首元オシャレ 

August 24 [Thu], 2006, 11:35

妊婦になってからめっきり物欲がなくなりました
大好きな洋服屋さんへ行っても買う気ゼロ。
なので雑貨だけでもってことでネックレスを購入
猫ちゃんネックレスです
キリンと悩んでたんだけど、似合いませんでした…
下のハンカチも一緒にお買い上げ
早く産んで痩せて服をいっぱい買ってやる〜〜

連日ちくちく… 

August 21 [Mon], 2006, 15:06
この暑い最中、ミシンをひっぱり出してちくちくとやっております。
作った物たち〜

まずはスタイ。
今度はちゃんと女の子っぽい色です(笑)
母さん、大雑把なのでかなりしわしわですが…

そしてベビーシューズ
作ってみてびっくりこんなにちっこいの
いつ履けるようになるんでしょうねぇ。退院時

でもってカバン
一応、娘用です…
一体いつから使用できるんでしょうねぇ
下手すりゃ2、3年も後なのでは

てな、感じで簡単な物ばかり作っておりまする。
そして技術は相変わらず進歩せず…
せめて人間のスカートくらい縫えるようになりたいっす。

夏のおやつ 

August 14 [Mon], 2006, 10:36
夏と言えばやっぱりアイス

これでもおやつは控えめですが、アイスはよく食べてるかも

じゃーん、さん
可愛いんだけど、あまり美味しくないかも

練乳のくまの方が美味しかった
でも、スーパーに行っても同じアイスを見つけられず
もうなくなっちまったのかい

不器用ですから… 

August 11 [Fri], 2006, 9:01
またしてもチクチクとコレを作ってみました

リネンでスリッパを作りたかったのです
しかしガタガタ・・・
片方を作った時点で既にギブ気味(笑)
でも頑張って両方作りましたよー

リネン素材なので夏にぴったり
良かった、夏のうちに出来て…
入院用にしようかと思ったけど、しょぼすぐるし、夏用なので却下
入院用はちゃんとしたのを買いましょう。

誕生日その後 

August 10 [Thu], 2006, 11:15
夕方5時からせっせと夕飯作り。
で、出来上がったのがコレ

なんてこたない普通の料理です(笑)
豚しゃぶ、春雨サラダ、スタッフドピーマン
外食もいいけど、おうちでまったりご飯もいいかもね。
そして食後の後は・・・

大好きな近所のパン屋さんのロールケーキ
あっさりと美味しくてお気に入りなのですよ。

でもって、ダンナサンからのはこちらでした。

ゴージャススーパー(笑)でフルーツセット。
嫁曰く「まるで仏壇に供えるお供え物みたい・・・
ネーブル、ハウスミカン(最近のお気に入り)、桃の3点セットでございます

誕生日プレゼント 

August 09 [Wed], 2006, 10:35
お誕生日おめでとう、あたし
と、朝からテンション高めです(笑)
しかも誕生日おめでとうメール一番乗りは実父です・・・微妙
まぁ、そんなことはさておき。
31になりました(年齢詐称なし)
おめでたい年でも何でもないですが、とりあえず台風ですね
えーと、あたしが呼んだんですか
冷蔵庫が空っぽで今日のディナーが作れないので、とりあえずスーパーへ買い出しの旅に出掛けなくては…

ちなみにお友達に先に貰った達です。

 友さんから入浴剤&可愛いカード
何より嬉しいのは行きたいと思ってたTDLorTDSのチケット
近いうちに遊びに行ってきまーっす

 
ダンナサンのお友達から頂いた(なぜに?!)夏用ブランケット。
冬はフリース生地のがあるけど、薄いのが欲しかったの。
雑貨屋さんで欲しいなぁと迷ってると「買ってあげるよ」と男前な言葉を頂きました!
冷房対策で使わせてもらいます

さてさて、後はダンナサンと妹から。
何をくれるかな〜?何をもらおうかな〜?

両国でちゃんこ! 

August 08 [Tue], 2006, 10:29
東京にいるうちに行っておきたいお店がありました。
そう、それは両国
「本場のちゃんこ鍋が食べたい
という、あたしのリクエストで行ってきました、霧島部屋(笑)

あたしがメインで食べたのは味噌味
(まだ煮えてない状態です

ダンナサンが食べたのはキムチ味
具がちょこっと違うみたいです。
夏に鍋も最高ですね
〆のおじやとうどんも両方頂きました・・・・食べすぎ

ただ店員さんがほとんどチャイニーズ。
 応対が微妙なのでふたつです(笑)

鬼怒川から帰ってきました 

August 04 [Fri], 2006, 16:13
そして2日目の朝
楽しみな朝食です

もう朝からテーブルいっぱいの朝食
サラダ、おでん、鯵、蕎麦、角煮、ご飯、味噌汁etc
ダンナサンがダウンしたので、代わりにまたバクバクと食べてました
は軽く2杯半ほど食べた気が・・・・

その後はまた部屋風呂でゆっくりと
おかげでお肌がつるんつるんになりました
その後チェックアウト。
ロビーにはお客様がずらり。
ここはカードで払えないので朝は大金が集まるはず(笑)
と考える不埒な夫婦二人

宿を出た後は東武ワールドスクエアへレッツゴー。
列車の時間まで暇なんです…

世界の建造物が縮小されてたくさんありました。
ここではいかに本物らしく撮れるかが勝負(笑)
いっぱい写真撮ったけど、どれが何の建物なのか覚えてません。
看板も一緒に取れば良かったのよね
というか、建造物多すぎっ!!
しかも敷地広すぎて最後の方は既に死んでました

そして帰りの列車の中

ダンナサンからの「柿ピーのピーちゃんをかっこよく撮れ」ごっこ。
かっこよく撮れてるでしょうか?(笑)

鬼怒川へ行ってきました 

July 31 [Mon], 2006, 18:54
と鬼怒川温泉へ旅してきましたー
今回のお宿はこちら

若竹の庄 別館笹音さんです。
チェックインが15時からなのにの都合で13時前には到着…
無理いって早めにお部屋へ入らしてもらいました
まずはロビーで抹茶&お団子、ゆずの爽やかな飲み物を頂いちゃいました。
どれも美味っ

そしてお部屋へ〜

温泉宿だけどベッドです
しかもテレビは薄型テレビ
DVDプレイヤーもついていたので持込して2本も見ちゃいました
くつろぐ所は畳なので妊婦には辛かったかな
でも外のテラスはウッドチェアとテーブル付き。
そこからの眺めは絶好鬼怒川がすぐ側を流れています。
ちょっと川の流れの音がうるさかったけど、田舎っこなので慣れっこです(笑)
もちろん部屋風呂付き
前回の伊豆よりは小さいけれど、ゆったりと入れます。
旅館内には貸切風呂が2つあったので檜の方に入ってみました。
でも!!無料かと思えば有料・・・・
パンフにもネットにも規約にも何も書いてなかったのに入る直前に真実を知る。
そりゃないよ〜〜〜
しかも妊婦にはよくない泉質?
電話で問い合わせた時は何も問題ないって言ってたし、
特に安定期なので問題ないでしょう(自己解決)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そしてディナーは・・・

事前に生ものはダメということを伝えておいたのでダンナサンとは別メニュー。
あぁ、刺身が旨そうだったよ・・・
ちょこちょこっといろんな物が食べれるので楽しいっ
でも一番美味しかった物は素麺だったり(笑)

てことで、一日目は終了です

雨と夢のあとに 

July 28 [Fri], 2006, 15:27
2006年7月22日(
14:00〜

演劇集団キャラメルボックス


これでラスト観劇です。
当分はお休みかな
そしてラストなのにまたもや遅刻気味・・・
この劇団さんは毎回社長(笑)さんが前説をするんだけど、既に途中でした
ファンなのに
そこで気が動転したのか席間違えて着席。
違う席に座るダンナサンに気づき、すたこらと移動。
落ち着けよ、自分・・・
詳しいことはココへジャンプ

今回主演は天才子役、福田麻由子さんです。
彼女に合わせての夏休み期間公演なので都内ではまだまだやってますよ。
平日は空いてるようなのでいかがでしょう??


<あらすじ>
桜井雨は、小学6年の女の子。幼い頃に母を亡くし、今はジャズベーシストの父・朝晴と二人で暮らしている。朝晴は蝶の収集が趣味で、幻の蝶と呼ばれるコウトウキシタアゲハを捕まえるために、台湾に行く。森の中で、ついに幻の蝶を発見! ところが、捕まえたと思った直後に、穴に落ちてしまう。数日後、朝晴は無事に帰国。心配していた雨は、涙を流して喜んだ。が、朝晴の姿は雨にしか見えなかった。朝晴は自分の体を穴の底に置いてきた。魂だけが戻ってきたのだ。もう一度、雨に会いたくて……。


感想は続きへ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメント。
アイコン画像tomo→miho師匠
» 連日ちくちく… (2006年08月23日)
アイコン画像miho
» 連日ちくちく… (2006年08月23日)
アイコン画像tomo→チナツ子さん
» 夏のおやつ (2006年08月14日)
アイコン画像チナツ子
» 夏のおやつ (2006年08月14日)
アイコン画像tomo→みりちん
» 不器用ですから… (2006年08月14日)
アイコン画像tomo→mihoさん
» 不器用ですから… (2006年08月14日)
アイコン画像みり
» 不器用ですから… (2006年08月12日)
アイコン画像miho
» 不器用ですから… (2006年08月11日)
アイコン画像tomo→heiziさん
» 誕生日その後 (2006年08月11日)
アイコン画像tomo→みりちん
» 誕生日その後 (2006年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu-mint
読者になる
Yapme!一覧
読者になる