お久し振りのオソヤス

February 17 [Tue], 2015, 22:30
お久し振りですね
最近はもっぱらTwitterでばかり呟いているせいかすっかりブログはご無沙汰で失礼しました

最近はまたまたの話ですがラブレターコンテストに応募しようと張り切っております。

こんな感じです。



いい加減大賞とはいかなくても佳作くらい取りたいですね。
暇を見つけてはイラストや文章を書いたり、描いたりしているこの頃です


でもそれなりに時間を一人ででも過ごせるようになりつつあります。

最近、幻聴もなく、穏やかな日々が続いています


私はリア友なんて二人しかいないのが現状ですが、私のくだらない公募ライフに付合ってくれて一緒に文章を考えてくれる友だちもいて、私は決して一人じゃないことを感じます。


最近はかまぼこ板コンテストにも出しました。

タイトルは笑顔日よりですね。欲を出さずに楽しくかまぼこ板に描いてみました




バイト半分創作活動半分といった日々を過ごしております。
今日は二週間に一度の診察日でした。帰りに岩田屋で妹の退院祝いなどで着るベビードレスを母と買いに行きました。そのついでに母はバーゲンセールで洋服を買ってました。そんな母は一人の乙女のようでキラキラ輝いて見えました。

認知の進んだ祖母と98歳の元気のいい祖父が居るので、息抜きに昨日は父と母と行きつけの旅館でお食事をしました。童心に帰ったみたく母とはしゃぎました


美味しい物を沢山食べて露天風呂に入って幸せでした

最近は数少ない男の友だちとずっと仲良く福祉センターで話したり、バイトのない日はセンターに行ったりして自分なりの時間の潰し方みたいなのを出来てきました。

何時か賞を取るぞと意気込んでいるけど、新聞に載るのとは訳が違うし、ハードルが高いと公募の壁を感じました。


至福の時間だと、書いている時は思います。欲が消えないから真っ白な気持ちを忘れてしまっていることに気付きました。欲を捨ててありのままの私で私らしく生きて、それを素直に言の葉にしようと思い直しました。


私は最近、見失っていたもの、それは
日常でした。

朝の身を切るような寒さ
沈みゆく夕日の美しさ
母の作る美味しいご飯
好きな音楽を聴いて床に就く夜

みんなみんな当たり前過ぎて忘れていました。

でも最近は至って穏やかなです

祖母の認知のことも余りカリカリしなくなったし、でも祖母のふいに見せる笑顔はたまらなく好きです。あ〜んばあちゃんと言いたくなります。そのあ〜んにはもどかしさや嬉しさやどうしようもない気持ちが詰まってます。


もうすぐ春遠からじですよ


NAOKIさんのCDも無事に届いてずっと聴いてます




私の永遠の大好きなアーティストさんはNAOKIさんだけだと思うのです。後は天に逝ったけど、Raphaelの華月さんと一志さんだけですね。


何気ない日々に命のキラメキやなんかがあるような気がします。

もうすぐ私も甥っ子が出来て、お母さんもおばあちゃんになり、おばあちゃんはひ孫が出来ますね。

真っ白な気持ちで、欲を出さず、謙虚に生きて生きたいです。


何時か人の心に届くような文章やなんかを書いてみたいです。


寒さはまだ消えず、朝から寒い中ひと仕事やってます。

相棒たちはこれです。




そして私の心のお守り、ベゲタミンA。飲まないけど、持たせてね?といちごの瓶移しました。




穏やかな日々がずっと続きますよう願ってお休みなさい☆。.:*・゜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鴉色弥子
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・blog弄り、長電話、音楽鑑賞、お洒落、文章書き書き 、イラスト描く事
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像匿名
» まゆみちゃんと天神でした (2016年04月22日)
アイコン画像鴉色弥子
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像樹里
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像鴉色弥子
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月21日)
アイコン画像MI
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月20日)
アイコン画像鴉色弥子
» ショートステイを利用する事にしました (2013年12月09日)
ヤプミー!一覧