おひさしぶり 

2008年08月26日(火) 18時13分
やっとこさの連休をいただいたんで

ちょっこすドライブしてきました。

マイカーで行くつもりだったのに
まさかの追突で入院しているため
代車での出発

ん〜やっぱ自然は良いです
自分は都会で買い物とかするより
山とか川  あるいは滝散策とかが楽しい

人ごみより自然のほうが心癒されるわぁ




MINI帰ってきたら
ドライブ 一緒にしてくださぁ〜い
平日に相手できる人 よろしくです★


あと・・部屋のローテーブル良いのないで
自分で作ろうと思うんやけど
木材余ってる人いませんかい?笑
それとDIY得意な人 アドバイスください♪

初体験 

2008年06月01日(日) 22時17分
人生 初オフ会!

いやぁ・・・楽しい★

同じ趣味 同じ車が60台

写真には写りきらないけど
60台ならんで写真とったり
隊列走行したり

浜名湖で良いひと時でした

休みの過ごし方  の巻 

2008年05月13日(火) 15時42分
今日は久々のオフ

でも病院だったから ほとんど時間つぶしちゃったけどね
それでも前々から見たかった
「最高の人生の見つけ方」
を見てきました

映画始まる前のCMで
「映画は皆で見ると楽しいねぇ♪」って流れるのを
心の中で 一人で見てますけど 悪いか・・ってな
性格悪い独り言をつぶやきながらも
内容に号泣して なんかストレス発散★
女の子か・・・

最近 登録バイトに登録して
暇な時間あれば バイトしようと思ってるんやけど
いざ 休みになると体が言うことききましぇん
ん〜頑張って貯金しよっと。

うちの職場 春から昇給なのに5千円UPって どうなのよ

シェフTANAKA  の巻 

2008年03月09日(日) 19時35分
相変わらずの 不定期更新です

この間 久しぶりに学校行ってきましたよ
そしてマリコさんに挨拶・・・相変わらずな先生でした
まぁ 母校に担任がいなくなるってのは寂しいもんですけどね

ちなみに今回は 鼻デカお化け 稲沢のヤンキー 解読不能な知多ケーキ屋娘と
TANAKAの働く店でランチ。

ビルの一角にある店なんだけど
まぁ 入りずらいったら・・ありゃしない
場違いな感じで入店して
案外リーズナブルなTANAKA特製ランチ食ってきました
美味い★
コック姿がお似合いで風格たっぷりの彼です。
途中で奴も出てきてくれたし
デザートサービスしてくれたしで大満足
是非 また行きたいものですな
仕事の休憩でTANAKAも合流したし
久々に学校行ったし、
なかなか
平日休みやで皆予定が合わないけど いい休日を過ごせました★

今だから話せること 

2008年02月02日(土) 22時50分
お久しぶりです!!
皆さん元気にしてますか??

今日は自分について。
なんとなく書いてみる気になりました
ちょっと暗い話だから ごめんなさい(;´▽`lllA``

卒業して働き出して すぐに体の異変で入院しました
まぁ 腎臓病ってことで三ヶ月の入院生活 手術など乗り越え
今でも闘病中??なわけですけど
おかげさまで 退院してからは病気も悪化することなく安定して
9月からはバリバリ仕事できてます
この入院生活で本当 自分の将来のことや毎日の何気ない生活のありがたみにも
気づけたし 自分の甘さにも気づけたと思う
今が楽しければいい 今楽ならいい 仕事なんてかったるい・・・
そんなことを 今までの自分は結局求めてたんだなって。。
けど実際 自分が世間と遮断された生活を送ってみて
それは 本当間違いだった
僕はまだ若い
その分 未来を自分の力で切り開けれると思う
入院中 色々な人を病院で眺めてたけど
自分の小ささに愕然と何回か させられた
こんなにも病気で苦しんで 生きることを毎日頑張ってる人達がいるのに
俺って何してるんだろうって。
点滴しながら 携帯で職場のことを心配する社長さんや
まだ高校生くらいなのに車椅子で管につながる男の子
30キロないんじゃないかと思うほど痩せてしまっている糖尿病の大学生
色々な人が 自分のやりたいことがあるのに
それさえできずに苦しんでいる。
僕は入院中 何回も死にたい もう嫌だ なんで俺だけが・・・ と落ち込んだ
俺より辛く苦しい思いしている人がこんなにも居たというのに。


それと実はこれは 今だから言える話

知ってる人もいると思うけど
顔面神経麻痺って知ってる人いるかな??
退院して数週間・・僕は薬の副作用で免疫力がとても落ちてた
風邪ひいたら肺炎になってしまい 命にもかかわるくらいまで体の抗体がなくなってしまっていた
そんなときに耳のなかでウイルスが増殖して
ある日突然 顔の右半分が全く動かなくなってしまった
口は右側に垂れ下がり 顔はこわばり 目は全く閉じれず化け物みたいな顔になりました
ビートたけしが昔なってたあの顔を思い出してください あれです
死にたいと心の底から思った
悔し涙を本当 何回も流した
9月から12月くらいまで全く顔は動かず 薬の影響で顔は腫れ上がり むくみもひどく
この間は 誰ともほとんど会わずに生活してました
仕事はしてたけど 接客には行かせてもらえず お客さんにこんなひどい顔は見せれないよなって
自分に言い聞かせていたけど 悔しかった。
毎日 帽子を深く被りマスクして生活してたからね
家と職場以外 誰にも会いたくない 誰と話してても自分の顔を見られているようで怖かった
飲み会に勇気もって参加したけど やっぱ嫌だった
自分の顔のことを冗談にする余裕は全く無かった
それからも やはり部屋に閉じこもっていた

2月になった今 針治療などのおかげで他人が見たら
分からないくらいに回復し 今では普通に笑顔が作れる
でも自分的にはまだまだ 動かないんだけどね

友達も 全然分からないよといってくれる
別にお前の顔が 傾いていようが関係ないわと言ってくれる
こんな顔でも遊びに誘ってくれる
良い友達に出会えて本当良かった。

神経がバカになってるんで食事すると 涙腺が刺激されて涙がでてきたり
後遺症もあるけど
こうやって日記に書けるってことは どっかで自分自身 納得できてるのかもしれない
満足はしてないけど 笑顔が作れるだけで良しとしましょうって感じかな
24歳を迎えた今 新たな気持ちで人生スタートしたいから
うだうだと 綴ってみました。
なんのメッセージ性もない日記で スイマセン!!!!
なんか自分を勇気づけたいので 書いてたら
こんな長い文章になってしまいました

この数ヶ月 僕を支えてくれた多くの友達に ありがとう
そしてこれからもよろしくお願いします

ハッピーな ニューイヤー  の巻 

2008年01月03日(木) 19時46分
あけまして おめでとうございます★
去年は 
クラスメートとの旅たち
社会人デビュー 
三ヶ月の闘病生活
そして今も残る後遺症
新しい相棒との出会い

色々ありました

ちなみに年末年始は全くの無休
15連勤中であります
ストレスや疲れも早速MAXなんですけど
まぁ こんなことでへこたれるような子ではありません♪
2008年はいい男 いい大人 素敵な人間になれるように
毎日頑張ろうっと(llllll´▽`llllll)


皆にとって2008年はいい年でありますように・・・・


追伸 
事務で働いてたおっちゃん 覚えてます??(吉岡先生やっけ??
あの人が職場に 元旦 和菓子を買いに来てくれたんだけど
そこで教えてもらいました。

秋江先生がお亡くなりになったそうです
少しの時間だけど
本当お世話になったから とても寂しい気持ち
秋江先生 ありがとうございました。

近況報告 

2007年11月30日(金) 22時08分
お久しぶりです

本当久々の日記更新★

えぇ〜 仕事もそこそこ プライベートもそこそこ楽しんでおります
この間は 今年初めてのイルミネーションを
ラグーナで見てきましたけど
やっぱもうすぐ クリスマスって感じになるねぇ

今年からは皆さんにとっては
地獄のクリスマスみたいだね。。。。
頑張ってくださいね

休みの日に皆のお店覗きたいけど なかなか行けないなぁ

あっ ちなみに
車納車されました♪♪
クラスの子数人乗せたけど
好評 好評(llllll´▽`llllll)
もう最近 頭の中は車ばっかであります
なんて素敵なマイカー★

あとは観葉植物買ったり ベッドのカバー買い換えたり
部屋のインテリアとかにこってます
そんな 何気ない毎日を送ってます

ん〜そんな感じです(;´▽`lllA``

もやもや病    の巻 

2007年09月13日(木) 21時17分
くそぉ〜
今日はストレスたまる職場でしたよ

やったこともない仕事 同時に何個も言われても
体動くわけないやん・・・・
二人して 全く違うこと言われても
どっちを信じて動いたらいいかわからんやん・・

まぁ 職人気質の旦那さんやで
体で覚えろ的な感じやし俺のためを思って
教えてくれてるんだから ありがたいけど
なんか今日は疲れたなぁ・・・

なんとなく愚痴ってみましたぁ
って男が愚痴っててもかっこ悪いね〜
でも今日は堪忍(-。-)y-゜゜゜

風呂入って寝ようっと★

土星人(-) の人生  の巻 

2007年09月05日(水) 22時33分
えぇ 凹むことがあり かなりストレス満載な今日この頃
皆さん いかがお過ごしかな?

ちょっとしたお話
自分は絶対占いとか信じないけど
この間本屋に雑誌買いに行った時に
なんとなく暇つぶしに細木さんの 六星占術 立ち読みしてたら
俺は 土星人- ってやつで
今年の9月までで 3年間の大殺界から抜け出すらしいっす★
あぁ〜これが ここ最近の不幸続きの日々の原因だと信じたい!!
周りが「さすがにそこまで色々重なると笑えないわぁ・・・」って言うくらい不幸続きやもん (-。-)y-゜゜゜
うん・・・きっと大殺界だからだ。
ってことは来月からは幸せになれる????



何気にオールバックにメッシュのおばちゃん 信じるからね・・・・・



明日は病院いかなあかんで 仕事途中で抜けるけど
栗きんとん やる言うとったなぁ。
もう秋なんやねぇ〜
めっちゃ残暑って感じやけど
秋物の服でも 久々に買うかなぁ〜
最近 おしゃれとか全然 興味わいてなかったしねん
そろそろ バーとかレストランとかに来ていけるセットアップみたいな服を
一着持ちたいお年頃の僕でした

PS 最近トヨタのヴィッツのCMでリラックマがコラボしてるやん
   あのCM なんかめっちゃ好きです 癒されます。。
   花見団子食べちゃってます

待ってろよ 相棒!!! の巻 

2007年08月25日(土) 21時19分
今日はなんか 仕事に身が入らないというか
気持ち的に少しだらけちゃったかなぁ・・

和菓子つくるの好きだからいいけど
一人で作ってないからいいけど
さすがに 包餡を700個もしてると
あきますね 笑
ずっと ほかごと考えながらぼ〜っと包んでおりました

ってな感じで なんとなく仕事をこなし
今日は車のディーラーへ
見積もりしてもらったり 車について
セールスマンと あぁぁだ こうだと
仕事着のまま軽でディーラーに行き
二時間近く語らいました (お恥ずかしい・・小馬鹿にされるよなぁ↓)
まだ 明日買うってのは 無理だけど
本格的に話すすめてかないと★
あぁ〜〜〜〜早く買いたいなぁ!!!!!
でもボーナス併用でローン組まないとキツイってのが切ないわ
その分
かわいがるんだもんねぇ

今の自分の頭の中 車9割
なにか楽しみを探してる 一割 

明日も500個近く包餡だがねぇ
これは嫌でも練習になるな♪
ってか 今度の休みには職場で覚えた芋餡 自分で炊いてみようかな
あれ 簡単やし ウママやし使える。
ウンウン
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おひさしぶり (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» おひさしぶり (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» おひさしぶり (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おひさしぶり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» おひさしぶり (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» おひさしぶり (2008年09月30日)
アイコン画像よしと
» おひさしぶり (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» おひさしぶり (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» おひさしぶり (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» おひさしぶり (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:むーちん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年1月31日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
饅頭屋に生まれ今は残り少ない学生生活 満喫中のおっちゃん rock pops jazzをこよなく愛してます 将来は自分の作った和菓子で たくさんの笑顔をもらいたい 皆にできるシワの数は僕の作った菓子が与えた笑顔のせいだと 言ってもらいたいです。 そんなキモイことを言い続けてたいです
Yapme!一覧
読者になる