お久し振りの弥子です

September 13 [Sat], 2014, 14:56
皆さんお久し振りの弥子です

今年の夏は長雨、日照不足、自然災害、色々ありましたね

柿も日照不足&雨のため大方消毒も等と思って少ないだろうと勝手に思ってましたが、初日から多くて疲れました

果樹のカリスマが私の家には居るので心強いとは思っています。
それは父の事なんですがね

父も久留米の選果場で主任として定年まで柿の担当でしたので、今度は種無しあきおうと言う柿も開発されたとか言ってました。



昨日はあさくらの選果場が約1年振りだったので緊張して落ち着きが無かったです


今日は3連休のはじめの土曜日で、市場の関係で休みになりましたが、出不精な私は軽く引きこもりしてました



大好きな書き物も捗らず、祖父からもボツばかしの弥子ちゃんだねと言われてます



昨日は最悪な事に眠剤飲むの忘れてベッドで横になってしまい、夜中に何回も起きて、睡眠不足な今日です。

まゆみちゃんと今日は前々からるろ剣観ようと言われてましたが、昨日思いの他あって疲れたので断りました。バイトは休みなのに、バイトと嘘をつきました。だって天神までの往復だけでも疲れるので、また12月に誘ってと言って断りました


そして今年は柿が去年より多いとの事なんです。でも熊谷さんが来ててほっとしました。仕事が出来ないちゃんは私ひとりじゃないって思えるからです


志波では木原主任に頼れて、私がクリニック行きで週1休むのも分かってあるので、助かってたし、具合が悪くなれば、木原主任が事務所のソファーで寝かせてくれる様な環境にいたので、でもでも、あさくらではそうはいきません。体調管理もしっかりしないと仕事中に具合が悪くなっても、誰も助けてくれないどころか我慢して歯を食い芝って頑張らなくてはいけませんしね。此所が正念場。病気してから出来る事が減ったけど、詰めばだけでも人並みにやれる様にならなくては、此所は作業所ではないのです


勤労の汗を長そうじゃないか


久し振りで、何を書いたらいいか分かりませんが、私はとある雑誌によって人生を狂わされました書く事が実ったら最優秀賞も夢じゃないとか、えぇっ詩を書いて50万そんな事が起きるんかいと、何かの映画の台詞に楽して生きたいんじゃろ、正にそうなりつつあります。


柿のバイトがおろそかになりはしないかとちょっと怖いです。働かなくて趣味がこうじてお金になるのですから、それはもうおそろしあですね。


今の所いけそうなのは3〜4個位ですかね?
日産主催の童話大賞、伊東静雄賞、エコ俳句大賞、認知症一言コンクール、母への手紙大賞、高橋賞、それの中のどれかには優秀作があると思われます。あくまでも推測ですが。


だから書く事が好きで好きで仕方ない私にはなんかもう楽して稼ぐ術を身に付けたみたいで怖いです。

取り敢えずバイトはバイトとして頑張るしかないですね。



今年は去年より量が多いなら尚頑張らなくてはいけませんね。そう言う事です。ではまたね
  • URL:http://yaplog.jp/muccmucc5569/archive/83
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
弥子
>樹里さんお互い公募人だねそ創作童話からキャッチコピーまで出したいものに出会えたら、朝御飯も食べるのも忘れる位、没頭しているよ。何時かそれが表彰式に行けて優秀作位には選ばれる日を夢見てるよ。ほおじいちゃんはボツまくりの弥子とバカにしてるのでいつか見返したいですね。お互いににいたので執筆活動も頑張ろうね。ので
September 13 [Sat], 2014, 20:38
樹里
んふふ、そうそう私も公募ガイド5回くらい買いました!
いやぁ、でも弥子ちゃんは、入院中に病院のホワイトボードに似顔絵描いてたの見て、「上手っ!センスある‼︎」と思ってたので、やっぱりそうゆう分野、向いてるんじゃないかな(^-^)
私は根気が弱いので、今年はあんまり投稿できてません(笑)

私もまだまだ自分でいっぱいいっぱいの所があるから、気の利いたことなんて出来ないけど、更新は時間さえあれば見るし、私のことも「樹里ちゃん」でいいよー!
生きることは簡単なことではないけれど、共に自分を大切に息抜きしながらいきたいね♪

季節の変わり目、身体に気をつけようね(^^)
September 13 [Sat], 2014, 19:19
弥子
>樹里さんコメントありがとうございます。私もちょこちょこ新聞のこだまにイラストや文章を載せて貰ってます。樹里さんも凄いですね。意欲を感じました。何よりこんな私のblogをみて下さってた事が嬉しかったです。ありがとうございます。公募ガイドなる雑誌を人に教えて貰ったので、それをみて公募人生を送ってます。でも、基礎がなってないので、一発屋かもしれません。お互い執筆やなんかも頑張りましょうね。
September 13 [Sat], 2014, 18:19
樹里
弥子ちゃんお久しぶり(^^)

本当に今年の夏は、不可思議な天候だったね。でもここ数日、晴れが続いてるね♪

弥子ちゃんに影響されて、去年は私も沢山 執筆やイラストを投稿したよ!
もともと私も好きなんだけどね。
詩は私も書いて、本に載せる依頼も来たし、アンパンマンミュージアムにも絵ハガキが展示されたみたい。
弥子ちゃんもどんどん意欲に燃えて、時にはゆっくりゆっくり休んでね♪

お父さん、カリスマ!すごいねぇ(*^_^*)
September 13 [Sat], 2014, 17:17
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鴉色弥子
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月28日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・blog弄り、長電話、音楽鑑賞、お洒落、文章書き書き 、イラスト描く事
読者になる
2014年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像匿名
» まゆみちゃんと天神でした (2016年04月22日)
アイコン画像鴉色弥子
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像樹里
» 眠れなくなったので書きます (2014年10月10日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像弥子
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像樹里
» お久し振りの弥子です (2014年09月13日)
アイコン画像鴉色弥子
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月21日)
アイコン画像MI
» 大切な人が消えていくのは辛い (2014年04月20日)
アイコン画像鴉色弥子
» ショートステイを利用する事にしました (2013年12月09日)
ヤプミー!一覧