元気でね。

April 16 [Thu], 2009, 10:15
このたびぴままはブログ引っ越しました。






ここでブログ書く事はなくなります。






今日までありがとうございました。





って事で





さらば



ほぼ完成したっぽい。

April 02 [Thu], 2009, 15:08
先日バレンタインのお返し頂きました。






道明寺さんとあかいろさんのパパさんに頂きました。







道明寺さんはお赤飯入れにちょことかあめちゃんとか







どっさりと。







とても美味しく頂きました。






ありがとうございました。






あかいろさんのぱぱさんにも頂きまして







みどりいろのアルミックな素敵な包装紙で






ワクワクして開けてみると








                 ジャジャジャジャーン





溶けてました。そして固まりましたって感じで。






溶けると、固まるが見事にコラボしましたね。







でも、とっても美味しく頂きました。






ごちそうさまでした。







ホワイトデーのお返しがとてもたくさんありまして。






ぴままのお家はチョコの宝庫となりつつあります。






とっとと片付けなくてわ






とか言ってる間に







ぴままが勤める会社も出来上がったようで。











     ジャジャジャジャーン








新しくなるのは嬉しいですが






とっても遠くなるので








それがとても嫌。








今月末は引っ越しなので







せっかくのゴールデンウィークも台無しだ







そんなの嫌だ









ぴままは休みたいぞ










休みたい休みたい










あぁー休みたい








休みたいと言ったら休みたいんだ








ぴままは休みたい病みたい。。。









そういえば








ホワイトデーのお返し







弟からはないね。










誰かもらった







別に欲しい訳じゃないけど・・・・・・









弟のくせに








お返しもなしか








彼は








どうやら










弟の








宿命というものを










知らないらしい











( ̄ー ̄)ニヤリッ





















傷だらけなお父さん

March 18 [Wed], 2009, 11:57
先日実家に行きました。










今日の晩御飯は何だろうと、ルンルン気分で行くと










父の顔が傷だらけで











ぴままびっくり ( ̄△ ̄;)












聞いてみたら









「湿疹がでた」










と、嘘をつく父。










湿疹じゃない事は










見てわかりますが。











酔っ払ってすっ転んだんだろうなと予想はできました










なぜなら、父は










酒癖が悪い








お酒を飲んだら、お酒に飲まれてしまうタイプ










何年も前の話ですが、転んで救急車で運ばれた事もあり。









夜中にたたき起こされて母はブチ切れてしまい (メ▼▼)











父は数日間無視の刑と、メンチ切られる刑に処されてました。













メンチ切られる度に父の額から汗が滲みキラリと光っていたような気もしますが 











今考えるとあれは汗なのか、テカリなのか ( ̄_ ̄ i)













くわばらくわばら。













そしてお父さんはやっぱり酔っ払って顔から転んだそうです。












顔から転ぶ程酔っ払うってのは尋常じゃない











しかし今回は少し反省していたのか












「調子に乗りすぎた」








と、ぼやく父。







そういう風に思えるようになったのは









年のせいなのか、それとも母の怒りの鉄拳のおかげなのか。









どちらなのか、定かではありませんが









母は・・・・・「あんのくされじじぃ顔見るだけでいらつく (▼皿▼)」







母の怒りはまだ納まっていないようだ。。。
















まねっこ

March 10 [Tue], 2009, 16:31
ブログ久しぶりに更新します。

寒くなくなってきてとても気持ちがよく散歩ができるようになりましたね。

寒いのも、熱いのも嫌いなぴままは

こういう気候が好き。だって気持ちいいんだもん。

やっぱ4月生まれは春が好きなのかも。

早く桜が見たい。春がLOVEなんだ。






気持ち悪い。ゲロ出そう。ぴままのキャラじゃない!

最近ぴまま芸能人のブログよく拝見しております。

芸能人てこういう書き方してる人がとっても多いです。

って事でぴままもマネして書いてみました。

ぴまま女優さんにはなれないようです。

芸能人はロマンティックなんだね。

あぁ鳥肌立った。

そんな事はどうでもいいのですが。

ぴまま最近ブログのサイト変えようかなと思っています。

でも今まで書いたブログは残したいなと思います。

で、インターネット検索してたらサイトにもよりますが引っ越しってのが出来る

サイトもあるみたい。

ブログをそのまんま丸ごと引っ越しですって。

最近はそんな事出来る世の中になったんだね。

ザ・便利!

・・・・・でも少々ためらい気味なぴまま。

優柔不断だ。

フラフープ持ってやってきた。

March 02 [Mon], 2009, 13:18
先週は久しぶりに実家に泊まりました。

ぴままには姪っ子が5人います。

5人のうちの1人。一番年齢が上の姪っ子

びっちぃさんの長女に久しく会いました。

久しぶりに会って思った事は

黒い、やかましい、フラフープ。

初代姪っ子は黒が好きなのだろうか。

アイラインも黒ければコンタクトも黒くて目ん玉真っ黒!

でした。

そしてなぜかフラフープ持ってきて。

狭い部屋の中ぐるんぐるん回しやがる。

ぴまま「危ないから和室でやりなさい」

姪っ子和室に行くが約1分で必死な顔で帰ってくる。

どうやら怖かったらしい。

そして夜ごはんの時間「お腹あんまり減ってないから白ごはんいらんわ」

なんて言うもんだから、ご飯入れませんでした。

なのに、ぴままのご飯たいらげるのはなぜだ。

そして食事後食器洗っていたら

姪っ子「手伝う?」

ぴまま「大丈夫。」

姪っ子「そうなん?」

ぴまま「うん。」

姪っ子(ぴままの仕草ずーーーーーーっと見つめる)

ぴまま(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

姪っ子「手伝う?」

ぴまま「大丈夫」

姪っ子「本とに?いいの?大丈夫?」

ぴまま「・・・・いいと言ったのが聞こえなかったのか!犯すぞ!」

姪っ子「ぎゃははははは」

そして5分後。

姪っ子「ねぇねぇゲームしよう!」

ぴまま「いいけど。何のゲーム?」

姪っ子「桃太郎電鉄!」

ぴまま「分かった。後でね。」

姪っ子「分かった約束ね!」

・・・・・1分後

姪っ子「まだ?」

ぴまま「もう少し」

姪っ子「わかった!」

・・・・・1分後

姪っ子「まだ?あとどれくらい?」

ぴまま「あともう少し!」

姪っ子「分かった。じぃちゃんのくち曲げたら太郎に似とるね」

姪っ子「麻生、麻生の太郎ちゃん♪」

じいちゃん「麻生太郎の事か?」

姪っ子「他に誰がおるげんてー。じぃちゃんおんもれー超ウケる!じいちゃん可
愛いね。あ!じいちゃんシャメ撮ろう。」

ばあちゃん「写真撮ってどうするの?」

姪っ子「友達に送る。前にも送ってん。じぃちゃん人気あるげん」

じぃちゃん「はっはっはっは」

姪っ子「ゲームまだ?」

ばあちゃん「その前に化粧落としなさい!真っ黒や!」

姪っ子「化けの皮はげるー!ばあちゃんになるー!」

ばあちゃん「くぉらー!|`皿´|」

姪っ子「ぎゃぁぁっはっはっは」

という感じで非常に非常にひじょーに賑やかな一日でした。

結局ぴままは桃太郎電鉄夜中の1時頃まで付き合わされました。

ばぁちゃんの家に泊まりにくるのにわざわざフラフープ持ってくる姪っ子ですが

目が真っ黒な姪っ子ですが

お腹減ってないと言いつつ、かつ丼平らげる姪っ子ですが

浮いた話がないくせに男子から人気あるといい張る姪っ子ですが

相変わらず元気で明るくムードメーカーでした。

就職の事結構考えてるみたいで

やりたい事とやりたくない事は、はっきりしているみたいでした。

自分をしっかり持ってるんで関心しましたよ。


ちきしょう。

February 19 [Thu], 2009, 17:06
突然ですが。




子猫がほしい。





欲しくて欲しくてたまりません。






子猫がほしいぃぃ、子猫がほしぃぃ、






そんな時会社の近くで子猫発見!






これはまさしくキトン!






キトンがいる!







ぴまま「チチチチ(舌鳴らす)。おいでー。」







子猫「シャー」(タッタッタッタ)逃げる。





キトンに威嚇された!







威嚇されたぞ!






ちきしょうめ!




























逆ちょこ。。。

February 17 [Tue], 2009, 9:44
久しぶりにファミリーでカラオケに行ってきました。




姉達に会うのはお正月以来でしたが




みんな元気そうで、相変わらずでなによりでした。




姪っ子も全員には会えませんでしたが






元気で相変わらず可愛かったです。









次会うのはいつになるやら。










そして、今年も姪にちょこもらいました。




名づけて姪ちょこ。




そのまんま。





今年はイチゴのちょこ。














姪っ子いちごちょこに格上げ。







姪っ子いちごちょこ。









めいっこいちごちょこ









メイッコイチゴチョコ








3回も言えないくらい難しい。















腕っ節あげたんじゃぁないの?








っていうくらい美味かった。







ごちになりました!









こうやって年々大人になってぴままから離れていくんだね ( _ _ )










さようなら姪っ子結婚式には呼んでよね・・・・・・(´‐ω‐)=з








その前によさこい音頭に行かなきゃね。






























可愛くない?

February 06 [Fri], 2009, 16:50
レアチーズ食べるプリン可愛くない??






















満腹になったプリン可愛くない??




















石になったぴまま可愛くない??













10秒計画

February 03 [Tue], 2009, 15:11
突然ですが天津飯が食べたいです。



って事で天津飯の材料調べて




スーパーで材料購入して




自宅で作りました。




天津飯で使う調味料は中華飯とほぼ同じなんだと知ったよ




家で四苦八苦って程でもないけどプチ四苦八苦して出来ました。





自分で言うのは何ですが結構美味しかったです。




完食してから写真撮るの忘れた事に気が付いて





残念だ




お見せできないのが非常に残念





天津飯は材料が少なくてすむので経済的にもらくちん。





そして、今年の目標の一つとして



たくさんブログ更新しようという計画がありましたが





たくさん更新するはなかったことにしようかと思います。






だって更新できんもん。






仕方ないがいね。





で、ぴままが思いついたのは10秒計画!





その名の通り10秒で行動しよう。





たとえば・・・・・・




10秒でトイレしようとか




10秒で食器洗いするぞとか




10秒で4階までダッシュするぞとか







ムーニーとマロンに10秒でご飯食えよとか







ピーチは10秒じゃ・・・・・・無理だな。とか





撫子は・・・・・・基本的に無理







猫だし。






色々試して出来たのは






10秒で4階までダッシュ。






意外にこれが出来ました。











33歳の独身のぴままが4階まで10秒ダッシュ






ぴままってすごい。






まだ出来た事がある






ムーニーの10秒飯






これも出来ました。







でも別にすごくない






いつもの事なんだ





今日は天津飯お見せできなかったんで代りにの画像を。




ぴまま海賊になってみたり
























ぴままジェダイになってみたり



























ぴまま子連れになってみたり

























元気になりましてよ。

January 23 [Fri], 2009, 11:51
すこぶる元気になりましてよ。






マロンの事です。







完璧に治ったってわけではないでしょうが。







お灸って効くんだね。




皮膚を焦がした快がありました。




かいってこんな字ですの




インターネットなどでちまちまと調べてみましたが





マロンはラッキーだったんだなと思いました。







やっぱダックスに多くて





殆ど歩けなくなるんだって






やっぱけっこう痛いんだって。







変わってあげるのは嫌ですが






なんとなく分かち合う事はなんとなくできそう







ぴまま痛いの嫌だけど






病院いくのも嫌だけど




うんこたれるのも嫌だけど





早くよくなればいいなぁと思います。





ヘルニアは痛いので




痛さのあまり





食欲がなくなる事もあるんですって。





我が家のマロンは







マロンは食欲あるのに







食欲ないふりをします。






演技派です







ぴまま最初騙されて







何とかご飯食べてもらおうと





美味しいものあげたり





手でご飯上げたりと







せっせと出来るだけ手をかけて







ぴままなりに







頑張って看病しました








ある日の出来事







美味しいご飯があまったんで







ピーチとムーニーに少しづつ分けたら








マロンの目がそれを追ってたんで









ぴままの直感が反応 (。-`ω-)









ぴままこっそりとドアの隙間から見る  |柱|_ σ)









そして・・・・ぴままは見た!






ピーチのご飯ぺろりと平らげた。





ぴままの逆鱗に触れたマロン (╬ಠuಠ)ゴルァ!!      






ぴままの存在に気がついたマロン  (=゚ω゚=;)






真剣にびびったらしく (゚ω゚;A)








おしっこ漏らした。






マロンはくせもんだ。






くせもんじゃぁ!くせもんじゃぁ!

















勝手にこんなことしてしまいました。

ぽめこさんの結婚式と合わせてみたらあまりにも素敵だったんで♪


勝手にブログに載せてしまいました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:石川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-愛犬家気取りなぴまま
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像案内屋
» 元気でね。 (2011年12月28日)
アイコン画像sora
» たてなくなったってばよー (2009年04月17日)
アイコン画像ぴまま
» ほぼ完成したっぽい。 (2009年04月06日)
アイコン画像あかいろ
» ほぼ完成したっぽい。 (2009年04月05日)
アイコン画像ぴまま
» 傷だらけなお父さん (2009年03月19日)
アイコン画像ぴまま
» 傷だらけなお父さん (2009年03月19日)
アイコン画像ポメコ
» 傷だらけなお父さん (2009年03月19日)
アイコン画像あかいろ
» 傷だらけなお父さん (2009年03月18日)
アイコン画像ぴまま
» まねっこ (2009年03月16日)
アイコン画像ポメコ
» まねっこ (2009年03月12日)