心のみだれ

March 18 [Sun], 2012, 14:06
こんにちは、私です



最近心が乱れてまして、ブログのこと忘れてました別に何かがあったわけではないんだけど、今の仕事や今後のこと、将来のこととなんかを考えては鬱々悶々としておりました



昔から自分と他人を比較する癖がありまして。その度に今後の人生を悲観し、自分は愚かな人間だと決めつけてしまうのです。めんどくさいねこりゃ



まぁ年度末だし同期とかがバシバシ異動するわけですよ。そんなん見てると「あ〜うらやまし。確かにあの子は芯がしっかりしてるし人間もできてるからなぁ〜。一方、私は何かあるとすぐ心乱されちゃって、上司先輩方に迷惑かけまくってんなぁ〜。同じ時を過ごしてきたはずなのに、どんどん取り残されてますな〜…とほほ。」なんて思うわけです



まぁそんなん向き不向きがあるわけだし、今与えられた仕事を一生懸命やるのが彼らに近づく一番の方法だというのは頭では解ってるんだけどね。そこは人間ですから、オールウェイズポジティブシンキングというわけにはいかない。



だから親やら京都の奴やら先輩方やら数多くの人に愚痴ってしまうのです



まぁね、考えてても仕方ないんだけど。最近は環境の変化する時期ってのもありまして、いっちょまえに悩んでみた話でした



で、ここからは楽しかった話を綴ります



3月14日に年休をとった話をしましたが、銀座にネイルをしに行きました



しかし、写メが今手元にない&新幹線なうなので、どんな感じかはあとで報告します



で、そのあと「スケベニンゲン」というお店(いかがわしいとこじゃない)へ、仲良しの先輩の紹介で行って参りました



お料理はこちら↓



まずは前菜の盛り合わせ



次にパスタ「マンマの怒った◯◯」(←名前忘れた)とやらミートソースとホワイトソースを混ぜたものにチーズをのせ、筒状のパスタにかけたものです




銀座という場所柄ですが、お店はこじんまりとしていて、とても落ち着くところでしたオーダーをとってくれたオネェサン(外国の方)もフレンドリー&お茶目でとっても素敵な方でした是非また行きたいですね



翌3月15日ですが、先月のバレンタインデーのお返しをおじさま方からたくさんいただきました



中でも感動したのがこれ↓






「ピエール・マルコリーニ」というお店のチョコですこれ、ほろ苦チョコで激ウマしでしたやはりお高いもんは味が違うなぁと一粒一粒をしっかり堪能しつつ、こんな洒落たお返しをしてくれる係長をより一層尊敬してしまいました



この方、4月には異動しちゃうけど、私が社会人になって初めての上司なんですねあ、前に誕生日ケーキをくれた方です。



色々迷惑を掛けてしまったけれども、その度に相談乗ってくれたりアドバイスをしてくれたり。ヘコんだ翌日に出勤した際、職場のパソコンにメールが来ていて(自分も仕事で忙しいであろうに)一生懸命励ましてくれたのには、本当に涙が出そうでした。



またいつか、一緒に仕事ができる日が来れば良いなと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おっし
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像パネラー
» 心のみだれ (2012年04月29日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/mudahanashi2/index1_0.rdf