やんなった 

2005年01月31日(月) 23時27分
娘の夜泣きの相手しながら中断したりして
一生懸命日記を書いたさ。
結構たくさん書きました。
さあぁ〜これでよしっ思って保存を押したら表示されず・・
前のページに戻ったら

今まで苦労して書いたのが消えてるぢゃないか
ひどすぎる

こんな事になっちゃうなんて知らなかった。
こんな事になるならコピペしておけばよかったよ。

悲しいよ

とりあえず今はもう一度さっきのを思い出して書く気もおきない。
なんか疲れた
ここっていつもこうなの?
この時間は重いのかな?

この文も消えたら悲しいからコピペしてから先に進もう。
もう!やだな。

どうにもこうにも 

2005年01月28日(金) 23時29分
だるい はぁ・・・パワーがでないのだ

風邪なのかストレスなのか疲れがとれないし、元気になれない

本日のムダ
●娘との朝シャワー(20分)
●今日の夕飯何作ろうかと考えた時間と買い物時間(20分)
●買い物ついでに娘のお菓子も購入(100円)
●夕飯を本格インドカレー専門店でテイクアウトして家で食べた(2790円)


今月のムダ累計・・・時間(1時間)
            金額(3100円)

捨てた物
●あ〜もう!何もかも嫌になってしまうけだるい気持ち
●旦那をすごい嫌になってしまう気持ちの加速

また今日も起きるなり娘が「お風呂入りたい」と暴れ出し、「お風呂のお湯が入ってないからシャワーだけね」と言って納得させて入ったのに「お風呂のお湯がない〜」と暴れる。
お風呂以外にも何かと気に入らないとすぐに暴れる
怒りをおさえておさえて寛大な気持ちで受け入れてあげるにももう限界寸前

鏡に映る私の顔は常に眉間にシワはいってるし
家事もやる気が出ない。
昨日買った細木和子の本を見て「あ、やっぱり最悪の運勢なのね」と自分をなぐさめる

夕飯作る気が出てこなくてテイクアウトしてしまったカレー。
金銭的にはムダだったけどおいしくてちょっとだけ気持ちが安らいだ


風邪? 

2005年01月27日(木) 23時40分
本日のムダ
●娘と入った朝風呂(40分)
●コンビニで娘に買わされたメントス(105円)
●マクドナルドのプチパンケーキ(105円)

捨てた物
●以前、景品でもらったミニオセロゲーム
●注文期限のせまった通販カタログ2冊

買った物
いろはにこんぺいとう
金星人の運命

朝起きるなり(起こされた)「お母さんお風呂に入ろうよ」と言われ
断ると大暴れ。あまりにも激しいので朝からお風呂に入るはめに
今日はお昼からママ友の家に集まった。
手土産を持っていこうとコンビニに寄ったらメントスを買わされる。
お昼に娘が食べると思って買ったプチパンケーキはほとんど食べず

それより私は朝からお腹の調子が悪い
夕方からはさらに調子悪くまっすぐになれない。
お腹がくだる訳でもなくしぼられるように痛い。
ザワザワ寒いし。

はじめまして 

2005年01月27日(木) 3時24分
何事も続かない私
そんでもってお片付けとか整理整頓が苦手
それを克服すべく、日々のムダを探して自覚する事によって
ムダのないすっきりした生活を送ってみたいものだわ
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mudadan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる