腕のムダ毛処理が面倒

February 13 [Wed], 2013, 0:15
ムダ毛って本当にいやですよね

私は腕の毛が濃いので、ムダ毛処理は欠かせません。

脱毛サロンに通いたいのですが、なかなか通う時間もないので、
カミソリを使って処理しています。

ただ、どうしても剃り残しができてしまうので、うまく処理できる方法がないか探しています。


色々調べた結果、毛を剃る際は、新しい刃を使って剃るといいみたいですね。

剃るときは、肌にシェービングフォームを使ってなめらかに剃るようにすることが大事です。
そうすることで、肌への負担が少なくなるからです。

剃る時のポイントは、毛の流れと同じ向きで剃るのが肌への負担が少ないです。

逆剃りすると、確かに綺麗に剃ることができますが、肌を傷つけてしまいます。
そして剃った後は、保湿ローションなどで肌ケアを行います。

これが正しいムダ毛処理みたいですね。


手間がかかるので、やっぱり脱毛サロンに通うほうがいいのかなぁ〜
そう思うこのごろです。

やっぱり安いところでもいいから、一度くらいは体験してみようと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はると3t53
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mudagebloger1/index1_0.rdf