マイクロぞうきんマニア?

March 02 [Tue], 2010, 14:55
最近、マイクロぞうきんにはまっている私。




100円ショップやスーパーで見つけては、

時々衝動買いしてしまいます。





こちらはセリアで吟味して買ったもの。

(種類、カラーバリエーションが豊富で迷っちゃいます






上の2種を今使っています。




今まで食器をふくのは普通のタオルだったんですが、

食器用と書いてあるだけにとても使い勝手がいいです。



からからに乾いていなくても

ギュッと絞れば水滴も残らず、きれいにふけてとても便利





「 マイクロファイバー ぞうきん2P 」 とある方は

テーブルふき専用にして、

いつでもテーブルの上に置いてあります。


( キッチンに持ってくると

 ベタベタなところまでふいてしまうので・・・ )







あとはこちら。。。








初めて見てから購入するまでに1週間ぐらい悩みました。 

12枚入りで約600円。





お買い得だと思いましたが、

使い勝手が悪くて使わなかったらもったいないし・・・。

そう思うとなかなか手が出ませんでした。







いつも行くスーパーで見つけたものだったので

買い物に行くたびに見て、迷って、、、

手にとっては戻したりして。。。




結局は

 「使いにくかったらベランダの手すりふきにでもしちゃえ!!」

と割り切ることにして買いました。





使い心地はなかなかいいです。

多少厚みがあるので、ふきやすくしぼりやすいです。








4色あるので、ピンクは台ふきにし、

みどりは床ふき用にして1枚ずつおろしました。





青と黄色は何用にしようかな?


















プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mug-no-heya
読者になる
二児の母です。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mug-no-heya/index1_0.rdf