まゆみちゃんと天神でした

December 19 [Fri], 2014, 20:37
おきげんよう、鴉色です。

お久しぶりです。元気にバイトに行っています。でもここの所、祖父母とまた揉めることが多くなり、昨日は苛々が爆発。今日はなので気分転換に天神へgoしました。まゆみちゃんと映画も観てきました。でも祖父母になんかかんか言われたくなかったので、そそくさと家を出て来ました。

なので早めに着き過ぎて、1人スタバでコーヒーを。そして10時になったので岩田屋でお買い物に。お目当てはジルです。詰め替えとハンドクリームと眉かきを買いました。




ラッピングもクリスマスバージョンになってました。ジルに行くと欲しくないものまで、買いたくなりますね。


それから待ち合わせの11時になり、ソラリアへ。まゆみちゃんと合流して何時もの安いお店で仲良くランチをとりました。ですが、唐揚げ丼がドッヘリ来ました。余りにも濃厚過ぎて少々別のにすれば良かったと1人後悔しました。


後悔の唐揚げ丼



それからKBCシネマで韓国の映画、情愛中毒とやらをやらを観ました。中々面白い映画でした。でも若干やらしかったけど(笑)



それからまた天神に帰る途中のドトールでホットのカフェモカを飲みました。美味しかったです。話も弾みました。殆どは、日頃のうさばなしでした。私の祖父母への怒りなどを、まゆみちゃんに聞いてもらいました。少しは買い物も映画も観てスッキリなってきました。


映画とお茶の後は岩田屋でお買い物に。また本日2回目の岩田屋です(/ω\*)


暖かそうな手袋を店員さんがやたらと勧めてくるので買いました。でもこれから冬本番、活躍してくれそうで嬉しかったです。


年末年始は千歳寮護園と言うショートステイ先で過ごすので、そこの職員さんにお茶菓子買いました。所謂デパ地下で買いました。手袋とパチり。





岩田屋の後はバイバイしました。まゆみちゃんは気兼ねなく話したり私の買い物にもついてきてくれて待っててくれたりするので、ありがたや(/ω\*)





年末年始はショートステイ先での大晦日とお正月。もうリストカットもODも何も悪いことはしてないので、祖父母と本家である家に親戚が集まる限りはね、ショートステイ利用するつもりです。序でに妹夫婦とも会いたくないので。


大事なことが、まゆみちゃんにクリスマスプレゼント上げたりもらったり。私は暖かそうな靴下をもらいました。





まゆみちゃん、来年も宜しくね。ブログを読んで下さってる皆様も良い1年に来年もなるように祈ってます。またショートステイ先での更新になるかと思いますが、宜しくお願いします。


また明日からもバイトに頑張ります!!祖父母と本気で喧嘩しても相手は気短なじいさんと認知の進んだばあちゃん、無駄だと分かってもやっぱり喧嘩してしまいます。私も来年が今年よりましになってることを願ってます。伯母の悪口を言う祖父母にも腹が立つけど、伯母のお陰でここまで仕事が出来るようになったんだから、感謝ですよ。


私の周りに居る数少ない友だちやおばさんたちみんなに感謝ですよ。それではまた書きます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鴉色弥子
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・blog弄り、長電話、音楽鑑賞、お洒落、文章書き書き 、イラスト描く事
読者になる
2014年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像匿名
» まゆみちゃんと天神でした (2016年04月22日)
アイコン画像鴉色弥子
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像樹里
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像鴉色弥子
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月21日)
アイコン画像MI
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月20日)
アイコン画像鴉色弥子
» ショートステイを利用する事にしました (2013年12月09日)
ヤプミー!一覧