Paul Gilbert フランクフルト公演

December 31 [Fri], 2010, 0:25


11月15日(月曜日)
フランクフルトはローマと違って寒く、空が灰色をしていました。
あまりに灰色なのでカメラも取り出さず
携帯でいいような写真を立て続けに・・・すみません。

今夜行くライブハウスに彼の名前がありません??





ランチに入った日本食レストラン、「ふじわら」
ここはドイツ人向けの日本料理でなく
全くの日本人の味付けでとても美味しく頂きました。
隣のドイツ女性がにぎりを食べていました・・・
反対隣りのドイツ人会社員男性2人も美味しそうに食べていました。
やはりつぅな方はどこでもいらっしゃるようです。

わたしはお造り定食。
なんと野菜サラダ付き。

去年通った「すしこ」の近くにありました。





地元の人が美味しいと勧めてくれたケーキ屋さんで
ロンメルママが可愛いケーキを選んでくれました。
すっごい可愛い!撮ればよかった!
ただ翌日いただいたのですが、甘過ぎて一口で降参しました、ごめんなさい。





地下鉄で同じくライブハウスのポスターに
彼を発見!!
Paul Gilbert "Fuzz Universe Tour!"!
MR.BIGのギタリストのPaulのソロのヨーロッパツアーです。





おぉ〜!!!!
わたし、この為にこのスケジュールを組んでここにやって来たわけですから。
フランクフルトでは、好きなブランドのショップをロンメルママに調べてもらって
何軒も連れて行ってもらいました。
目的のものがなくて残念だったけど来年からは必ず行きたいお店リストに入りました♪





いよいよ夜になりPaul Gilbertのライブです!!!!



動画を4つ撮ったので貼ります。








7月に大阪で真前で見たPaulをまた見れるなんて!!!!














MR.BIGの時とファン層は違って男の人だらけで、特にフランクフルトはなんだか
静かなこわ〜い打ち解けにくい感じがしたんだけどライブが始まっちゃえば同じ!
めちゃくちゃ楽しめました!
ただドイツ人!!デカイ!!ちょっと出遅れたので真ん中3列目くらいだったので
ちょっと見づらかったわ。








「一緒に写真を撮ってください、
私たちは日本から来ました。」
「えっ自分たちと?」





Paulがツアー中乗ってるバス!





ライブ後の一時間近くを小雨の降る寒すぎるフランクフルトの夜に
傘をさし待ちました。
ローディーが機材を持ち出して積み込む様子を眺めて。
待ってるファンはほんの5人。
2階を見ると楽屋らしくPaulがジャケットを着てたりするのが見える。
もうすぐだ、もうちょっとの辛抱。
ドラムスのお兄さんがニコッと笑顔でバスに乗り込み
ギターのお兄さんも会釈をして笑って乗り込んで行きました、もうすぐPaulの番!
雨も上がり、そこへPaulが降りてきました。
他のファンに何か話してたけど聞こえなくて
スーツケースをバス方面にコロコロ押してたので行ってしまうのかと思い
「ポールー!素敵なショーでした」、と呼びかけました。
すると、この荷物と置いたら戻ってくるからとのこと。

戻って来たPaulは前に駅前の広場があり、そこへ5人のファンを
誘導し、さて何をしてあげられるかな?と云いながら、
全員に一人ずつ握手をしていってくれました♪
そしてサインにも応じてくれました。
ファンを大切にしてくれる気のいい人ですね。





ドイツであえてのJapaneseで「ありがとうございます〜!」
にPaulは「どういたしまして」と返してくれました。

言いたくないけど、わたしもこんな風に撮って欲しかったな・・・ロンメルママ??
P R
Instagram
Main Site
メインサイトです
Bon Jovi ドイツ・ドレスデン公演 10/06/2011





♪ mail to me ♪






*マフィン・ロッタ・ソフィー・フランの生まれたおうち*





2010年12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ



Yapme!一覧
読者になる
MR.BIG in Switzerland 2009
http://yaplog.jp/muffin/index1_0.rdf