わあい☆ 

2006年03月15日(水) 22時39分
明日誕生日なので、桃子にプレゼント貰いました☆わあい嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
お母さんには結構前に貰ってるんですけど・・・桃子は今日くれました。
可愛いピアスと、朴さんのアルバムと、イチゴの座椅子ですv
フンパツしていただきました。あああありがとう凄く嬉しいよvv

で、桃子の話をします。
桃子と無月が「古っぽい靴下」と呼んでいる、桃子の靴下があるんです。
その靴下に穴が開いてしまったんです。

夢「その靴下どうすんの?」
桃「いや〜、愛着あるし気に入ってるし、捨てられないんだよね。」
夢「え、じゃあそんな穴開いた靴下なんてどうすんの?」
桃「捨てる。

ん?(・v・) 

捨てられないんじゃなかったのかい?

駄目だなんだこいつ面白すぎる(何を今更
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
黄金風雅拍手レス
3/15
21時 すごい良ィ小説!!・・・の方
拍手ありがとうございます☆うほほほほ本当ですか!?ありがとうございます^^
続きを読みたいと思ってくださるなんて光栄です!頑張って続き書きますね。

続き 

2006年03月15日(水) 0時49分
すぐ下の「ノベリストバトン」の続きです。そちらを先にご覧になってからこちらを。

★話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
情景描写をたくさん入れる。対照表現を怠らない。心理描写は丁寧に書く。口調をがらりと変えない

★書いてる時はBGMあり?なし?
ほとんどないです。気になってしまうんです歌詞とか

★これから挑戦したい話や世界観、目標など。
目標はやっぱり少しでもいい話を書くこと。
ハッピーエンドで泣かせるという難しいことにもっと挑戦したい。死にネタを書かないのもそのせいです

★憧れる作家さんを3人
さ、3人?たくさんいるんですよ・・・

モナ様
モナ様のお話は本当に大好きなんです!言葉の雰囲気とかがすごく素敵で羨ましいです。
何度読んでも同じように感動できます。本当に大好きです

みなせはるき様
大好きです!とても読みやすいですし面白いし素敵だし・・・v
なんかすごくのめりこめます・・・!どんなお話も上手で羨ましいです

西崎青惟様
大好きです!ほんとに素晴らしくて素敵過ぎます。何度読んでも飽きなく、大好きです!
拍手で連載されてるお話をアニメにしてほしいくらい大好きです

舞桜様
大好きです!シリアスなお話もほのぼののお話ももう本当に素敵ですv
どうしてあんなに素敵なお話を書けるのかわかりません。
泣けるお話は何度読んでも泣いてしまいます。

他にもたくさんの方々を尊敬しています。
ひそかにお気に入りに入れて、ひそかに大好きな方大勢。
いつかその大好きなサイト様、全部リンク貼れたら良いのにって思ってます^^

★次に回す素敵なノベリストを5人
交換日記の仲間たち。小説書かない人はいいです。
できれば、上に書いた「憧れの作家さん」の皆様にも答えていただきたいですけど・・・。
もしここを見てくださってる方がいらっしゃいましたら答えてくださると嬉しいです

更に続き 

2006年03月15日(水) 0時07分
続きです!愛菜様が私のこと憧れているとおっしゃってくださって本当に嬉しいです
くあー!ムカツク!このブログ2000文字しか入らないからいくら削っても多いって言われます!
なので二つに分けますね・・・ううう・・・。
■ノベリストバトン■

★小説を書いてどのくらい?
五年くらい?中2のときにオリジナルを書いたときからです

★処女作はどんな話だった?
オリジナル小説「桜の木と渦の狭間」
本館に載っているのは改正版で、元々書いていたのとほんの少し違います。
題名の「狭間」の部分も「間」だったんです。「間」も「はざま」って読むんですけど「あいだ」って読む人いるよなと思ってサイトに載せるときに変えたんです

★どういった話を書くことが多い?
シリアスだけど甘い話。ハッピーエンド絶対

★プロット(構成)は立てる派?立てない派?
立てます。実は私のパソコンに「ねた」という名のファイルがあったり

★視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多いですか?
客観的

★長編体質?短編体質?
長編

★今まで長編、短編合わせて何本書いた?
わかりません

★今まで書いたお気に入りを3つ
「桜の木と渦の狭間」「涙の後の、笑顔を」「CALL...CALL...」

上に続きます

下の続き 

2006年03月15日(水) 0時05分
下の日記の続きです。引き続き愛菜様から回ってきたバトンをこたえていきます^^

■朝シャン前にバトン■

1,家に帰ってまず何をする?
鞄を捨て、猫のふうちゃんにじゃれつく。

2,普段家での格好は?
普通に普段着。とにかく黒い服を着ています。

3,部屋はどんな感じ?
桃子と一緒の部屋で果てしなく狭いです。
ピアノがあって棚がいくつかあり、二人の机が横に並んでいて、パソコンもあります。
とにかく狭いんです。

4,その部屋はあなたの理想に叶ってる?
もうちょい広いといいんですけど・・・。なんか落ち着きます。狭いから。

5,朝型人間?夜型人間?
どちらかというと夜型。でも偶にすげえ早起きすることがあります。変。

6,好きな音楽は?
J-Pop

7,好きな本は?
漫画も小説も大好き。絵本も大好き。
学校の読書感想文で選ぶ本は、いつも絵本ですよ〜。
詩集みたいなのとか。

8,好きな漫画は?
鋼の錬金術師、犬夜叉、最遊記、ちょびっツ、赤ちゃんと僕、めぞん一刻

9,好きなゲームは?
萌えよ剣、鋼の錬金術師3、ドラゴンクエスト[、ドラゴンクエストX、ドラゴンクエストV

10,好きな服装は?
普段着でもいけるようなゴスロリ。とにかく黒がいいんです。
丈が長い服が好きです。おなかが目立たないから(痩せろ!

11,好きな食べ物は?
巨峰、寿司、鶏肉、スパゲッティ、ご飯

12,好きな飲み物は?
100%オレンジ、午後の紅茶ミルクティー、ココア、牛乳

13,好きな動物は?
鳥、リス、猫、犬、・・・カラス(!

14,好きな場所は?
自分の部屋、田舎

15,好きな言葉は?
「寝言は寝て言え」、「あ゛!?」、「愛くるしい」、「あたたかい」、「よかった・・・」

16,逆に苦手なものは何?
乱暴な人、独りぼっち、暗闇の中の大きなもの、ホラー

17,コレだけは人に負けないものはある?
タンスの中は真っ黒くろすけ(ようは黒い服だらけなこと)

次に回す人
交換日記の仲間たち

上に続きます

バトンたくさん! 

2006年03月14日(火) 23時37分
バトン回していただきました!早速答えてみたいと思います。

咎人の恋」の愛菜様からいろいろ回ってきました!いつもありがとうございます。

1,無条件でトキメク○○な人三人 (ラブリィ)←おいおい
エド、大佐、アル

2,無条件で嫌いな○○なものを三個 (食べ物)
アスパラ、グリンピース、レーズン

3,無条件でお金をかけられる○○を五個 (商品)
同人誌、ゴスロリ、ハガレン

4,無条件で好きな○○三つ (シチュエーション)
でこちゅう、膝抱っこ、お姫様抱っこじゃない抱っこ

5,無条件で回す人五人
交換日記の仲間たち、でお願いします。
答えたことあったりしたらどうぞスルーを。



続きは上に

激しい 

2006年03月13日(月) 23時22分
桃子が激しいです。
簡単に言うと変です(周知の事実)
部屋の片づけをしていて、自分が小学生の時に書いた習字を発掘した桃子。
なかなかに上手い字で、自画自賛をして喜ぶ桃子。
そうしておもむろにそれを持ち上げ、「家宝にしよう」何とも馬鹿げたそしていかれたそして阿呆なことを喜々として言った桃子。
ああ・・・もう駄目か・・・(周知の事実)

そして片付けをしていていちいち奇声を発するんですよ。
何か見つけるたびに「ひ!」とか「ひょ!」とか。
ええそりゃあもう首をしめたいほどに煩く、そして腹が痛くなるほど可笑しいです。

余談ですが桃子。
その家宝とやらを茶の間に持っていって、天井からぶら下がっている電気の紐にぶら下げて喜んでいました。
激しく邪魔くさいです、ええ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
黄金風雅拍手レス
3/12
22時 優様
拍手ありがとうございます。ええそれはもうこいつはなんて言う生き物だったかな?という問いを意味もなく訊ねたくなるような壊れ気味です(?)。
どうにもこうにもスランプから抜け出せない模様です。
そうですね!シャンバラ兄さんにでも会ってくれば、少し妄想も膨らむかもしれませんね!(死

orz 

2006年03月11日(土) 23時55分
orz

なんだなんだぎゃああ!(ついに壊れたか)
小説が!ぜんっぜん書けないんです!!
昨日はあんなに「オリジナル書くぜイエアー!」て意気込んでたのに。
書く気がまったく起きないんです・・・!

・・・無能?(下がっててください!

ぼちぼち頑張ろうと思ってます・・・。
どうか見捨てず最後までお付き合いを・・・グフッ ミ(ノ_ _)ノ =3


いや〜しかしここまで書けないのは初めてですよ。
スランプぎゃー!いやー!とかいう次元じゃないみたいですね。
書きたいけど書けないのはもどかしい・・・。
普段のスランプは、書きたいと思った時点で脱出、だったのに・・・。
うむ・・・。

今日は自動車学校、一度もエンストしないで走れました!
先生にも誉めてもらえてすごく嬉しかったです^^
これなら仮免も大丈夫だろうってo(*^▽^*)o~♪やったー☆

風邪か 

2006年03月10日(金) 21時49分

無月が風邪を引いていて、それがうつったみたいです。
喉が痛いですね。さっさと治すことにします。

で、最近どうにもこうにも駄目ですね、小説がちっとも書けません。
絵を描いて紛らわせていますが・・・絵は上手いとは言えませんので気が滅入ることが多々。
こうなったら最後の手段ですね!オリジナルを書きまくる!
本館チェンジモードに入ります!書いて書いて書きまくってやるオリジの「愁い子」を!
待ってろ稀伊奈!幸!結衣!(別館しか行った事ない人には限りなく不親切な解説)
稀伊奈とルナスディが似てるので間違えないように頑張ろう!
よしよしよしよし!書くぞ書くぞオリジナル!
待ってろーーー!ぎゃーーーーー!!!(壊!!)

絵日記か? 

2006年03月09日(木) 22時27分
いや・・・日記のネタがなくて絵を・・・絵を・・・。
おおう下手雑だ!!(死
うん・・・ルナを描いたんですが・・・エドがFULLMETAL ALCHEMIST(スペルあってる?)ならルナスディはREST ALCHEMISTだなあと思って・・・。
でも「安息」っていうのが「REST」って、ちょっと違うような気もするんです・・・。
RESTって「休息」って意味の方が強いと思うんですよ。
そこが英語と日本語の違う所なんですかね〜・・・。

そう言えば昨日、無月が塾に行く前昼寝してて。
時間がかなりヤバイ時間になってたのに起きてこないから大声で呼んだんですよ。
でも無月って一度寝ると全然起きないので、仕方ねえたたき起こすか、と思って近づいたら。
白目剥いて寝てたんですよ・・・!
ぎゃあ!ってまじ驚いて。
本気でびっくりして、つい
「無月!死んでんの!?」と言ってしまいました。
本気で言いました、死んでんの、って。
で、スリッパでけつをぶったたいても起きないので、結局無理矢理上半身起こしてやりました。
そしたら数回目を擦ってやっと起床ですよ。
まったく。

暇だった 

2006年03月08日(水) 0時13分
ああ!日付が変わってしまった・・!

昨日自動車学校に行ったんですよ、教習のキャンセル待ちを入れていたので。
いつもはキャンセル待ちに引っかかれるのに、今日は駄目でした。
なので全くの無駄足。
しょうがないからCD屋に行って朴さんのアルバムでも買ってこようと思ったら売ってない。
クソ田舎がと悪態を心の中でそっとつきながら一人で回転寿司へ。
一人で回転寿司に行く高校生などいない!とお母さんに笑われました。
でもたまに行くんですよ、これが初めてじゃないんですよ。
寿司大好きなので。
あんた臆病なところあるけど度胸もあるよね、とお母さんに言われました。

で、夜は暇だったんですよ、ひまでひまで仕方がなくて。
ストーブの前に転がって、足をぶらぶらさせていたら「暇そうだね」とお母さんに言われ(お母さんの登場回数多いな今日)。
おなかが空いたので「つぼ八!」と駄々をこねたら快く連れて行ってくれました。
太りそうだなと思っても止められません。
焼き鳥とかもぐもぐ食べました。

明日はまた誰もいません。私独りぼっちです。ふうちゃんとお留守番です。
ほしい服があるのでお金がとってもほしい今日この頃であります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
黄金風雅拍手レス
3/7
14時 鳥っ子様
拍手ありがとうございます☆おお!絵作ってくださってるんですか!わあ嬉しいです^^☆
私は幸せ者ですね・・・いつも貰ってばかりですね私。
いつかお返しができるといいのですが・・・。
あと一周年お祝いのお言葉ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いしますね。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:muchou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる