1月7日 

January 07 [Mon], 2008, 9:46
お引っ越しをしました
http://ameblo.jp/48620/

こちらです〜
もし、見てくださっている人がいれば・・
こちらに来てくださいね♪

1月4日 

January 04 [Fri], 2008, 17:05
一回、記事を書いたのに消えちゃった〜
テンション、下がる・・・モチベーションも下がる・・・


って、ことで 今年初めてのアップということで
明けましておめでとうございます♪

一日から今日まで妹のところに行っておりました
で、とーくマスターの録音をして行ったんだけど
今日が最初でしたね!

で、帰ってきて聞いていたんだけど
公開録音をしたのをテキストに載せています〜
もちろん今日の分の講座も・・・

お客さんたちすごいですね!
質問されて 答えていました♪

わたしも見習わなくちゃ♪  がんばる!

12月31日 

December 31 [Mon], 2007, 21:50
今年も今日で終わりですね〜
結構、充実していた一年だったと思います♪

来年も英語の勉強を頑張りたいと思います
ちょっとまだ、目標とか抱負とか考えていないけれど

少ししたら忘れないように、自覚するようにブログに載せたい
と思います

来年もやるぞーー

ではではまた来年〜

12月22日 

December 22 [Sat], 2007, 21:42
May I ask my sister for some more biology tips?

Shall we sutudy tonight?

I should consentrate more,but I can't .

You shouldn't run here.

姉に生物のテストの秘訣をもっと聞きましょうか?

今晩勉強しましょうか?

私はもっと集中すべきですが、できません。

ココで走るべきではありません。



ここ一週間、異常犯罪捜査班を見ていたんだけど
毎日やっていたし〜結構面白い?と思いながら
それで、ネットで調べたら
アメリカでは低視聴率で打ち切りになっているらしい・・
2年くらい前なのかな?

まぁね、似たようなドラマがたくさんあるから
視聴率をとるのが大変なんだろうけど
で、かなりシビアらしくすぐ打ち切りになるんだね。

でも、私結構すきだな〜と、思っちゃったんだけど物好き???
はー残念です。。あと、何話か見ると全部見ることになる・・つまんない

で、「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」 とかってもあって
これはかなり長く続いているみたい 私はあんまり〜
やっぱり 主役級の刑事さんが魅力的じゃないとね〜

あれ?顔で見ちゃってるかな?私 はは・・

12月20日 

December 20 [Thu], 2007, 15:06
二女の勉強のお手伝いというか
一緒にやったりするんだけど
社会 の地理・・・ん〜ん 難しい 今、地球上の人口は何人いるか
60億くらいいるんだって。
マレーシアはどこかとか・・わかりませんって

理科 二酸化炭素だとかニュートンだとか
???酸素とか アンモニアとか←しつこい?

国語 活用形 とか・・・全然わからなかった

数学 方程式をつかった文章問題 時速だとか、ケーキを買うとか

おしえれません。。。方程式はナントカなるけど
考え方がわからない。

英語 なんとなく・・分かるけど
   ま、二女もだいたいわかるようなので


勉強ってわからないところをわかるようにするんだと思う
だけどわからないとやりたくないよね〜
ホント難しい〜

May I come in?って、英検の面接試験のとき
言ったんだって
よく言えたもんだ 二女

Sure! come in って言われたよ


長女も英語は好きで なんだかルー大柴のように
英語と日本語をまぜて言うんだよね わらっちゃうんだけど。
で、中学校の頃は一人で暗記して 英語の文章を
得意げにべらべら言っていたっけ。。。

なんの関係もなく日常的にべらべら言うのがすごいな
と、親ばかのように思ったモノでした。

ハワイに言ったら 思うようにじゃべれず落ち込んでいたけどね。

12月18日 

December 18 [Tue], 2007, 19:45
Don't be mad.
怒らないで

ask〜 for...  〜に・・をお願いする
tip        秘訣
review     復習
place      家、部屋、場所

今日は二女は塾を休みました。
休みの電話を入れたけど
今は音楽を聴きながら 一応勉強をしています

怒っちゃったから塾に行かないとか言い出したわけで
なかなか難しい〜

怒っちゃいけないんだよね〜朝も 

でも、イライラしちゃうんだよなぁ

今日は BONES 異常犯罪捜査班 できれば再放送のHOUSE
を見ようかな〜

日本のテレビは夜は見なくなっちゃった。。
朝の情報番組と夕方のニュースくらい

でもね お笑いずきなので
昨日のレッドカーペットは見ちゃった。
それと1週間くらい前にやっていた 芸人さんのカラオケ大会も
みちゃった。タカ&トシが好きで あと、藤崎マーケットに

やっぱり オッパッピーでしょう♪

エンタの神様は ときどき見てる

12月17日 

December 17 [Mon], 2007, 19:40
Shall I・・・?  私が・・・しましょうか?

Shall we・・・? (みんなで)・・・しましょうか?

Shall I ask my sister for some more biology tips?
姉に生物のテストのひけつをもっと聞きましょうか?

Shall we study tonight?
今晩勉強しましょうか?

Shall I open the window?
窓を開けましょうか?

Yes,please./No,thank you.
はい、お願いします/いいえ、結構です

Shall we gp to a restaurant tonight?
今晩レストランに行きましょうか?

Yes,let's./No,not today.
ええ、行きましょう。/いや、今日はやめておきましょう。


今日は・・・なんだかちょっと忙しかった・・
仕事が
でも一応賞与がでるみたいでちょっと嬉しい私です
って、自分で計算するから喜びも半減かもしれない

税金は戻ってこないなぁ
扶養もいないし、保険入ってないし〜
しょうがないかぁ
お金がかかりませんよってことだね。。。

12月16日 

December 16 [Sun], 2007, 15:27
今、FOXで BONESスペシャルがやっています〜
見たのもあるんだけど
とりあえず、つけっぱなしです。。。。う、気持ち悪い・

設定がそうなんでしょうがないけど・・
死体がなにかの液体で溶けて・・とか
ゴミの中から 死体が出たとか・・・おーっまいがーーーっですね

字幕でやっているので
それなりに勉強になる?とも思うけど
やっぱり字幕を見ないで聞く感じじゃないとダメかも。

で、今日はレベルアップの1月号を買ってきた。

1月号か〜年の初めで気が引き締まりますね。
がんばろう!っと

12月14日 

December 14 [Fri], 2007, 10:10
昨日はディズニーチャンネルで くまのぷーさんを英語で見ていた・・・ら
寝ちゃった〜

アニメの英語も聞きやすいかも〜
っていっても言っていることはほとんどわからないけどね。

We must try.

You must not take pictures in this room.

私達は努力しなければなりません

この部屋では写真撮影をしてはいけません

12月13日 

December 13 [Thu], 2007, 9:40
おはようございます♪

今日はまだ、レベルアップ聞いていないです〜
とりあえず、単語だけは チェック!
the Awards Banquet
suit
sports coat
slacks

表彰式の祝宴
スーツ
スポーツジャケット
ズボン、スラックス
I must go to the dentist because my tooth really hurts.
歯がとても痛いので、歯医者さんに行かなくてはなりません。−−−自分でそう思っている

I have to go to the dentist because my mother told me to.
母に言われたので、歯医者さんに行かなくてはなりません。−−−状況からそう思っている

昨日もFOXもディズニーチャンネルもあまりおもしろそうでなくて
FOX クライムの方を見ました。
そう、異常犯罪捜査班 です・・・毎日やっているのねん。

終わったら、デクスターっていう
ちょっと気持ち悪いのを二女が見ていた。。。そういうの好きなんですよね〜

の割に
おかぁさん、二階で何かいる!とか
音がするとか怖がって一緒に来てとか言うんだもんなぁ

かわいいもんです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むーむー
読者になる
二回ほど海外旅行に行きました♪
また、行きたいな〜

でも予定はまだまだ先で・・
少しでも英語がしゃべれるように毎日すこしづつでもがんばって勉強していきたいな

海外ドラマ、DVDについても書いちゃうよ。
よろしくね〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 1月7日 (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1月7日 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 1月7日 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 1月7日 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 1月7日 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 1月7日 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 1月7日 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 1月7日 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 1月7日 (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» 1月7日 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる