更紗デメキンとレモラキャット

October 13 [Fri], 2017, 16:32
紅茶とは別のものが飲みたいときがどうするか迷ってしまいます。
家の中では麦茶を愛飲してますが、別のものが飲みたくなることがあります。
近頃は野菜ジュースを飲向このがほとんどですが、気が進まない、その場合ふと豆乳(調製豆乳と無調整豆乳がありますが、一般的には調製豆乳の方が飲みやすいでしょう)に気になりだしたんです。
豆乳(調製豆乳と無調整豆乳がありますが、一般的には調製豆乳の方が飲みやすいでしょう)なら大豆だから健康に役たつから飲もう!おとといの晩御飯はきつねうどんだったのですが、油揚げを食べてみた瞬間すごく酸っぱくて、油揚げが腐っていたのです。
冷蔵庫に入ったいる油揚げの入れ物を取り出し確認すると多量の油揚げがありました、冷蔵庫内がすっきりするまで油揚げが置いてあるのをすっかり忘れていたのです。
本来料理が得意じゃない私、でも、今は少しでも節約したいので、ケーキを自分でつくるようになりました。
それまで作っていたオヤツというと毎回ホットケーキだったんです。
少し前にホールケーキ作りにトライしてみたんです。
材料もそんな必要ないので凄く簡単に作れました。
その上お味も好評で頻繁につくることになってしまいました。
いつもは昼飯は弁当を作って会社で食べていますが、メンバー全員が弁当を持ってこないため、この時はみんなで職場の外でのランチとなったのです。
雨降りだったのですが、ご近所のイタリヤ料理店で食べることになったんです。
とても美味しく全員満足気です。
店を出るころには晴れいましたので、徒歩で会社に戻っていきました。
時々行く最寄りのスーパーがあるのですが、その店のレジ担当者には作業が早い人と遅い人がいます。
私はたいてい早い人のほうに並ぶのですが、他のお客さんもみんな考えることは同じなのかスピードがある人にだけ行列ができていることが多いんです。
めちゃくちゃ遅いというほどではなくゆっくりとして印象なのですが、急いでいる人にとってはダメみたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:太一
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる