ぴょこり。 

September 25 [Fri], 2009, 23:56
おやつを見せると、マフさんはぴょこぴょこ跳ねます


ぴょっこっ! ぴょこっ!


本当はハイテンショーーン!!な感じで飛び跳ねたいんでしょうが、
そんな若々しい元気はないようで。

自分の出来る範囲で喜びを表わしているようです。



マフさんの 今日の一言
『おやつ おいしかった〜

彼岸花。 

September 24 [Thu], 2009, 23:51
庭の隅に、びっしりと生える彼岸花。
植えた覚えはなく、勝手に生息してるのです。


真っ赤っか…


「彼岸花」が咲くということは、今頃はお彼岸なのでしょうか?
我が家はどうも、「お盆」とか「お彼岸」などに無頓着です…。
さすがに「お正月」は実感としてありますが


隅に群生しているのとは別に、庭のど真ん中に生えてる一輪。
これだけ独立してるので、かなり目立ちます。
お花の世界にも、集団に溶け込めない子がいるのね…


ぽつん…。



そんな彼岸花さん達を横目で見つつ、何やら遠い目をしているマフさん


マフさんの 今日の一言
『あさの おさんぽは ねむいなの〜・・・。』

ぐだぐだ。 

September 23 [Wed], 2009, 23:53
シルバーウィーク最終日。
連休中、私はほとんど仕事でしたが、マフさんはいつもと変わらず。


連休中のマフさん 【昼間

 ぐだぐだーーー。


 心ここにあらず。



連休中のマフさん 【夜間

 くて〜。


…こんな感じです。
マフさんよ、一日でいいから私と入れ替わっておくれ。



マフさんの 今日の一言
『いい おてんきねー。』

牧場。 

September 22 [Tue], 2009, 23:54
少し前に、人生初の競馬場に行きましたが

今日は牧場へ行きました。
こちらは人生初ではないですが。


居ました、牛さん

 仁王立ち〜。


 チラリ。家政婦は見た。


もちろん、自家製アイスも食べました〜

 バニラと抹茶。



そういえばコーギーって、牛追い犬…でしたっけ??
あんなに大きな牛さん、マフさんじゃ相手できそうにないですね〜



マフさんの 今日の一言
『うしさんも ねてばっかりなのね。』

もう一花。 

September 21 [Mon], 2009, 23:59
前にも記事にしましたが、最近またバラが咲き出しました
もうだいぶ寒くなってきたのに、今更なぜでしょう??


上からパチリ。



小さめですが、黄色も咲いてます


前は一輪だけでしたが、今は蕾も見受けられます。
本格的な冬を前に、文字通り、もう一花咲かせようってことかしら〜。


背後に見える紫色は、いまだに元気な朝顔さんです。


マフさんもたまには一花咲かせてみたらどうだい?


マフさんの 今日の一言
『そう かんたんに いわれてもね〜。』

外泊。 

September 20 [Sun], 2009, 23:50
世の中シルバーウィークですが。
私は例の如く、お仕事です

しかも今日は家には帰らず…。
マフさん、ごめんよ〜
決してマフさんのことを放っておいているわけじゃないから〜。



マフさんの 今日の一言
『ふ〜んだ!

紫。 

September 19 [Sat], 2009, 23:52
いつも、マフさんのお散歩では公園&空き地の周りを回ります。

割と緑が多いお散歩コースですが、
これからの時期は見られる植物も少なくなってきてしまうのですよねぇ…


マフさんの目線では、低い植物しか目に入りません


コンクリートの間から植物。 ビバ・生命力。



いきなり、塀の脇に紫の筋が現れまして。


なんじゃこりゃ??


正解はこちら。紫の小さなお花さん


藤の花…???


マフさんと一緒に撮ろうとしましたが、背丈が低くて納まらない…


マフさんの 今日の一言
『あきの おはな かしらー。』

毛皮コーディネート。 

September 18 [Fri], 2009, 23:58
いやぁ〜もうすっかり秋ですねぇ…
寒がりにとっては厳しい季節の到来でございます。

夏の間、仕舞われることのなかったこたつさんは、既にご活躍中。
そのうち電気毛布も稼動かしら…。

これだけ寒がりだと、絶対に関東より北には住めないです



もう落ち葉の季節ですわね



ふるふる。 悪寒が…



やっぱりマフさんの毛はあったかそうね〜。


マフさんの 今日の一言
『しろい まふらーと くつしたも せっとですの

お馬さん。 

September 17 [Thu], 2009, 23:53
本日生まれて初めて、競馬場なるものに連れてってもらいました

…とは言え。
真剣な眼差しで競馬新聞に見入っているおじ様方とは違い、
初心者の私は、もろ動物園感覚。

情報満載の競馬新聞を見ても、パドックを歩くお馬さんを見ても、
正直、レース展開なんて皆目見当も付かない…(当たりまえ)


 平日なのに結構人がいます。


ですが、ビギナーズラックとはよく言ったもので。
何となく母親の誕生日の数字で買ってみたところ、
なぜかドンピシャで当たってしまいました

100円で買った券が、3930円に。
不思議な世界ですねぇ〜。
まぁお目当てはあくまで賭け事ではなく、お馬さんを間近で見ることだったので、
それ以上は賭けませんでしたが。

配当金でマフさんにおやつでも買ってあげようと思います。



マフさんにとっての出走ゲート。(要するに我が家の門)




おうまさんは あしが ながいのね〜。



馬面の為、鼻先の勝負には自信あり!?



マフさんの 今日の一言
『おやつ たのしみにしてまふ

睡眠。 

September 16 [Wed], 2009, 23:56
水曜日はお休み〜なのです
普段は日付が回ってから帰宅し、早朝5時頃に起きる生活…。
休みの日くらい、睡眠不足を解消したいものです。

マフさんみたいに、好きなときに寝られたらな〜。


よんだ??



おひるねは ふかけつ です


本当か分かりませんが、いわゆる『寝溜め』は可能らしいです。
まぁ、普段から規則的に睡眠を摂るのが理想的なんですけどね。


マフさんの 今日の一言
『まふの すいみんは ばっちり なのです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マフ
  • アイコン画像 誕生日:2000年9月28日
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ