ムーミン谷に行ってムーミンに会いたい!

May 11 [Sat], 2013, 11:30
最近の北欧ブームに伴って、ムーミンもキテますよね。昔から北欧雑貨を取り扱っているオシャレな雑貨屋さんでは当たり前のようにムーミングッズは置いてありましたが。ここ最近では、キャラクターショップでもムーミングッズが増えて来ています。ムーミン好きの私としては嬉しい限りです。

よく「ムーミンってカバでしょ?」と聞かれますがカバじゃないですよ!ムーミンは、「トロール」という妖精です。ミイやミムラ姉さん、スナフキンも人間のようですがムーミン谷に暮らす妖精です。ちなみにミイとスナフキンは姉弟(異父姉弟)だって知っていますか?ミイが姉、スナフキンは弟なんですよ。

しかも35人兄弟姉妹です。すごいですよね。私が好きなキャラクターは「トゥーティッキ」。見た目は男の子なんだけど実は女の子。ムーミン谷のみんなは冬眠しますが、トゥーティッキは冬眠しません。みんなが冬眠している間、ムーミン一家の水浴び小屋を占領して暮らしています。

ムーミンに出て来るキャラクターはどれも個性的で不思議。設定も何か独特の雰囲気を醸し出してますよね。だから、何だか惹かれてしまいます。ムーミンはフィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんによって生み出されました。そのフィンランドに「ムーミンワールド」というテーマパークがあるのをご存知の方は余りいないかもしれません。

ディズニーのテーマパークがディズニーランドのように、ムーミンのテーマパークはムーミンワールドです!パークではムーミン谷が表現されていてもちろんキャラクター達もいるのでムーミンファンは、一生のうち一度は訪れてみたい聖地となっています。6月〜8月までしか開園していないそうなので行くにはかなりハードルが高いですが…私もいつか行ってみたいと夢見ています♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu1ug2sh
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/mu1ug2sh/index1_0.rdf