくてはいけないのでね…。途中お風呂とか行きますけども。とりあえず録画してはおこうかなぁ…と。カウコンももちろん録画しますけども。

あー今年最後の日までちょっと面倒なことを片付けなくてはいけないという…(涙)がんばらなくてはー。
最近夢見があまり良くないので(…まぁ今日だけなんですが)初夢は素敵な夢を見たいなぁ…と思います。

まぁそんなこんなで、今年も当サイトに遊びにきてくださりありがとうございました!
来年もこんな調子ですが、時々遊びにきてくださいね。

やっとですが…

December 09 [Wed], 2009, 20:47
別館新連載アップしました〜。途中までですが。
作業に思ったより時間がかかりました。前の作品アップし終わってからすぐに作業取りかかったんですけどね…(汗)

今回は結末予想クイズつきです。
優勝者にはお好きな作品の番外編プレゼントしますので、どしどしご応募ください。

…他にもいっぱい書きたいことがあったりするんですが、今日はとりあえずご報告まで。

さて次は…

November 08 [Sun], 2009, 22:47
別館、web拍手での感想など多数頂きまして、本当にありがとうございます。
なんか感動してしまいました。本当に嬉しいです。

そんでもって次の作品の作業も進めております。

今回ちょっとした謎解きなカンジのお話なので、途中までアップして皆さんに結末予想をしてもらおうかと。
そんでもって半分以上正解(いくつか正解ポイントをあらかじめ設定しておきますので)した方には、お好きな話の番外編(続き)をプレゼントしようかと思っております。

まぁもう少し先の話にはなりますが、感想たくさん頂けて本当に嬉しかったので、なるべく続けて作業を進めたいと思っております。

……それにしても別館のデータだけはなんとか無事残っていてよかったです本当に。
他のデータは消えてしまったので、更新するとなるとソースだけコピーしてきて…という作業をやらなくてはならないので。

なもので、次の作品も楽しみにして頂ければと。
作業進める中で全部読み返したのですが、自分でも改めて書いて良かったなぁおもしろかった!と思えた作品ですので、お待ち頂けると嬉しいです。

久々に別館更新しました。

November 06 [Fri], 2009, 21:15
いや〜お久しぶりです。
そして別館の書きかけ小説放っておいてものすごく申し訳ありませんでした。
今日更新しました。
ほとんどデータはできてた&なんとか前のパソから保存できてたので、サクサク進められました。
…で、リンクミスは本当に申し訳ないです。教えてくださった皆さまありがとうございました。
ちょっと時間がなくて後で確認〜と思ってたのですが…本当にすみません。すぐに確認すりゃよかった。

で、小説更新はなんか以前のブログにちょっと色々書いてあって心配をおかけしてしまって申し訳ありません〜!ってカンジです。いえ本当に。心配してくださってた&話の続きを待っていてくださった皆さま、本当に長い間お待たせをしてしまってすみません!&ありがとうございました!!

なんか色々言われたりして結構ヘコんでたのですが、最近拍手なんかで色々と励ましのコメントなんかを書いてくださる方がたくさんいらっしゃって、元気づけられました。そして「あぁ〜早く更新しなければ!」と思い立ち、本日に至りました。
もうあんまりブログではグチらないようにします。いえでも本当にあの時は色々酷かったので心折れていたのです…(涙)


さてさて…次回掲載作品も決まっているのですが、色々データ作らなくちゃいけないんですよねこれもまた。
でも自分的にものすごく気に入ってる作品なので、なるべく掲載はしたいなぁ…と思っております。
ファンタジーチックな平安モノです。すごく書きやすくて楽しかった作品です。
なるべく時間を取って更新をしていきたいです。希望。


あぁそう、全然別の話ですみません。
A●A●HIのコンサートチケットが取れたので、来週行ってきます(ちょっとマズイので伏字で…)
いえ、今回一般発売がないらしいって絶望的だったのですが、色々なチケット掲示板を見てなんとか譲ってくださる方を見つけたのです!!
いや〜本当に嬉しいです。ありがとうございます!!ってカンジです。
いやいやそれにしても遠くて行けないのに希望に入れるのってどうなんでしょうね?本当に欲しい人がそのせいでチケット取れなかったり…って状態ですよね。
そして結局行けないから東京のチケットと交換してください〜って無理に決まってるんじゃ…!?ってカンジじゃないですかね。そんなら第4希望でも入れとくなってカンジです。
まぁとにかく行けるので他はどーでも良いのですが。
しかもスタンド席なんですが、結構前の方なんですよすっごい嬉しいです


最近の海外ドラマ。
FBI〜失踪者を追え ってのが結構おもしろい。プロデューサーはブラッカイマーさんだった…すごいこの人…。
ドクターハウスはあまり好きじゃなかったので途中で止めました。
あとはボーンズの新シーズンとヴェロニカマーズの新シーズン、ハンナ・モンタナの新シーズンのレンタルが早く準新作に落ちる事を祈って待っているカンジです。
あ、CSI:NYもあんまり好きじゃなかった…。やっぱりCSIは本家だ。
それと無性にジャック・ブラックのコメディが観たくなってちょっと借りてきました。
あーボクの魔法使いってDVD出てないんですかね?すごい観たいんですけど…。

レンタル安いので…

October 12 [Mon], 2009, 21:09
グレイズアナトミーのシーズン4を見終わりましたよ。
っていうか今回話数少ない…(涙)8巻しかなかったよ…。
シーズン3のゴタゴタを消化してるなぁというカンジです。おもしろかったです。
シーズン5は気にならないような終わり方をしてます。どこまで続いてるんだろうか…。

そういえばクリミナルマインドのシーズン2とボーンズのシーズン3がすでに旧作になっていてちょっと愕然。
もうちょっと待っていればよかったのか…!?まぁでもあの時見たかったんだから仕方ない。
今度はドクターハウスってのを見ようかと。どうなのかわかんないんですけどね。
あとCSI:NYがとうとうテレビではやらないみたいなんで、この機会に見ようかと思います。どうしてやってくれないんだ…。(涙)
でもとりあえず本家CSIは結構最新くらいまで進んでくれてるんで良いのですが。
CSIはシーズンが進むにつれ結構特色が濃くなってきてるような気がします。マイアミはあんまり好みじゃなくなってきましたね。

結構最近の海外ドラマは見尽くした感があるのですが、他にもまだおもしろいヤツ残ってるのかな?
結局LOSTとヒーローズとプリズンブレイクとスーパーナチュラルはダメでした…。途中で見るのやめましたよ。あ、あとセックスアンドザシティも結局途中で見なくなってしまいました。これはもっと年を重ねるとおもしろくなるのでしょうかね?

ダメージが最悪におもしろくなかったです。こっちのが最悪ダメージ受けたよ…的なドラマでした。
あと今ベティ2が総合でやってますしね。これは楽しみだ。


あ、昨日始まったドラマがおもしろかったですね。江戸時代にタイムスリップしちゃうの。なんか結構最後の予想ついてるカンジの作りなんですが、本当にその通りに行くのかどうかがちょっと楽しみ。
あの時代の江戸はおもしろそうだなぁ…。見てると楽しいです。

あと向井くんの出てるママさんバレーでつかまえてが面白いです。前にやってたの再放送と合わせて2回くらい見たのですが、それが面白かっただけに、今回連続になるって言うのが楽しみでしたが、やっぱりおもしろかったです。

今回は楽しみなドラマが結構あるので嬉しいですね。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
管理人
富 血液型:O型
↓好きなもの↓
映画:コヨーテ・アグリー
俳優:オーランド・ブルーム、サラ・ミシェル・ゲラー
本:バッテリー
漫画:ハチミツとクローバー
音楽:邦楽→菅野よう子 洋楽→ジョシュ・グローバン
最新コメント
アイコン画像管理人@富&藤堂練無
» 明日から… (2008年08月09日)
アイコン画像nana
» 明日から… (2008年08月09日)
アイコン画像管理人@富
» フィギュアスケート世界選手権 女子フリー (2007年06月13日)
アイコン画像志穂。
» 闘う相手は自分自身 (2006年02月20日)
アイコン画像かわうそ
» 闘う相手は自分自身 (2006年02月19日)
アイコン画像star
» 闘う相手は自分自身 (2006年02月19日)
アイコン画像プルファンの嘆き
» 闘う相手は自分自身 (2006年02月18日)
アイコン画像YOU
» 闘う相手は自分自身 (2006年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる