ドタバタ 

February 24 [Wed], 2016, 10:11
1週間ぶりか・・・?
こんにちはー!


実は2月16日の夜に、入院していたおじいちゃんが亡くなりまして、一昨日やっと一段落つきました。
田舎のお葬式は本当に大騒ぎです。亡くなった翌日からお昼・晩御飯を親戚皆で一緒に食べて・・・それを3日間続けて葬儀まで済ませます。しかしその後、私はお香典帳をひたすらエクセルで作成するという作業に追われ、昨日ようやく休むことができました・・・

でも、私は10年も地元を離れていて、何もしてあげられなかったからな・・・
最後になってしまったけれど、できるのはこれくらいしかなかったので・・・
なんとか2日間でできました。おじいちゃんも喜んでくれているといいなぁ。

だいぶ身体も弱っていて、熱を出して再び肺炎になって亡くなってしまいました。
火葬後、肺全体が黒っぽくなっていました。家に行ってももうおじいちゃんは居ないんだと思うと、やっぱり寂しいですね。


さて、明日は教室に行って、研修の説明等を聞いてきます。
騒ぎがあったもので1週間予定をずらして頂きました。来週からお仕事開始です。
何だかんだで半年ぶりの社会復帰です。。。


あー一人暮らししたい。。。
一昨日、初七日で親戚の皆でお昼ご飯を食べているとき、仕事の話になって、「パソコン教室の先生になるんです〜」っておばさま達に話していたのですが。。。
父が突然、「俺そんなの初めて聞いたわ」と言いだしました。

は〜あ!!!!????

てか仕事決まってから最初に言ったし説明したよね!?
「こいつ俺にはそんなこと言わないんだ」みたいなこと皆の前で言ってさー何なの!?
みっともないから人様の前でボケないでよ!!!私がわがままで悪い人みたいに聞こえるじゃん!!
酒飲んでないときに話したはずなのに・・・もう忘れたのそんな大事なこと!!!信じらんない!アホか!!
だから嫌なんだよ!

そもそも父は衛生関係の仕事で外回りなんだけど、「今日お前の車〇〇に止まってたぞ。行ってきたんだろ?」とか言ってきてホントストーカー?みたいな感じだし、こんなんじゃあ・・・うかうか男も作れやしないしデートもできないわ!実際実家にいた高校生までは父の目が怖くて彼氏作れなかったし。チャンスはあったのに。

人と話しているときもさ、自分の子のことを「これ」とか「あれ」とか言うし・・・どーいう神経してんだろ・・・
ふーぅ・・・もうほんとに嫌。家は絶対出てやる。全く神経が休まらないし。


なんか今日も雪だし・・・やっと消えたと思ったら・・・
四十九日法要行けるかな・・・おばさま達の誤解を解きたい・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むーむ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月17日
  • アイコン画像 現住所:新潟県
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像ふ〜みん
» ドタバタ (2016年02月24日)
アイコン画像むーむ
» 決まった〜 (2016年02月15日)
アイコン画像宇佐美 あん子
» 決まった〜 (2016年02月15日)
アイコン画像むーむ
» 来た、新車。 (2016年01月22日)
アイコン画像ふ〜みん
» 来た、新車。 (2016年01月19日)
アイコン画像むーむ
» いまのうちに (2016年01月01日)
アイコン画像ふ〜みん
» いまのうちに (2015年12月31日)
アイコン画像むーむ
» 寒い・・・ (2015年12月29日)
アイコン画像ナオチ@四ツ葉
» 寒い・・・ (2015年12月28日)
アイコン画像むーむ
» 寒い・・・ (2015年12月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる