ベース 

2006年05月22日(月) 21時59分
馴染みの楽器店で時々ベースを教えている。
昔、ベースと言うとバンド内でももっとも人気無いパートであったのだが、最近は結構若い女の子なんかにもベースやってみたい!!と言う子が増えて何だか嬉しい。

ベース暦24年になるが、思い起こせば、当時じゃんけんで負けたのがきっかけだった。(笑)
当時バンドの花型と言えば、ヴォーカルとギター。
アンケでは「ベースの音が煩く、お腹が痛くなった」「ベースが邪魔でヴォーカルが聞こえない」などクソ
ムカつくことも多く。(笑)
ベース=暗いが定着していた時代だった。

今日教えた子?は超イケメンさん。
モテルだろ〜との言葉に、「イヤ、彼女はいないっすよ。でも女友達は沢山いるから全然いいんですけどね。」と。何とも羨ましい〜。(笑)
しかしムカついたのは、イケメン君だったから、ビジュアル系?と聞いたら、「いや、音楽で勝負ですから」と。。ベースでその顔潰したろうか!!と一瞬思いました。(爆)

妻の誕生日パート2 

2006年05月21日(日) 21時47分
あれこれ考えても時間も無いし、仕方がないので「誕生日プレゼントは〜」と聞いてみた。

すると、優しい妻は「10分待って!!」と親切にも『欲しいものリスト』と『あったらいい物リスト』を
作ってくれた。(爆)
リストは1年間有効で、『欲しいものリスト』内からならば1点。
『あったらいい物リスト』内からなら2点で引き受けると、いかにも、ポイント好き、通販好きの妻の考えそうなものであった。(笑)

ちなみに、リストは500円。有料であった。^^;
ま、しかし500円で向こう1年間悩まずにすむこと考えれば安いもの。

何せ、ことある毎に「慰謝料」「損害賠償」「迷惑料」などと集られているのだから。

妻の誕生日 

2006年05月21日(日) 11時00分
朝早くから運送屋さんに起こされる。

んだ?朝から迷惑なぁ〜と思いつつ引取ると娘から・・・。

『しまった!』妻の誕生日だ!!(正式には明日だが…^^;)
20年来1回も忘れたことはなかった?が…初めてスッカリ忘れていた。私、41歳厄年^^;

急ぎ娘に「ママへの誕生日プレゼントは、共同で…と言うことに…」とメールするも返事なし。(泣)
そう言えば娘とは絶縁状態。
先日、バンド仲間に誘われて、「メイド喫茶」デビューした際に、
オムライスに『ハートマーク』を描いてもらったことに超感動!! 久しぶりに女性に優しくしてもらい、
あまりの嬉しさに、娘に写メ送ったら・・・
「女性として情けなく、娘として悲しく、人として軽蔑します。サヨウナラ」と返信後、音信普通だった。

私としては、「メイド喫茶」も「ディズニーランド」も大差なく思っていたのだが…^^;

あ〜そんなことはどーでもよかった。
今から「ちょっと出かけてくる〜」もわざとらしいし。(笑)

ビジュアル系 

2006年05月20日(土) 11時24分
私は40を超えてもビジュアル系が好きだ。^^;

何せ、高校時代からバンドマン。当時はまだビジュアル系など言葉は無く、「お化粧バンド」とか
言われていたけど・・・。

妻は今で言う「バンギャ」。(笑)

いわゆる、麺とギャの出来ちゃった結婚。
今更ながら、今日のように、ネット、2ちゃんねるなどが普及していなくて良かったと思う。(笑)

しかし、いい時代だよな〜。

20数年前と言ったら、ちょっとケバイ格好して歩けば、ホモか変態扱い。
ライブ終わって帰るときに声よく酔っ払いのオッサンに声掛けられたものだ。(笑)
「なんだ〜男女かよ〜」
「知るか!!(怒)」

自己紹介 

2006年05月19日(金) 23時27分
わし、41歳、妻42歳、娘21歳。
娘は関東に出稼ぎ中(ダンサー)。

夫婦二人になったはいいが・・・。う〜ん、チト寂しい。

ちなみに、夫婦仲は悪い方ではない。何が基準か?はわからないが、職場の同僚、友人たちと
比較するなれば、仲が良い方かな?と。(笑)

子供も大きくなり、第二の青春を!!と意気込んだのはいいが、いざとなるとこれがまた難しい。

流行の?ブログに挑戦しようと思うものの、いったいこれは誰に向けて何を書いたら良いものなのか?

今思い出した…国語のテストは超苦手だった。^^;

1週間、いや、3日間は続けたいのだが・・・。

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
名前;Mugen
趣味;趣味以上仕事未満の勤労ミュージシャン
音楽;え〜歳してビジュアル系
好きなもの;何にでも興味示します
家族;妻&娘(単身赴任中)
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugen5153
読者になる
Yapme!一覧
読者になる