完了しました。 

June 21 [Tue], 2005, 22:33
引っ越し完了です。
思いたってから5日間でのスピードお引っ越しでした。
引っ越し先はこちら。
ということで、ここでのブログは今日が最後となるはずです。

更新しました。 

June 16 [Thu], 2005, 9:52
アイコン作って遊んでるついでに
それをMj4のほうでDL可能にしました。
(でもMac版はDLにやや問題あるかもしれません。
ヒマを見つけてそのうち手直しします。)
我ながら驚くことに、
アイコンコーナーの更新は約3年ぶりでした
放置しすぎだな。他のページもだけど。

今は都合により、自宅のネット回線からでないと
サイトの更新ができないのでなかなかやらないんですよ。
またレンタルサーバ借りようかなと考え中です。
そしたら仕事の合間とかにもできていいかなと。
しばらくはブログもそちらで更新を重ねる予定。
その新アドレスはまた今度お知らせします。

寒天 

June 15 [Wed], 2005, 23:20
気に入ってて前からよく買ってますが、
今日スーパーに行ったらまんまと
どれもこれも全部品切れ状態でした
テレビでやってたから極端に品薄になったようですね。
入荷もままならない感じのようです。困った。
どこか新しい入手先をみつけないと。
早くテレビ熱が冷めてくれることを祈ります。。。

なんか肌の色が薄くなった気がしてます。
日に当たらない生活長いからでしょうか?
とりあえずファンデ買い直しだ…。

ICON 

June 13 [Mon], 2005, 14:42
今日は最近OSX用に作った128pixelアイコンを
XP用に48pixelにも変換しまして、
Mj4のほうに置くために初めてWINとMAC両対応で
用意することにしました。(でもアップはまだです)
またOS9,OSX,XPという別々な環境並べて作業するかも。

1pixelずつ描くクラシック向けのアイコン制作とは
また違った楽しさがありますね。
飽きないうちにオリジナルものを作っていきたいけど…。
今ならリクエストしてもらって気が向けば作りますよ。

買い込んでしまいました。 

June 12 [Sun], 2005, 19:54
散歩を兼ねて夏物偵察に行ってきました。
買い物するつもりはなかったのですが
給料日後で現金を持っていたのが後押しして
結局はいろいろ服買ってしまいました。(5着!)
今月の服のお買い物はこれで終了ということで…。
多分おさまらないでしょうが。

mudのはまりもの、今日のあるあるでやってましたね。
これは更に買占めとかないと。

歯医者さん 

June 11 [Sat], 2005, 22:54
今日は半年に1度の定期健診で歯医者さんへ行ってきました。
数年前に友達に紹介してもらった
すごーくいい歯医者さんなんですが、
半年振りに行ったらまた院内設備が変わってました。
初めて行った時から思ってたことですが、
この病院はいろいろ最新っぽい設備が整っていて、
今までに行っていた数箇所の歯科とは違うイメージなんですよ。
まず気になってるが、診察台1台ごとにPCがついてて
診察台自体に液晶モニターがついてるのです。
インターフェイスからするとWinXPでした。
それを何に使うかというと、患者ごとのカルテデータが入ってたり、
さっき撮ったレントゲンデータをそこでプレビューしたり、
といった感じです。
レントゲンなんて一昔前なら現像って手間があったから
すぐにはみれなかったけど、今はそこもデジカメ的なものなんですね。
しかも一方向からだけじゃなく、1度で180度くらい連写するわけですよ。
あといいのがテレビが見れるとこ
診察台の正面の壁にテレビがついてて、
待ってる間とかに見れるんです。
好きなバラエティーとかやってると嬉しいけど
いざ治療のときに笑ってしまいそうで怖かったりもする
ほかにもよくわからない治療機器がいろいろあったりします。
治療は面倒くさいとか時間がかかるとか
そういうイメージもちょっと変わりましたよ。

そのあとソニプラでうまそうなものがあったので
つい2種類とも買ってしまいました。

デパート系ではどこでも今は「浴衣」と「水着」売り場できてますね。
水着は置いといて、浴衣売り場はやっぱり寄ってしまいました。
このデカ足に合う下駄あるかなぁって。
でも下駄って結構鼻緒でなんとでも調節できるものなので便利ですよね。
気に入ったかわいいのがあったのですが、
浴衣自体を着る機会があると確信を得てから
また買いに来ようと決めたのでした

寝不足。 

June 10 [Fri], 2005, 10:08
眠れなくて、寝付いたのは4時とか5時
それもメラトニンに頼ってやっと寝れた感じです。
あーでもその前にお風呂で湯船に浸かりながら
ネコと一緒にウトウトしたけど。
(ちょびが浴槽のフタの上で寝るの好きなんで)
今日は昼寝もしそびれて、それでもなんとか元気。

128bit ICON 

June 09 [Thu], 2005, 13:37
今日も仕事が落ち着いてるのをいいことに
アイコンばっか作ってました。
128もあるとなんでもできるから楽しい
でももうじき飽きますけど。

毎日7〜8時間寝てます。
でも朝起きれない。
昼寝も30分くらいして、午後から調子いい。

今日は仲の悪い姉妹の夢をみてました。
新しい家に引っ越してきた子供部屋の中の
陣地を真っ二つに分けて、
陣地の区切りである真ん中にはカーテンをひいてました。
姉妹の好みも全く違うので
部屋の壁の色も陣地ごとに分けて塗ってます。
カラフルな色が好きな妹は壁を赤に、
落ち着いた色が好きな姉はベージュのような色に
それぞれ自分でケンカしながらペンキを塗ってました。
しまいには真ん中にひくカーテンの色柄のことでもケンカになって
結局2つのカーテンレールをひいて各自好きなカーテンをかけてました。
どんな暗示?

ねむい。 

June 08 [Wed], 2005, 9:58
寝つきが悪くて、朝は寝不足。
昼寝をして、午後に普通になる感じです。

仕事はぼちぼちですが
合間合間にアイコン作ってみてます。
昨日は32bitアイコン、今日は128bitアイコン。
たまにやるぶんには楽しい作業。

ストレス 

June 06 [Mon], 2005, 14:17
わけもわからずストレス溜まってきてます。
ストレス=買い物で発散。
まだこれから梅雨だというのに
浴衣用品注文してしまいました
でもはたして着るのかなぁ今年?
去年浴衣やら帯やら一式買って結構な出費でしたが
今年もまたいろいろ買ってしまいそうですね…。
年に1度着るか着ないかなのに。

もうじき雑誌なんかでも浴衣特集とかあって、
更にまた新しい浴衣が欲しくなってしまうに違いない
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まひろ。
» Flash (2005年05月17日)
アイコン画像まひろ。
» 初整体です。 (2005年04月06日)
アイコン画像まひろ。
» 調子悪い (2005年03月13日)
アイコン画像mud
» 調子悪い (2005年03月13日)
アイコン画像まひろ。
» 調子悪い (2005年03月13日)
アイコン画像まひろ。
» 寝不足 (2005年03月10日)
アイコン画像mud
» 残業 (2005年03月03日)
アイコン画像まひろ
» 残業 (2005年03月02日)
アイコン画像mud
» 忙しい…。 (2005年03月02日)
アイコン画像まひろ。
» 忙しい…。 (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mud
読者になる
Yapme!一覧
読者になる