今週末は18時間 

2006年01月24日(火) 18時30分
28日にいつもの18時間カラオケの会があるので、事前のチューニングと店が潰れてないかを確認しに2時間だけ歌ってきました。



エンジンがかかるまでに1時間半かかったw
週末が楽しみ〜。

最近ミクシィで歌&ギター日記つけてます。興味ある方は「桶子」で検索してくださいませ♪

あー疲れたー!!! 

2006年01月21日(土) 2時48分
やっと今週唯一の休みだー!何にもしたくないー!!

【長文】1月14日ヒトカラ報告 

2006年01月18日(水) 14時52分

ちょっと遅れましたが14日の7時間一人でカラオケトレーニングの報告をば。


トレーニング会場となったのは我々が『聖地』と呼んでいる京都府の真ん中より下に位置する某カラオケ屋。
開店時間が午前11時で昼のフリータイムが午後6時までで、きっちり7時間歌い尽くすために開店時間ぴったりに店に到着しました。ウキウキワクワク。



で、




午前11時を過ぎても店のシャッター開く気配ナッシング。



チャレンジャーの出鼻をくじく。
それが聖地クオリティ。(´Д`)

雨降ってたので外でじっと待つのも嫌なので別の場所で雨宿りしながら店の前を行ったりきたりしてたんだけど、結局開店したのは10分以上送れてでしたよ。でもまぁ許す。この値段と雰囲気を保ってくれるんならなんでも許す。

歌い始めたのは午前11時15分頃からで、あとはひたすらリストの通りに夢中で歌っておりましたw

ラスト1時間くらいの時には顔の筋肉が疲れてましたけど、なんとか午後5時40分には目標の80曲をクリアー。
その後は曲数稼げそうな曲と今月のmy課題曲を練習し、最終的な結果は


6時間45分で85曲


でした♪


今回は間奏スキップも後奏カットもしなかったので、それをしたらたぶん7時間で100曲オーバーは可能なんじゃないかなぁ。


リストの一番最後に持ってきた宇多田の曲が、疲れていたからか良い感じに力が抜けて気持ち良く歌えたのが嬉しかったです^^「嘘みたいなI Love You」を歌ってたときはエネルギー使いすぎて汗かいてたよw

ちなみに今回自己新記録は出せたものの『一日で歌った曲数』では副座長にまだ負けています。ムキー!!

囚われのシンガー 

2006年01月18日(水) 14時27分
「ミュージシャン」ってのはどう人のことをいうのでしょうか。

私自身は自分のことを「singer(うたいびと)」だとは思いますが「ミュージシャン」だとは思わないわけですよ。もちろん歌ってお金を貰ったことはないのでプロではないですし。

今、英和辞典で「musician」を調べたら『音楽家; 作曲家; 音楽通; 楽士』だそうです。むーん。

そして「歌う人」ではあるのですが、どっちかというと「楽器」に近いような感覚なのですよ。既にある音を表現することは出来るけど、自分の中から新しい音楽は生まれてこない感じなんです。

私が人前で本気で歌うのはカラオケ屋の中でだけです。ぶっちゃけていっちゃうとカラオケ屋の部屋から出られないんですよね。怖くて。

今年はこの状況を打破するためにギターを練習することにしました。中古のギターを買ったので今週中には届くかな?
マイペースながらも少しは前進、できればいいな。

潔しとせず 

2006年01月15日(日) 20時38分
仕事のミスの言い訳は見苦しい。反省。


ま、たいしたミスじゃないんですがね(´〜`;)

トレーニング終了〜 

2006年01月14日(土) 18時05分
85曲歌い倒しましたとさp(^^)q

お疲れっしたー!!!

ラストスパート 

2006年01月14日(土) 16時48分
目標までラスト10曲!!

半分終了〜 

2006年01月14日(土) 14時21分
残り40曲!

ただ今POP STARを見て癒され中w

歌うぞ 

2006年01月14日(土) 10時52分
7時間計80曲に挑戦してきますノシ

念願の 

2006年01月12日(木) 19時51分

いただきます。