誰も来ないだろうブログ。 マーチングに限らず、メイポ(MMORPG)や日常などを気侭に書いていくらしい。 んでも土日はマーチング一徹にするのでそこんとこ宜しく!と管理人からだって。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugen-no-sokyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
久々の練習は蒸し焼き地獄orz / 2005年08月20日(土)
はい。毎週土日はマーチング日記になります。他の記事は殆ど無いのでご了承ください(ぁ

ということで今日の練習内容〜。
9:00 集合⇒ランニング⇒ストレッチ
10:00(?) MM(筋トレ⇒歩行練習)
11:00 セクション(軽い音出し)
11:30 合奏(全曲をさらりと)
12:00 昼食&休憩
13:00 セクション(クレッシェンド&タンギング)
14:00 ドリル(1曲目ひたすらorz)
16:45 1曲目通し
16:25 ランスルー(4曲目立奏)
16:40 練習終了&撤収準備
17:00(?) 解散

という流れ。
基本的に『Let’s Go!(意味違)』な感じで。
MMの最初から4分楽器を上げ下げして7分楽器を維持させて…ってかなり厳しいもんですorz腕の負荷は相当のものになります。
私自身は去年のパート移動で楽器が軽くなったので比較的楽といえば楽だったんですけど…。
その前の年は地獄だったorzだけどあれを乗り越えた自分が…(黙
その後の歩行練習ではスライド…要に横歩きの練習。ということで腰を
捻る!捻る!捻る!そして捻る!(氏
結局私先輩組だもんで古き良き時代の癖露出でアボーンorz
んまー、人に公開するものにあーだこーだつべこべいってもさっぱりわからんと思うのでここまでにしておきますorz

とりあえず前半終了。後半へ。
 
   
Posted at 19:55 / マーチング関係 / この記事のURL
後半後半♪ / 2005年08月20日(土)
こちら後半ですorz

音出しも簡単のものでした。ほんと簡単なものでした。
そのせいかもしれないけど調子がだいぶ悪かったorz
そして何故か合奏なんですよね。音出しでド(下)〜ド(中)までしか出してなかったので、かなり厳しい状態でorz
だって全曲総合した時の音域はド(下)〜{シ(中)}〜シ(上)まであるんですよ?
楽器の基本的な限界点はソ(下)〜{ド(下)}〜{ド(中)}〜ド(上)という状態でシ(上)は神orz
唇が余裕こいて逝きましたorz
そしてその行った唇を治しながら飯を食う。まぁ、ここはパスで(待
午後から再びセクション。まずはクレッシェンド(段々音を大きくする)の練習。
続いてタンギングですねー。リコーダーやってる皆さんなら分かります。発音が『トゥ』のアレです。アレ。
んで、アレを余裕こいて1秒間に等間隔約9回のスピードでやるんですorz
舌が逝きますorz
そしてハイ今日の超問題点であるドリル。1曲目。
1ページ分の動きに対してリセット約4回+1回=5回、配置18ページ−1ページ(初期配置)として、あとは範囲内通しで計20回?それ以上ありましたねorz
計算すると (4+1)×(18−1)+20=5×17+20=105…。
多すぎっorz(今計算して初めて気付いた人)
こりゃぁ叱喝当たり前やわなorzもっと努力しないとorz
まぁ詳しい内容は伏せますorz
あとはその御陰で5%切ったスタミナと(私は)肺呼吸依存中のブレス(息)でランスルー、ということです。
そして最悪なことに存続率10(人)中7(人)…。
ブレス!(灰燼化
もう片付けのときは灰呼吸全快(待)。

ということで今日の日記を終わります。2000文字って少ないorz
 
   
Posted at 19:53 / マーチング関係 / この記事のURL
といいながら第二回発足orz / 2005年08月17日(水)
まず。

-NARUTO-にあんなシーンがあっていいのか?

以上orzまぁ8/17のNARUTO本編見た人なら分かる。
まぁ、あのシーンに惹かれた俺は何だって話なんだよなorz
そのおかげで小説の○○○シーンが公表できるようになった…(違


というのは置いといて。
まだ制作未定の小説シリーズが妙にNARUTOに似てしまう気が…。
実際のところ、『BlastMight』(以後BM)との最大の相違点が『拠点』となるわけで。
(BMでは主人公一行が動くのに対し、新シリーズは拠点を固定させる)
しかもキャラの一部まで似そうな気がして怖いです。。。
ただ、特技は全てオリジナルですよ!パクリは無いと思います。

BMも作業は順調に進んでいます。
ちなみに、今回はちょっとした強力な助っ人がいます。
ぃゃぁ、自分でどうしてもできないことがひとつだけあって、依頼を仄めかしたら請けてくれたorz感謝です。ものすごく感謝です。

ということで今日はもう疲れたので終わりますか。
本屋三軒寄ってもリリアとトレイズ<下>が売っていないのは何事じゃぁぁぁぁぁぁ!(黙
 
   
Posted at 21:19 / 日々の生活関係 / この記事のURL
ブログ発足。実はまだ上げてませんorz / 2005年08月16日(火)
んということで遂にレンタルに走った管理人。情けないね。


まぁ、とりあえずマーチングの説明を書くのは逝けるのでこうして借りているわけですよ。
でも、実は改造の余地が狭まって、実際の損得はシラネ!まじでシラネ!(だから何


まぁ、今日は『リリアとトレイズT<下>』を買おうと親の買い物にしぶしぶついて行って。



収穫無orz



本屋2件行ってなかったとか泣けるorz
やっぱり時雨沢恵一さんといえば『キノの旅』なんでしょうねー。
え、自分はそう思っていないんですけど?だって─



『アリソン』万歳!ヽ(;゚ □ ゚)ノ



あ、黙れ?
自分はキノよりアリソン大好きですけど。まじで。
というか、早くリリアとトレイズの新刊を出してくれ。まじで。ほんと。


で、肝心の自作小説はどーなってるんだモルァ!ってか。
大丈夫だ。今月中には第三話まで出そうだから。登場人物・舞台背景を含めて。
用語集は…無理orz


めいぽやりてぇぇぇぇぇぇぇぇ(黙
 
   
Posted at 20:29 / 小説(自作・電撃)系 / この記事のURL
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.