ドリカム 

December 12 [Wed], 2007, 19:34
最近ドリカムの歌が好きでよく聴く。
今日も新しいアルバム買って車の中で聴きながら運転しよった。
もう、最初から涙ボロボロ流れて止まらんかった。
こんなに女性の気持ちを素直に表してて、
共感する言葉が一杯あった。

歌って、その時の自分の気持ちに入り込むよね。
落ち込んでるときは元気がでる歌
ハッピーな時は楽しい歌
恋をしてる時はその恋に応じた歌

今の私は
辛いけど、そのぶん一途な恋をしてる。
一生一緒にはなれんけど
傍に居てくれることで、癒されて幸せで居られる
今の私に変えてくれた・・
ずーっと大事な人。

星に願いを 

December 06 [Thu], 2007, 20:28
そろそろふたご座流星群が見える日が近づいてるらしい。
いつも流星群が見える時は見たいと思うのに
仕事が休みやないけん、見れない。

流れ星に願いをしたいのにー。
何を??

今大事に思う人と100年続きますように・・てね。

100年経ったら、ばーちゃんになっとるー!

ニュースで 

October 01 [Mon], 2007, 17:49
ドリカムの吉田美和さんの最愛の人が亡くなったことを知った

それを隠してステージをやり遂げたプロ根性はすごいもんがある。
気持ちはものすごく辛かったと思う

私も最愛の人が不治の病になったら、普通ではいられないと思う
でもずっと付いているわけにはいかないから、
ずっと傍にいると、辛い気持ち顔にでそうやけん
仕事して、気持ち切り替えて逢いにいくかな・・
多分そうしないと自分が壊れると思う。

美和さんもそんな気持ちやったんかなー。
あ・い・し・て・るのサイン。
歌えるのはまだまだ先なんやね。

月食 

August 28 [Tue], 2007, 22:03
今夜の月食、見てきた。
始め空を見たのが19時過ぎ、どこにも月が見えない。
家からは角度的に見えないのかと思い、
車で少し走ることにした。

で、家を出てすぐ真っ暗の中薄明るく紅色にぼんやりと見えた。
黄色い月は見たことあるけど、
紅色は初めてやった。
この月は街明かりの全くない所で見たら、ほんとに真っ暗なんだろか?
昔、セーラームーンってアニメで、暗黒の世界って言葉があったけど、
まさに、それやろうか?

それから、月が出始める時の白い光。
満月の光より強くて、光が刺す!みたいな・・
除じょに月が膨らんで?いつもの満月になった。

今夜はいいものを見た。
次に見れるのはいつだろうか?
私がこの世にいない!なんて頃かしら?

ひさしぶり 

August 16 [Thu], 2007, 20:46
ここへの書き込みがすごく久しぶり・・
なんもしなかったんやない、それなりに動き回ってた
今治のおんまくの花火に行ったし、お盆の墓参りもすませた
今日は新宮村の霧の森まで行ってきた。

新宮村はお茶が名産。霧の森では茶フェなるものがあって
日本茶が飲める
ん?日本茶?と思うかも知れないが、中々のもんである。

私は煎茶を頼んだんやけど、運んでくれた人がその場でお茶を入れてくれる
ポットからお湯を、湯のみにいれて少し冷めたとこで急須にそのお湯をいれる
待つこと少しして湯のみにお茶をいれる。
これを一口飲んだら美味しい事!!
日本茶ってこんなにおいしかったんやー。
と感激してた。

毎日コーヒーを何杯も飲んでたけど、たまには日本茶を美味しくいれて
飲むのも粋なかも。
忘れかけてた日本の良いもの。

BBQ 

July 26 [Thu], 2007, 17:24
昨日職場の友達8人でBBQしてきた
川の上流で携帯も圏外になるようなところ
でも、風は涼しくて水が冷たくて良い感じ!!

BBQは肉がそんなにええもんやなくても、それなりにおいしいけん!
しかも安上がりやし。
BBQをすることに慣れたら、食べに行くよりええかも!

自然のなかで過ごすのは、ストレス解消になるよねー。
ただ、道路に猿が出てきたのにはビックリ!!
猿も山に食べる物がなくなったんやなー。
可哀想やったけど、そのままにしておいた。
無事に過ごしていけるとええんやけど・・

好きな歌 

July 15 [Sun], 2007, 21:10
最近聞いてめっちゃええやん!って思った曲
GReeeeNの愛唄!
歌詞がもうすごくええ!
私の思いと同じ歌詞で、相手も同じ思いでいてくれたら
もうハッピー!!
ずーっと手を繋いでいられたらもうなんもいらない。

大事にしたい人、大切にしたい思い。
これからもずっと・・・

一月ぶり 

July 04 [Wed], 2007, 19:47
最近、私生活で忙しくパソコン開いてなかった。
親戚関係の入院や、突然の悲報。
なにかと、バタバタしてた。

で、落ち着いた頃・・
ふと、自分の体力のなさに気付いて体力つくりに励もうと思った。
そこで挑戦したこと・・
今、ちまたで流行ってるブートキャンプに挑戦!!
1日して、足が筋肉痛。
でも、ここでめげたらなんにもならん!って思って2日目もやった。
やり続けると、なかなか気持ちいい!
今までかいたことないような大汗かいて、爽快な気分!
ただ、基本編をきちんとやってからやないと、
次に進んでも、追いつかないことに気付いた。
あれは、1週間で終わる代物ではない!
でも、頑張ってやってやるー!!

ホタル 

June 10 [Sun], 2007, 19:10
昨夜、ホタルを見に行った。
そんなにたくさんは飛んでなかった。
場所的にも、道路沿いで結構車が通ってて、静かに見る環境ではなかった。

わざわざ、車で40分くらいのところへ行ったのに・・
それなら、地元の山沿いのほうが静かに綺麗に見れたような気がする。

ホタルはほんと期間もんで、しかも時間まで限定ときてる。
一生懸命輝いてるんやなー。頑張れー!と思ってしまった。

暑いー 

June 08 [Fri], 2007, 14:54
昨日から、暑くなったねー。もう真夏かと思うくらい。
こうなると、外へ出るのはイヤになる。
この年になったら日焼けは厳禁!!
だけど、アウトドア派の私は家ん中にくすぶっておりたくない。
冷房は大嫌い!
やっぱり自然の風や木陰が一番!

子供なら、海とかなんやろうけど・・
大人は水着を着ること考えたら、それもイヤやし・・
んー、良いようで悪い夏やなー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu-min_mother
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月8日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-アクション、コメディ
    ・恋愛-現在進行形
    ・アウトドア-自然が好き
読者になる
パソコン初心者で、何もわからずスタートしてます
色んな話が出来たらいいなー
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ガンダムオヤジ
» BBQ (2007年08月02日)
アイコン画像ガンダムオヤジ
» ホタル (2007年06月11日)
アイコン画像ガンダムオヤジ
» ばんはー (2007年06月03日)
アイコン画像ガンダムオヤジ
» ばんはー (2007年05月28日)
アイコン画像ガンダムオヤジ
» おはつー (2007年05月26日)
アイコン画像ガンダムオヤジ
» おはつー (2007年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる