お久しぶりです。

October 28 [Sun], 2012, 0:09
かなりお久しぶりの日記ですが、しれっと書きます。
私はとても元気です!!

先日、滑り込みで「アベンジャーズ」観に行きました!
単純にすごく楽しめました。
ロバートダウニーJr.かっこいい〜
あの色気はずるいですよね。
アイアンマンは観てなかったんですが、一緒に観に行った人も勧めてくれたので、もう1も2もチェック済みです!
3の公開が待ち遠しい〜。
最近はああゆうエンターテイメント映画大好きです。

あとはDVDで借りた「宇宙人ポール」最高でした!
お話としてはコメディであり得ないけど、
ユーモアがかなりツボ!!
話の組み立てがぬかりないし泣きそうになった場面もあって、見応え抜群です。

夏はあまり映画観れなかったので、これからお家でぬくぬく沢山観ようと思います

さてさて、かなり御無沙汰してしまっている物づくりですがそろそろ再開したいところ。
頭の中では色々できているんだけどね。
まずは周りで出産ラッシュなので、スタイ量産したいと思います



写真は誕生日に仲間がくれたブレンダー。
手作りジュースで目指せ美肌

リングピロー

May 31 [Tue], 2011, 12:38


小学生からの友人に頼まれて、リングピローを作りました!
デザインは友人と本を見ながらリクエストを聞いて、考えました。

先日、軽井沢で行われた結婚式もとっても素敵でした〜♪

微力ながらお手伝いが出来て、すごく幸せに思います(^^)

スーパームーン

March 21 [Mon], 2011, 2:42




19年振りのスーパームーン。
すごく美しかったです!

祈りを捧げた人達の想いが届く事を
心から願っています。

『KIGENZEN』@NOWIDeA

March 04 [Fri], 2011, 2:27


友達のお姉さんがやっているアートユニット『KIGENZEN』の展示を観てきました!





フェルトで作った雑貨やオブジェの展示。
おしゃれで温かいほっこりした雰囲気が凄く良かったです。



遺跡をテーマにしているみたいで、他にも羊毛で作ったモアイ像やはにわのオブジェが凄く可愛かったです。

オープニングパーティーにも参加させてもらいました!

ティラミスも「発掘してください〜」と中に骨や貝の形をしたチョコレートが入ってたり、ディテールまで可愛い演出が!

KIGENZENのお二人がすごく楽しそうなのがいいな〜と刺激もらいました。

とにかくオススメな展示なので、ぜひ行ってみてください♪

UTRECHT/NOWIDeA
港区南青山5-3-8 パレスミユキ2F

6日まで開催してるんですが、最終日はエンディングパーティーもあるみたいです♪

箱根♪

February 23 [Wed], 2011, 21:16


先日箱根へ行ってきました!

着いたら、
目の前に広がる銀世界!

…の予定だったんですが、雪全くありませんでした^^;

そこまで東京と気候変わらないんですね。



でも山!川!なかんじとか観光地の雰囲気が凄く良かったです。



もちろん温泉入って美味しいもの沢山食べて、楽しい時間を過ごしました♪
たくさん笑ったなー

今年はまだまだ旅に出ます!

遭遇。

February 19 [Sat], 2011, 1:19

先日の雪の日に、近所でミッキーにばったり!

なかなかクオリティー高いです。

ワタシも何か作ればよかった〜



実家に帰った時に、近所の神社でドラミちゃんにお会いしました。

ソー シュール!

DアイY@クラスカ

February 07 [Mon], 2011, 0:39



フェルト作家である友達のお姉さんが参加していた『DアイY』(アイの部分はハートです!)というイベントに遊びに行ってきました。

参加型のアートイベントですごく楽しかったです♪



見事に失敗したかたぬき。
無残!



クラスカもすごい良かったなー。





六本木ヒルズのカフェで遭遇したバンビ。
他に、しかさんやらかばさんもいました!

リメイク

January 28 [Fri], 2011, 1:36

載せる程でもないんですが、ちょっとリメイク。

チクチクとカーディガンにスパンコールを縫い付けています♪

久々の針仕事ですが、何だかすごくたのしいYO!




最近は友達などに家に来てもらい、しょっちゅう鍋しています。

今週末も我が家に集合してもらう予定です♪
何鍋にしよー。




何となくシャンデリア。
キレイだったので。

最近の楽しかったことを

December 28 [Tue], 2010, 2:02
いくつかさくっと。

ずっと色んな人に、見に行きたいーと言ってたスカイツリー。

まだ未完成ってとこが重要です。
おっきかったわ〜。
完成が楽しみ!






東京倉庫のクリスマスパーティーに遊びに行ってきました!

沢山の人が来ていて、久しぶりの友達に会えたり、自分の初対面同士の友達を紹介したりすごく楽しかったです♪


私の作品も可愛いタグを付けて展示してくれました。

今回のポイントは、底に付けた毛糸で編んだみつあみでした。
みつあみグッズもっと作りたい!




友達の誕生日会です♪

皆多忙でなかなかフルメンバーでは集まれませんが、これからも毎年お祝いし合えたらいいな☆




お気に入りのクリスマスイルミネーション@品川駅前




ずっと楽しみにしてたチェブラーシカの映画を観てきました!
可愛かった!癒された!
一緒に行った友達は涙出てきた〜と言っていました。

あまり収集癖とかはないんですが、チェブラーシカに限ってはぬいぐるみをはじめグッズ結構持ってます(^^)



今年もこうやって終わっていくんだね。

今までで一番色んなことが詰まった充実した一年だったかな〜。ただただ感謝!

トトロに会いに!

December 09 [Thu], 2010, 20:11


三鷹のジブリの森へ行ってきました!



何度か誘ってもらったことはあったんですが、なかなかタイミング合わず念願。



すごい楽しかった〜。ジブリ好きにはたまらないとこだと思います!
館内は写真取れないんですが、内装とかトイレとかいちいち可愛かった。



短編映画の上映もあるんですが月一で変わるので、毎月行かないとー!と盛り上がりました。

展示されてた等身大の猫バス。
いつか私のとこにも来てくれいかなぁ。




ジブリ行く前に井の頭公園に行きました。
紅葉すごい綺麗だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年9月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
HPはこちらから
muette(ミュエット)
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像muette
» 箱根♪ (2011年06月19日)
アイコン画像muette
» リングピロー (2011年06月19日)
アイコン画像ゆみっこ
» リングピロー (2011年06月18日)
アイコン画像あるふぁ
» 箱根♪ (2011年06月17日)
アイコン画像muette
» リングピロー (2011年06月08日)
アイコン画像RxYxTx
» リングピロー (2011年06月07日)
アイコン画像muette
» スーパームーン (2011年03月22日)
アイコン画像きれい!
» スーパームーン (2011年03月21日)
アイコン画像muette
» 『KIGENZEN』@NOWIDeA (2011年03月05日)
アイコン画像RxYxTx
» 『KIGENZEN』@NOWIDeA (2011年03月04日)