たくさんの種類の中で見つけたシャンプー

April 25 [Thu], 2013, 14:31
シャンプーにはたくさんの種類が出ているのでどれを買おうか迷ってしまいます。出来るだけ自分に合ったシャンプーを選ぼうと心がけていますが、
結局は安いシャンプーを選んでしまう事が多いです。


今はノンシリコンシャンプーが流行っていますが自分には合いませんでした。流行りだからと言って買うのは良くないのだと知る事が出来ました。


僕は頭皮が弱いので刺激の少ないシャンプーが合うみたいです。ふけやかゆみを防いでくれるシャンプーを気に入っています。
髪の毛がサラサラになったり艶が出たりするシャンプーにも憧れますが、頭皮の事を第一に考えたシャンプー選びになってしまいます。


そこで僕が見つけたのが、抜け毛予防シャンプーです。刺激が少なく僕にとても合います。育毛の効果もあるみたいなのでとても気に入っています。
洗浄力が弱いのでしっかり洗わないといけないのですが、自分に一番合うシャンプーです。

黒い服がフケのせいで着にくい

December 18 [Tue], 2012, 15:35
こどもの頃から、フケがとても出やすいです。

髪の毛を洗ったあとすぐにでもフケが出るので、不潔にしているからとかではないと思います。

頭皮がはがれおちるのがフケだから、髪をあらったあとすぐにでも出るのかもしれませんが、黒い上着とか着る時に気になって仕方ありません。

頭皮が乾燥しているからかとも思いますが、それにしては1日髪を洗わないとすぐに頭皮が脂っぽくなってきて、かゆくなります。

髪の毛が多いので、毛穴が多いから、頭皮の脂も多いのかなと思っています。
推測ばかりです。

みんないろいろお手入れをしているのかもしれませんが、私はおおざっぱな性格なので、悩んでいる割に放置している感じです。

黒っぽい上着の時は、定期的に肩をパタパタとはたいて、フケが溜まっていないか気にするのが癖になっています。

よく髪が黒くてつやつやでいいねと言われますが、自分としては、このフケどうにかならないかなとしか思えないです。

そこでネットでいろいろ調べてみて、育毛剤 女性 ランキングの中にいいものを見つけました!

1度、頑張って試してみようかなと思いました。

シャンプーでお手軽にリフトアップ効果を実感

November 27 [Tue], 2012, 17:28
私はシャンプーにはこだわりを持っています。
だって、シャンプーによって、髪型が決まったり決まらなかったりするのですから、シャンプー選びは大切です。

今私はエフキュアという名前のシャンプーを使っています。
これは、頭皮は顔の延長線という考えから出来ているシャンプーだと聞いています。
しかし、髪によいと分かっていても育毛シャンプー 女性が使うのは少し抵抗ありますよね。

でも実際使ってみるとすごくいい意味で裏切られた感じです。
こんな事ならもっともっと早くにこの商品と知り合いたかったぐらいです。

泡立ちは少し悪いですけど、二度洗いすると、もこもこの泡が出来ます。
洗い上がりはさっぱりするけど、髪の毛はしっとりしています。

そして、何となく顔がリフトアップされたような張り感があるのです。
シャンプーに香りはほとんどないので、香料が苦手な私にはぴったりです。
このシャンプーを使うようになってから、他のシャンプーを旅先などで使うと、その違いがよくわかってしまいます。
ちょっとお高いですけど、それだけの価値があるシャンプーだと思います。

抜け毛対策に頭皮マッサージを行なっています

November 22 [Thu], 2012, 1:29
「最近、ちょっと抜け毛が多くなってきたかな」と

気になりだしてきたのは40歳を過ぎたころからです。

産後にも抜け毛が多くなりましたから、やはりこれはホルモンバランスの関係でしょうね。

抜け毛が増えると共に髪のコシが無くなり、ボリュームが減ったように感じます。

そこで最近頭皮マッサージをはじめたのですが、これはなかなか効果がありそうです。

まだ始めたばかりなので目に見えて髪が増えたとかいうわけでは無いのですが、

マッサージをした後は髪がグッと元気になったような気がします。

おそらく血行が良くなるせいでしょうね。

やっぱり血行を良くする事は髪にとって大事な事で

他にも頭皮の血行を良くするのに良いのが女性用育毛剤ですね。

頭皮マッサージは顔色も良くなるし、嬉しいことにリフトアップ効果もあるようです。

私が行なっている頭皮マッサージは簡単です。

1.両耳の上を両手の指で5秒間押さえる

2.両耳の後ろを両手の指で5秒間押さえる

3.両耳の後ろを両手の指で後ろに向かって円を描くように5秒間マッサージ

4.頭の上に両手を置き、頭皮を左右から頭のセンターに向かって押し集めるように5秒間マッサージ

5.頭の中央に向かって、頭皮を包み込むように5秒間引っ張り上げる

とっても簡単なので朝晩2回行なっています。

朝は顔を洗った時、夜は浴槽に浸かりながら行うと、とっても気持ちがいいですよ。

新年あけましておめでとうございます

January 06 [Fri], 2012, 19:07
あけまして、おめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

2012年は楽しいイベントがたくさんありますね。

まずは、ロンドンオリンピック!

サッカーの日本代表が男女共に良い成績を残してくれれば最高ですね。

そして!今年はEuro 2012が開催されます!!!!!!

僕はW杯よりユーロの方が好きです。

ドイツにイタリア、フランスやオランダ、イングランド、スペイン、ポルトガル

4年に1度の最高のイベントです!!!

いや〜今年1年楽しみ過ぎるww
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mudemo/index1_0.rdf