入院生活を思い出し・・・1 

2006年11月15日(水) 11時11分
今思うと・・・入院って本当に大変でした
いつ退院できるかめどもたたないし・・・
お金も掛かるし・・・。

うちの子供は、桜井済生会(奈良)に入院していたのですが・・・
入院した昨年の10月半ば頃は、子供の病棟(大部屋)には、TVもなく・・・

2週間後にTVが入るまで・・・
図書館で、本をたくさん借りたり・・・いろぬり・いろがみ・お絵かき帳に
ブロック・トランプと・・・、本当に長い長い1日を過ごしていました。

大部屋と言っても、4人ベットに1人きりで、1ヶ月後に中学生のおねちゃんが
入院して来てくれるまで個室状態でした。

長い1日を過ごすのに、部屋では、みんなゲームをもってきていました。
うちは、年長さん(6歳)なので、まだ早い・・・と思い・・・買ってなかったのですが・・・。
今思うと、あれば良かったかな?と思います。


今年のクリスマスは、プレゼンしてあげたいなぁ 
と思っています。ちょうどラブ&ベリーのゲームもでますし・・・
今から楽しみです。DSのラブ&ベリーソフトをご存知ですか?

<リンク:[オシャレ魔女ラブ and ベリー]DSコレクション

<リンク:http://click.linksynergy.com/fs-bin/click?id=r3IdUYiXLys&offerid=54989.501277505&type=10&subid=[オシャレ魔女ラブ and ベリー]DSコレクション


icon
icon







『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』ニンテンドーDS

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』ニンテンドーDS

<リンク:>

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』ニンテンドーDS


入院中は、1ヶ月の入院費が15〜17万くらいかかるので、正直 余裕も無かったです。
毎日のTVカードも痛かったですし・・・
ビデオ・DVDのデッキを許可をもらって持って行ってましたが・・・
TVとつながないと見る事が出来ないので・・・TVカードは、2〜3日もったら良い方でした。
トランプできるぐらいTVカードが貯まってます。

6ヶ月の入院生活なので、色んな事がありました。
また、少しずつお話できたら・・・





その後2と・・・ 

2006年10月12日(木) 1時18分
お久しぶりです。
お子ちゃまのその後・・・

昨年の10月11日の入院から1年!やっと明るい光が見えてきました。
尿中の蛋白がやっと(-)マイナスになり、潜血も(+)ワンプラスになりました。

しかし・・・風邪を引くとまた、すぐに元の状態・・・・
これからの季節が心配です。  ま〜頑張るしかない!!


では、また忘れた頃にやって来ます

その後(^^) 

2006年09月07日(木) 23時29分
あれから、半年も経ってしまいました。

入院していた子供は、3月の末で退院し・・・卒園式・入学式・・・と
無事参加する事ができました。
現在は、一ヶ月に一度の通院になっていますが・・・。

この病気って見た目には、元気に見えるのですが、
尿中の潜血(スリープラス)、蛋白も一日あたり0.1〜0.2位出ています。
※潜血は、1〜3のプラスで表示されます。当然スリーが悪い方!
  蛋白は、普通の人は、出ないそうです。出ても0.01〜とかで0.1は、10倍ですよね!

学校に通い初めた頃は、車で送迎してました。
少しづつ慣らす為に、朝だけ送って、帰りは歩いて・・・
今は、自分の足で往復しています。

学校生活は、体育が出来ませんが・・・それ以外は
この夏は、プール授業を我慢するのが辛かったようです。
日記帳には、「プールに入りたい・・・」と何度も書いていました。

もうじき運動会ですが、テント見学コースになりそうです。
次の通院時に、はっきりすると思います。
では次回


入院のその後・・・。 

2006年03月08日(水) 20時09分
初めての投稿より3ケ月が経ちました。
週末は、自宅療養で外泊許可ももらえたりしてたんですが・・・。

自宅に帰る度に、少し風邪を引いて帰ったり・・・で。
風邪を引くと尿のたんぱく数値が上がってしまうんですよね

2月25日に帰って来たのですが・・・。妹が帰って来ているにも係わらず、
上のお姉ちゃんは、気にせず外でお友達と遊ぶしまう始末で・・・。
それを見て「お姉ちゃんは、いいなぁ」・・・とポロポロ泣くんですよ。こっちが悲しくなる

「仕方ないなぁ じゃ~ママとシャボン玉でもする?」 「うん」   
やっと機嫌が直った!ほっ

しかし、何がいけなかったのか・・・次の日の朝から もどす もどす ぎょえ〜
当然あれから外泊禁止!
その上・・・たんぱく尿がひどくって・・・どうやら腎臓の検査をする事になりそうです。(へこむ)

現在6歳 保育園の卒園・小学校の入学を控え・・・微妙な状態です。
次回は、病院の紹介ができれば・・・。

只今、入院中! 

2006年01月03日(火) 17時18分
みんさん、初めまして。
以前からブログに参加しみたいと思いながら・・・。

今日は、只今入院中の子供(6歳)の事を書いてみます。

皆さんは、紫斑病(しはんびょう)ってご存知ですか?
うちの子の場合は、「急性」ではなく「アレルギー性」と言われていますが・・・。

去年の10月の半ばからの入院なのですが・・・
全く知らない病気で、赤紫の点々が出ていて、
始めは”毛虫”か”草”に負けたのかな・・・?
なんて言っていたのですが・・・。

日に日にひどくなり、ある日の夜、小さかった点々が
異様に大きく、つながってきている事に気がついたのです。
それでも、明日にでも病院に行ってみるか・・・・なんて
思っていたのですが・・・。

たまたま、友達がその病気を知っていてくれて・・・
「すぐに、夜間診療に行った方が良いよ!!」と進められ
夜間診療に駆け込みました。
そこで始めて「しはん病」と判明。・・・次の日から入院する事になりました。
無知な母でごめんなさい。

赤い点々が「しはん病」だという判断は、その点々の上を、そっとこすってみる。
赤いままだと「紫斑病」で、白くなると、そうではないんだそうです。




紫斑病(しはんびょう)は、何らかの原因で、血管に炎症がおき、
血管から血液がもれ出て、それが紫斑となるのです。
原因については、色々言われていますが・・・。

そんなこんなで、今日に至り・・・ほぼ毎晩泊まりに行っています。
ほんと家族の健康が一番ですね。年初にあたり
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひかまま
» 入院のその後・・・。 (2006年09月08日)
アイコン画像ちかママ
» 入院のその後・・・。 (2006年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mu-min_mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる