『痴人の愛』谷崎潤一朗 

2017年06月22日(木) 8時50分
無知ゆえに何の予備知識もなく読みました。

いきなりネタバレから入ります。
ご注意ください。

下の「続きを読む」からどうぞ。


自称中級ツムツムプレイヤーのおすすめタッチペン・続編 

2016年05月14日(土) 7時59分
だいぶ前からタッチペンの使い心地が悪くなってきていたので、まだまだ使えそうな気はするんですがやはり効率が悪いので昨日ペン先を交換してみました。






やはりレスポンスの悪さというか空滑り?はペン先の劣化によるものだったようです。
新品と交換してからは順調です♪

3月中旬くらいから使ってますが、だいたい1ヶ月半くらいでしょうか?
厳密に言うと1ヶ月くらいで使い心地が悪くなりました。
その頃に変えちゃってた方が日々のプレイの効率が悪くならなくてよかったかも。

つい、

もったいないな〜
まだ使えるしなあ〜

と思っちゃうんですよね(´ω`;)

しかしコスパは前に使っていた先端がゴムのものより格段によいです。
次はすぐに変えよう♪
もちろん若干使い心地が悪くなっただけで壊れたりはしてないので、特に気にしないという方はまだまだ使えるでしょう。どれくらい持つのかな?



特に何も意識してなかったんですが、正しい交換方法がこちら。
次回から気をつけますσ(^_^;)





やはりこのタッチペン、よいですね。
また何かありましたらご報告したいと思います。

自称中級ツムツムプレイヤーのスターウォーズ 

2016年05月09日(月) 9時30分
年末年始のスタウォーズイベントでお友達の助っ人をしまくっていて、「R2-D2」をゲットし損ねた話はこの間書きましたが、意外と早くリベンジのチャンスがやってまいりました!!



★5月4日はスターウォーズの日★

なんでやねん(´・ε・`;)

って思ったら、「May the force be with you」という名台詞から、

May⇒5月
The force⇒4日

5月4日はスターウォーズの日ということになったんですね〜。
私、スターウォーズ全然わかりません(;´Д`A
それどころかディズニーにも疎い……

ですが、思っていたよりも早くやってきたリベンジの機会。
が!R2-D2がない?!
が!!セレクトガチャで登場!!
が!!!コインが足りない!!!

一日15万。稼ぎましたよ〜。
無事にセレクトガチャ、コンプリート〜♪



購入しますとも(´∇`*)





欠けていたツムが埋まる喜びはひとしお。



ついでにチェシャ猫がスキルマに。
あんまり役に立ちませんけどね(笑)


某所でこの機会にルークのスキルを上げる!!などと宣言しましたが、コイン不足のため全然育っておりません。
それどころかまだ1回も出ておりませんよ〜。

レイとカイロ・レンは無事に手に入ったのでルークはまたいつか……(;-.-)
そんな気分です(汗)



眼精疲労、肩凝りが辛いです。 

2016年04月19日(火) 7時16分
最近、絵を描いたり、天然石のアクセサリーを作ったり、SNSを更新したり、minneを更新したり、PCとスマホに向かいっぱなし、猫背+珍妙な姿勢が続いて、眼精疲労と肩凝りが辛くて仕方ありません。゚(゚´ω`゚)゚。

凝り固まった体をほぐすため、平日昼間に週2回はジムに行くことにしているんですが、エアロビクスにハマって、スケジュールの都合で「火、木」だったのが「水、木(ダウンしてたら行かない)」と偏ってしまっているのも辛いですね。

やはり、

火曜→ボディバランス
木曜→ボディコンバット30(+たまにヨガ)

が、よかったみたいです。

今は、

水曜→エアロ×2、ボディジャム45(+余裕があれば夜にBC60)
木曜→ボディコンバット30

うーん。
水曜頑張りすぎ(笑)
しかもコンバット後は肩まわりが筋肉痛になったりして、スッキリ感を得られないこともあるのですよ( ̄ー ̄;



息抜きも、ツムツム、スマホでまんがや小説を読む、本を読む、ネット。
目が休まりません。
……お昼寝くらいでしょうか(´-ω-`)zzz


あまりに辛くて、久しぶりにエッセンシャルオイルを引っ張り出して来ましたよ(・ω・)b

とりあえず、手元にまだ残ってる某YL社で。
紹介してくれた友人には申し訳ありませんが、やはりマルチでしたね……。
クレイジーな会社です。クレイジーな信者も多いくてうんざり(´-д-)
一時でもクレイジーな信者に染まっていた時期の私は黒歴史です。

普通に使う分には問題ないので、とりあえず。
でも画像はちゃんとしたブランドのものにしてみました。

まず、ユーカリグロビュラス。
濡らしたタオルをレンジであっためてオイルを一滴。
やけどしない温度に調節して目の上に。

すーっとします。きもちいー(*'▽'*)
うっかり濃い部分が目に当たらないように…。
(オイルをたらした水でタオルを濡らすのがいいんですがめんどくさいので…)






昨日はクラリセージ。
イマイチでした(;-.-)
濃厚な緑茶?抹茶?みたいな香りがもったりとしていて、気分じゃなかったです。
神経ピリピリ状態でもあったので、わりと「高揚させる」タイプのオイルですので、クラリセージはこれっきりで。
基本的にあんまり好きじゃないですねー。
お茶っぽいところはいいんですが、「もったり感」がちょっと……。






やはりここはラベンダーでしょうか。
万能!癒しのラベンダー!!
フローラル系のイメージですが嗅いでみると思ってるよりも濃厚。
意外と草っぽかったり、薬っぽかったり、その年の生育状況や生産地でだいぶ違うみたいですね。






しかし、この間、使い切ってしまい。
新しく買うか迷っております。



お手頃価格、高品質のGAIAがお気に入りですが、こちらのティーツリーファームズさんのラベンダーも一度試してみたい♪




フロリハナ(*´ェ`*)
薬品ぽいボトル、グリーンのキャップ、缶入り、見た目が可愛い!
品質もヨシです。


目を温湿布した後は、首と肩も。

だいぶリラックスはしますが、ストレッチしても、脳外科で教えてもらった体操をしても、肩周りはガッチガチ(≡д≡)


やはり、こういう時はヨガかなー?
それより、こんな記事書いてないで、外を散歩でもして来いよ〜(」´Д`)」って感じですね(笑)

あー、肩痛いよぅ( ´Д⊂

『がえる屋集合写真』 

2016年04月19日(火) 6時51分



グッズ展開に使えそうな新作イラストが出来ました〜♪
まだ少し手直しするかもしれませんが。

マグカップ作りたいな(*´∇`*)


#くまモン頑張れ絵★ 

2016年04月19日(火) 6時38分
ツイッターで『#くまモン頑張れ絵』なるものが話題になっていたので、早急に参加させていただきました。
千羽鶴のようなものでしょうか。
あれは気持ちがこもっているけれど、場所をとるし、役に立たないし、いつか処分する時に心が痛むとかで、最近はあまり喜ばれないそうで。
オンライン上のイラストなら場所も取らず、いつでも見れて、直接役には立たないかもしれないけれど、ちょっと楽しい気持ちになってくれたらいいな。





不謹慎かもしれませんが、
便乗してちゃっかりコラボしちゃうっていう…。
私も楽しい気持ちで描かせていただきました。

急いで描いたのでちょっと雑でごめんなさい。

描いていて気付いたのは、くまモンて単純で、でもオリジナリティがあって、可愛くて、誰でも真似しやすい、素晴らしいキャラクターだってことです。

たくさんあるご当地キャラクターの中で群を抜いた人気も納得です。


熊本、大分、それから九州のみなさまに、早く心休まる日常が戻ってきますように……。

天然石、新作。 

2016年04月08日(金) 15時21分
ツムツムの話題ばかりなので、ブログの方のも最近の新作のお知らせをσ(^_^;)

昨日くらいから天然石スイッチが入って、いろいろ作っております。在庫も減ってきてましたし……。
天然石のアクセサリーを作る時は、ある日突然、自分の中でぐわーっとブームが来て最終的に雑な作品になってきたあたりでテンションダウンしていく流れがあります。

キャラクター雑貨みたいに、「準備しなくちゃ〜」みたいな気分ではなかなか動けないのは、やはりパワーストーンの力が関係しているのでしょうか(笑)

昨日は、だいぶ在庫が減っていた天然石のストレッチゴムリングを、再販と新作合わせて6個作りました。



本日は、ずーっと作りたいなあと思いつつなかなか手を付けられなかったブックマーカー。
淡水パール、ムーンストーン、アクアマリンを使ってます。
iPhone5のカメラじゃなかなかムーンストーンを綺麗に撮影するのは難しいですね(汗)



天然石のアクセサリーをお買い上げの方にプレゼントしている浄化用さざれも、追加。
アクアマリンは残り3つになりました。



来週、minneで販売かいする予定です♪
いろいろ再販したり、作りたいものがあるんですが、やろう!…と思い立った時に限って在庫がなく……(_□_;)!!
これからいろいろ仕入れようかなーと思ってます。


minneムームーフォレストのギャラリーはこちら。

自称中級ツムツムプレイヤーの野獣とイベントスタート 

2016年04月08日(金) 14時27分
ヤングオイスターがスキルマになってコイン稼ぎが楽になってから、ツムツムが楽しくて仕方がなくて夜更かしが続く日々です(´-ω-`)

先日、ルークがスキル3なのに強すぎる〜と書いたばっかりですが、限定ツムなので先がない……。
というわけで、別のツムを育てることに決めました。

テクニックが必要なツムは、スキルアップ+レベルアップ+テクニックアップでハードルが高いので、やはり消去系から。



一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング2016【最新】


またまたこちらを参考にしながら、選んだ結果、「野獣」!
使ってるツム友さんも多いですし。
最近、スキル5になりましたし。

ヤングオイスターで日課のコイン稼ぎをしながら、合間にプレイして月曜でレベル10だったんですが、18になりました。
自称中級ツムツムプレイヤーの月曜日

野獣。
よいですね。
お手軽だし。
スキルマピートより有能だったのは知りませんでした!

最大ツムスコアは低めらしいですが、コイン稼ぎをしつつ高得点を狙うにはちょうどいい感じです。

詳しいスペックはこちらのサイトがわかりやすかったのでどうぞご覧くださいませ。
ツムツム 野獣とピートってどっちが強い?違いや性能比較



さて、今日からイベントが始まりましたね〜。

『ヴィランズからの挑戦状』

さっき女王マップ(赤いドア)をクリアしました(*´∇`*)ノ



プレイ中に大量のミッションをこなしていくのはなかなか楽しかったです♪
ロングチェーンで躓きがちだったので、リトル・グリーン・メンを使ってみたら思った以上に捗りました(笑)





トイ・ストーリー エイリアン のせキャラ

新品価格
¥1,614から
(2016/4/8 15:10時点)


自称中級ツムツムプレイヤーの個人的に好きなスキル 

2016年04月05日(火) 12時20分
今日も今日とて、ツムツム。

でもminneも更新したりしてるのでよかったら見てね(*´∇`*)
https://minne.com/m-forest/

インスタも更新したりしてるから見てね(笑)
https://www.instagram.com/earthfrog1982/


さて。
今日はどうでもいい話です。
私が好きなツムをピックアップしてみました。
現在のスキルとレベルとともにご覧くださいませ。





画面いっぱいイーヨーです★





画面の半分がオズワルドとオズワルドのお尻です★






画面の半分がヤングオイスターです★





8割くらいミニーと一緒に消せるミッキーです★
もう少しスキルが高かったら全部ミニーになりそうですね♪





画面の8割くらいがひとつのツムに★
もうちょっとテクニックがあればもう少し増やせそうですね♪





画面の半分がスティッチとエンジェルです★
エンジェルちゃん、可愛い(*´ェ`*)


おわかりかと思いますが、共通点はロングチェーンが可能なツムです。
ロングチェーンは高得点のカギとも言えます。
(でもロングチェーンだけでは高得点のカギではないかもしれません 汗)

楽しいですね。
爽快ですね。

そのためにはタッチペンの滑りも重要になってきますね!

自称中級ツムツムプレイヤーのおすすめタッチペン
よかったら参考にしてください(笑)

バレンタインミニーが楽しくて、スキルチケットでスキル上げまくりたい気分……(´▽`*)

そんなことしてたら、新ツムの確立アップ期間にボックス開けるのを忘れてしまいました(≡д≡)
まだアースラしか持ってません……。←だめじゃん(汗)
(もちろんスキル1…)




自称中級ツムツムプレイヤーの月曜日 

2016年04月04日(月) 10時11分
今日もツムツムのお話です。

FacebookにもmixiにもLINEにも自由に書くところがないのですよ(笑)
ブログの楽しさを思い出した今日この頃です♪

月曜日ですね。
ツムツムの得点やらランキングがリセットされる日です。

ヤングオイスターがスキルマになって以来、自己ベスト更新を目指したり、楽しいスキルで遊ぶ余裕が出来まして。
(昨日書きましたね)
まあそんな感じでいろいろと試しているんですが……。

現在、高得点が取れそうなスキル5〜6のツムが、

エルサ



ピート



野獣



私の持ってるツムの中ではこのあたりですね。
野獣はもう少しレベルを上げないと厳しいかな?

一番高得点を出すツムは?最強ツムランキング2016【最新】

こちらの記事の上位のツムでスキルが高いツムもいるにはいるのですが、なかなかテクニックも必要なので未熟者の私にはちょっとばかしキツイものがあります。
(只今練習です〜)

話を戻しますが、この王道ツムを差し置いて、私がひさーしぶりにハイスコアを更新したツムがこちら。



ルーク!
スキル3!!Σ(゜口゜;


リア友さんがルークでハイスコアを一気に更新してきたので、試しに使ってみたらあっさり。
あっさり、600万点台を抜け出せなかった私が200万点近くスコアを更新しました。

スターウォーズイベントでお世話になったので、レベルも上がってますし、使い方のコツもつかんでいるっていうのもあるのかもしれませんが、スキルマツムを差し置いて、ルークって……。
いや、ルークが悪いわけじゃないんですけど、スキル3のツムでハイスコアって……。

なんて不条理(笑)


何度も申し上げておりますが、私はあまりゲームが得意ではないので、スキルマ、フルアイテムでプレイすると、スピードや咄嗟の判断力、戦略が求められてくるので、うっかり画面上にツムがなくなってオロオロしてしまうことが多々あり、フルアイテムで気合いを入れて挑んだ時より、気楽に5→4のみでプレイしてみた時の方がハイスコアを更新してしまったりすることはよくある出来事なのです。

だからルークなんですね(笑)


予断ですが右下、1個ツムが欠けてますね。
全ツムフルコンプリートしている私の唯一逃したツム…(T-T)



R2-D2ですね。
ガッカリ(_ _。)

リア友さんの助っ人に勤しんでいたら、コインが足りず最後まで登場してくれませんでした。
復活してくれたらいいなぁ〜。
気長に待ちましょうね。


ぬいぐるみもかわいい(○´ェ`○)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜木かのこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年1月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-変で不思議な動物のイラストなどを描いてます。
    ・ハンドメイド-オリジナルキャラクターのグッズや、天然石のアクセサリーなど。
    ・音楽-メタルが好きです。ハードなやつが特に好きです。
読者になる
●すきなもの●
時計仕掛けのオレンジ、アメリ、poolys、Scary Stories、江國香織、村上春樹、ぼんやりすること、レスミルズ、フモフモさん

●きらいなもの●
虫、エビとかカニとか、人ごみ、うっとうしいひと


おえかきしたり、雑貨を作ったりして、ゆるゆるマイペースな生活を送ってます(´∇`*)

煮詰まるとジムに逃げ込みます。


ムームーフォレスト

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE