マフィンが12歳になりました

April 01 [Fri], 2016, 13:38


3月29日にマフィンが12歳になりました。





飼主から見ると若い頃と何ら変わりないマフィン♡
そんなに老け込んだわけでもなくお散歩もハイテンション♬
11歳までは全く変わりないと思ってましたが
12歳を前に少し変化がありましたよ〜





公園をお散歩しその帰り道では楽しんで納得したからか抱っこをせがむようになったこと。
あと、朝起きるとベッドで一緒に寝てるマフィンロッタはいつも私より先に
飛び降りて早くリビングへ行こうって促すのに
最近慌てなくなりました(笑)
お蔭ですやすや眠ってる顔が見れてちょっと嬉しい♡朝から癒されます。
変化ってそれぐらいかな。



わたしは今でも学級委員長よ



マフィンとの一日一日を大切に過ごしたいと思います。
マフィンはわたしの生きる原動力です。

Sofie8歳!

March 31 [Thu], 2016, 0:35


ソフィーが3/22に8歳になりました〜♬
イェ〜イ♡





得意の舌チロを披露( *´艸`)





食べるの大好き!
ただいま体重マックス 1.5キロ!
トリマーさんに太り過ぎじゃないけど
もうこのあたりでとやんわり止めにかかられました(笑)





昔よくお年寄りの飼ってるワンコは決まって太ってると思っていたのだけど
なんとなく気持ちがわかるようになってきました。
たまのお誕生日くらい好きなだけ食べちゃいなさい♡

フラン5歳 当日

October 30 [Fri], 2015, 14:55


わたし5歳になりました♡





reikoおねえさんにおもちゃを頂きました(^_^)/





まずはウォーミングアップ





そして出かけた先は琴子ちゃん宅





新メンバーのパンプキンマンくんも一緒に





琴子ちゃん♡





フランはテーブルに乗って下さいと促され厚かましく乗る(笑)





琴子ちゃん、ロッタマフィンと同じく11歳に!
お誕生日おめでとうございます。
偶然にもフランと同じお誕生日です。





フランは5歳になりました。
初めてぴらぴら〜な洋服を買ってもらいました。
オトナ女子ですもの♬





そしてちょうどハロウィーンでもあるので
スタンバってくれてたパンプキンマンくんがここで重要な役目を果たしてくれたのでした。





来年にはもうフランソフィーを追い越して大きくなってることでしょうね(⌒∇⌒)

フランの5歳の誕生日のリハーサル

October 16 [Fri], 2015, 16:05


フランは2010/10/30生まれ



もうすぐ5歳のお誕生日を迎えます。




こちらはソフィーおねえちゃん
2008/3/22生まれ
もう7歳半




4わん共に元気!GENKI!




フランの見かけが少し違って見えるかな?




この春からなぜか耳の上の毛が抜けてしまいました。




パターン脱毛?かもで原因もわからず
生えてくるかも個々それぞれですって。
右側は少し生えてきましたよ〜




前のモコモコさんに戻れるかはわかりませんが
今は毛の重みがないので小さなフランのお耳は浮いちゃうのです( *´艸`)




体重は1キロをキープ

最近は胆泥症のワンちゃんがほとんどみたいでフランもご多分に漏れず
数か月前から消化器サポートのフードにしてみました。

ブログは写真がいっぱい載せれるのがラク(笑)

ひさしぶりにブログ更新

October 16 [Fri], 2015, 15:39
やり方を少し忘れてます・・・
工事と1月の日記しか更新してなかったのでした。
なにから載せて良いやらわからないのでまずは新しいものから古いものへ更新できたらと思います。

あちらの工事は2月の1週間で終わり
ただ家具が全部入ったのは7/25の天神祭りにぎりぎり間に合うという感じ?でした。

イタリアのモルティーニの収納キャビネットと御揃いのローテーブルで高さ違いを二つ、
これが最終に届きました。
どんぶらこ、どんぶらこと海を渡って海賊にも出会わずに香港に寄り道し無事こんなところまでわたしに会いに来てくれたのです♡

それが届いてからとっておいた壁に掛けるミラーを大工さんに来てもらい吊るし終了〜!




ひさしぶりだと写真が横を向いてしまう・・・時間がかかりました。




ロッタ お友達とお誕生会

September 22 [Tue], 2015, 14:01


この日はお散歩途中にあるテラス席で
お友達の雛乃ちゃんと一緒にケーキを食べたロッタです。

ケーキだ〜ドキドキ♡





ロッタもマフィンに半年遅れで11歳!





反対側の椅子に座ってもう一度スマイル頂きましょう






はい!少しだけ食べていいよ

お行儀が悪いのですが
この時の顔がやっぱり一番良くて可愛いのでゴーサインです。





後からこの日記を載せたので加工なしで載せれる写真がこれでごめんなさい。
雛乃ちゃんはいつも完璧なかわいらしさです。
ケーキをご一緒出来て幸せでした。

ロッタの11歳のケーキ おうち編

September 18 [Fri], 2015, 14:36


ワンワン大騒ぎする3ワンを別室に連れてって
独りになり緊張するロッタ
ロッタってそんなコです。





ロッタもマフィンに続き半年遅れで9/22に11歳になりました。





椅子から降ろしたら緊張が解けていつもの笑顔〜♬





一応ファミリー全員集合〜♡
ソフィーくんの前髪が(笑)

チェア

March 31 [Tue], 2015, 15:31



むふふ。






届いたのら。
この籐で編まれたいい感じ・・・ひとつひとつを丁寧に細かく
職人さんが手で編んでくれてます。





スーパーレジェーラ チェア

欲しかった♡
この背景を邪魔しない背もたれの抜けた感じ

座るのがもったいなくて
ただ眺めています。

マフィン11歳 ソフィー7歳、お友達と一緒にケーキ!

March 29 [Sun], 2015, 14:18


花音ちゃんと心ちゃん、そしてマフィンとソフィーのお誕生会です。





お友達と一緒に写真を撮るというのはなかなか難しいもので・・・





慣れない部屋ではそれは落ち着きもしにくいでしょう、ごめんなさいね。





ソフィーはというと、我が家なのにこの落ち着きのなさは勿論ケーキの前だから(笑)
その点マフィンはやっぱり大人です(笑)








マフィンが11歳になりました!!
まだまだ可愛いでしょう






ソフィーは22日に7歳になりました。
元気な盛りと云われてますよね!7歳!!
でもソフィーたん、ちょっとカットされ過ぎちゃってネズミちゃんみたいで可哀想(≧◇≦)
本当は可愛いのにこれじゃかわいそうであまり撮らないことにしてあげました。





アプリの心ちゃんは3歳に♡仲良く食べてますね!可愛い!!





レッドの花音ちゃんは2歳になられました。
ちゃんと食べてますね( ̄▽ ̄)可愛すぎるね〜




わらわら〜





心ちゃん3歳おめでとうございます!





花音ちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます!!


※一年経ってから過去日記を書いてるので端折って載せててすみません。

ジェイソン? & Judas Priest

March 15 [Sun], 2015, 23:33


1Dに続き今度は長男とライブで息抜き
だけのつもりがRichie Faulknerのあまりのかっこよさに
今度はこっちに集中・・・席がRichie側で最高!!!!
動画の途中でぶれてるのは思わず自分も拳を上げてしまったから(笑)

なにかにはまってしまう性格です^^;
全然ぼ〜っと出来ない
1Dはただぼ〜っと出来ましたけど。

やり残しの工事も3/10に終わってしまいました。

そして13日の金曜日、大安に家具が半分入りました。
工事の後の新しい香りから今は家具の良いにおいがします。
同じ日に玄関に大きい〜鏡が貼られました。
すごく明るい鏡で顔色も明るく映るらしい♡
狭すぎる玄関も広く明るく見えます。

まだ残り半分が追々入ってきますが
遅いところでは5月にあのテーブル、
そして最後に届くのはなんと7月末なんですと、、、
キャビネットと御揃いのセンターテーブルです。
イタリアなのか日本なのかどこで作られてるかは謎ですが
首を長くして待ちます。
一度に揃うより楽しみがあっていいので〜す( *´艸`)

家電は今のところ
ネスプレッソ、デロンギのポット、洗濯機、冷蔵庫、お掃除ロボットとハンディタイプの掃除機、
ビストロが設置されました。
お茶だけは飲めますが食器がまだ。

先日も設計の方にフローリングに正座していただき茶道のように床に
カップを置いてエスプレッソをお勧めしました。
やっぱり和服が似合いそうで素敵だわ〜♡ふふっ
1から全部を揃えるのは気が遠くなります・・・










P R
Instagram
Main Site
メインサイトです
Bon Jovi ドイツ・ドレスデン公演 10/06/2011





♪ mail to me ♪






*マフィン・ロッタ・ソフィー・フランの生まれたおうち*





2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ



Yapme!一覧
読者になる
MR.BIG in Switzerland 2009
http://yaplog.jp/muffin/index1_0.rdf