充実した一日でしたぁ〜。 

January 23 [Tue], 2007, 22:39
今日は朝から実家に母を迎えに行き、
ひざ、腰が痛いと言っていたので、母を
酵素風呂に連れて行きました〜

私も2ヶ月ぶり位なので、
めちゃくちゃ気持ちよかった〜〜
体中の毒素が抜けた感じで、
普通のお風呂では感じられない体の芯まで
温まってる感じ〜〜〜( ̄ー ̄)v
その後はお決まりの沖縄料理堪能〜。

昼はランチしかなかったけど、お腹も満腹!!
ついでに、ペーパードライバーの母の車を
見に行きました〜。
で、交渉交渉をパパがかなりして、新古車を
激安でGET!!!

色はクリーム色〜〜〜
しかも、このドア・・・・・90度に開くんだよぉ!!
初めて聞いた名前だけど、ダイハツESSE(エッセ)
は、結構良いかも〜。
私のお勧めはホンダLifeだったんだけど、
座ってみるとボンネットが見えないから、
背が低い母には×でしたぁ・・・。
エッセは前が良く見えて、乗りやすそうです〜。
母がめちゃくちゃ気に入って、頑張って運転
しちゃう予感〜〜〜

久々のGET! 

January 21 [Sun], 2007, 22:29
昨日はちょっとお出かけして、子供達と
遊びに行っちゃいました〜〜
で、久々に大物をGET!!
最近は全然取れなかったのに・・・・・。
そう!!
ユーフォーキャッチャー
しかも!!!!
初2個取りっ!!!!!!!
一つ取ろうと思ったら、2個同時にGET!!!

めちゃくちゃ嬉しかった〜〜〜
20cmくらいあるから、何処にかざろぉ・・・・。
どーせなら、♂♀つがいで欲しかったけど(汗)

今日は、すご〜〜〜くビーフシチューが食べたくて、
1時間かけて作っちゃいました〜。
牛スネ肉を圧力鍋と普通の鍋を使って、じっくり
煮込みました〜〜。
ついでにピラフも作ったよ〜〜。
ミックスベジがなかったので、野菜を刻んで入れました〜。
エビピラフだよぉ〜〜〜。

お腹いっぱい過ぎて・・・・・
もう、眠いですぅ。。。。。。

やっと使い切った。。。。。 

January 20 [Sat], 2007, 22:08
頂いた野菜が、やっと終わりました〜〜
友達にも手伝ってもらったんだけどね・・・・
里芋もまた開拓
昨日は里芋の蒲焼を作っちゃいました〜。

あとは、ハムと白菜の炒め物と
さばの味噌煮でしたぁ〜〜。
今日はロズママにもらったアボガドを
どんぶりにしちゃいました〜〜
アボガドしょうが焼き
結構美味しかったぁ〜〜。

今度はアボガドとまぐろの組み合わせで食べたいな〜〜
今日はコンビニで久々にこの顔を発見
やっと会えた〜〜〜〜おかめちゃん〜〜()

あるあるの納豆ダイエットはねつ造だっつーのに・・・
スーパーの納豆コーナーはもぬけの殻だよぉ。。。。。

西暦・和暦 

January 19 [Fri], 2007, 22:04
正直今何年?
って聞かれてもぱっと答えられない
自分の生まれた年の西暦・和暦は頭に入っているんだけど・・・・
西暦と和暦をどう繋げたらいいのか?????
で、いろいろ調べているうちに、
凄い事発見しちゃった!!!!!
皆は知ってるのかな??
私は無知なので、すご〜〜〜〜く
「感動した!」
それは・・・・
時計表示!!!!
5時なら→17時
6時なら→18時
7時なら・・・・・・19時
そうなんです〜〜〜〜!!!!!
2005年なら・・・・・平成17年
2007年なら・・・・・平成19年になるわけです〜〜。
これで繋がった〜〜〜〜\(○^ω^○)/
が・・・・・それも12年までしか使えない事も
分かりました

今日のクララは・・・・・
ど〜〜してもコタツに入っているママの膝の上に
来たいらしく。。。。。
縦に寄りかかって頑張っておりますぅ〜〜

ダイワハウス!! 

January 18 [Thu], 2007, 21:58
さっきCMで、親子で公園に行ったお父さんが
トイプードルに
「ダイワハウス!」
と言ってるのを見て・・・・・
うちのワンたちに
「ダイワハウス!!!」 と言ってみた。。。。。。
ムーは首を傾げて、
ハウスって言ったって感じでした。。。
プププっ・・・・・
クララは目を真ん丸くして、
違うよね悪い事してないよって顔してました〜。
あのCM初めて見ました〜〜〜。笑えるっ・・・・。

入れ替わり立ち代り。。。。 

January 17 [Wed], 2007, 21:51
今日は高校の時の友達が2人も入れ違いで髪を染めと
顔そりに来てくれました〜。
皆30分以上かけてわざわざ来てくれます〜〜。
本当いい友達に恵まれてるよぉ〜〜
ワン達は大喜び〜〜〜
ボール投げが始まったら止まらない止まらない。。。。
今は疲れてぐっすりですぅ〜


その友達が買ってきてくれたフォンダンショコラ
レンジでチンして食べたら、中からとろぉ〜〜〜っと
チョコレートが出てきました〜〜。
美味しい召し上がり方の説明書が入ってて、
初級者・・・・・そのままで食べる
        (残念ながら中のチョコはトロトロには
         なりませんと書いてあった)
中級者・・・・・レンジで温める
         (残念ながら外側のサクサク感が
          でません)
上級者・・・・・レンジで温め、オーブントースターで焼く
         (これでOK!当店一押しのお召し上がりかたです)
面倒だから、中級者で・・・・・
甘いんだけど、甘すぎず、すごく美味しかった〜〜(゚∇^*)
ビアードパパスイーツって書いてあった〜。
ビアード・パパ
シュークリームも食べたんだけど、生地がパイみたいな
感じで、すごく美味しかった〜〜。
でも、私的には、フォンダンショコラが美味しかった〜〜。
癖になりそうよぉ〜〜〜〜。

新しいもの大好き〜。 

January 16 [Tue], 2007, 21:43
今日はロズママの新しいお家をmi-miさんと見に行きました〜〜
やっぱり新しいお家はいいねぇ〜〜〜
あらゆる所が進化してるし〜
うちなんか、もう8年も経ってるからあちこちガタガタだよぉ〜。
お金持ちなら、すぐにでも立て直せるのにぃぃぃ。。。
宝くじもハズレたし(((((*ノДノ)えーん
その後、皆でラーメンを食べに阿見へ〜ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
が!!!
ネットで探して行った店は・・・・・既に閉店。。。。
看板もありませんでした。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
なので、引き返した通り道のラーメン屋へ行きました〜。
痩せようと思ったのに。。。。。また食べ過ぎました

今夜もまたロズパパとうちのパパがWii対戦
またまた熱くなってました
その間にロズママとお買い物へ〜〜〜。
思わず”寝ながら美脚スパッツ”なんてものを買っちゃいました
ププッ ( ̄m ̄*)

2000円近くもしたんだけど、これで本当に美脚になるのか
もう一つ”コロコロすっきり美人脚”
のフレーズに惹かれて・・・・・
キュートボディーも買っちゃった。。。。
いや〜〜〜これが気持ちいいのよぉ〜!!!
パパも大絶賛!
肩こりにも良さそう〜♡
TV見ながらでもコロコロ出来るから良いわぁ〜〜〜。
キュートボディー

美脚って文字は、今の私には禁句かも(汗)

鉄腕ダッシュ 

January 14 [Sun], 2007, 9:37
デブ犬克服

はなちゃん8.25キロは凄い〜
ダイエット頑張れ\(・o・)/
体脂肪46%・・・・・。太り気味を超してる体脂肪・・・・。
かわいいのに〜〜〜〜。

このダンボールで出来たスラロームはGOODかも〜〜
うちにも作っちゃおうかしら〜〜〜
ウエストのくびれ・・・・・・私様に・・・・

またまた新メニュー!! 

January 12 [Fri], 2007, 9:32
頂いたさといもがいっぱいあるので、
また新しいメニューを開拓
さといものあんかけ
これを元に考えてみました〜。

まず、面倒なので、さといもをよく洗って
皮のまま蒸し器で20分。
それをやけどしないように皮を剥き、潰して
片栗粉と、醤油少々入れて混ぜます〜。
スプーンである程度丸め、手を濡らしながら、
よく丸めます。
あとは、とろみをつけたあんを作ってかけるだけ〜。
これがモチモチしてて美味しいよぉ〜〜
お昼に美味しく頂いちゃいました〜

昨日は・・・・・。
赤カブを甘酢で漬けました〜。
前漬けたのがめちゃくちゃ美味しくて、今回は多めに作っちゃった〜〜

ヒートパンツ製作! 

January 10 [Wed], 2007, 10:08
年末から始まったクララのヒート・・・・。
とてもじゃないけど、ヒートパンツが汚れて、乾かないので、
も〜〜作っちゃえ〜〜
って作っちゃいました〜
レオタード地の水玉模様で、ラブリーに出来ました〜。


今日はお客さんに沢山の野菜を頂いちゃいました〜

小松菜メニューを開拓するべく、で検索
小松菜のケチャタード炒めを作りました〜

これがめちゃウマでしたぁ〜。
是非是非お試しあれ〜〜〜
★プロフィール★
★夢(ムー)♀★
ワンを飼うことが夢だったのでムー
という名前になった。

★クララ♀★
生まれたときに1匹だけ白かった
ので、アルプスの少女ハイジ
のクララからとった。

★ママ★
ママ 一応♀。。。。。
おせっかいが玉に瑕。な
無駄な努力を惜しまないヤツ。


ダックスも大好きHP
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 充実した一日でしたぁ〜。 (2008年03月24日)
アイコン画像ムー&クララママ
» やっぱりうちのワンは強し!! (2006年12月29日)
アイコン画像kazumi
» やっぱりうちのワンは強し!! (2006年12月29日)
アイコン画像ムー&クララママ
» 新作GET!!!!! (2006年12月02日)
アイコン画像ムー&クララママ
» 新作GET!!!!! (2006年12月02日)
アイコン画像dafuママ
» 新作GET!!!!! (2006年11月30日)
アイコン画像dafuママ
» 新作GET!!!!! (2006年11月30日)
アイコン画像菜々ママ♪
» 新作GET!!!!! (2006年11月16日)
アイコン画像ムー&クララママ
» あまりの天気の良さに… (2006年11月09日)
アイコン画像dafuママ
» あまりの天気の良さに… (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu_kurara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる