キリンが涙目なわけ 

November 28 [Wed], 2007, 22:33
俺は鼻炎です。ホコリに弱いです。
いわば弱点、つまるところのゥイークポイントで
クッパで言えばあの可愛い尻尾みたいな。

みんなやった??N64のマリオ。
『さっ』て周りこんで、『ほっ』って尻尾つかんで
『ぬーん』ってまわして最後にイタリア語?
なんか不明な言語しゃべりながら自分の体の
10倍はある恐竜?亀?(まぁどっちでもいいや)
を投げるやん????  
あれ普通の人間名なら投げた瞬間に
体どうにかなると思う。
とりあえずマリオはすごい。
でもいい子はまねしちゃだめだな。

まぁとにかく俺はほこりによって
なんだかそわそわしてくしゃみが
止まらなくなるわけだ。
そのそわそわは少しアレに似てるかもなー。
今まで友だちとして過ごしてきた
わりと仲良かったはずの
女の子に『好きです』って告白する計画の
段取りを考えてるときみたいなそわそわかな。
うん。実感わかん。今日も、ほら。
部屋にある空気清浄機くん。
彼のボディーについてるフィルターの
危険信号(俗に言うお掃除のランプ)
がともって早1か月が過ぎてたわけで、
やっぱ親に怒られちゃって
しぶしぶ掃除したわけ。そしたらほんんんんんんまに
びっっっっっっっっっっくりするくらいのホコリの
野郎(敵)がびっしりついてやがった。
空気清浄機もほっとけばホコリのすみかって話。
これはなかなかの皮肉やなーって話。
で今。少しそわそわして変な気持ちだって話。
この世から鼻炎なんて消えればいいのにって話。
でももしかして鼻炎もふくめて
かけがいのない俺なの?って話
…なら認めたほうがいいんかな?
認めてわかってあげた方が・・
ってそいつは違うって!って話。
眠いって。かんなり眠い。さっき
寝そうだったのに起こされたって話。
もーなーんなの????どちらーさまー????って話。
誰に起こされたかって敢えて言うならば俺って話。
・・・・わかった。
俺のそわそわの正体は寝る前に我慢した小便じゃん。
ね?やっぱ俺じゃん?

今の願い事。 

November 25 [Sun], 2007, 1:08
今日はお昼前に起きてラジオ体操してお昼の朝ごはん食べた。・・・やっぱラジオ体操はしてないな。ついでに言えばお昼も食べてないなー。うそつき万歳。今日は夜8時過ぎから勉強会って聞いたからそれまで必死こいて勉強した。なのに夕方6時過ぎに『中止』って電話きた。・・・オゥメーン!!!!ふざけやがって・・・。ってことで早速メイプルした。初心者サイコー。で、ここからが本題。プリン(ちなみに晩御飯)を食べてん。どこでも売ってるね。ぷっちんな形した安〜〜いプリン。美味しいなーって思って食べてたんやけどふと「もっと美味しく、ヴルジョアな感じに食べる方法はないんか??」って思ったんですよね。で、思いついちゃったー。禁断の美味しい召し上がり方を。なんと・・・プリンを・・・。いやこれは秘密にしておこうか。あんな危険(?)な食べ方。しかも思ったより(てかまったく?)美味しくないし。むしろそのまま食べたほうが美味しいし。なんか晩御飯の貴重なプリンを無駄にした気持ち。むー。・・・でもきっとあると思うねんよな。。。俺の知らん美味しい食べ方が。もし知ってたら誰でもいいから、こっそり恥ずかしそうに教えてくれへん?  今日は勉強しな。さよならー


失恋の思ひ 

November 18 [Sun], 2007, 14:36
今日は靴買いにいくぞー。丈夫な靴を。1万円もらって4千円はポッケないないだーー。

別れるってつらいよなー。前読んだ本に下のようなこと書いてた。別れた人も別れる気配ない人もまず出会いがないって人も取り敢えず読んでみて。


人と別れたとき、帰り道の『バイバイ』なんてそんななまやさしい別れ方じゃなく、好きな人との有無を言わさない別れのとき。そんなとき『こうするべき』なんて特効薬みたいなのはないんかなぁ? …きっとないし、これから発見されるような単純な問題でもないね。
思うべきは明日のこと。思わざるべきは昨日のこと。何かが終ったときってのはまた同時に何か始ったとき。それが例え目に見えて始ってなくてもきっと次の出来事への胎動は始ってる。静かでも確かに『その日』を待ってる。そーして皆終らない何かを探す。怖がらなくていい。そんなときも独りじゃないから。だからどーか投げ出したりしないで進みましょー
(ポプラ社)『腹ペコニワトリのテュエレとブロッコリーのお化け』より。
うん。なるほどね。関係ないけど今なんか急にプリン食べたくなてきた『あらかじめしかれたレールの上走ってる』論に賛成の気持ちになってきた。自分の悪あがきが運命に影響を与えるかとかはさておき大まかな道筋は決まってる気がしまくってきた。大きく言うと手の届くところには自分の意思しだいで手は届く。でもとどかないところにはある特別な場合を除いて届かない。そんなもんなんかな。無理なジャンルと比べれば人の縁なんかの場合極論は不可能はないわけでー。






もしも君が泣くならば 

November 10 [Sat], 2007, 2:05
昨日深夜変な時間に目が覚めたなぁ…。いろいろ考えた。
金のエンゼル略して金ゼル当ないかんこと。
最近学校がびっくりするほどつまらんこと。
本をよむことが楽しいこと。
友だちとかじゃなくてたまたま同じ学校におって偶然同じクラスにおるだけやってこと。
明日のつまらん予定のこと。
今日のおもんなかったこと。
おもんなかったのに中にはおもろいことがあったこと。
とても好きな人のこと。
寂しさのこと。
瞳を閉じてると楽なこと。
眠れないよるのこと。
笑うのがしんどいこと。
心から笑ってる時間のこと。
今作ってる曲のこと。
バンドのこと。
メンバーのこと。
これからのこと。


思った。『寂しさを乗り越える』。どんなことが起こっても寂しくないってことは、
それだけ対象に対する興味が薄れてるってことやと思う。
忘れて平気な顔して気付かないだけ。知らないふりをしてる。
またはあまり考えない。そんで強くなるためって
言い聞かしては何か大切な気持ち捨ててる。
だって寂しさを消すってことはその分その人を
想う気持ちを一つ消すってことじゃない?
だって隠せたりするってことはその分その人の
存在が小さくなってるってことじゃない?
ヴうぇーそんなのやだよー上ので言ったことは大きい出来事があって
寂しくなかった場合。寂しかった場合でも寂しさに慣れることは
すごいこわい。自分がどうなるんやろう。とりあえずこわい
小さい出来事があって『はは、またか』って笑ってる
反面自分の中では見覚えのないよく知ってる自分が
死んでいってるんじゃないか。でも俺は安心してる。
寂しいってきもちがあるからね。うれしいことがあれば、
また新しい自分が生まれるからね。強くなろうなんて考えなくていい。
寂しいときは寂しい。悲しいときは悲しい。そのままでいい。
自分の中の大切な自分を大切にしよう。
たまには話なんかきいてあげたりしてさぁ。




ま、寂しくなる出来事がないのが一番ですが。



ありがとうと素敵な人生 

October 30 [Tue], 2007, 22:14
久々日記でございます。こんな日記でも読むのを楽しみにしてくれてる人がいてはるということでね、うふ。どうもありがとうございます。
…ありがとうと言えばね……俺はありがとうって言葉が大好きやねん。だから今日はありがとうについて語りたいと思いますね。

今まで一番て言っても過言ではないくらいお世話になった言葉。感謝の気持ちをヒトに伝える時、頭の中いくら必死に考えてもいつも『ありがとう』以上の言葉は見つからんかった。ありがとうじゃ足りんとか言ってもやっぱ自分の感謝の気持ち伝えるのにはありがとうしかなかった。人の言葉にはきっとその言葉が持ち主と共に過ごした分の思い出がある。言葉は色んなこと知ってる。ありがとうはきっと覚えてる。薄明かりで言ったことや、泣きながら言ったときのことも、ライブ観にきてくれたみんなに言ったこと、笑いながら言ったこと。いつでも手助けしてくれた。きっと、いや絶対悪い思い出なんて一つもないねん。んでこれからもきっといい場面ばっか。だからこれからもよろしく。ありがとう、ありがとう。
…ついでにいえば『ごめん』も好き。

話はずれて…
ありがとう、ごめんねって二つの言葉を心こめて相手に言うこと。絶対大切。感謝の気持ち、思いやる気持ちを忘れたら絶対ダメ。ダメ絶対。だから…頑張ろうー。ぅい

話戻って結論ね。……死ぬときは笑顔でありがとう。そう言って死んできたいなーはい、以上、終り、退場!


ターミナルヘブンどうでしょうの日 

October 21 [Sun], 2007, 23:07
@@@@@心理テストバトン@@@@@

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

虹の根元を探しに行くお話し

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。

目次のページ(初めの方)

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

意外とすんなり目的を果たしたと思いきやまさかの夢落ち。
それからパン食べて旅に出る・・・みたいな。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

ビー玉くらいの大きさで中をのぞくとついムフムフしちゃうてきな。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

・・・チイちゃん

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

気持ち綺麗になった。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

考えた結果メンドくさくなって「ダイヤさん」


【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

めんどくさかったと記憶していたはずやのにいってみると
以外とすんなりいけた。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

3〜6さいくらいのオスネコ

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

うーんうまみだす

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

それがあなたの大和魂なんですかー?そーなんですかー??

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

やさしい魔女で回復系の魔法とビデオをレンタルショップに返す能力のみ

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

閉じ込めているのではなく養っている。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

大切に伸ばしていたつめがわれたこと。・・・とあんなことやらなんやらかんやら。


【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

ベースの宮のくん



わくわく

今日も今日とて…… 

October 16 [Tue], 2007, 22:53
朝寝坊(うひゃ)
いや性格には寝坊じゃないかも。5度寝の奇跡…とだけ言っておこうか。 朝御飯抜き上等↑↑昼御飯抜き上等↑↑んで夕方めっさ腹減って帰路につく。かなりのペコリーヌだゎ。チロルチョコの京なんたら味を食べてそそくさ帰宅っち。
帰ってほぼ2時間ギターを弾き続けてた。でも収穫はあんまなぃかも。ギターが好きなのは良くわかったけど。んで少し勉強して…

朝は寝起きで眠たいので勉強は無理です。
昼はご飯ないし眠たいので勉強は無理です。
夜は夜だから眠たいので勉強は無理です。

なんて考えてニヤついてたら猫に見つめられてた。ぉぃぉぃ笑って猫取っ捕まえて撮影会した。猫って生き物はいいよね。耳可愛いし目可愛いし足可愛いし尻尾可愛いから。『コンプレックスの塊』って言葉に対して真逆の生き物ゃー。……置いといて。

あぁ…この世にある不幸なことなんて全て消えて無くなればいい。なんて思った。やっぱ今現在何かしら壁に直面してるからやと思う。
しがらみのない人生って本当に素敵な人生なのかしら。何の苦労も知らず、不自由もなく、寂しさも知らない人生……どうだろうか…。今現在しがらみにとりつかれた俺ですらそんなんは間違ってるってすぐに言い切れる。それにか関しては説明の余地はもうないと思う。なのでもう寝る!このやろう!

この気持ちなんだろう…スクーター(ビーノ)欲しいな♪ 

October 11 [Thu], 2007, 23:41
俺鳥飼い始めてんよ。なんか肩に乗ってくる文鳥なんやけどさ、めちゃめちゃ可愛いねんで?……まぁ全て嘘やけどね。今日は陸競やった。ん。正式には校内陸上競技会かな?。
自分の出番以外はぺちゃくちゃ喋りながらぐだぐだ見てただけ。俺は砲丸投げに出た。幸い腕は飛んで行かんかったけどなんか腰がそこそこ痛かった。で、また喋ったりして閉会式終わって着替えて解散ー。相変わらず自由度の高い(てか放置な?)行事やった。

明石でスコア探したけどなかったから、、、三宮まで行かなあかんしー…。
なんやかんやで垂水の祭り行ってぐだぐだぺちゃくちゃして帰宅。もちろん徒歩でね。

なんか全く何ともないはずやったのに祭りで楽しそうなカップル(残念な痛いの以外)見てたら普通に羨ましかった。今日陸競で明石行ったり人に聞かれたんもあったんか、なんか約一年前のことを思い出した。あの頃にしたたくさんの約束はたくさんの嘘に変わった。約束するのが嫌やと思ったときもあった。でも…今は…。約束するとそれを実現させようとする。今の自分より少しでも成長してやろうと頑張る。それはとてもいいことやと思う。

…よし頑張ってみようか。

お久し振りです 

October 10 [Wed], 2007, 0:36
やっとauが復活して日記が書けることになった。長かった。びっくりしたな。帰ってきたケータイ見たらメールが大変なことになってた。……なんと新着63件やで??ないわーww受信するのに時間かかって仕方なかったし。

そんな話はさておき……ライブ無事成功しました。見に来てくれた人には感謝をしつつ、今回来てもらえなかった人にたいして『次こそは来てもらえるように』ってそんな気持ちでガンガン練習していこう。本当感謝。 あ、本番前にメールくれた人、みんな好きです。付き合ってください。って笑感謝。

次は多分12月。そんときは曲作ってかないかんな。よし頑張ろう。

沈黙の地帯 

September 30 [Sun], 2007, 21:56
モーターサイクル・ダイアリーズ
を観終えました。これキューバ革命の指導者チェ・ゲバラの青春時代の話で、
彼が実際に体験したことを綴った『モーターサイクル南米旅行日記』
を原作として作られた映画なんやってさ。
旅の途中主人公エルネスト(チェ・ゲバラの本名)の綺麗な瞳にはいろいろな景色が映った。
地上げ屋に土地を奪われ生きるため職を求めてさまよう夫婦やったり
綺麗な遺跡やったり下町の景色やったり治療所で病気と闘う人やったり本当様々。
一つ一つの景色がなんだか意味深やったね。彼がそう言うようにその景色達は彼を変えたんやと思う。

中でも特に心に残ったシーンは後半治療所でのエルネストのスピーチ。
この時点できっと彼は何かの必要さに気づいてたんやと感じた場面やった。
観終わったあと心の中がモコモコしちゃう映画でした。

・・・・タイトルからしてバイクでがんがんいくんやと思ってたんやけども
バイクは全然初めの方にぶっ壊れちゃうねんな。以外にもww

さて、、、、返しに行くか。
てか、、、、まだ寝てるのかな?起こしていーーい???

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muckband
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年4月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-いろいろんな本を読みます
    ・アート-絵画とかみたいなぁ……
    ・ビューティ-お散歩
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» キリンが涙目なわけ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» キリンが涙目なわけ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» キリンが涙目なわけ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» キリンが涙目なわけ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キリンが涙目なわけ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» キリンが涙目なわけ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» キリンが涙目なわけ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» キリンが涙目なわけ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» キリンが涙目なわけ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» キリンが涙目なわけ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる