ライフレッスン

October 17 [Tue], 2017, 22:17
 10月15日日曜日、今日はくまの誕生日
 そのお祝いをする前に、お母さんは2週連続のマラソンに出場。
 蒸し暑く、風の強い日でした。 雷が心配されましたが、問題なく。 21キロ地点までは、思ったよりスムースにいき、お母さんもいけるかもと走りながら心が弾んでました。でもお母さんの足はこの2回目のマラソンが気に食わなかったようでした。
 24キロあたりから、足がつりだして、ストレッチをするために何度も止まりました。あまりに筋肉の疲労がひどく、しまいにはストレッチもできず動かしたら筋肉が切れてしまいそうなほど攣って、歩くこともできなかった。
 でも今日はくまちゃんの誕生日。どんなに時間がかかろうとどうしてもゴールしないといけないと自分に言い聞かせました。マッサージしながら、歩いて小走り、歩いて小走り。足だけではなく、体のほかの部の筋肉も攣り始めてまじ死ぬんじゃないかと思った。 
 40キロの地点で、今年もビールを配っていた。水、ゲータレード、ジェル、ソルトタブレット、どれを飲んでも食べても何も効き目がないので、お母さんは最後の望みでビール飲んで走りました。結構よかった。
 あとは、気力だけで、とりあえず、ゴールしました。 今までで最高に時間かかった4時間37分。でもゴールできてよかった。


 子供達には弱気を見せれず、笑顔です。この時点で、お母さんの左ひざはほとんど曲がらなかった。



 メダルはくまちゃんに誕生日プレゼントであげました。

 2週間連続でマラソンなんて走るもんじゃないと、後悔しましたが、42歳のいい思い出になり、
今まだこうしてしっかり生きていることに感謝し、また来年マラソン走ろう!と意気込むおかあさんです。
今までをタイムを気にしていたけど、もうここまで来たら怖いものなくなりました。いつか自己ベスト更新できるのを信じてこれからも1つ1つマラソンレース走り続けていこと思います。
 

シカゴマラソン2017

October 08 [Sun], 2017, 23:59
 シカゴマラソン2017!


  前日ゼッケンを取りに。 EXPO. ものすごい人で、くたくたになって帰りました。


 シカゴのグランパの家からダウンタウンは遠いので、家族みんなで朝の3時起きでした。
お母さんは、朝3時に起きれるか心配で、夜はほとんど寝付けず。
 
雨を心配してたのですが、いい天気になりました。
いい天気なのはいいけど、暑くてかなりつらかった。熱いと膝がものすごく痛くなる。
土曜日に食べたものがあまりおなかによくなくてレース中に3回もトイレに行く羽目に。
そんなこんなでベストなレースではなかったけど、4時間25分で無事ゴールしました。
こんなにタイムが遅かったけど、自分としては、あんなにスローに言って4時間25分でゴールでできて満足でした。
はっきりいって5時間以上かかったと思った。

 次の日曜日はデトロイトマラソン。 2週連続でマラソン走ったことがないのでどうなることやら。
 でも楽しみにしてます。

今シーズンの野球はすごい!

July 31 [Mon], 2017, 11:24

 今年のムーちゃんの野球チームは強すぎる!今のところ14試合やって
負けなし! 今年は、ムーちゃんピッチャー、一塁ベース、キャッチャーとメインポジションで大活躍です。
この水曜日が準決勝。これに勝てば日曜日が決勝戦です。







ムーちゃん小学校卒業式

June 16 [Fri], 2017, 11:42



ムーちゃん小学校卒業しました。




くまちゃんは次3年生です。

スクールプレイ エジプト編’

June 07 [Wed], 2017, 0:05


タフマド2017

June 04 [Sun], 2017, 12:03


母の日

May 14 [Sun], 2017, 9:39
今日は5月の第2日曜日。母の日。久しぶりに日曜日仕事なくて休みでのんびりしました。
できれば一人でゆっくりしたかったけど、ダダも別に子供たちをどっかに連れて行ってくれそうにもなく、結局子供たちモモコを連れて、公園に行って、帰りに、ヨーグルトピアでアイスクリームを食べて帰りました。
歩いてヨーグルトピアに行く途中に、大きなタンポポの綿毛に出会い、熊が大喜びでした。

 

 

カラーラン

May 09 [Tue], 2017, 10:32
現地の学校でカラーランというイベントがありました。
5キロ走る途中に、ボランティアの保護者が子供たちに色のついた粉をかけるという楽しいイベントです。
くまちゃんは一番の仲良しのクリオ君と一緒に楽しくはしってました。
お母さんも子供たちみんなと一緒に走って盛り上げました。



おじいさんのようなスケートぶり

May 02 [Tue], 2017, 10:41
 学校のイベントで、夜スケートランドでスケートパーティがありました。
 お母さんたちはあまり、スケートをして遊ぶことがないので、めっちゃ行けてなかった。
 そうはいっても、せっかく来たので楽しみました。ムーちゃんはローラーブレードを頑張ってチャレンジしてた。
 お母さんはローラースケートで、滑ったけど、100回ぐらいこけたわ。くまちゃんもいい加減こけすぎて嫌になったようだったので、サポートを5ドルでレンタルしてあげました。 楽しそうに滑ってたけど、後ろから見るとおじいさんのようなスケートぶりです。
でもまあ本人が楽しいんだったらいいんです!

マーシアンマラソン2017

April 22 [Sat], 2017, 11:07
今年も待ちに待った、地元のマラソン大会に出場しました。
お母さんが働いているジムがバックアップしている大会なので、お母さんもかなり気合入ってます。
今年は、くまちゃんも走りたいというので、ムーちゃんと一緒にキッズラン2キロにサインナップしました。
お母さんは今年もフルマラソンに出場。子供たちのキッズランは11時40分からスタートするので、それまでにはゴールする予定で、7時15分にスタートしました。
今年は、去年と違って、天候もよく、本当に気持ちよく走れるレース日和でした。
21キロを過ぎたころまでは結構調子よく行けて、今回こそ、4時間切れるか!
と走りながら期待を持っていたのですが、やっぱり35キロを過ぎてくると膝がやばくなってきてちょっとスピードが落ちてしまった。でもなんとか力を振り絞りゴール。
 もうゴールの最後走り切るところですでに、悔しかった。 タイマーは3ではなく、もう4だった。 4:00:38。
 あともうちょっとスピードが落ちなかったら、絶対に4時間切れてたのに。39秒遅かった。。。まあ仕方ない。
 無事ゴールできたし、しかも女性年齢別で2位に入りました。
 普通のメダルだけでなくグラスメダルももらいました。
 次回のレースに楽しみは取っておきます。 頑張って4時間切るぞ!
 そんなわけで、余裕で子供たちのレースには間に合いました。


ムーちゃんは相変わらずマイペースで走りました。
ムーちゃんのほうが先にスタートしたのに、くまちゃんが先にゴールしてきました。
くまちゃんは走るの好きみたいです。レースの後、「10歳なったら10キロのレース走る!」ってくまちゃんは
言ってました。そりゃ楽しみじゃ。そのときはお母さんもくまちゃんと一緒に10キロのレース走ろうと思います。
P R
最新コメント
アイコン画像Muchan to Kuma
» ハドックという魚 (2017年08月09日)
アイコン画像通りすがり
» ハドックという魚 (2017年08月09日)
アイコン画像むーちゃん
» マラソン日和 (2015年04月27日)
アイコン画像カオサン
» マラソン日和 (2015年04月26日)
アイコン画像ムーチャン
» 試験に合格しました。 (2015年01月17日)
アイコン画像ともっち
» 試験に合格しました。 (2015年01月16日)
アイコン画像まおおばさん
» 九九名人になりました! (2014年02月10日)
アイコン画像satoko
» ホリデイパーティ (2013年12月23日)
アイコン画像Muchan to Kuma
» そうめん流し (2013年08月03日)
アイコン画像ten
» そうめん流し (2013年08月03日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Muchan to Kuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/muchan/index1_0.rdf