訂正 

February 09 [Fri], 2007, 0:49
ちなみに、診断が胃潰瘍だったわけではありません。
誤解のありませんよう。
先生に「大したことは起きてないよ。
胃潰瘍か十二指腸潰瘍のできかけかもしれないね。」
と、一見矛盾してそうなことは言われましたが。
…そんなもんなの?


胃カメラという装置が想像するだに恐ろしいので、
意地でも潰瘍にはなりたくないのです。
睡眠と消化のよい食事で乗りきりたいと思います。
って、こんなん書いてたらどんどん睡眠時間減るのよね…
おやすみなさい。。。

胃が痛い 

February 08 [Thu], 2007, 18:01
比喩ではなく、文字通りいが痛いのです。
でも、8割方治った。


1月半ばからずーっとくすぶってはいたのだが、
日曜から月曜にかけての深夜に胃がキューっとなって目覚め、
いよいよ症状が顕在化したところで、
月曜午前中に医者に行きました。
したら胃潰瘍の人が飲む薬くれた。


前にももらった薬だけど、
お薬の説明書の「胃潰瘍」の文字がなんか嫌だ。
嫌だけど、でも、効くんですねー、これが(笑)
潰瘍以外の胃の痛みって何なのかね。
胃痛にどのようなバリエーションがあるのか
知りたいところです。


そして月曜は午後ボランティアに行って、
火曜日は学校に行って、
水曜日は実習後延々課題をやって、
深夜まで頑張りすぎたので、
良くなりかけた胃が若干ぶり返してます。
今日は早く寝よっと。
でも明日もボランティアだ…。

謹賀新年 

January 01 [Mon], 2007, 1:04
あけましておめでとうございます。
昨年会えた人も会えなかった人も、
直接的・間接的に、お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。


昨日遅ればせながら、年賀状を書いておりました。
いただいたら返す、って感じになってしまうかも
しれず、マメな方々には申し訳ないです。
せっかくなので、手描きしたいのししちゃんを
載せてみます。


今年も頑張るぞーい。

集中不全 

December 27 [Wed], 2006, 0:24
今日は雨だね。
真冬にこんなに本格的に降るなんて、
やっぱ異常気象?


異常気象と関係あるのかわかりませんが、
(たぶんないだろうな)
私も近頃変な行動が多いです。


自分でもやばいなーと思ったエピソード。
前出のシーパラ遠征時のことですが、
再入場希望者には、出口で手の甲に
スタンプ押してくれるんです。
ブラックライトに反応する塗料で、
見た目には何の色もつかないもの。
それを押してもらってからお茶してて、
トイレに行っておこうか迷ったんだけど、
トイレの後手を洗ったら
塗料落ちるんじゃない?って話になりまして。
じゃあトイレは再入場後にするわー
ということで落ち着きました。


なんだけど、
その直後。ほんとに2分以内くらい。
女性がトイレから出てきたのが見えて、
反射的に「あ、空いた」と思い
席を立ってしまいました。


トイレのドアをパタンと閉めてから、
あ!!さっき後にするって宣言したばっかなのに!!
と思い出して、びっくり。
スタンプが落ちないよう気を遣って、
妙に手が洗いづらかった…。
そんな私をAは不思議そうに見ていました。


つい先日も友人への葉書に差出人を書き忘れて
そのまま投函したし。
(むくと書いてあるから問題こそないけど)


他にも最近我ながら、えぇ!?と思い
人に話した出来事があったんだけど、
その内容自体さっぱり思い出せない(泣)


なんだか全体的にぼーっとしてて、
いろんな事すぐ忘れちゃうみたい。
まずいなぁ。。。


とりあえず今日は雷こわいからもう寝るけど…。
他人様の記憶検査してる場合ぢゃないかも。

遠出 

December 24 [Sun], 2006, 21:11
八景島シーパラダイスに行きました。
カメラ忘れたから、
Aに「記録より記憶に残せ」と、
何のキャッチコピーやねん
てなこと言われながら
ケータイで撮影。


寒かったけど楽しかったです。







パーチー 

December 21 [Thu], 2006, 6:30
前回の日記は非常に暗いが、
今日の私は明るいです。


尼崎の魚 

December 17 [Sun], 2006, 2:42
踏みつぶされたら初めて気付いたよ
僕は弱いんだ
踏みつけられたら意識は薄れてゆく


僕の身体は余りにも小さすぎて
陸上で暮らすには困難だ


忘れてしまった自分の細かな寸法も
噛みつかれても毒の回らない身体


僕の心はすっかり縮んじまって
肝心の言葉さえ出てこない


『尼崎の魚』くるり

なんつーか 

December 06 [Wed], 2006, 23:59
どうも体調が悪い。


ふぬけ 

December 06 [Wed], 2006, 0:54
なーんかぜんっぜんやる気でない。
やる気とは、しぜんとわいてくるものではなく
ふるいたたせるものかもしれませんけどね。
かぜはほとんど治ったけど、
まだ風邪を口実に色々さぼってたい感じ。
これは現実逃避なんだと、
心のどこかでは気付いてるんだけど、
頭では気が付いてないフリをしてます。

ついにやりました! 

December 02 [Sat], 2006, 23:39
りんごの皮剥き世界記録!










ではなく、











風邪ひきました。


前回の日記にまだ風邪ひいてないって
書いたばっかりなのにひきました。
いや、うちの院生部屋空気悪くてね。
窓の前にダンボール積み上がってるから
絶対誰も換気してないと思う。
夏頃は開いたのに、あの窓…
しかも心理系一忙しい別の研究室と部屋をシェアしてるから、
部屋自体の免疫力がさがってるんです、たぶん。
だいたい毎日、部屋にいる人間の過半数は
確実に睡眠不足なので…
しかも慢性の…


そんな中でひとりひいたらお手上げなのよー。
順番に時間差通勤よろしく風邪ウィルスまん延。
見事にカモられました。


寒くなってきましたが、みなさんご自愛下さいね。

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
コメントありがとう
アイコン画像むく
» 訂正 (2007年02月14日)
アイコン画像Fかみ
» 訂正 (2007年02月09日)
アイコン画像むく
» 遠出 (2007年01月26日)
アイコン画像むく
» 謹賀新年 (2007年01月26日)
アイコン画像Fかみ
» 謹賀新年 (2007年01月10日)
アイコン画像むく
» 謹賀新年 (2007年01月10日)
アイコン画像むく
» 集中不全 (2007年01月10日)
アイコン画像
» 謹賀新年 (2007年01月01日)
アイコン画像とむやみんぐ
» 集中不全 (2006年12月27日)
アイコン画像むく
» ふぬけ (2006年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muckluck
読者になる
Yapme!一覧
読者になる