進まない卒論

November 04 [Thu], 2010, 23:52

気付いたら11月ですねー…
去年の今頃は学祭の作品準備でPCの重さと戦ってた気がします;;
作品描かなくて良くなった今年は、それはそれでちょっと寂しかったり
部で絵を描く機会がなくなると、さっぱりオリジナルを描かなくなるので(・_・;)
オリジナルって迫られないとアイデアが出ないんだもの・・・
いや、迫られても出ないんですけどね

あと1ヶ月半でなんとかしないとなんですけど、
ビックリする位進んでないです、卒論(^^;)
書きたいことがいくつか思いついてはあるのに上手いこと文章にならない・・・
・・・頑張ろう


添付は妹の誕生日用に描いたみかどぅ
絵の構図的に思いっきり名前とか入っているのでpixivには載せられないのですが、
一部だけ日記用に切り取って載せてみる(笑)
貧乏性なのですよ

早速

October 29 [Fri], 2010, 1:02
放置してしまった…
ネットに繋がらないってダメですね(・_・;)
ちょっと調べ物でネット繋がる方のPCに触ったので日記書いておきます!!

卒論は12月中にはどうにかしろと言われ、
またデータをちまちま入力中
今月…は無理なので、来月初めくらいまでには
データを終わらせて、本文の推敲に入りたい所です


と並行して、誕生日とか色々リクエストされたイラストを消化してます
今月で既に5枚位仕上げたので、私にしては頑張ってるかと(笑)
あと1枚+私が描きたいものがいくつかあるので
卒論の片手間にでも仕上げていきたいなと
あっ、でもそろそろ年賀状のことも考えないとだ…


で、リクの中で久しぶりに螺旋キャラとか描きましたよー(^^*)
相変わらず浅月さんの髪の毛の作りが謎すぎる(´・ω・`)
↑は明日…というか、寝て起きたらピクシブの方にもあげるかと

生きてます

October 14 [Thu], 2010, 23:29
久しぶりすぎて、もう何が何だか…和泉です・・・・
まだ見てくれてる方いらっしゃるのでしょうか?

昨年末新型インフルエンザにかかったのきっかけで
日記書くのがぐだっとなったのは覚えているのですが
あっ、携帯からのブログ投稿用アドが分からなくなったのと
PCからネットつなぐのが減ったのがトドメかと
生存報告にリアタイ的な方はたまになんとか…

もう言い訳してもどうにもならないので、今日から復活です(>_<;
改めて、よろしくお願いします!!頑張ります!!!


とりあえず近況としては、まだ就職決まってないです ←
卒論も文字数が足りません ←
単位だけがどうにかなった感じです(‵・ω・´)キッ

なんだか吹っ切れちゃって、
夏休みも福岡行ったり、大阪行ったり、東京行ったりしてました;;
3月も友達に会いに東京行く予定とか(^^;

あと、リボーンさん&ツナお誕生日おめでとー
今年は4時間くらいはかけたので(笑)

そもそも1・2年生がほとんどいなかったんだよね。

December 23 [Wed], 2009, 23:55

せっかくの休みだったのに、特に何もすることなく終わってしまった・・・



昨日久しぶりに部室に暗くなるまでいましたよ。
いつも大抵いる1年の子もいなくて、女子は私1人で大分暇だったんですけど
ストーブついてて暖かかったので、ついついゼミが終わってから3時間程いました(^^;;

途中で1年生の男の子達が晩御飯食べに行ったりして、
部室にいるのが5回生2人4回生2人で、3回生の私が一番年下という最近では珍しい状況にも。
平均年齢高すぎるよーと皆で笑っちゃいました。

「和泉ちゃん最近本当レアキャラだよねー」というお言葉も頂きつつ
だってもう引退したし、特に部室に行く用もなかったので

で、私が暇そうに揺れてた(?)らしいので、先輩2人が話し相手してくれました。
私が入部した時の部長さんには本当お世話になってます・・・
すっごい気さくで気がきくし、面倒見が良い方なんですよね。
いっつも話し相手になってくれたり、構ってくれたりしますもん。
今年度こそ卒業なさるので、来年は本当私の部室離れが進みそうです(^□^;)

まぁとはいっても、私はその先輩達の話を聞いていただけなんですけど
ゲームの話はよく分からないので、上手く参加できないんですよ(ノω-)

とりあえず萌えアニメ絵のカレンダーは平気なのに、
アイドルの水着のカレンダー(ヤンマガか何かの付録)に先輩が超照れてたのが笑えました。
元部長さんではなく、話し相手になっててくれた先輩のもう一人の方なんですけど。
平静を装ってましたがあれは動揺してましたね、完全に。
「うちの部のあるべき形はこっちでしょ!?」と必死にイラストの女の子を指さしてました(笑)

明日の授業終わりも冬休み前最後だし顔出そうかなーと思ったんですけど、
男の子達だけでクリスマスパーティするらしいので行かない方が良いのかな?(笑)

引きこもり中。

December 20 [Sun], 2009, 19:48

結局今年もギリギリまで年賀状と戦うパターンぽいです(ノω-)

最近疲れとストレスで気づいたら寝てます。
よくないと分かっていても寝てます。
寒いからと布団に潜り込んではまた寝てます。
今年はコタツを出していないのがせめてもの救いです。



ってか、そうこうしてたらもうすぐクリスマスですね。
今年はうっかり集中講義入れたので、実家にも帰れないうえ、
友達は皆バイトor帰省or彼氏持ちで、完璧残念フラグです。
集中講義だからケーキも買いに行けそうにないし・・・

ちょっと一息

December 10 [Thu], 2009, 23:43

気分転換に日記でも

13日で某二人にハマって1周年なので頑張って何かやろうと
いそいそやってたんですがさっぱり終わりません。

昨日4時頃帰って来てから作業を始めたのですが・・・
4割です、ちょうど4割終わりました。
そしてここから先が一切見えません。

明日・明後日は多分時間を割けないので今日中に片をつけたかったのに、
今朝うっかりぼーっとして無駄な時間を過ごしちゃいまして

・・・・・・うん、とりあえず作業に戻ります。

ひと休み ひと休み

December 08 [Tue], 2009, 20:06

ゼミの発表、なんとか終わりましたー!!
50分の予定が30分で終わっちゃって、すっごい焦ったのですが、
内容をそれなりに詰めてたので、怒られずに済みました(´o`)=3
むしろ珍しく褒められたくらいです

うん、早く終わっちゃった原因は分かってますよ。
私ただでさえ早口なのに、緊張すると更に早口になって、挙句噛むんです ←
今回も何度噛んだことか・・・

でも、これでひとまず来年度までゼミの発表はないので一安心ですよ(^^*



今週中にイラスト1枚と年賀状1枚片付けたいんだけど・・・無理かな・・・
とりあえず明日のスペイン語の予習でもしてきます。
先週説明会あって授業行ってないんだけど、どこまで進んだんだろ?

※しばらくはこんな写メが続く予感(^^;;

December 03 [Thu], 2009, 22:23

1・2日と福岡であった企業説明会行ってきました。
なんか、人の多さと行き帰りのバスに疲れた感じです

でも、なんというか少しは就活頑張ろうって気になりましたね!!
ゼミの先生が空気だけでも吸ってこいっておっしゃった意味が分かった気がします^^


で、1日の夜は福岡で一人暮らししている弟の家に突撃隣の晩御飯してきました!!
いや、事前にお願いはちゃんとしてましたよ? 笑
これからは就活で福岡行くことも増えると思うので、度々活用してやろうと思います!!
大丈夫、駅からの道のりはちゃんと覚えたから ←

そんな季節です。

November 30 [Mon], 2009, 18:17
部会はもう行かなくて良いんですけど、
顔出すついでに部会の時間帯に友達と部室行ってきました。

前回部室行ったの学祭翌日の部会だったので・・・
部室前でうだうだしてた先輩方に「珍しい人が来てる」と散々言われました

で、3回生以上が揃うと話題が就活関係になってくるわけでして。
5回生で今年卒業なさる先輩は自分で話題振って自爆なさってるし、
4回生で3年生な先輩は「休学するかも・・・ってか留学したい」発言だし、
あと、4回生で2年生の先輩は「合説ってなに!?(笑)」状態。

もううちの部、揃って駄目すぎる。
まず学年と回生が一致してなさすぎだからね!! 苦笑
友達は普通に真面目な子なので話ついていけないらしくきょとんとしてましたよ

とりあえず明日と明後日が合説なんで頑張って行ってきます。





あっ、打ち上げの日時聞きに部室行ったの今思い出した・・・
まぁ今度でいいか・・・・・・

昔から好きだったんですけど

November 27 [Fri], 2009, 23:45

最近特にサークルでの影響か、立体への興味がすっごいあるんですよね。

ってわけで、我が家にボカロのねんぷちがやって来ました!!
本当ね、どれもすっごい可愛いんですよ!!!
思い切って予約しておいてよかったです

祖母に「またそんなん買ってー」とか呆れられながらも、
好きなものは好きなんだからしかたないんですよ。

財源は、ブーツを・・・ブーツを我慢するからいいんです・・・・・・←

でふぉめとちょうど同じくらいのサイズっぽいですし、
一緒に並べて遊んでいこうと思いますよー(^^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和泉 灯雨(イズミ ヒサメ)
読者になる
9月8日生まれ
見事なまでに典型的なO型
九州の端っこに生存中

HOBBY
惰眠/読書/落描/音楽





BOOK MARK

相互>>明彩/クロみつ様・シロあん様

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30