研修 

April 10 [Thu], 2008, 18:53
「新人研修」について書きます
初日、メッチャ不安
何させられんだろ・・とか思ってた。
早めにO先生とスタバで待ち合わせ
大好きな先生と行けるのは嬉しかったけど、
一緒に何かせんといけんのかと思って嫌だった。
見られるの恥ずかしいとか考えてた。
ちょっと早めに行こーって思ってたら駅でバッタリ
気ー合うなとか思って嬉しかった
んで30分くらい一緒にお茶して、会場へ
先生は上司側として参加だったので
しばしお別れ
会場入って、グループごとに席に座った。
あたしは男女3人ずつのグループ。
みんないい人たちですっごく楽しかった
隣の席の2コ下の女の子と仲良しになって、
メッチャ心強い
O先生は会場でちょくちょく会うくらい。
でもそのたびに声をかけてくれて嬉しかった。
んで一日目終了その後O先生と院長と3人で
ご飯食べて、駅まで送ってもらって解散

2日目は先生とは待ち合わせなしで直に会場へ。
あたし方向音痴だから心配してрュれた
そういうちょっとした所が優しくて、それがすごく嬉しかった。
2日目の最後、グループ内のパートナーと手紙交換タイム
読み上げて、目閉じて、その人の為の応援ソング流して・・・
あたしはキロロの未来へだった。
目閉じてるとき、後ろに先生が来て、背中に手をやりながら
一緒にこれから頑張ろうなって。
上司のみんな、してるはずなんだけど
ほんとにほんとに嬉しくて涙出そうになった。
2日間の研修無事終了。O先生といけてよかった。すごい心強かった。
帰りに飲みに行って、3時間くらい語った。
メッチャ幸せな時間でした。すごい好きだって改めて実感
2日間短かった。きっとO先生が一緒だったからだね。
O先生は年の割りに落ち着いてて、すごくしっかり考えてて
一緒に仕事をしていくうえで、すごく頼りになる存在
あたしまだまだ新人だけど、でもこれから頑張って
あたしの仕事ぶり認めてもらいたいと思った。
そう思えるようなそんな研修でした。
O先生には心開いていっぱい喋れた
先生もいっぱい話してくれた。
18歳のコの話。ショックだった。
先生の中のあの子の存在は大きいんだな。
それがすごく伝わってきた。
どうにかしてあげたい。お兄ちゃんになってあげる。
あー、あたしもそんな風に見られてるのかな。
誰にでも優しいもんね。


いろいろあった。
でもわかったのは、あたしはもう戻れんくらい
O先生のことが好きになってしまったってこと。
そして、先生の特別になりたいと思った。
他の人とは違う、あたしだけの特権が欲しくなった。
好きだから、好きになって欲しい。

頑張るしかない。
頑張れるのかな・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mucha04
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる