Lamento感想(ネタばれ) 

November 14 [Tue], 2006, 19:06
いい加減日記だけでも放置すんのは止めようと思ったんですが、正直一日に2回も日記書くのはだるいので、mixiで書いたことをそのままここにコピペしようと思った(最悪
っていうわけでよろしくなのです

ラメント全クリし終わりましたー!!!
わーwwwwwww
結論から先に言うと、キャラもエロもストーリーもライが一番好きです
アサトやってからより一層そう思った

キャラ感想
【コノエ】
アキラかと思った
性格とか少し丸くしたアキラじゃない
どう控えめに見てもアキラ
とまぁ、比較はおいといて、感情の豊かなキャラだと思う
まぁ感情の器なんだから当たり前か
受け受けしくないところがまたいいのかもしれない
個人的には嫌いじゃないです、ツンデレだしww

【ライ】
ラメントの中で一番好き
話も言動も容姿も性格もなにもかもがツボでした
いつも俺様な人が見せる弱さに弱いですwwww
それといつも俺様な人がする嫉妬も大好きwww
バルドルートのライは可愛げがなく、なんだこいつ?とか思ったりもしたけど、ライルートに入るともうライ以外何も見えなくなりましたwwww
猫舌なところとか、「馬鹿猫が」とかいう口癖もすべてが愛おしいです
本当今のおいらはライ贔屓しまくりんぐですwww
それぐらいよかった
人気投票とかやったら多分アサトよりライのほうが人気あるんじゃないかな?
そのぐらいいいです、ライ

【アサト】
外見はうち好み
でも性格がいかんせんデレデレだからなぁ
別に嫌いじゃないけど。ライと比べたら劣るかもしれない
「俺について来い!」ってのがないからかもしれない
ほのぼのしてていいけど、もう少し刺激が欲しいところ(だからといって魔物EDは嫌ですwww)
これで少し強引な性格だったら惚れてた

【バルド】
おっさんには興味ない
が、強引なところがあるのはアサトよりも好印象かもしれない
外見は見ての通りおっさんなのでヒゲ剃れ!!って感じ
切羽詰ってるときのおっさんは見てらんないけど、飄々としてて余裕綽々なおっさんは好き
幼いころはあんなに可愛かったのに・・・(笑

【ラゼル】
悪魔の中で一番大人で、一番まともかもしれない(カルツは悪魔歴短いからあんまり悪魔として見れないかもなので)
外見はおっさんだけど、バルドよりいい
意外と中に熱いものを秘めているみたいで、もしかしたらフラウドよりも狡猾で頭がいいのかもと思った
まぁでも好みでは な い 

【ヴェルグ】
またの名を七枷社という
だったらいいなぁ・・・wwww
個人的には好きです、こいつ
頭悪くてでも俺様で強引で…正規ルートがあってコノエに惚れてたらどんな性格になってたんだろう・・・ツンデレ希望w

【フラウド】
嫌い
嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い
死ねばいいのに
そのぐらい嫌
ライルートのあれがなければ悪魔の中で一番好きな性格だったのに
さすがは悪魔といったところか…ふっ(何

【カルツ】
子持ちですよ
一番期待してたのに
よりにもよってアサトの父ちゃんかよっ!!
おいこら悲哀の悪魔!!って感じ
猫ちゃんだったころのスチル見たかったなぁ…
外見一番好きなのに…子持ちかよorz

ルート感想(CP感想)
【ライ×コノエ】
一番好きなCP
希望としては、基本コノエたすがライを尻に敷くんだけど、いざってときは逆転されてにゃんにゃんみたいなwww(何言ってるんだお前)
最後お互いをお互いの剣で貫くとこなんて号泣ですよ
最初はアサトに罪悪感感じてたけど、アサトルートに入ったときのライを見てたらその倍をいく罪悪感に見回れて大変だった

【アサト×コノエ】
アサトルートはもう何度やめようと思ったことか…
コノエたす可哀想だし、最終的に右腕なくなっちゃうし
もうちょっと強引にどかって押し倒してにゃんにゃんすればよかったのに(黙れ
あの遠慮がちなところがいかんせん好きになれない理由かも
外見は好きだからもうちょっと無知なところを直せば完璧
コノエたすがリードじゃなくていつかはアサトがリードできるといいね(他人事

【バルド×コノエ】
この二人のEDが皆にとってハッピーEDかもしれないと思った罠
ライとバルドとの関係も修復されて、アサトも旅の途中に寄ったり、一番幸せそうなんだもの
おっさん自体に興味はないけど、大人でちょっと強引で、それに流されるコノエたすってのも案外いいものかもしれない
個人的大団円EDがバルドED

【ラゼル×コノエ】
一番あっさりというかあっけなかったかも
しかもコノエたす悪魔ルートとか
狂 っ て る w

【フラウド×コノエ】
もうね、状況も話もなにもかもが最悪でした
ライ好きとしては見てられなかった

【ヴェルグ×コノエ】
悪魔の中で一番エロかったwww
しかも二人だけの世界〜とかうはwwww
でもそれだけ


その他感想

悪魔にも正規ルートがあってよかったと思う
容量の関係かもしんないけど、悪魔の口からもっと人間について聞いてみたかった
リークスとコノエたすは、リークスの仮面が取れたときペルソナのニャルラトホテプを思い出したよ
うは、これ、あれ?ニャルとタッツィーじゃん!みたいな
でも同時にアビスも思い出した
あんな邪悪なアッシュ嫌だけどwwww
ファンディスクとか出たら確実に買いだね
もうさ、アサトとライでコノエたす取り合えばいいじゃない
それで三人で旅しちゃえよ
って思った

幻想水滸伝X プレイレポ1 後編 

February 24 [Fri], 2006, 2:46
やっと女王との会話に戻るのですが、会話の中で無言が否定かの選択肢が出て「何故あんなことを」とか、女王を否定する選択するとヒステリー起こし始めました
逆鱗にふれたなと思い見守ってると、父フェリド登場
なにやらしおらしくなる女王
正直「女王ってフェリド愛してなさそうだなぁ」ってイメージがあったから意外
それから今は体を休めろとのお言いつけを頂き、王子はブラコン妹に会いに
ゲオたんとサイ姐はパーティーから外れたのに相変わらず付いてくるリオン
正直うぜぇ
リムはリムで部屋にいないし、仕方なく探してやってるとえらそうな貴族共が王子の悪口を言ってるとこに遭遇
いくら心優しい王子でも女王から太陽の紋章を奪いぶっ放してやりたいぐらい切れます(かなり王子が我が家仕様になってる模様w
その貴族を諌めるようにカイルキターw!
自ら不良騎士とか言っちゃって、マジ萌えです
自分的カイル位置づけはアビスでいうガイです(笑
過保護でちょっとキモくて王子大好き人w
強引に詰め所へ連れて行くあたりがもうなんというか・・・・w
詰め所に着き、カイルたんいきなり「何故会議中に抜け出した!」とアレニアに問われ
「王子にお会いしたかったんでちょっと」とか言ってる辺りもうカイ主決定w
アレニアうざい、いや本当うざい
礼儀がなってるけどザハークもうざい
つかカイルって群島諸国生まれなのね!マジ感激
しかも呼び名が「風来坊」ときたもんだ

ビクトールかよ!!!(笑

本当初っ端から萌えがありすぎて困るw
詰め所を出て、当初の目的リムに会いに
・・・と思いきや会いに来てくれました、ミアキスたんを連れ
ミアキス・・・女性キャラでは今のとこダントツ萌え
リムはなんか舞乙のマシロたんみたい
「わらわ」とか「〜じゃ」とか言ってるし
話の流れで王子が次に行く場所の説明をする父
次はストームフィストの街に闘神祭の準備の様子を視察しに行くらしいです
リムの婿を決める武闘大会らしい(どうでもいい
フェリドは少々娘の婿決めが複雑みたいです(笑
「兄上も嫌か?」と聞かれそっこー
「別に・・・」
って答えたかったのですが、ここは優しき王子
「もちろんイヤ。」と答えておきました
話の流れはリムの婿候補用紙を見に行くことに
部屋を出るともう一人暇人がやってきて、一緒に行くことに(サイ姐ですw

眠いんでこの辺で。また明日

幻想水滸伝X プレイレポ1 前編 

February 24 [Fri], 2006, 0:11
待ちに待った幻想水滸伝Xがやっと届きました
今回の主人公を素直に受け入れられるか心配なんですが、評判ではかなり良い出来みたいなので楽しみですvv

とりあえず主人公の名前から
10分ほど考えて最初は「リン」という名前にしたのですが、何分ヒロイン(かな?)がリオンなのでかぶると思いやり直し
結局その後30分ほど悩み、我が家の5主は「シャロン」となりました
略して「シャア様」です(笑
声はチョタじゃなくリョーマ様にしましたw

一つ不快なこと
幻水は毎回腐女子フィルター全開でやってるので、ノーマルCPとかありえないです
よって今回ちょこまか付いてくるリオンがかなりうざいです
これ後ろから付いてくる人選べないのかなぁ・・・(はぁ
(ちなみにナナミは大好きです)

船上での会話それから王宮へ、女王と謁見しロードレイク視察の回想
そこから自由行動が始まります
女王の怒りに触れ、緑豊かだった土地が一瞬で枯れ果てた地にされたらしいです(人事
街に入り自由行動を始めたとき最初にとる行動はどの作品でも同じ「粗探し」です(笑
王子・・・(笑
しばらく街全部を廻り、領主の家に入るとイベント発動
ガキが一匹キレイな水を求めて危険な森に入ったとかなんとか(あくまで人事
心優しい王子はもちろん助けに行きますw
ダンジョンをうろちょろ回り戦闘で気付いた事
戦闘は良い意味であんま変わってなかったので色々懐かしいです
つか王子とリオンの協力技に異議有りー!!!
なんだ「お守り」って!4主とスノウの偽友情攻撃みたいなもんじゃないか
王子は王子で王子なんだぞー(は?
そんでもってゲオルグ強い、相変わらず強い、王子達レベル5なのになんでお前一人で20とかいってんの、ホント大好き!!
終わった後の高笑いが忘れられません!(笑
ダンジョンもすべて廻ろうとしたのですが、ルート誤ってイベントを進める羽目に;
難なく戦闘を終了し、ガキとの会話
心優しき王子が手を差し伸べたのにも拘らず

手を払いのけやがった

いくら王子でも血管ぷってぃーんですよ
ガキに言いたい放題言われて回想終了





ついでに前編も終了、後編へ(笑

やりがいはあるけどさ・・・ 

January 09 [Mon], 2006, 20:41
やっぱりめんどくさい上に難しいメガ転シリーズ
全マントラの習得なんて出来るか馬鹿。
ペル罰だって全コンプするのに99時間以上かかったんだからな(・∀・)アホ!
他のゲームで99レベルにしろってならまだしもメガ転シリーズで99レベルにするのがどれだけ大変か_| ̄|○il|li
ジャベリンレインとメディアラハンを覚えた似非肉体派な人修羅なんてどうあっても80レベルはないと倒せない気がするのは気のせいだろうか?
それでもメガ転ファンとして頑張ってちまちまと進めてる私は自称ゲームヲタク
未だにソリッドのシタデル内なのに先ばっか見ちゃって、いけないね〜
早くヒートの裏切り見てボッコボコにしたいので日記はこの辺で

ラストラス 

January 08 [Sun], 2006, 20:26
去年の冬コミで唯一の戦利品【イノセントリア アゲイン  ラストラス】
フェスプリのシナリオも画像もスペシャルボイスもフルコンプ
DDSATもいつも通りいい具合にレベルが上がらなくなってきたので始めてみました
後日談のおまけ的ゲームだったんで一日で終わらせましたYO!いえ〜い
で、感想
意外におっさんよかった
初々しいとこもなんかちょっと萌えたよ?何か気に食わない
赤より緑のほうが似合ってたっつーのも萌え要素
クラフトルートはマーバングラフのゲーム(Out Run)をやったほうがよりいっそう楽しめる感じがした。
クラフトのドリームエンドはよかった。つかカラーリングだと初代クラフトの方が気に入ったとかいうのは内緒
いや、なんか言い表せないけど初代クラフトよかった
うん、よかった
アペリオはあれだ、そう、お父さん最高!アッシュラブ!!
それだけ(ぇ
感想が淡白すぎですね・・・よし、気を盛り上げて彩雲感想
萌えた!スチル画像出るたびに鼻押さえてたよ
力がないのに一生懸命ジェラードに向かっていって吹っ飛ばされる彩雲・・・
萌えー!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジなんなんですかあいつ、俺を萌え死させるつもりですか?
泣いてる彩雲をルミナに代わってなぐさめたいと切実にPCの前で願いました
ひどく痛い人代表
はぁ、彩雲本当可愛かった…でもアッシュも可愛かった
アッシュがアペリオのパパなんてミトメタクナイよね〜
とにかく満足
大満足

神キター!!!!!(フェスプリネタバレ有 

January 07 [Sat], 2006, 0:59
念願かなって幸村降臨させました!!
てか他のメンバーと違って会いに行って落とすじゃなくて勝手にあっちから色んな所に現れるからこっちもビクビクです;さすが神
言ってることも一般人とは全く格が違います
何告白してる時に付き合う前提で話進めてるんですか?まじビックリポンですよ
お前は何様だと
入院して自分の武器を知り尽くしちゃった幸村様は思った以上に黒属性
オフィシャル公認かよ
どうしようもねぇな、KONAMI

で、やることやったので次にDDSAT始めました(蕎麦屋!?
サーフを愛してるヒートが大好きです
もりもり進めてます、主にレベル上げ
だから嫌なんだメガ転シリーズは!!RPGっつーより育成ゲームだろこのやろう
レベル上げ頑張ってストーリーが全然進まないのは女神異聞録時代から知ってた
だからそろそろもうちょい簡単な戦闘システムにしてくれorz
まぁサモナイよりはマシだけどね…

さて、ミートボールでも喰らいにいくか

フェスプリフェスプリ♪ 

January 02 [Mon], 2006, 19:14
諸君、私は高らかに宣言しよう

【学園祭の王子様】は日吉の為にあるゲームだと

あ、新年あけましておめでとうございます(遅
コミケにゲームと忙しい(?)毎日を送っていて日記を全然書いてないことに今気付きましたorz
とりあえずフェスプリ感想
残すところ後立海メンバーだけになりました
私はイチゴは取っておく派です!!(聞いてない
というわけで神(幸村)降臨は最後にとっておこうと思ってここまで進めましたが、隊長!!敵は強大すぎました(がくっ
誰だよこのゲーム企画してシナリオ書いた奴、出て来い!酒飲むぞ!!奢るぞ!!よくやった!!!!(笑
マージーでサプライズ!!
とにかく素敵過ぎ。
一連の流れがかわり映えしないし、コナミの乙女ゲームとしてどうかとは思うけど、テニプリファン&キャラ萌えとしては全然ありだと思う
やっぱり跡部には他の奴らより力が入ってるのが丸分かり
もういいよ、主人公跡部にしとけよ・・・ってぐらい
でもね、これだけは言わせろ
誰がなんと言おうが
このゲームは日吉の為に作られたんだ!!!きっと
それぐらい身悶えた(声は別として
日吉ルートはやけに跡部が出張っててムカついた
どうせだったらキモい忍足だせよ!あいつのほうがキモくて愛おしいんだ!
でもそんな思いすらふっとばすぐらい日吉はかっこよかったです
いい意味で日吉像が崩れた
ありがとうコナミ!ありがとう許斐!!


さて、立海頑張るか

エロティックボイス 

September 25 [Sun], 2005, 0:19


知盛―!!!!!


どうもこんにちは、透夜です
そしてもう耐えられません!!
本日やっとちもりーと銀んを落としましたパッション!!!


知盛―!!!!!(うざい



叫ばずにはいられません熱いパッション!!
しばらくは寝ても覚めても奴のことばかりになりそうです
ていうかもう知盛エンドに行くまでが難しすぎて泣けました
横にいたHにもめんどくさいめんどくさい言われながらがんばりました・・・!
めんどくさいのはオイラだから!!ティッシュハサミで切ってる君に言われたくないから!!(笑
もう落としながらずっとエロティックエロティック叫んでました

声エロ過ぎ

さすが浜田ちもりー(違)3は脇キャラだったくせに今回存在感抜群にアピール
色気フリフリおいらキュンキュンwwwwwwwwww
大っ満足でした!!!











唯一つ心残りなのは曹丕様似のあの方が落とせなかったこと・・・(無限連鎖

ぎゃーーーーーーーーー!!!!! 

September 23 [Fri], 2005, 3:04
本日「ラプソディア」と「遥かなる時空の中で 十六夜記」が届きました
ラプソディアは後でやるにして、まずちょこっと十六夜感想・・・


とももーーーーーー!!


え?浜田?知盛?
浜田!知盛!浜田!!知盛!!!銀!!!!
キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

念願かなって落とせますよ、浜田知盛!!(違)
どうして平家にはなれないんだろうとか、どうしてちもりーは助けられないんだろうとか、ちもりーとのEDはどうしてないんだろうとか寝る間も惜しんで(嘘)ずっと考えてた御褒美ですよね!
こうなったらゲーム無視して源氏滅ぼすぜ!!とか言いながらコーエーに乗り込むとこでしたよ(゚∇^d)グッ!
真っ先にちもりー落としにかかってますパッション!!
スチルが・・・声が・・・・エロさ爆発!!(笑
なんだあいつ もう存在がエロスだよ

存在エロス

存在エロス(しつこい!


あいつのせいで何度部屋の中を転げまわったか・・・
浜田ちもりーめ・・・


存在エロめ








なんか色々な友人から痛いツッコミ入りそうなのでこの辺にしときます(´・ω・`)ショボーン
つーか「ス」が抜けると何か大変な響に(笑

でもって 

September 11 [Sun], 2005, 20:50
またコナ●がやってくれました(コナンじゃないよ(´・ω・`)
ラプソディアの発売もまだなのに幻想水滸伝Xの制作発表しちゃってたwww
うはー、来たぜファレナ女王国!今回は何年後なんだろう?
またテッドが出てきてくれれば万々歳!アルドが死んだ経緯とか知りたい也
Xの主人公、はじめ見たとき女かと思ってびっくりした、あの顔は女
Xのことを専門の友人に教えてあげたら「主人公どんな?」って聞かれたから前髪のあるちょっと女っぽい銀髪ジョウイって答えたらかなり悩んでたww
オイラ間違ってないもん、もん(´・ω・`)モン
ゲームショウで正式発表?みたいだから車持ってる友人無理矢理引き連れて行ってこようと思いまふwそれ以外にも今回のゲームショウはなかなか楽しみ要素がてんこ盛りだし、1000円ぐらい払ってやらぁ、って気にもなります。1000円の価値は大いにある
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» Lamento感想(ネタばれ) (2008年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mugen-kasou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる