簿記 

2006年03月13日(月) 13時33分
中央経済社のワークブックを買いました。tacだけじゃなんか心配になってきたので…。
なんか6月難しいみたいで…!あー嫌だなぁ。でも目指せ100点合格の目標はそのまんまでがんばります。

今日も講座いてきま!

ワンダ 

2006年03月13日(月) 13時28分
亀ドルミンにだまされたよ…!体勢崩した亀の、地面に付いてる方の足でよかったんじゃん…。ドルミンが浮いた足がどうの言うからおかしいなぁと思いながらずっとじたばたしてる足を狙ってた(無理)
タイムアタックのときはほんと適当に弓飛ばしてたら自分でも知らないうちに亀がひっくり返ってラッキーって感じだったからなぁ。(1週目のこと覚えてない人)

ちなみに↑は8日ごろの話。ワンダやる時間がないですやりたいよー!

ワンダ 

2006年03月07日(火) 22時16分
息抜きにワンダやったら、ようやく16体目のTAがうまくいった…!7分30秒くらいだったかな。背中から左手に飛び移るとき1回ミスって下の方まで落ちちゃったけど時間的に余裕だった。頭を連続で刺すタイミング大事だなぁ。

このあいだTAでクリア出来たのに、2週目亀が倒せません。足をスムーズに射れたのは奇跡だったらしい。

簿記 

2006年03月07日(火) 13時39分
昨日は材料費についてでした。
T勘定に未だ慣れません。なんか今までやってた方法と微妙に違うから、授業に溶け込むのが大変そうです…。テストは満点でしたが、今度のはちょっとやばいかもしれない…!初っぱなからこれかよ!

ワンダ 

2006年03月05日(日) 23時48分
忙しくてやれてないんですが、ちょっと前に14体目のタイムアタック成功しました。円柱が倒れるときにようやくタイミング良くジャンプして乗れたのでスムーズに行けました。巨像の背中に乗った後、一度も揺らされることなく剣で刺し続けられたんだけどなんでかな。ちなみに□ボタンで力溜めるとき、押しっぱなしの方が早く溜まるって知ったのつい最近…。
16体目はあと14秒足りませんでした…頭振られたら一度首の後ろまで逃げた方が早い?あーもうめちゃくちゃ悔しかった…!!巨像まで行くまでがめんどくさいのに!障害物が3つあるとこをきちんと通れる確率が低いです…最後の一つを通るときにぶっ飛ばされる。前転回避してんのにタイミングがつかめない…!

簿記 

2006年03月02日(木) 23時36分
簿記初授業でした!工業簿記からで、毎回2テーマずつ進んで行くみたいです。
今日はこれ
・工業簿記の基礎
・勘定連絡

始まったばっかでつまずくわけにもいかないので、今度の小テストは満点取れるように復習したいと思います。勘定連絡は大事だもの!

ワンダ 

2006年03月02日(木) 23時09分
3体目のハードモードがやたら時間かかりました。剣に飛び移ってもすぐ滑るような気がした…のは気のせいだと思うんだけどやたら転げ落ちました。NTAはそんなに困らなかったんだけどなぁ。

3体目NTAはこんな感じでやりました。
始まってすぐに、一段低い外周に逃げる→画面左に走って階段から上った後に前転で石版まで行く→口笛で巨像を呼んで刀で攻撃させる(自分は巨像の方向に逃げる)→また石版に戻ってもう一回攻撃させる→刀をよじのぼる
これがうまくいけば巨像との距離感をうまく保って他の攻撃されずに済むので、1分くらいで巨像に登れました。

今ノーマル2週目NTA9体破壊、ハード1週目6体破壊くらい。13体目が苦手すぎて殺意。てかほとんど苦手!4体目は結構楽。

簿記 

2006年03月01日(水) 19時42分
明日から簿記講座が始まります。3級は商工会議所が開いた講座に行っていたので、大手の資格学校って初めてです。どんな感じなんだろう。
2級は予習を欠かさないようにがんばりたいところ。
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muffin_beat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる