塾の先生! 

2006年03月27日(月) 9時41分
塾の祝賀会と言う名のお遊び会に行ってきました。
第一部はボーリング、第二部はカラオケと言う、豪華な一日でした。

ボーリングは二回もストライクが出て、本当に嬉しかったです。
スペアは全く出ませんでしたが。二回目に弱いんです。……何でだろう。狙いすぎなのかもしれないですが。
後、ものすごい確率でスプリットになります。それで、大体、少ない方に当たってショボイ終わり方をするんですね。
それで、「わざわざ、一本の方に行くんやなぁ」って理科の先生にものっそい笑われました。
私も意図せずやってるので、苦笑いしか出来ません。

二回目のストライクの時は、誰も見てくれてなかったんです。
それでちょっと寂しいな、なんて思ってたら今まで一度も交流のない、おしとやかそうな女の子が拍手してくれてたんです。
暫らく、満面の笑みを浮かべてしまった怪しい女子です。

二部では、私の大好きな社会の先生(注:男性)が、「愛のしるし」を唄って、私は一人で大爆笑でした。

先生、一生(と言うか寧ろ後世)語り継げそうな素敵な事をして頂いて、本当にありがとうございました。これからも、辛くなったら先生の愛のしるしを唄っていた時の顔を思い出します。笑

塾長が、「キューティーハニー」を唄ってました。しかも熱唱。
歌の途中で、「引かんといてや、質問とかまた来てや」って言いながらも熱唱。
そして我らが国語の先生は、「みかんのうた」と言う、面白い曲をこれまた熱唱。
風邪気味なのに、「みかんみかんみかーん!」と三割り増し色っぽい声(自社比)で叫んで頂いて、本当にありがとうございました。

とっても楽しい時間、と言うモノはあっと言う間に過ぎ去っていくものですね。
お開きの後も、私たちは名残惜しくて、暫らくその場にいたんですが、一部の女の子たちが先生との写真撮影を始めまして。
私たちはカメラを持ってなかったんですが、国語の先生は優しく「撮る?」って聞いてくれたりとかして嬉しかったです。
それぐらいかなぁ、後悔したのは。写真撮りたかったです。国語の先生とも、社会の先生とも、塾長とも、その他の先生とも。


今まで本当にありがとうございました。
特に私は、先生方に心配をかけてしまいましたので、あて先を知ってる先生にはまた年賀状を出そうと思います。
……とても気の長い話って思った方。私と同志です。笑

はしゃぎすぎで足が痛い……。 

2006年03月22日(水) 23時20分
友達と海遊館に行ってきました。
ディズニーランド行って帰ってきた次の日の外出はキツイ……。と痛感。
二時間ぐらいすると、足が笑ってくるんですね。(老化現象か)
それを隠すため、友達がはしゃいでいる隙に私は隅っこのベンチに腰掛けてハイテンションな友達を眺めてました。
初めの水槽に行く前の、カワウソの尺の長かった事。
身長百五十センチ以下の可愛い二人が、カワウソのコーナーから離れなかったんです……。
食い入るように見つめてはりました。
身長百六十センチ以上の二人はと言うと、そのおちびちゃんズを傍観してました。後、周りにあった花の写真をとったり。

ご飯に、ハンバーガーを食べたんですが、ジュースを頼むのに、私が頼んだのは「オレンジフロート」でしたからね……。ジュースじゃないじゃん……みたいなね。店員さんとの無言の会話です。
オレンジフロートで突き通しましたけどね。そしたら値段が高くなってました。笑
ちょっと悲しかったです。やっぱし。

そして今日は色々、冒険しました……。
地下鉄に乗ったんですが、途中四人が二人二人に別れてしまって。
ギリギリで電車に飛び乗った二人と、身を引いた二人……と言う事で。
はい。
いや、勿論飛び乗りましたよ。
(良い子の皆様は決して真似しないよう。)
飛び乗ったはいいけど、ドアに挟まれましたからね。
地下鉄は挟まってもドアを開けてくれない事が判明しました。
周りの人に白い眼で見られながらも、私ともう一人の子は笑いながらやり過ごしました。
それで私、この電車に無理矢理にでも乗っといて良かった、と思いました。
その子は超がつくぐらい天然で、一人にするとあぶなっかしいんです。とっても可愛いんです。隙だらけなんです。

今日はとっても疲れましたけど、行ってよかったなって思いました。
その子達とは学校、離れちゃいましたしね。

ディズニーランド 

2006年03月21日(火) 11時05分
お久しぶりです。
昨日まで、ディズニーランドに行ってました!
やっぱり、夢の国と言うか、本当、素敵な所ですよね。

ミッキーが可愛かったです。
ウチの母が興奮して、「サインして下さぁいvv」って言ったら従業員の方にものっそい笑われました。
いや、私は恥かしくない……はずなんだけどなぁ、あれ?
アトラクションもやっぱり面白いです。
ものすごい人で、一時間以上待つのは当たり前って感じで、東京のすごさを見せつけられた様な気がしました。

でもやっぱりすごいですね!
待たせた分以上の見返りがあるから、長時間でも並べるんですよね。きっと。
従業員さんみんなが丁寧に応対してくれるので嬉しかったです。

さぁ、明日は友達と海遊館! 遊びまくりますよ!!

新傾向 

2006年03月19日(日) 9時28分
アジアンカンフージェネレーションに、嵌ってしまいました。
友達が、「いいよぉ、アジカンは」ってものすごい笑顔で言ってくれたものですから。
そしてその笑顔を絶やさずに友達はCDを差し出しているものですから。
ご厚意に感謝して、「ソルファ」と言う、アルバムを貸して頂きました。
その時、私はCDプレーヤーを持ってなかったので、「家で聞くね」と友達に約束して、帰宅しました。
そしてアルバムを聞きました。
叫びました。

熱くなれる、素敵なロック。
ずっと聞いていたくなる歌声。
魅力的な歌詞。
こんな素敵なロックに出会ったのは初めてかもしれません。
カバー(?)イラストもとても綺麗ですしね。

個人的には、「君の街まで」と言う曲が好きです。
テンションとか、詩とか……。
上手く説明できなくて申し訳ないのですけれど。
一番最初の曲も「始まるぞ」って言われてるみたいで、好きです。
言われてみれば(アジカンファンの方すいません)、「鋼の錬金術師」のオープニングがアジカンだったことがあるらしいですね。
その歌も好きです。
元気になれる曲はいいですよね!(まとめ)

ありがとう、貴方が笑顔と言う強硬手段を使ってくれたから、今のアジカン好きな私があります。
本当に感謝してます。

無敵。 

2006年03月18日(土) 21時15分
つい最近、書き溜めていた小説を諦めまして、中学一年生のときに考えていた小説のキャラクターを固めてみました。

スラスラ書けるのは今の小説に行き詰まっているからですか……っ!(涙)

でもね、設定なんていくらでもかけるんです。設定をこねくり回すのはとても楽しいんです。
私はそれだけで終わっちゃうからなぁ……。(遠い眼)
どっちにしても、私は異世界召喚モノが大好きだと言う証明にはなりますけど。(どっちも異世界召喚モノなのです)
もう笑う事すら出来ないです。
ネタとか被ってて、お互いに動かしづらい状況になっててピンチです。大ピンチです。
発想が貧困なのに沢山の物に手を出しちゃう、私の悪い癖です。

オフの仕事が終わったので、HPを表に出そうかなって思案中です。多分出しますけどね。
でもコンテンツがないからなぁ……。せめてもう少し書き溜めてからにします。日の目を見るのは何時頃かなぁ……。

こ、今年中だと、いいなぁ……。(遠い眼)
 

卓球! 

2006年03月17日(金) 14時16分
 
卓球最高!
今日も前述した男の子の家に行って、卓球しました。例のあのメンバーで。笑
とっても面白かったです。やっぱりあのメンバーは楽しいな。
大好きです、あの子達。大好き。
でも前回の方が面白かったなぁ。
やっぱり、昨日雨降ったのがいけなかったんだよね。
あのテンションで行きたかったなぁ。卓球へ。

途中、男の子が乱入してきたんです。
七、八人もの男の子たちはちょっとうざかったです。
「サッカーやろうや!!」って、私たちも?! みたいなね。
「女の子もおいでよ」ってねぇ、そんなつまらない所へ行くわけがないでしょう?
あなたの目当てはもう一人の女の子でしょう?
ものっそい疎外感感じましたね。うん。

更に更に男子乱入。
なんでも、その家でお泊り会をするんだそうです、今日。
楽しそうなメンバーでした。
いいなぁ、男の子は。
私もやりたいなぁ……。
でもウチにこられるのは無理だからなぁ。(遠い眼)
狭いからなぁ……。
いいなぁ。
豪邸に住んでたら、お泊り会なんて楽しい事出来るのに……。
 

忘れ物万歳。 

2006年03月13日(月) 17時25分

 
私には、大好きな男の子(勿論like!)な男の子がいます。
ものすごく面白い男の子。
可愛いんです。
おぼこいんです。
(略)

今日は私、バカをしでかしまして、今日で教室入るの最後って言われた傍から忘れ物をしてですね、学校へ5時に行きました。
その時カメラ持って行ってればなぁ……。
教室の写真も撮れたし、その男の子とも写真撮れたのに。本当に要領が悪いです。お馬鹿さんなもので、もう自分が嫌になりますね。

でもですね、嬉しい事に、その子が話し掛けてくれて……。

うふ、一緒に写真撮ったんです。(きしょい)

あー、今週一週間はハイテンションでやっていけそうです。笑
 

親愛なる……vv 

2006年03月12日(日) 9時18分

 
お久しぶりです。私はお塾でした。
そして担当から外されて、本当に週一回通勤の、私の大好きな先生がいました。
本当に可愛いんです。(注:一応男です)
どこが? そりゃぁ勿論全てと答えさせてもらいます。

大好きです、先生。

この思いは永遠に私の胸の中にしまわれてしまう記憶ですけど。
それで、先生に提出していたテストを返して頂きました。やっと。(トゲトゲ)

私は先生に苗字を呼ばれるだけで、笑顔になってしまいます。ホントに好きです。
 

遊びまくり 

2006年02月11日(土) 18時32分

 
今日は何が何でも息抜き! と決めてました。
(何か告白みたいだけど)

知り合いの男の子の家で男女計6人で卓球やりました。(最後は4人になってたけど)
メチャクチャ楽しかったです。みんなハシャギだして最後にはラケットに水つけてスマッシュしたり、急にハンター×ハンターと言う漫画を読み出したり、急に卓球台に乗り出したり、裸足にサンダルの格好で「やろうか!」と言ってみたり、はいてたストッキングが破れて「ノリやね!」と笑ってみたり、本当に、面接の日とは到底思えなかったです。

帰りには私、
道が解らなくなってしまって。
一人の男の子が普段ははしゃいでるくせに、こう言うときに優しく道を教えてくれたりして、嬉しかったです。ちょっと見直しました。いや、普段はホント、露出狂だったり、調子乗りだったりなんですけどね。

皆、面接ダメだったらしいので……。って、かく言う私もダメでしたけど。
ガクガクガクガク震えてしまって。試験官の方も多分、……呆れてましたね、あれは。(笑)
普段使わない神経をフルに使ったらしく、とっても疲れました。寝ようかと思ったけど、メールを沢山送らないといけない事に気が付き……。(沈没)

今日は本当、その男の子たちとメチャクチャ仲良くなりました。
それだけでも、私にとっては大漁、と言えるのではと思っています。ホントに、ある男の子一人以外、「ばいばい」って男の子に言った事無かったんです、私。(爆弾発言)
 

「取り合えず」って口癖になってた 

2006年02月01日(水) 14時36分
 
自分のサイトの事かくつもりでいたカテゴリですけど、もうどっちでもいいかっていう心境なので、ここに書きます。

覆面作家企画 わたしはだあれ?

一言で言わせて頂くと(何故)興奮でした。
参加したかったのですが、サイトもろくろく出来てないわ、作品ないわ、アイディアないわ、時間ないわで不参加でした。
(ぐだぐだですね汗)

本当はオフが時間を占めているので実質無理なんです。
無理なんですけど、バーチャルというか、やったら楽しいだろうなぁ……とかを時間がないのに頭の中でこねくり回す日々を数十日送りました。

終わって、作者様が解って、サイトに行って、見事ほっこりさせて頂きました。
お、お気に入りに沢山のサイトが……。
こんな回れないだろって位素敵な文章書き様のサイトの数々がお気に入りに追加された一日でした。
いや、気合いで回ってみせます。

いや、本当はこんなことやってる場合じゃないほど切羽詰ってるはずなんですが、なんか今日で吹っ飛びました。

今日、この企画にぴったりそうなアイディアなんか思いついちゃったりして。うわぁ自己嫌悪ですよ。

取り合えず、今日一日ぐらいは、この余韻に浸ろうと思ってます。
いまちょっと見返しただけでも、錯乱と言うか、文章が散乱してますね。
見苦しい文章ですが、申し訳ないです。
 
■プロフィール■
■ 名前 葵沙夜 ■
■ 出身 大阪府 ■
■ 職業  学生 ■
■コメント お勧めの本があったら是非教えて下さい■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu_ge_n
読者になる
Yapme!一覧
読者になる